海と青い空

パパがお休みの水曜日。

風はものすごく強いけど良いお天気になりました。

いつものように朝のお散歩へ出ようとすると・・・・

『にゃぁ~ぁん!あたちもお外に行きたーいの』玄関前でパパさんにおねだり



パパさんのダウンに潜り込み、海も一緒にお散歩に出ることにしました。

お外が大好きな海は本当は毎日こうして一緒にお散歩したいみたいなのです。

この中なら安心。カンガルーみたい^^ キョロキョロとあたりを見てお外に興味津々

そして近くの公園に着きました。



空『怖くないよ^^兄ちゃんがついてるぞ^^』



姿勢を低くして、抜き足差し足…(笑) へっぴり腰だけどちゃ~んと歩けます。

広い場所で降ろしてあげたら、隅へ隅へと歩き出します。きっと怖いから端っこに行きたいのです^^



海『なに見てんのよっ あたち、ひとりで大丈夫よっ!』



でも、強い風が吹くとビックリして立ち止まります。



日向の芝生で一休み。



ビビリながらも公園を一回りして、それなりに楽しそうにしていました。

リードも引っ張らずに、もちろんマーキングもないし(笑)歩くのがとっても上手な海でした^^

空は可愛い海を守るため、他のワンちゃんにガウガウしまくりで、とっても頼もしい兄ちゃんでした(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

蛇島遊水地

砂川堀と新河岸川の合流地点、蛇島遊水地に来ました。



一昨日から続いていた大風もやっとおさまり、今日はお散歩日和です。

遊水地の水は所々凍ってましたよ~



どっぴゅ~~んっ  

こんな場所へ来たら走らずにはいられない空。寒いけど元気です!



冬はさっぱりしてるけど夏にはやっぱり蛇が出る場所なのかしら?(名前からして…^m^)

富士山もすっごくきれいに見えていました。



空と富士山のショットにトライしてみたけど・・・私のバカチョンカメラではここまで・・・

肉眼ならすごーくきれいに大きく見えるのに・・・残念



私のカメラの最大望遠です(笑)

ここ富士見市はいたるところから富士山が見れるんです。この遊水地にも望遠鏡みたいなカメラをもったカメラマンがたくさん来ていましたよ~



今日も空が青くてきれい~

土手に腰掛けてのんびりコーヒー飲んで一服してるのが最高に幸せ(^。^)y-.。o○



その間空は鳥さんたちを驚かせりして遊んでます。



空とお散歩するようになってから、いいところの発見ががいっぱいでこの街がホントに大好きになりました



今日もまだまだ帰りたくないと訴える空。。。お散歩が楽しくて楽しくてキリがありません。



・・・・ 今のアパートのお部屋がそんなに嫌なのね(;^_^A。。。 

でももうすぐ新しいお家に引越しです。3月の中頃らしいです。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

春の嵐

関東地方春の嵐ですごいことになっています!

昨日の午後に春一番と発表されたそうですが、強烈な春一番です(;^_^A。。。 

今朝起きてもその風はちっともおさまっておらず・・・さらに強力に。。。窓も開けられません。

そして朝から主人とプチ言い争いどっちが空の散歩に行くかで(^^ゞ

楽しい楽しい空との散歩もこの風じゃさすがにめげます

主人も今日だけは遠慮したいのか

『たまには散歩に行かなくても大丈夫だよ~トイレだって中でできるんだし!』

空に引っ張りっこを誘いながら『こうやって遊んでいれば大丈夫だよ~』とかたくなに拒否!

でも・・・空は私の後をウザイ位着いてきて、挙句の果て玄関前で待機。カリカリカリカリ・・・・



仕方がない。。行って来ましたよ、ワタクシ。。。(写真じゃ強風を伝えられないのが残念)

雨降りなら散歩がなくても大丈夫な空だけど強風は関係ナシ!むしろ風が大~好きな空です

私も空も目が開けられない強風なのに、空だけはテンション上がりっぱなし!







春の嵐

by ヒマ



私はもうどうでも良くなりましたよ

この大風の中1時間半も歩いてしまいましたよ





空も涙流してますよ。。。その涙に土ぼこりが吸い付いて。。。



目クソとなってます

お友達のゆきちゃんとも元気に遊んで(動画)

たくさん走って、吼えて、遊んで大満足だったみたい。



私は帰ってからすぐにお風呂に直行です。そして今、鼻水止まらなくて死んでます。

空も洗ってあげたいんだけど・・・気力ナシ







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

関連記事

お寝坊した朝は。。

貝塚公園に来ました。

とってもいい公園なのですが朝の9時からしか入れないので、寝坊した時しか来れません(^^)



もっと早く開いてればなぁ。。いつも来れるのになぁ。。



広い芝生に来たもんだから空はテンションが上がってしまったみたいです。



走りますっ



走りますっ



走りまーすっ



走りまくりですっっ



お気に入りの枝を見つけると、他のワンちゃんに自慢しに行きます。そしてなぜか偉そうな歩き方になります。



広い公園が、嬉しくて楽しくて仕方がないみたい空。



今日はあたたか~いからお外で遊ぶのが気持ちいいね。

もっと遊んでいたかったけど、10時を過ぎたら人も犬も増えてきて公園内が混みあってきたところで今日のお散歩は終了。



リードを引いても踏ん張ってます(^^ゞ 帰りたがらない空はお約束です。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

後ろ向き健康法?( ̄~ ̄)

暖かいです

 

春がきたみたい~~

どこまでもどこまでも青空~~~



いつもこの橋で折り返すけど、、、あまりにも気持ちがいいのでもうひとつ向こうの橋まで歩きます。



今までピンッと伸びた草をみると食べずにいられなかった空ですが・・・

ビオフェルミンを与えて体調が戻ったら、前ほど草に執着しなくなりました。

今まで草を食べていたのはやはりずっと体調不良だったのかなぁ~顔を上げて歩いてくれると嬉しい



見えにくいですが・・・猫ちゃんと緊張のすれ違い・・・

猫ちゃんは威嚇モード。空も背中はたてがみのようになってます。



みんな冬眠から覚めたように、たくさんの人がお散歩しています。



だけど、この土手ではなぜか後ろ向きでウォーキングをしている人がたくさんいます。

後ろ向き健康法?そうゆーのがあるのかしら?( ̄~ ̄)



私もカメラを抱えながらほとんど後ろ向きで歩いていますけど…^_^; 健康になれるかしら?笑





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


関連記事

福岡河岸のお団子屋さん

引き続き今日もパパさんがお休み~空とルンルンお散歩です。



いつもの土手のずっと上流まで来ました。この辺りを歩くのは初めてだけど、所々にベンチが設置してあって散歩にはぴったりのいい所でした。すると・・・

「空、ちょっと待ってな」とパパさん。 何か見つけたみたい。



こんなところにお団子屋さん?空にも何か買ってきてくれるのかしら~^^



お醤油のいい匂いに、お座りしてもう待ちきれない空です。でもお醤油味は私たち用。空には・・・



ちゃ~んと味のついてないお団子も買ってきてくれました^^パパさんったら気がきく~~



ねっちょりとした初めての食感がたまらないみたい?ものすごいがっつきです!



パパさんの手についたものまできれいにペロペロ舐めて・・・笑 お団子っておいしいねぇ~



日向を歩いていると汗ばんでくるほど暖かな今日のお天気。ジョギングやお散歩を楽しんでいる人もたくさん。



河川敷の広場ではお年寄りたちがのんびりグランドゴルフみたいなものをしていました。 しばし見学…

ボールの先がバトミントンみたいに羽がついてるの。何ていうスポーツなんでしょう?

とても楽しそうで私もやってみたくなりました。



今日のお散歩も大大大満足な空。毎日パパがお休みなら嬉しいねぇ。



 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

ボール遊び



久しぶりにパパが散歩に付き合ってくれるというので、近くの秋ヶ背公園に来ました。

パパが一緒だと喜んじゃって興奮しまくり。腰をクネクネとくねらせて歩きます(^^ゞ



平日の秋ヶ背公園は人も少なく、さらに広く感じます。



ちょっといい写真が撮れました ↓



ボールを投げてもらって大はしゃぎ!

ロングリードといえども、カメラを抱えながら一緒に走る私は大変です。ものすごく息が切れます



今日は春が来たかのような暖かな陽気で・・・・

するともうすぐですね、杉の花粉が・・・・(>_<)憂鬱な季節がやってきます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)

いつものびん沼川の最終地点、びん沼川が荒川に合流する場所

南畑排水処理機場です。



広い芝生の野球場なんかもあったりして、いつもの空なら楽しく駆け回るこの場所なのに



ちっとも元気がありません。



トボトボ トボトボ・・・嫌そうに歩いて

草を食べたと思ったら・・・やっぱり~~オエオエ始まりました

寒い朝なんかによく起こす空の胃腸障害。弱いったらありゃしない

そしてお腹がキュルキュル鳴り出します。



オエオエ後は自分でもびっくりしちゃうのか余計に元気がなくなってしょんぼり。



寒いからお洋服着せて出てあげればよかったな。

ピーピーを2回出したところで今日のお散歩は終了。早くおうちに帰ろうね。





帰宅後の空。

4本の全部の足を枕にして丸まって眠ってます。

やっぱりごはんは一口も食べません。

夕方には元気になってることが多いから・・・病院へ行くかどうかは今のところ様子見。

お腹の音は治まりました。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

きれいな散歩道、でも裏側は…

のどかな土手のお散歩。



土手の周りは田んぼが広がっていて見晴らしがいいので、ここでの散歩が大好きな空です。

10分くらいはこうしてずっと景色を眺めています。

歩こうと促すのですが、まったく動きません



『空~休憩ならもっと向こうの先でにしようよ。。。』

だってここはブルーシートの集落の玄関前なんだもん。。。落ち着かないよ~



こんな水道もな~んも無い場所なのにたくさんの人がひっそりと暮らしているのです。

(でも我が家の1Kより広いかも^_^;)

ここで暮らしている人たちは、燃えないゴミの日に出勤して、フライパンや鍋などを仕入れては換金して生活費にしているようです。

テントの裏にはプライパンや鍋だらけ^_^;

後ろの桜が咲いたらとてもきれいな土手なのに・・・これじゃぁ花見もできなさそう

春にはポピーが咲いて、秋はコスモス街道になるこの土手も・・・裏側はこの有様。

悲しい現実です(>_<)

政治家さんたち、道路特定財源でも使ってこの人たちを何とかしてくださいっ!

『オレはあったか~いお家があって幸せ』



『今はブルーシートのお家より狭いけど^_^;』



『あたちも暖かくて幸せ。ここしか寝る場所がないけど。。^_^;』



さて、我が家のリフォーム進行状況は・・・

3人いた大工さんがひとり脚立から落っこちて入院していまいましたっ!(他の現場でらしいけど)

ちょっと早めに完成する予定が、やはりちょっと遅れるかもしれないとのこと。

でも明後日には待ちに待ったキッチンが納入されます~ 楽しみだなぁ~



 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

第6弾は雪印!!

寒ーい朝です 関東地方午後からは三度日雪の予報

そんな雪の日にぴったりの空の新しいワンコ服が出来上がりました~



真ん中にどか~んと雪印!!(牛乳メーカーじゃないよ^^;)

またまためっけもんさんでいらない洋服からワンコ服にリメイクしてもらいました!!



めっけもんさんのワンコ服カテゴリー(新)

めっけもんさんのワンコ服カテゴリー(旧)



フリース生地 よりもっとふわふわ生地でよく伸びてやわらかくてあったか~い



顔に比べて首が太くやたら胸板が厚い空は既製服でぴったりなものはほぼ見つかりません。

そして胸周りに合わせると空のキュッと締まった腰の部分がぶかぶかになり

今までおしっこが服に入るいう失敗も…

(マーキングしたら喉元からおしっこが流れてきたんですよ~あれにはびっくらこきました)

めっけもんさんで初めて空用に作ってもらって、その良さを知ってからはオーダーメードのとりこです

ホントは自分で作れたら一番なんだろうけどなぁ~(ちょっと勉強してみようかしらん?^^;)



空は洋服を嫌がることはほとんどなく、私が洋服を出すと前足をピョンピョン上げて

着る体勢をしてくれるので助かります。洋服があったか~いって知ってるのかなぁ~(^O^)

空はどうやら柴犬みたいにアンダーコートと呼ばれるものは生えてなく

冬でも薄毛でめちゃめちゃ寒がりなんです。



あったかいだけでなくてワンコ服って他にも

カイカイ対策だったり、草負け対策だったり、汚れや抜け毛対策だったり…いろいろと用途がありますよね。



今回の家のリフォームでいらない服がたっくさ~ん出てきたので立て続けに作ってもらいましたが、

でもそろそろネタ切れ~かな(^_^;)

空に似合いそうなカッコよくリメイクできそうな・・・新しい洋服を買ってくるのは邪道でしょうか?(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動