尻尾を巻いて逃げる空

夕方、ドッグランに来ました^^大喜びです^^

すごい興奮状態でランに入るなり・・・固まって動かなくなる空・・・



夕方前のランが空いてるこの時間帯・・・・遊びに来ていたワンちゃんは・・・



グレートデンちゃんが1頭・・・・(こんな写真しか撮れなかった)

恐る恐る遊びに誘ってみた空、そしたらこのデンちゃん、意外にも遊びが好きみたい☆

空が自分で誘ってみたクセに・・・デンちゃんにちょこっと追いかけてもらったら・・・

まさに『尻尾を巻いて逃げる』の図の空になりました(;^_^A。。。 

空ったら、小さいワンコも苦手なのに・・・大きなワンコも苦手なの?←情けない

(そういえば、ドーベルマンも、秋田犬も、怖くて近づけなかった空でした)



後から入ってくるワンコを歓迎したいのに、デンちゃんも近づいてくるとオタオタしちゃう空

この後、デンちゃんとは一切視線を交わさず、ランの柵の周りをトボトボと歩くだけ

デンちゃんの飼い主さん、気を使ったのかこの後すぐに帰ってしまいました

デンちゃんせっかく来たのにゴメンネ



ひとりランじゃつまらないので公園内の散歩に変更することに

広場に出た空は、芝刈り後の枯れた草に気が狂ったようになりました(;^_^A。。。





このスリスリ状態をしてるワンちゃんはいっぱい見たことありますが、空がやるのは初めて!(だと思う)

急いで動画モードに切換えて撮影しましたが、結構な長い間スリスリしていました。

刈りたての草が気持ちがいいの?刈った草が積もってるのが楽しいのか、理由は分かりません。



ちょっといつもと違う空にびっくり☆





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

空、夕焼け色

近所の公園にも曼珠沙華がきれいに咲いていました。



お花もきれいだけど、夕焼け空でピンクにそまった空もきれい~



まさに 夕焼け空だっ♪






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

続 コスモス街道

コスモス街道のコスモスが咲きました~!! なんてきれいなの~!!



まだつぼみもあったけれども、ほぼ満開~



すごいねぇ~(^O^) こんな所を歩けて空は幸せだねぇ~



空もいいお顔してるっ!! お花のきれいさが空にもわかるの?



こちらはオレンジ色のコスモス! コスモスはどんな香り?



み~んなが大切に育てているんだからね、食べちゃダメだよ~

29日には「コスモス祭り」をやるんだって~ きっとたくさんの人が来るから、空は無理かなぁ^^



ご機嫌で歩いている空だけど、実は空が向かっているのはこちらの広場!

コスモス街道の土手の下には広場になった公園があるのです。



今日の休憩ポイントはこの広場

もちろん大好きなグルグル走りもここでならOKです!



大きな大きな木なので、1本でこ~んな大きな日陰が。 風が流れて気持ちがいい~



さっそくお昼寝タイムですか? ず~っと歩いて来たもんね^^





 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

仙波河岸史跡公園

お仕事の帰り道に

川越にある仙波河岸史跡公園(せんばがししせきこうえん)に寄りました。

前を車で通るたびに気になっていたんですよね~どうやら新しい公園みたいです。

空が気に入ってくれるような公園でしょうか?



昨日の涼しかったのがウソのよう

今日も日差しが強くて暑いよ~そろそろ真夏日はカンベンして欲しいよね。トホホ。。



公園は大きな池に囲まれていて公園内はこのような橋で入れるようになっています。

こんな通路が空は大好きなんだよね~



広さはそれほどでもない公園ですが、木陰が多くてまぁまぁ気持ちがいいです。



すぐ真上を16号が通ってるとは思えない静けさ。



湧き水が湧いて出てる場所がありました。用水路みたいになって、周りの池までつながってるみたい。

ん?空、気になる?



うふふ~自分から入っちゃった^^ 気持ちイイ?

暑い日は肉球を冷やすのが一番だよねっ^m^ ようやく分かってくれたか~笑



お水が湧いていた崖にぐる~っとらせん階段のように小道が・・・上には何があるんだろう?



神社でした♪ せっかくなのでポケットから小銭を取り出してお参り、お参り

『早く涼しくしてください・・・』  お参りというより、お祈り?




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

デジカメ忘れ(>_<)

今日は主人とのんびりゆっくりお散歩でした!

市内をゆっくり歩いて、ご先祖様のお参り・・・空の大好きな「なんぽの道」を通って、

地元のカフェで昼間から一杯



なのに~私としたことがデジカメを忘れて出かけてしまいました~

なので今日は写真ナシ



カフェで少しだけ携帯のカメラで撮りました。



  Dog Garden さんにて。 ワンコケーキを待ってる空





生ビールはとても可愛らしいジョッキで出てきましたよ~

昼間から飲むのって、なんか贅沢な気分ですよね^^



Dog Gardenさんでは遊びに来てくれたワンちゃんを撮影してHPに載せてくれます

空がちゃ~んと載ってるでしょうか^^探してみてね!





n
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

忠犬空公

空が大喜びするであろう場所にやってきました^^



「広い川だ!! ここって、もしかして~もしかして~~」



「こっちだぞ!こっちだぞ!探さなくちゃ、探さなくちゃ!」



「あ!やっぱりーーパパさん~ はっ~け~ん!!」

「パパさんのそばに行く為なら、こんな角ばったテトラだって・・・」



「あれ?あれ? もうダメ ここまでた~す~け~て~」



「パパさ~~~ん・・・・」



今日は涼しいこともあって、主人の釣り場まで遊びに行ってみましたが、

この通り、たどり着けず仕舞いの空でした^^テトラの上に登ったときまでは大喜びだったんだけどねぇ

前にも後ろにも行けずに立ち往生してしまったので私が抱っこで救出♪

く~んく~ん鳴きながら主人の後姿を眺めてる空です

違った場所で家族に会うとどうしてこんなに喜ぶのでしょうねぇ~家の中にいる時は主人のことなんてほとんど無視してるのに・・・^_^;



ねぇ空~この土手はパパさんがいるだけじゃなくてとっても広々気持ちい土手なんだよ。少し歩いてみようね。



こんなきれいな広い土手に来たらいつもなら大喜びなのに・・・




パパさ~~ん

by ヒマ



下にいる主人が気になって気になってまったく散歩を楽しめません



いつまでもいつまでも主人を待ち続ける空なのでした~



でも今日は涼しくて、風は爽やかで・・・

私も一緒に座り込んでいつまでもいつまでも ボ~と過ごしていました。なんて気持ちがいいの。。。

ず~っとこんな気候ならいいのになぁ。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


関連記事

曼珠沙華の里「巾着田」

空にそっくりワンコ、マメちゃんのブログ(ココ&マメの散歩道)

埼玉の「巾着田」の彼岸花がそれはそれはきれいだったよ~との記事を読みまして・・・

『ん?埼玉にそんな良いとこあるの??』

『巾着田?知ってるよ!もちろん!今まで夏には何度もバーベキューやったあそこだよね?』

『家からまぁまぁ近いし・・・よし!行ってみるか♪』

ということで、暑い暑い最中行って参りました~~



「わぉ~広いところに来た~」 by空



「なんか良さげな所だね~ウキウキしてくるね♪」 byヒマ



「す、すっごーーーいぃぃ!!」

きれい~きれい~きれい~~~\(◎o◎)/!

あまりにもきれいすぎて、入り口前で立ちすくむ私と空・・・・

「ここってもしかして・・・犬入れないんじゃ?」 不安。。

立ちすくむ私たちに前に入場券売り場のおじさんが「どうしたの?」と声をかけてくれたので

「あの~犬と川遊びに来たんですけど・・・」と私。 そしたら

「ああ~川原はあっちだから入っていいよ~~^^」と。

ええ~???川原で遊ぶならタダで花見れちゃうんですかっ 

なんか得した感じ~~(^^) (払っても200円なんだけどねぇ^^)



良かったね~犬もぜんぜんOKみたいだよ~ ゆっくりお花を見ながらお散歩できちゃうね!

お花を見に来てる人々も「あら、ワンちゃんよ~」と空をなでなでしてくれたりして^^

ビバ!平日!!休日だったらそうはいかなかっただろうなぁ。。

それにしても最高に美しかったです。「彼岸花」というより・・・「曼珠沙華」と呼ぶほうが確かにピッタリ!



この曼珠沙華の群生の奥に川原があります^^

空のメインイベントはこっちだよ~^m^

続きを読む

関連記事

ちょこっとずつ秋が・・・

残暑が厳しいです(>_<)

最近は朝の散歩を5~6時頃に20分くらいちょろちょろ~っと主人がやってくれるのですが

若い空には20分の散歩ではとてもじゃないけど満足できません。

でも私が主人を送り出して、片付け物して、さて・・・と外に出てみると・・・

もうこの日差しです。あ~つ~い~



今日はこっち方面での仕事があったので、あの涼しい森へ行こう!!と空も連れて出かけました。

(仕事と言っても、こっち方面に集金が一件あるだけですが・・・^^;)

狭山市の赤坂の森公園です。



この公園の周りは深い森になっているので日陰は涼しい風が吹きますし

きちんと整備されているので、蚊もいないし暑い日の散歩には最適なんです。

ああ~でもでもやはり避暑地とは違って、歩いているうちにダラダラダラダラと汗が流れてくるなぁ~

日差しが無いのが唯一の救いです。



でも空は元気元気!

こんな木道が大好きなんだもんね、空は^^

ちょっとでも高い場所を歩いているのが優越感なのか、この木道に上がるとテンションまで上がります。

下の小道ではこんな発見もあるし、歩いていて空も楽しいんじゃないかな?

どうやらたくさんの生き物が生息しているらしいです。



赤坂の森公園

by ヒマ



公園の外の散策路も歩いてきましたが、こっちはきっとお掃除する人いないのね、



た~くさんのイガグリがぁ!!

あはは(^^ゞ素足のワンコにはちょっと可哀想かな?空は少し困ってました^^

暑い暑いと愚痴っていても・・・少しづつ秋が来てるんですね~

キノコもいっぱい生えていたよ~^^





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

関連記事

歓ちゃん、ひなちゃんと海の公園♪

ブログ村、MIX中型犬カテゴリーでおなじみの 歓ちゃん、ひなちゃんと一緒に遊ぶことができました!

横浜にある海の公園です。

歓ちゃんひなちゃんそして空は、同じMIX犬同士~そして猫飼いとの共通点もあるので

初めてお会いしたけどすぐに打ち解けることができました(人間は!!)

果たして犬同士はどうでしょう~?(≧∇≦)



やっとのことで3ショットに成功!これが精一杯でした^^;

左から 歓ちゃん 空 ひなちゃん♪ どうですか~?距離感ありますかね?^^



ひなちゃんは大きくてスラ~っと足が長くて・・・かっこいい~美人犬(空が短足に見えちゃう^m^)



歓ちゃんは甘えっコでパパとママの姿が見えなくなるとクンクン鳴いちゃってものすごキュート



空は食い意地がはっていて~ワガママで・・・ダメ犬でした・・・

それもそのはず・・・私としたことが約束の時間に1時間も遅刻して(^^ゞ 3時間も車に揺られて、到着したら

初めてのワンコと一緒にすぐにバーベキュー

興奮するな!っていうのが無理なのかもしれません。せめて少しでもランで走らせてあげてからの方が良かったよね・・・ごめんね~

バーベキューの支度は歓ママ一家がすべて準備をしていてくれて、私と空は食べるだけ~

美味しいお肉と、歓ママ特製カルビうどん(?)を美味しくいただきました^^

食べてる間中空がうるさいので写真はまったく撮れませんでした。あしからず・・・



バーベキューの後は空がお待ちかねのドッグランへ・・・

でも慣れない3頭・・・・まったく一緒に遊ばず・・・(この2ショットが限界) ランは早々にきりあげて



やっぱり海でしょーーー(#^.^#)

海に来たら3頭のテンションも上がりました!



空のグルグル走りに、歓ちゃんもひなちゃんも付き合ってくれました♪みんな楽しそう~

歓ちゃんはパパさんと海の水に浸かって気持ち良さそうに歩いているのに・・・



海無し埼玉県育ちの 空とひなちゃんは・・・波が怖くてこれ以上近寄れず・・・引っ張ってもダメー

飼い主よりも海側に寄れないので海をバックにした写真も撮れません

海に慣れてる歓ちゃんはさすが!海の遊び方を良く知ってます!

浜辺に来たらコレ!! 『穴掘り』ですよね~~





海の公園

by ヒマ

歓ちゃんが掘った穴が羨ましくて羨ましくてしょうがない空・・・吼えまくりです!

穴くらい自分で掘ればいいのにねぇ~隙があれば歓ちゃんの穴を横取りしようとする空だけど

歓ちゃんだって、そう簡単に自分の穴を空に取らせません^m^

男の子同士いいライバルなのかな~?





海の公園2

by ヒマ

・・・怒られました

歓ちゃんにたった1回「ワンッ!」と吼えられただけで、空の後ろへの飛び跳ね…すごいですよね(笑)



楽しく遊べたけど、最後の最後までロクな写真が摂れなかったダメダメなワタクシ・・・(T_T)

この様子は歓ちゃんとひなちゃんのブログでもきっと書いてくれると思うので、

是非こちらでご覧くださ~い!!



歓ちゃんブログ⇒わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記VerⅣ

ひなちゃんブログ⇒ひなみる日記








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

関連記事

脱出 榛名湖へ

朝目が覚めたら、もう日が昇っていてクラクラしちゃうような日差し。

あ~つ~い~っ

まだ7時なのに今日のお散歩は無理かもと諦めかけていました・・・

すると「今日は暑くてダメだ~!釣れない~」と夜明け頃から釣りに出かけていた主人が帰って来たので

そしてたまらぬ暑さに・・・もうこの暑さからは逃げるしかないっ!

この暑い埼玉から脱出せねばせっかくの休みがふいになってしまう!

ということで、近場の避暑地、榛名湖に行って来ました!



良かった~~涼し~ぃ!!車でたった1時間ほど来ただけなのに。こ~んなに違うなんて・・・



湖の周りの木陰の散策路を歩きました。歩いても歩いても汗が出てこない^^幸せ~



風のせいか湖でも少しだけ波が来ます。

その波に恐れをなした空は、これっきり湖には近寄らなくなりました^^;

でも、お出かけが大好きな空の興奮はおさまらず、

ピョンピョン跳ぶように歩くので湧き水を渡るための橋から落ちてしまいました。アホですねぇ~



榛名湖の周辺には馬車が走っていたり乗馬もできるようになっていますので馬と仲良くなりたい空は馬に近づきますが、この馬は空をみて後ろに後ずさり・・・^_^;



2時間弱ほど涼しい散歩を楽しんだので、渋滞に巻き込まれそうになる前に早めに帰ろうと思ってたのですが、

あまりにもここが気に入ったのか車に乗り込まない空



「帰りたくなーい!!」



駐車場の脇の芝生の木陰で自ら寝転んで「もっとここに居たい!」と主張する空です。

結局、空の気が済むまで休憩してあげました。

続きを読む

関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動