緑の公園

緑がきれいです。

DSCN3664.JPG

今週は爽やかな陽気が続きますね。とても過ごしやすいです。

朝のお散歩も張り切ってしまいます。

ドックランで少し遊んだ後、緑の中を歩きます。

DSCN3672.JPG

空の歩き方もスキップしてるみたいに軽やか

DSCN3654.JPG

高い場所が大好きな空はぴょんっと飛び乗ると

DSCN3650.JPG

満足そうな顔をします♪

DSCN3662.JPG

こんな草むらもどんどん入っていく空。

土手や公園内はこんなに楽しそうに歩くのに

近所の道路はま~~ったく歩けないままなんです。そのときの記事 ⇒  

夕方のお散歩や遅めの朝のお散歩で住宅街散歩に挑戦してみても、ちょっと歩き出すともう帰る帰る・・・

車に乗っておでかけしたいだけのワガママなだけでしょうか?

住宅街はマーキングもあまりさせられないし、(とくに○んち・・・したくても場所が悪いとリードを引っ張られてかわいそうな空・・・)

車は多いし・・・窮屈なのかもしれないです。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

↑ランキングです↑クリックしてね
関連記事

流れる雲

今朝は晴れてるのに風が冷たくて爽やかです。

絶好のお散歩日和!!

流れる雲がものすごくきれいでした。

DSCN3600.JPG

真っ青な空もいいけど、こんな雲がある空もいいですね~

DSCN3599.JPG

東向きと西向きでこんなに空の色が違います。

今日はこの土手のずっと先まで・・・新河岸川まで歩きました。



途中にところどころお花畑があります。

DSCN3607.JPG

あ、目をつぶっちゃった 残念!

DSCN3609.JPG

こっちはくしゃみの途中?なかなかいい写真が撮れませ~ん

DSCN3610.JPG

ポピーの花が終われば・・・もうすぐ梅雨ですね。

DSCN3612.JPG

途中時々水分をとりながら・・・橋を渡って折り返しです。2時間も歩いちゃった(#^.^#)

今日のお散歩も大満足☆だよねっ空♪








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

↑ランキングです↑クリックしてね
関連記事

谷中湖と雷電神社

埼玉県 群馬県 栃木県 茨城県、四つの県境にある谷中湖(渡良瀬遊水地)に遊びに行って来ました!

遊水地を車でぐるっと一周すると、四つの県すべてにまたがる面白い場所です。

DSCN3545.JPG

底まで全部コンクリでできた人口の湖らしいです。



しかししばらく歩いたら暑くて暑くて・・・木陰がないこの遊水地で遊ぶことを断念。

こんなに暑くなければ、見所はたくさんありそうなんですけど・・・

釣り好き主人とここでサイナラして私と空は周辺を散策することにしました。



DSCN3597.JPG

遊水地近くの雷電神社

面白い名前だったし、神社なら木陰もあるかなぁ~と思い寄ってみました。

(ナビで周辺検索したら出てきた、この辺の名所みたいです^^)

DSCN3588.JPG

雷さまの神社なのでしょうか?雷にふさわしくちょっと派手で豪華な神社でした♪

雷電神社のふもとには大きな公園があり木陰もいっぱいあって、芝生のきれいな広場もありましたので私と空はここで遊ぶことに。

DSCN3555.JPG

谷中湖はあんなに暑かったのに、公園の木陰ならひんやり。

ここならゆっくり空と過ごせそうです。

DSCN3558.JPG

広い池もありました。。。蓮の花もいっぱい咲いていてとてもきれい。

釣り禁止の立て札がいたる所に立っているのに、なぜかバス釣り男がウロウロ・・・入れ替わり立ち代わりやってきます。せっかくきれいな公園なのに~ルールは守って欲しいですよね。

(つーか空がバス釣り男に反応するんで困るんですー)



DSCN3567.JPG

まるでゴルフ場のようにきれいな芝生

DSCN3574.JPG

バス釣り男以外ほとんど誰も来ない公園で、ゆっくりすることができました。

ちょっと地方の公園ってこんなにすいてるの??

DSCN3586.JPG

公園内をぐるりとお散歩して、一番風が通る木陰で空はお昼寝タイム私は読書。

シートを敷いてゴロゴロしながら本を読んでたら、あまりにも気持ちよくて・・・私も空と一緒に1時間もお昼寝しちゃいました~(~_~;)

こんなのんびり休日。私って幸せなんだなぁ(#^.^#)









にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

↑ランキングです↑クリックしてね
関連記事

海とゆっくり遊びたい

海元気ですよ~(*^。^*)

抜糸も予定通り無事済んで、さらしグルグル生活からも解放されて元気いっぱい過ごしております。



お外に行けない海のために海の玩具は数知れず・・・

海は玩具遊び大好きなんだけど

全部空に取られちゃいます



大好きなアルミホイルのボール(アルミホイルを丸めただけ)は全部空に噛み噛みされてつぶれて転がらなくなります。

ネズミの形をした起き上がりこぶしはも空にクビチョンパされて再起不能。

猫じゃらしも、空が大好きで噛み噛みされてビチョビチョに。



結論

猫が遊ぶ玩具は犬はもっと大好き

で、犬のために用意した玩具は猫は遊びません。。。不思議です。



新しく海に玩具を買ってきました。

海、興味津々ですが・・・・










by ヒマ



こんな面白いの空が黙ってるわけがありません

結局空が夢中になって遊んで、海は遠慮がちに・・・

私も海とゆっくり遊んでみたいものです。



たまには玩具を独り占めして遊びたい海に

応援ポチ☆してね!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ






茨城の50匹のワンちゃんたち里親&ボランティア募集中
関連記事

日陰を探して

 いつもの土手散歩。

空のお気に入り散歩コースですけど、日陰がないのはそろそろキツイです

DSCN3467.JPG

近所の森は涼しいけど、もそろそろ蚊が出はじめていて・・・刺されまくるのです。

この夏に向けて、日陰で蚊が来ないお散歩コースをさがさなくちゃ。

DSCN3479.JPG

橋の上はカンカン照りで空も太陽が眩しそう

よく犬って暑いと下をベロンと出してハァハァするじゃないですか

でも空は口は開けてもあまり舌を出さないんですよね~舌が短いのかしら?

DSCN3485.JPG

田んぼに水が張りました^^まだ小さな弱々しい苗です。



DSCN3481.JPG

最近の空。 マーキングをするとたまに最後カッカッカっと、後ろ足を蹴り上げます。

他のワンちゃんがやってるのも見たことありますが、雄犬の習性でしょうか?何の意味があるのでしょう?



DSCN3500.JPG

こんなに暑い日は光化学スモック注意報が発令されるんですよね~(~_~;)

埼玉県地方は昨日発令してました。



DSCN3498.JPG

やっと休憩ポイントの公園の日陰のベンチに到着です。私、かなりバテました

日陰なら涼しい~~(*^。^*) 空も日陰が気に入ってここから動こうとしません。

ハァ~なんだか帰りたくなくなっちゃうね^^







雨降りもやだし、お天気良すぎも困ってる私に

応援ポチよろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ





茨城の50匹のワンちゃんたち里親&ボランティア募集中
関連記事

お届けのおてつだい

空の出身団体ペット里親会が今、数件のレスキューを抱えていて大変なことになってます。

世の中にはこんなに頑張ってるボランティアさんもたくさんいるのに

私はブログの記事にしたり、リンク張ったり・・・会員登録をして・・・ほんの少しの寄付程度しかできませんでした(T_T)

毎日毎日会のHPを見ては・・・ため息をつくだけの私。



そんな時にワンコのお届けのお手伝いを募集しているというので、これなら私にもできるかも??

だって、私~ドライブ大好き!!運転大好き!!ナビもあるから初めての場所でも迷うことないし!(*^。^*)



任務は繁殖場レスキューのダックスちゃんを千葉のトリマーさんまでお届けすることです。

預かったダックスちゃんは毛玉をたくさんつけた女の子。

DSCN3454.JPG

繁殖場にいたのに、ケージはちょっとお嫌いなようで・・・(~_~;)

途中何度か止めて、撫でてあげること数回。

撫でてあげるととても気持ち良さそうにもっともっとと甘えてきます。



約束の時間より早めについてしまったので、ちょこっと一緒にお散歩をしました。

DSCN3458.JPG

レスキューしたばかりのコなので、かぐわし~ぃ香りを放ってましたが、これからトリマーさんがキレイキレイしてくれるんだって(*^。^*)

人懐っこくて、甘え上手で・・・これからきっと里親さんに可愛がられて幸せになることでしょう♪

無事トリマーさんにお渡しできて任務完了です。



帰り道、高速道路を運転しながら・・・・ダックスちゃんのかぐわし~ぃ残り香を感じながら・・・

空の匂いとぜんぜん違うな・・・って。

家庭犬として可愛がられてる犬とこんなにもちがっちゃうんだって、悲しくもありました。



そして、わざわざ千葉までお届けしなくても、同じ埼玉県で助け合いの輪がもっともっと増えるといいのになぁ~と強く思いました。



今、会ではトリマーさんのお助けを大大大募集中みたいです。

私もまた、自分にできそうなことを探して、お手伝いができたらいいなと思います。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

↑ランキングです↑クリックしてね
関連記事

毎日走りたいっ!!

空、走る走る

DSCN3441.JPG

これぞドックランの醍醐味!!

DSCN3447.JPG

こんなに喜んで走るのに・・・みんなもっと使わないともったいないぞ~~^^

DSCN3402.JPG

埼玉の航空公園。平日の朝なら、ほどんど使用者ゼロなので・・・(ちなみに朝7時です)

私は9時までに仕事に入らなくてはならないけど1時間くらいは遊べます♪

ガウガウワンちゃんでも、ドックランデビューにも最適だと思います!



DSCN3448.JPG

遊び相手がいないので、木の上の鳥さんを追いかけます。



DSCN3446.JPG

『撲ドックランが一番好きーー!毎日でもいいよっ』






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

↑ランキングです↑クリックしてね





茨城の50匹のワンちゃんたち里親&ボランティア募集中
関連記事

シャンプーの前に

楽しかった日曜日も終わって

また仕事があるいつもの生活。

カレンダーを見たら、しばらーく祝日がないんですね。なんかガッカリ。。。

もっともっと祝日が増えればいいのにー

6月もなんか作って欲しいです。 『雨の日』なんてどうでしょう~(^^ゞ



DSCN3392.JPG

今日は気温も高くてカラカラで爽やかな日になるというので、空のシャンプーを予定しました。

洗う前にもう一度~散歩に行きましょう!!

どうせあらうなもっと汚れなくちゃもったいない気がするのです

(いったい私はいつ仕事をしているのでしょうかぁ 笑 )



2度目のいつもの公園

日が高くなるとシロツメクサに蜜蜂がいっぱい!!

空も目がキラリンとしちゃって、おちおち歩けません

朝はいないのに~~不思議不思議!

DSCN3387.JPG

今日はトカゲも発見しちゃったし、空はいつに増しても興奮状態

早朝とは違った楽しみがありますね!



DSCN3390.JPG

ん まだなんかいるの

DSCN3389.JPG

日差しは強かったけど爽やかな5月の風が吹いて

DSCN3398.JPG

いつまでもいつまでも家へは帰りたくない空です。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

↑ランキングです↑クリックしてね





茨城の50匹のワンちゃんたち里親&ボランティア募集中


関連記事

智光山公園のバラ

バラの花の季節ですね^^

我が家にも全部で5種類咲いています。満開です。

バラの花は大好きです。やっぱりお花の王様(女王様?)ですよね!

今日は毎年見に行ってる智光山公園のバラ園を今年も見に行きました。



しかーーし!!

とてもいいお天気だったこともあり、公園内は人人人!!駐車場も満杯

とてもとても犬連れでバラをゆっくり見る雰囲気ではありませんでした



人が多いのでリードを短くしなければなりません。撮影はほとんどできませんでした^_^;

DSCN3369.JPG



DSCN3379.JPG



DSCN3370.JPG



DSCN3377.JPG



バラの見学はさっさと諦めて、公園内をさくっと歩きました。

DSCN3356.JPG

空が小さいときに一度一緒にこの公園に来たことがあるのですが、

公園内を流れる小川に落っこちたことがあるんです。 そのときの記事⇒ここ



DSCN3351.JPG

あの頃より、大人になった空。 もちろん木道でマーキングなどしなくなりました^^

しそうになっても、リードを引けばすぐに諦めるおりこうさん



DSCN3349.JPG

遊歩道も、木道もどこも人がいっぱいで、この時期の休日の公園はもうダメですね。やっぱ平日じゃないと楽しめない!

それに駐車場のアスファルトはもう焼けてて、空は地面が熱かったの初めて経験したみたいです。

急に日陰から動かなくなって歩かなくなりました。

結局、車まで私が抱っこする破目に・・・・

周りの人にクスクス笑われてるの感じました(T_T)こんな大きい犬を抱っこ・・・あまり見ない姿ですよね~^_^;





抱っこが大好き甘えんぼ空に応援ポチよろしくね!

   ↓             ↓

にほんブログ村 犬ブログへ    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ







茨城の50匹のワンちゃんたち里親&ボランティア募集中
関連記事

生茶でつくりました

海、さらしでぐるぐる生活も今日で一週間。

抜糸まであと3日ですけど

白いさらしがだんだん汚れてきて・・・・

歯が届く範囲を海がカジカジするもんだからボロボロに・・・



私にも簡単に作れそうだったのでトライしてみました^^

確かどこかに手ぬぐいがあったはず・・

ありました!昔、生茶のオマケについていた手ぬぐいです。



じゃ~ん

DSCN3294.JPG

生茶の手ぬぐいで作りました



DSCN3274.JPG

どうですか?柄付きの手ぬぐいなら、またちょっと違う雰囲気でとてもかわいいでしょ



DSCN3280.JPG

獣医の先生が作ってくれたものより、もっとハイレグちっくに作ったので、とても動きやすそうです。



DSCN3315.JPG

この通り、お腹だってぴったりフィットして、傷を守ってます。



DSCN3303.JPG



紐で釣らないとなかなか写真が撮れないんですよ~

この通り、遊ぶ気マンマンでとても元気です。



毎日飲んでるお薬が効いてきてるのか、最近は目ヤニも少なくなってすっごく可愛いんですよ~~

このままずっと元気でいてくれるといいなぁ~







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

↑ランキングです↑クリックしてね 





茨城の50匹のワンちゃんたち里親&ボランティア募集中

関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動