かくれんぼ

久しぶりのドッグラーンです!

このところ他のワンコと仲良くできなかった空ですので、まずはリードをつけたままゆっくりご挨拶・・・

今日は相性の悪いワンコはいなさそうでしたのでリードを離してあげたら・・・



ロケットダッシュでーす♪

(この走りなので・・・ラン以外の場所では決して放せません 絶対に迷子になるか車にぶつかる・・・)



このところ走りが足りなかった空・・・なんかお肉がたるんでません?^_^;

まだ若いのにやっぱ運動不足だったかな~?(~_~;)



『わーい!!ドッグランだーい好きっ!!』

空はランだとホントに表情が変わります。楽しそうだなぁ~~(#^.^#)





この顔で走って戻ってきます! きゅぅぅぅ~~ん 超可愛いです(#^.^#)

だから、ちょこっと私は姿をちょっと隠してみたくもなります。かくれんぼです。



ちゃんと探しに来てくれました^^ 私を探す姿がまた可愛くて・・・かくれんぼがやめられない

他の飼い主さんの足元まで行って顔を覗き込んで確かめてるのです。違うと分かるとまたウロウロ・・・

足元まで行かないと違いがわからないの?笑 その立派なお鼻は何のため?^m^



楽しそうな空を見て、やっぱりドッグランって最高だなっと思いました。

空がガウガウしなければ、もっとたくさん連れてくるんだけどなぁ~

どうしてガウガウ犬に変化してきちゃったのかしら?大人になったから?甘やかししすぎ?





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

びん沼川 牛もいるよ♪

久々の休日。

今日は仕事もないし、リフォーム工事もお休みで打ち合わせもないし、大工さんにお茶を出さなくてもいいし

なーんにも予定がない日曜日(嬉)

よし!!今日は空と歩くぞ~~

張り切ってでかけた先は空の大好きなびん沼川。



すっきり晴れて青空です!風は冷たいけど気持ちがいい~早起きした甲斐がありました^^



毎日狭いお部屋でストレスがたまり気味の空。

今まで窓越しやベランダで外の行きかう人を眺めるのが日課だった空ですが、

今のアパートは全部が曇りガラスで外の様子を眺めることができないのです。

窓を開けてあげると喜んで外を眺めてるんだけど、毎日風が強いこともあって10分程度で窓を閉めちゃいます。そりゃ開けててあげたいのは山々ですが、どうしても私が寒くなって耐えられないのです

だから空にとっては、ここのアパートはちょっと広めのケージみたいな感覚かも。。

なのでここんとこの空は一日に何度も外へ出たがります。(海も^_^;)





空はもう大喜びです^^

なるべくなら毎日広い場所に来てあげたいけど・・・寒い~(寒い寒いと愚痴ってばかりでスイマセン)



写真を撮るたびに立ち止まる私にウンザリしてる空^_^;えへへ~ごめんよ~



こんなのどかな農道もゆ~っくり歩いて堪能しました



子牛ちゃんにもごあいさつして~(富士見市にも牧場があるんです~)



田んぼの匂いも嗅いでたら・・・あれ?ちょっとこっち向いてみて・・・







いつのまにかこんな顔になってます。鼻まわりが真っ黒 墨汚れみたいでこすっても落ちません。

イイオトコが台無しですよ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


関連記事

カンガルーのしっぽ

空はホネホネ系おやつに目がありません。

市販のガムやヒヅメ、グリニーズ、ジャンボーン、ブタ耳などには見向きもしないのに

(どれも喜んだのは最初の1回だけ…)



でも本物の骨だけはいつもだ~い好き(^O^)

小さいのはカリカリ噛んであっという間に飲み込んでしまうので

いつもできるだけ大きくて硬いのを探して買って来ます。



今回はこれ。初めてのカンガルーです。




カンガルーのしっぽ

by ヒマ



カリカリといい音をたてて食べてます(^O^)



与えすぎは良くないと思って、いつもの大きい骨だと途中で取り上げるのですが、

これはしっぽの骨なので噛んでるうちに関節(?)がひとつずつ取れてくるので

毎日ひと関節づつあげることにしました^^



皆様のブログを読んでいても骨のおやつを与えてるのをあまり見かけませんが、

みんなのワンちゃんも骨が好きですか?(好きだよね~^^;?)

空は羊の骨でも牛の骨でもあっという間にバリバリ食べちゃうのですが・・・

実はあまり体によくなかったりして?(^^ゞ どうなんでしょう~?







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

関連記事

埼玉県にも雪!!

空にとって初めての雪が降る中のお散歩になりました。

以前残雪が残るスキー場で遊んだことはあったけど、上から降ってくる雪は初めて!(だと思う^^;)

去年の記事を探しても無かったので去年は雪が一度も降らなかったのかしら~?

雨のときほど散歩を拒否ることもないので、やはりワンコは雪が好きなのかしら?

でもきっと一番張り切ってるのは空よりワタクシ



た~くさん降ってますよ~



落ち葉の公園はうっすら雪が積もり始めてきました。



最初はあまり元気が出なかったのですが・・・



外の寒さも、冷たい足元も・・・もうどうでも良くなったのか突然スイッチが入りました



この公園では滅多に穴掘りをしなかったのに今日は堀まくりっ!



30分くらいでもう私が寒さの限界・・・(だって傘もって出てないし…)

この後、帰ろうと引っ張ってもまったく帰ろうとしない空なのです。そんなに雪が楽しいの?

夕方のお散歩までにもっと積もってればいいねぇ~雪合戦ができるくらい!きっと楽しいだろうなぁ~



アパートの部屋に帰ってきたらさっそく自分のベッドで暖をとる空でした~やっぱり寒かったのね





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

リキちゃんとペアルック

めっけもんさんでの手作りワンコ服ももう第5弾。

昨年リフォームで部屋の片づけをしていたら・・・20年前のパパの試合用のバスケのジャージがタンスの奥で静かに眠っていたのを発見

それも緑色と白色のジャージの2着でした。

スポーツメーカーのものですので生地は丈夫で申し分なし!

男の社会人チームだったとは思えないほど可愛い色とデザイン(~o~)

せっかく2着あるので、お友達ワンコのリキちゃんとペアルックで作ってもらうことに決定!

今日はリキちゃんとペアルックでお散歩&撮影会として彩湖公園までやってきました!



リキちゃんおはよう~(^^)

おお~似合ってる!!とっても可愛いぞぉ!



リキちゃんは白色バージョン。 空は緑色バージョンです

この2頭、毛色は違うけど、体格は同じくらいでまるで兄弟犬みたいでしょう~

この公園にはた~くさんのワンコがお散歩していたけれども、

この2ショットほどに可愛いワンコたちはいなかった~(完全なる親バカ)



このところ他のワンコと仲良くできない空でしたがリキちゃんはものすごく優しいので大丈夫でした。

返ってとてもリラックスしていて自然体でいられるみたい。



ロングリードを伸ばして並んで歩けるんですもの気が合ってる証拠だよね。

リキママさんと2頭のお尻の穴の形を比べたりして盛り上がりました^m^

リキちゃんはまん丸で空のは細長い穴の形です(笑)



おやつを使っての撮影タイム!どうしても空のがまんが続きません(リキちゃんはおりこ~)



ハイ成功 ミビョーに空の腰が上がっているのはご愛嬌です(^O^)

この『7』の数字はパパの背番号ですが、なんとか前身ごろにピッタリ収まりまったようです

『8』の番号だったらきっと収まらなかっただろうな~(^^♪



おやつのササミ巻きガム・・・空は先に食べ終わってもリキちゃんのを奪い取ることもなく一安心(^^ゞ



仲良く歩けたので湖一周!と行きたいところでしたが、あまりにも広大なので真ん中の橋を渡って半周に。

それでも2時間以上歩いちゃったよね~曇り空でしたが風は穏やかでお散歩日和でした。



リキちゃん、空と一緒の散歩はどうだった~?疲れちゃったかな?

今度は彩湖一回り全部歩くのに挑戦してみようね







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

いろは親水公園~敷島神社

今日は実家に用事があり懐かしく実家方面でのお散歩になりました^^

この辺りは、お友達ワンコのリキちゃんのテリトリー。

いつも歩いているコスモス街道の少し下流。志木市役所のすぐ下に『いろは親水公園』があります。

私が子供の頃はただの河川敷だったのになぁ

でもやっぱり懐かしい。車ではいつも通る道ですが歩くのは久しぶりのことです。



こーんな立派な歩行者専用の橋までできていてびっくり



下の道を行くのか、それともこのまま土手の道を行くのか振り返って行き先を尋ねる空です。

好きな道を選んでいいよ~



空が選んだのはアヒルさんがいた下の道でした。

このアヒルさん、犬を全く恐れないの。空に近づいてごあいさつしてくれました。

空の方がビビッてたみたい



険しい崖もどんどん登って・・・



こーんな高い場所まで登ってしまいました。 空は登れても私には無理だよ~~~

ロングリードだったらきっとてっぺんまで登っただろうなぁ(^_^;)



そして敷島神社。子供のとき、ここの夏祭りが毎年楽しみだったっけなぁ~

神社を見るとお祈りせずにはいられない私、でも空は神社が大嫌いなんです。

どうやら私がガラガラと大きな音をたてて鳴らすデカイ鈴の音が怖いみたい。



こーんな楽しい散歩道を1時間ほど楽しんで、

今日のもうひとつの目的地。手作りワンコ服のめっけもんさんへ寄りました。

頼んでいた空のお洋服がまたまた出来上がったんです~

今回のお洋服もとってもイイカンジです^^

その記事はまた明日書くとして~~

でも一足先に空のおNEWの洋服を見てみたい人は

めっけもんさんのブログへGO!⇒めっけもんの看板犬『めっけ』







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


関連記事

空の横顔

このところの埼玉県、毎日のように風が強くものすごく寒いっす!!

毎朝のように散歩を拒否る空ですが、広い公園に着いてしまえばとたんに元気になります。



『ひゃっほ~

道路を歩くだけの散歩は嫌いだけど、公園の散歩は大好き!寒くてもへっちゃら~』

 

『ボールを拾ったよ~』

噛むとペチャンコになっちゃうビニールのボールが大好きな空。いつも一瞬でつぶしてしまうので買ってあげることはまずありませんけど…



早くボールを蹴飛ばして欲しくて尻尾をフリフリして待つ姿が可愛いです。



いつもちっともカメラの方を見てくれない空ですが、

この角度からの姿が男らしくカッコ良く見えるので結構好きです



ね、かっこいいでしょ~~~





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


関連記事

物見山公園登り

今日も私の会社近くを空と散策しました。

昨日、ネットで検索して空と歩くのによさげな公園を発見!!

その名も「物見山公園」です。

なんでも頂上からの眺めが素晴らしいらしいので、レッツトライトライ!!



ここをず~っと登っていくんだよ(^O^)



途中、何か他の生物の気配を感じたりして・・・



せっせ、せっせ 今日も寒い日だけど山登りしてると体がぽかぽかしてくるね^^



後ろに見えるのはこの山の途中にある埼玉県の平和資料館です。



途中に分かれ道がた~くさん。緩やかな道と階段道が選べるようになってます。



こんな枯葉のたまり場みたいな場所もあったりして



そしててっぺんに到着~~さっきの平和資料館があんなに小さく見えるね♪



空も飽きることなくずっと下の景色を見てましたよ^^

もうちょっと遅い時間だったらきれいな夕焼けが見れたかもしれないなぁ~

次回、上から見下ろす夕焼けも見てみたいなぁ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

都幾川リバーサイドパーク

今日は風の強い1日です。

仕事先へ向かう途中に空と歩くのにちょうど良さそうな公園があったので立ち寄ってみました。

都幾川リバーサイドパークです。



ただのだだっ広い河川敷の公園なので、川から吹く風をモロに受けて寒いのなんのって

どのくらい風が強かったかって言うと、

空の2回目のやわらかめウンPが下に落ちる前に風で飛んでったくらいです(笑)



ロングリードが風に強くなびいてるのがわかりますか?

良さそうな公園なのに、チームでサッカーを練習している子供たち意外だ~れもいませんでした。

こんな日はさすがに散歩してる犬もいないね~



立ち止まって風を受ける空

こうやって向かい風の正面に立って、飽きずに1分も2分もじっと風に吹かれています。

立ち止まるとよけいに寒く感じるので我慢ならない私がリードを引いてやっと歩き出してくれるんです。。。



ず~っとじっとしてくれてるので写真は撮りやすいんだけどね 



橋から橋までぐるりと一周して軽く1時間くらい(^O^)

この近くに私が仕事をもらってる会社があるので月に2~3度通う予定です。

仕事をもらってくるだけなので空が一緒でもOK

どこまでもどこまでも続く田園地帯と広い公園もたくさんみたいで、なんだかこれから通うのが楽しみになってきちゃいました。

ネットで調べたらまだまだ楽しそうな公園がいっぱいで順に空と歩いてみようと思ってます







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


関連記事

続・カラス VS 空

今朝は小雨交じりの寒い朝でした。

今日も広い公園に行けずじまい。 近所のカラスの森でミニミニ散歩で済ませました。

以前のカラスでしょうか?

空が歩く頭上を枝から枝へとついて来ます。



見えにくいですけど、上から空に向かって何か小さな木の実みたいなものをわざと落としてくるんですっ!!

動画はこちら⇒ 続・カラスVS空

わざわざ他の枝から空の真上まで飛んできて空をからかうカラス・・・

最後のカアカアと鳴く声がムカつきます

今日は空がロングリードなのをカラスは察しているのでしょうか?決して下には下りてこないカラス…



『こんにゃろ~降りてこいっ!!』



カラスにからかわれ続けた空は他の小さな気配にも背中の毛を逆立てて敏感に感じ取ります。



そんなに吼えても、それはただのボールだから(~_~;)



散々カラスにからかわれて、大好きなはずの落ち葉のプールでもしょんぼりしてしまう空なのでした~







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動