カラー3日目

エリザベスカラー生活3日目。

あまり気にしてないとはいえ、やはりそれなりにストレスもたまるだろうと思い、今日はお天気が良かったこともあり、久しぶりにドッグランに行きました。

このところ忙しくてランに連れてきてあげれなかったし。



ランに来て、カラーを取ってあげたとたん、空大はしゃぎ~



走る走る



ブレブレ~~



珍しくフリーエリアにはたくさんのワンコが。 だれかれお構いなしに走りを誘う空

やっぱりストレスがたまってたのかしら~笑



ボールを盗んで・・・



ダッシュ~~~(盗人ダッシュ) これが一番楽しい空・・・(~_~;)



そして夜。 たくさん遊んだからお疲れみたい^^



カラーがあってもこんな風にお構いなしに寝ることができます。

ちなみに空は、夜はこのお部屋でいつも一人寝です。誰にも邪魔されないで眠りたいみたいで・・・

専用ベットは人間用のボロイ布団を二つ折りにしてタオルケットを敷いたもの。いろんなカドラーを用意しましたがコレが一番のお気に入り。

夜ご飯を食べ終えると、さっさとこの部屋に入ってしまいます。勝手気ままな猫みたい




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

イボコロリ作戦2日目

イボコロリ作戦今日で2日目。

きのうまでは赤く腫れているだけだったイボちゃんが真っ黒に変化してきました。



早くもかさぶた状態です^^

血液の流れを止めただけで、動物の細胞ってあっという間に死んでしまうのですね~びっくり~

もういつポロリしてもおかしくないほどカラカラに・・・



カラーをつけたまま散歩をしていると、知らない人に話しかけられる率80%増

子供に寄ってこられる率90%増

『あら~ワンちゃんどうしたの~??』の質問に答えるのがいいかげんめんどっちぃ(>_<)



空と同じ色のカラーなので妙にマッチしちゃって



まるでこんなたてがみが最初からある動物みたい



話は変わりますが、この森で今日も私は蚊に刺されまくり・・・・(いったいいつまでいるのじゃ~~)

もう11月になるのにーー!!

関東ではフィラリア薬を11月でお終いにしてしまう人が多いと聞きますが、

この分じゃ11月どころか、12月最終でも不安ですね。

なるべくなら1月くらいまでは飲んだほうがいいかもしれないです

地球温暖化の影響がこんなところまで・・・

1年中必要になるのも時間の問題かもしれないですね~~



森が大好きな空ですが、早めに帰りました。

森遊びは12月までできないかもね~(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

イボがコロリとするまで

久しぶりのブログになってしまいました(;^_^A。。。 

空は元気でーす!と書きたいところですが・・・・

空はこんなことになってます



エリザベスカラー生活・・・・



実はここ何ヶ月前から目のふちの場所に小さなイボができてしまい

獣医さんに見せながらもしばらく様子を見ていたのですが・・・

だんだん大きくなってきてしまったのです。



しばらく前の空の写真↓↓(10月12日某カフェにて)



ただのイボなのでそんなに気にすることはないみたいなのですが、

目のふちということもあり、これ以上大きくなってしまうと気になって空が掻きこわしたりしてしまうかもしれないので、小さいうちに取ってしまいましょうとのこと。。



でもただのイボに麻酔は使いたくないと相談の結果

『イボを糸でつまんで、細胞を殺してしまいましょう』とものすごい原始的な処理をすることになりました(^o^)



分かりますでしょうか? イボをくるりと糸でぎゅっっと縛ってあります。

こうすると血が通わなくなり細胞が死んでポロっとイボが取れてしまうそうなのです。。ホントかな~



ぎゅっと縛り上げたイボちゃんはちょっとつまんだだけで破裂しちゃいそうにピンピンに膨らんでます。

これが破裂しちゃうと血が沢山出るんだって~

カイカイしないように、イボが乾燥してポロッと取れるまで、エリザベスカラー生活です!





去勢手術以来のカラー生活ですが、空は意外とカラーが気にならないみたいで、嫌がったりストレスを感じることも無さそうに普通に生活しています。



散歩道のお友達にもご挨拶。。お友達も不思議そうに見ています^^



広場でのグルグル走りもできるし、これなら一週間か10日くらい我慢できそうです。



早めにコロリとイボが死んでくれるといいなぁ~ちょこっとの間は不便だけど、頑張って乗り切ろう~




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

無くなる森

空の大好きなこの森・・・



夏の間は蚊が多いのでしばらく立ち寄るのを避けていたのですが・・・

しばらくぶりに来てみたら・・・

な、なんとこんな立て札が・・・(T_T)



10月いっぱいで閉鎖されてしまうとのこと・・・



今は少しでも多くの緑を残しておこうって世の中の流れなのに・・・森をつぶしちゃうのでしょうか?

確かに

今まで朝でも昼でも夜でも、この森に人が来てるのをみたことなかった。利用者はほとんどゼロ!!



人がいなくて、四方を柵で囲まれてるのをいいことに、

空がまだチビだった頃にはよく放して遊ばせてあげた思い出のこの森なのに~

毎朝掃除に来てくれてたおじいさんとおばあさんとも仲良くなって、空もいいコいいコされて大喜びで。。

夏の間もこの森に入るんだ~!とワガママを言って。。空が大大大好きなこの森・・・



どのくらい空がこの森が好きかというと





by ヒマ



この森に入ったとたん、こんなにハッスルしてしまうくらい、大好きな森なんです。



カラス以外の鳥だってたくさん住んでるこの森。 なくなっちゃうのはもったいないね。



そうそう(^^) 毎回毎回う○ちはこの場所だったよね(^^ゞ



この辺りの地主さんがきっと好意で解放しててくれただけなんだね。今までありがとうございます!

でも、やっぱり悲しいな。

この森が無くなる前に、10月いっぱいまだまだたくさん遊びに来ようね。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

関連記事

大はしゃぎです!

今日も空は元気です(^O^)

たくさん歩いてお山のてっぺんの公園で一休み。。

・・・のはずが、空はひとりで大はしゃぎ!!







by ヒマ



なにをこんなに興奮しているのでしょう~笑



動画サイトでもいろんなワンコの動画を見たりしますが、

こーんなに落ち着きの無い犬ってあまりいませんよね?



まぁ、元気だけが取り得の空ってことで・・・





ちょっと忙しくしていてコメントのお返事が遅れていまーす。ごめんなさい





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

関連記事

カラスVS空

昨日からの雨もようやく止んで、というか雨の中休み?( ̄~ ̄)

今のうちにと、べっちゃり地面だけど仕方なく急いでお散歩に行ってきました。無理やり連れ出しました



こんなお天気の空はせっかく外に出ても浮かない顔です。



濡れた地面はお気に召さないようで、こんな石の上ばかりを歩きたがります。



『この下には下りたくないのっ!!』

誰に似たんでしょう?この神経質犬めっ!!

こうなったら、泥べっちゃの森にも入ってやるーーー



雨上がりで尚更薄暗くなってる森の公園・・・・暗闇に・・・何かいますね。

まるで空を挑発するように少しずつ近づいて来ます。









カラスVS空

by ヒマ



きゃ~この後、空に引っ張られて、私はすっころんで泥だらけに・・・

(なんだよ~泥だらけになるのは私かよっ!!)

この後もずっとカラスにおちょくられている空・・・

この犬が繋がれていて危険無しというのをカラスはちゃんと分かっているのかもしれません。





空だって、ロングリードだったら負けないよねっ^^

でもカラスに覚えられて襲撃されるようになってしまったら大変!今日はこの辺にしておいてあげようね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


関連記事

森のドッグラン 宮沢湖

宮沢湖のドッグランへ行ってきました。

自然の森を生かしたアップダウンの激しいランです。(崖みたいに急なところもあるんですよ)



落ち葉もどんぐりもいっぱい!枯れ枝もいっぱい!



大きな木がいっぱいで斜面も急なので、撮影がまったく上手く行かず(T_T)

広くてアップダウンのキツイこのラン。走り回る空にちっとも近づけない

私のバカチョンカメラではこれが精一杯!(これが最大望遠です^^;)



でも犬にはこの自然いっぱいでありのままの環境がたまらないのでしょうね^^

空は最初から最後まで走りっぱなしです。



ボーちゃんに無謀にも 「走り」で挑む空! もちろん追いつけるわけがありません^^



追いかけたり追いかけられたり・・・



ボーちゃんは走りも早いけど、持久力もありますよね~

追いつかれそうになると急な方向転換で逃げ切る空です。そうそう頭も使わなくちゃね(笑)さすが空!



このボーちゃんも空のことを気に入ってくれたみたいで、、

縦横無尽に走り回り、ラン内はこのふたりの世界。。。



昨日シャンプーしたけど、またよだれベッチャリ、泥んこになって帰ってきました~



帰って来てからここから全く動きません。魂が抜けたようです・・・

よほどお疲れのようですね・・・





 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

風は風でも・・・

今日は秋ヶ瀬公園に車を止めて、荒川の土手歩きです。

だって、秋の爽やかな風がとても気持ちがいいんだもの。

風が通る場所を歩かないともったいないじゃない?



ここは車が進入禁止なので、リードを伸ばしながら、のんびりダラダラと歩けること間違いなし!



なんてったって空は風が大好き。

風が吹くと必ず立ち止まって、向かい風になって風を感じます。



風が気持ちよすぎて、ちっとも進まない空(;^_^A。。。 



そんなに風が好きなら、帰ったらお家の中でも風を吹かしてあげる!



空のシャンプーしました

そしてドライヤーのスイッチを入れた途端、マッハで逃げ回る空・・・

自然の風は大好きでもドライヤーはダメなのね・・・(まぁ、いつものことですが・・・)



ドライヤー嫌いの空はシャンプーが終わると、2階のベランダでタオルドライ(^^ゞ

そして天日干し。



今日は海も洗ってあげました。海も天日干しの方が好きみたいです^^







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


関連記事

ドッグランでムキムキ!?

我が家の近くのもうひとつの無料のラン。こちらはあまり蚊がいないです(毛虫はいます)



ただーし! 木陰が無いので 暑いです(>_<) 今日みたいに日差しが強い日はクラクラします。

そして、誰もいないことが多く、貸切率がかなり高め。 どっちもどっちだなぁ。。

しばらくボール投げで遊びましたが、オンボロボールが壊れかけてて表面が剥けてきちゃいました。



すると空はボールを咥えて、移動開始



このランの唯一の日陰ポイント。涼しい場所ちゃ~っと知ってます。



そしてむきむき開始。



延々と剥いてます。。。。



かなり真剣です。  この暑さじゃ仕方がないかなぁ。 走るのはつらいよね。



ボールを抱える空の爪に注目。

この前切ってもらって、それからなるべくアスファルトを歩くようにしているというのに、

なんだかまたすごーく伸びてる!!伸びるの早すぎだよーー





そしてまたアスファルトを歩かねばならぬ空なのでした~

でも1日1本くらいなら爪きりを許してくれるようになってきました。(半強制的ですけど^^)

爪を切ったことが無いというワンちゃんによく会いますが、見事にちゃんと短くなってるの。。

いったいどのくらい歩いているのでしょう?空もいっぱい歩いている方だと思うんだけどなぁ。。 





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

枝にスリスリ・・・(謎)

久しぶりの良いお天気です。

ちょっと今日は暑いかなぁと思いましたが、時間もあったのでいつもの航空公園へ!

ランで遊ぼうと思いましたが、ランに入ったそうそう空がヤブ蚊の標的に

空は白色なので集ってる蚊が目立つのです。

(いっきに7~8匹は集ってたかなぁ人ほど痒がらないけど、犬って蚊に刺されても痒くないのかしら?)

暑さがぶり返して、また蚊が活動的になったみたい(>_<)

私は虫除けスプレーしてるけど、空には虫除けシールしかしてないからなぁ。

でもこの虫除けシールはまるで役に立たなかったみたいです。

だめだこりゃ。。。ランはやめて、広場で遊ぼうね!



『いいよ~草の広場は大好きだもん!』

広場に着いた早々・・・



手頃な枝を拾って・・・



またもやスリスリ行動!しかも落とした枝の上で!

枝を体にこすり付けて何をしたいのだろう~??謎!



空はだまってひたすら私のあとを着いて散歩してるけど、歩いているだけでも楽しいのかしら?



えへへ^^毎度のことですが、わざと険しいところを歩く私。

困り顔で一生懸命ついて来る空が可愛いんだもーん



たくさん歩いた後は・・・いつものカフェへ



美味しいミルクとお芋のマフィンを食べて、まだ足りないのか「もっと欲しい欲しい光線」を出して、

オーナーさんに大きなビスケットを3個ももらった空。

ようやく満足したのか、カフェで熟睡^_^;

ドッグカフェでこんなに熟睡する犬っているかしら~?完璧我が家と間違えてる?





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動