DOG NEWS!さんへ

主人が運転免許の更新で鴻巣の免許センターまで行くというので、

それならと、以前から気になっていたその近く、北本市にあるドッグラン、DOGNEWS!へ行ってみました♪

プールもある本格的ドッグランとの噂を聞いてはいたのでとても楽しみでした!

しかし、今朝は残念ながらの小雨。 暑かった頃が懐かしいくらい涼しいしぃ~(~_~;)

こりゃプールの練習には向いてないな!

でも空はドッグランだけの方がきっと大いに楽しめると思います~^^



『わ~い!初めてのドッグランだ~!!』 入場そうそう大はしゃぎの空



小雨交じりのお天気も気にならないほど大喜び!

有料のドッグランとしては狭め(?)な気がしましたけど、アジリティなどの遊具もあるしおしゃれでとても良いところでした☆

入場料もたったの525円!(その日限り再入場何回でもOK)

人間はタダ!駐車場もタダ!犬値段のみですので激安ですよね~♪



高い場所好きな空はとんがりお屋根の遊具もひとっ飛び



ボール遊びしながらも渡れちゃいます☆



苦手だったトンネルも先がよく見えるここのなら、何回もくぐって遊んでました。



『わ~い!!』  いつしか降っていた雨もやんできました♪涼しくてかなりのラン日和☆



このフレブルちゃんは、空のことが気になって気になって、しきりに遊びに誘います。

空はホントは小さい子が苦手なのですが、今日のお友達はこのコだけ^^

仲良く遊んであげてよ~



頑張って空の走りについてくるフレブルちゃん・・・

しかし、このあと、空が上の写真のトンネル山から飛び降りたのです!(けっこうな高さがあります!)

もちろん空はなんでもないですが、このフレブルちゃんも空につられて飛び降りてしまったのです

もちろん着地失敗~~着地の時、後ろ足がぐにゅ~ってなってました!

大丈夫でしょうか?私は大慌てて駆け寄りましたが、フレブルちゃんは、すくっと立ち上がってまた走り出しました・・

私、心臓が止まるかと思いましたよ~

体格の差がある2頭ですから、本当はきっと遊び方も違うだろうに^_^;

でも頑張ってたフレブルちゃんにちょこっと感動 ワンコって健気で可愛いなぁ~って再確認♪



ここのランは貸しきり料金もめちゃくちゃ安かったので

いつかブログのお友達ワンコ集めてみんなで一緒に遊びに行きたいなぁ~

バーベキューもできるんですって!

空と一緒に遊んでくれるコ、大大大募集中です(#^.^#)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

第三弾!今度はナイキ服~(^^)

またまた作ってもらいました♪

息子の部屋のタンスを引っ掻き回して良さげなシャツを発見~

第三弾は男の子らしくスポーツウェアです。



お決まり、めっけもんさん前で記念撮影

色柄は地味めだけど、ナイキのマークがかっこよく決まっているでしょう~(*^^)v



雨上がりの今日、ドックランに(見せびらかしに?^^;)行ってきました。



空の分厚い胸元もスッキリ見えていいかんじ~



もともとスポーツウェアなので伸縮性もいいし、伸びてもちゃんと縮んで型崩れしないのが、今回の大のお気に入り。

もともとの生地が良いものだと、ワンコ服としても機能性バツグンです!

だって空はランに来ると、







こんな風にハチャメチャに遊びまわるので動きやすいものでないと~



おしゃれなボーダーコリーちゃんにも決して負けてませんよね~♪



いいな!いいな!って私も愛犬に!思う方はこちら~⇒めっけもんのオリジナル服カテゴリー

ちょこっとくらい遠くても行く価値あると思いますよ~♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

那須でのんびり

夏休みの後半は那須の別荘でのんびり過ごすことに決定

空は2回目。海は初めての別荘。そして初めての長距離移動です。



目的は「のんびり」過ごすことなので、どこへも出かけず別荘近辺だけでゆったりした時間を過ごしました。

1日目の朝は残念ながら雨・・・



とっても可愛い2ショットが撮れました^^



海は海で別荘内を一通り駆け回った後、とびきり落ち着く場所を見つけたようです。



お布団が入っている押入れの中!!猫ってこんな場所が大好きですよね♪



私と主人はもちろん昼間からビール三昧♪ 

那須と言えば、チーズとソーセージ、そして銀河高原ビールですよね^^



2泊2日の短い時間でしたけど、のんびりゆったり贅沢な時間を過ごさせていただきました(^^)

明日からはまた仕事が始まるけどこんな時間を過ごさせてもらったんだから

また頑張って働かなくちゃね




続きを読む

関連記事

驚き!空が自ら・・・

今日はお休みということもあって・・・・お寝坊しちゃったワタクシ・・・

しまった!!もうこんなに日が高くなってしまっている!! あつ~~~い(>_<)

暑いからもうどこも歩けるところがないよ

歩けないので近所の森まで車で行って、駐車場からは抱っこで森へ入りました。



『あ~良かった!今日の散歩は無しかと思ったよ』



午前10時。森の中とはいえ、日差しも強いし暑いのなんの・・・・

やっとお散歩の時間になって、暑いけどご機嫌な空^^

今日はやけに水に興味を示しています。



あれ~空、自分からお水に近づくなんて珍しいね!



あれ?あれあれ?引っ張っても水から離れない!



あれ?あれあれあれ~~?もしかして!!



あれ~~自分から水に入っちゃった!!(ものすごく浅い場所だけど 笑)



ものすごく喉が渇いていたのでしょうか?

でもすぐそこに蛇口があるので、空はいつもそこでお水を飲んでいたのに!



す、すご~~~い空っ!! 感激

せっかく空が自らお水に入ったけど・・・公園のお水は犬が入ったらダメなんだよ!

怒られないうちに引っ張って無理やり出させました。。(ぅうっ・・もったいないっ!)



頑張ってお水の練習をしたせいか、それともたまらぬ暑さで入らざる得なかったのか・・・

どちらにしろ、自ら水に入るなんてすごい進歩です!!



空がお水の気持ちよさを忘れないうちに・・・

こりゃまたどこかお水遊びに連れて行ってあげるしかないですね♪

今度こそ、楽しくお水遊びができるかも~~~




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

IN宮沢湖

まだまだ続いてる?私の夏休み(#^.^#) しばらく少し時間があるのですぅ~

パパも一緒の平日お休み・・・もう2度と無いかもしれないのでお外は暑いけど・・・おでかけおでかけ^^

木陰にあるドッグランを検索して探してみたら・・・ありました!木陰のドッグラン!

我が家からは車で50分くらいにある宮沢湖



そよ風が吹いて気持ちがいいねぇ~ちょこっと来ただけなのに涼しいねここ。

なつかしぃ~子供が小さいときによく来たなぁ♪あいかわらず・・・田舎の遊園地ってかんじ

すいててのんびり歩ける良いところ~~



県内にはいいところがいっぱいあるね!

バスもいっぱい泳いでる~40センチくらいのがうじゃうじゃいます!バス釣り禁止なのが寂しいです。



まずは湖をぐるっと一周。程よい距離で日陰もたっぷり!夏のお散歩には最高かも♪



こんな遊歩道で湖を一周できます。空もご機嫌で歩いてました。



湖から吹く風が爽やかで気持ちがいいね!



見晴らしもとても良かったです!



ペットは入れないけど小さな動物園もあったり。

歩道の方から動物園を覗いて見たら・・・・どうやらヤギさんみたいです。

ヤギさんとご対面の空・・・空の尻尾に注目です♪





ヤギさんとご対面

by ヒマ

興味はあるのに尻尾は下がり気味^^

でも優しいヤギさんが優しいことがわかると、尻尾をかすかに降り始めました^^



そして目的のドッグラン 



山を切り開いただけのアウトドアチックな自然がいっぱいのランでした



平日だからかな?だ~れもいなくて残念!

広いですよ~ほぼ全面木陰なので夏にはピッタリです!(でも虫除けスプレーは必須っぽい)

お友達がいないならいないで、ちゃんと1人遊びもできちゃう空^^

こんな地面ならやることこれしかないでしょ~(^◇^)





by ヒマ

大好きな穴掘り(笑)



こんな自然豊かなドッグラン、貸切でもったいないね~(平日だからか^^)

この施設、実は無料なんです!うそみたい(^◇^)

取られるのは駐車場の代金だけ~歩いてくれば完全無料!地元の人が羨ましい~



久しぶりの宮沢湖!午前中いっぱいたっぷり遊ぶことができました!

ここは私的にはかなり気に入った場所になりました♪きっとまた来ちゃうわ~






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

厳しい残暑

今日も残暑が厳しいです。

6時少し前には朝のお散歩に出かけます。

今日の空は元気がいっぱい!いつもの慣れた原っぱで元気に走り回ります。




グルグルダッシュ

by ヒマ



この公園には

だんだん足取りが重くなり・・・



日陰を見つけるたびに座り込み・・・



ベンチを見つけたら、私より先に休憩タイムです(笑)



大好きな見晴らし台の、唯一の日陰ポイント(笑) ここで空はてこでも動かなくなりました~~

「疲れたなら駐車場に戻って帰ろうよ~~」

こんな場所にいたら、私がもっと真っ黒になっちゃうよ~(>_<)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

マウンティング

昨日作ってもらった自慢のお洋服を着てドッグランに行きました。

いつものドッグランで楽しく遊んでくる予定が・・・・

今日の空はオレンジで目立つせいか、1頭のワンコにどうやら目をつけられた様子・・・





乗らせないぞ!

by ヒマ



しきりに空に乗ってこようとするワンコを最初はヒップアタックで軽く抵抗します。

空は自分の事を棚に上げて、マウンティングされるのが大嫌い!

(自分もラブラドールちゃんには乗りたがるのにねぇ~^_^;)

ところが、このワンちゃん、空が唸っても怒っても乗っかろうとするのをぜんぜん諦めない!そうとうシツコイです。





ついて来ないで・・・

by ヒマ



ボールを貸してもらって、このボールで遊んでいたい空はしつこい追跡から必死で逃げ回ります。

ボールを咥えていても「嫌だ!」と唸り声を発している空です。





へこへこ・・・

by ヒマ



やられちゃいました(^◇^)

空はボールを咥えながらも唸りながらの威嚇モード!私もカメラを置いて、様子を見守ります。。



唸りながらもひたすら逃げ回る空(だけどボールは離さない 笑)

この後、空、本気で怒りました

飼い主の私でさえも見たことのないような本気の形相でした(吃驚)空の顔超怖い~~~

すぐに私が間に入って空にリードをしていったんランを退出。



気を取り直していつものカフェでご機嫌な空^^



お茶飲んで時間をつぶしたら、またランランしようね♪今度は仲良く遊べるコがいたらいいねぇ^^








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

オリジナルワンコ服 第2弾!

またまためっけもんさんで、ワンコ服を作っていただきました!

私の安物のヨレヨレTシャツがこんなに可愛く変身!



今度はこんな派手めなオレンジに挑戦しました。

今までの服は青や水色などの男の子色しか持っていなかった空。オレンジのような暖系色は初めて着ます。

どうですか?似合うかな?

せっかくなのでこれを着たまま公園へ



市販の中型犬用の服は、いつもいつも胸だけが窮屈だった空。

ピッタリサイズはオーダーならでは!オーダーでもたったの2800円!安!

おしっこがかからないようにお腹回りも短くしてもらっています。



伸縮性のある生地で作ってもらったので、公園で激しく動き回っても、気にする様子もなく、とても動きやすいみたい。



みんなに可愛い~可愛い~と声をかけてもらって、空も私も大満足!



裸の空も自慢の毛並みでかっこよくて大好きだけど

洋服を着た空もそれなりにキュートで可愛かったりして・・・

なんだか、この秋~冬にかけて、犬服にハマりそうな予感・・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

涼しい朝

やっと涼しい朝になりました。

早くも秋の気配?涼しくて気持ちがイイ~毎日こうだったらいいのに♪

こんな日は走らせてあげなくちゃもったいない!ということで、またまたいつものランへ♪



早朝にもかかわらず、続々とワンちゃんがやって来ます。空も興奮状態でお出迎え



「やあ、みんな久しぶり!今日は何してあそぶ?」



「もちろんかけっこ競争だよねっ! ヨーイ、ドン



走る 走る



たのしーーーィ



まって~~~~



もうだめだ~~



疲れたね~~(短距離タイプの2匹組みはさっさと休憩)



昨日までの激暑がウソみたいに今日は涼しいです。

空も体が楽なようで休憩しながらいつまでもいつまでも走りっこを楽しみました。

私がいくら一緒に遊んであげても空はこんなに楽しそうにしません。

ドッグランで他のワンちゃんとの走りっこが大好きな空、こんな涼しくて楽しい朝が毎日来るといいのにな♪





追伸 : コメントのお返事が遅れ気味で、申し訳ありませ~んm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

湖で夏休み

暑い暑い埼玉県を抜け出して、富士五湖で涼しい夏休みを送りました。

いつもの釣りキチ仲間と2泊3日のキャンプです~(^^)



私がつけた条件は

①水遊びができる

②みんなで楽しくバーベキュー&キャンプ

③流星群を楽しむこと

④避暑地で空とのんびり過ごせること



色々条件をつけてみましたけど、バス釣り仲間と行くところって、決まっちゃいますね(;^_^A。。。



河口湖の朝日~~

涼しい~~幸せっ♪ 日陰は長袖が必要なくらい涼しくて涙が出るほど嬉しかった(感動)



涼しい気温で空も体調がいいみたいで大はしゃぎ!!



お天気にも恵まれて富士山がきれいでした。



そして泊まった場所は西湖のキャンプ場!!

今回は空とはじめてのキャンプなのでテントよりは落ち着くかな?と思ってバンガローを借りてみました!



西湖から見える富士山



ランチはお食事をすれば

西湖を上から見下ろせる景色が最高のドッグランを空が独り占め!!



走り疲れてさすがに暑くなった空、ベンチの下を掘って冷たい土にお腹をつけて寝転んでいました。

室内飼いの犬でも、こういう知恵って本能で自然に身についてるものなんですね~





こちらはドギーパークの森のドッグラン



プールから上がってきたびしょ濡れのワンちゃん。空は濡れてるコは近づきたくないみたいです(;^_^A。。。 

そこまで水を嫌がらなくても・・・

でも今回のキャンプで空もだいぶ水に慣れてきました^^

西湖で頑張って水に入る空⇒

精進湖の朝靄 お気に入りの一枚です^^






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール






TweetsWind

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動