休日2日目

ゴールデンウィークの休日2日目。いつもと変わらない休日です。

まずはドックラン。

DSCN2508.JPG

今日の空は大モテで…^^;

たくさんのワンちゃんのマウントの対象になってしまい、あまり仲良く遊べませんでした。

最近こんなことが多いナァ~

もしかしてオカマちゃんなので舐められてんぢゃ・・・^m^

DSCN2507.JPG

マウントをされるのが大嫌いな空は、威嚇したり、逃げ回るので精一杯、少々お疲れの様子。

疲れてラン内で寝転がる始末です。(お尻はベンチ下にかくします 笑 )

小さいときは空もマウントマンだったんだよ~^^お互い様なのに(^^ゞ



その後は公園内のお散歩です。

DSCN2514.JPG

待ちにまった新緑の季節

DSCN2510.JPG

最高のお天気で緑がきれい~DSCN2544.JPG

木の枝を拾ってご満悦

DSCN2555.JPG

宝物はこうやって下に押し付けて遊びます。この枝にはかなり執着してました。

DSCN2546.JPG

私がカメラを向けるとしばらく静止してくれる空。 だけど大事な枝は、足の下にキープです

DSCN2523.JPG

カモさんを驚かさないように公園を抜けると・・・もうすぐ空が大好きな場所

公園近くのドックカフェへ一目散!



私はモーニングプレート(飲み物付きで700円!安っ!)

空はミネストローネ♪

食事を終えるとまるで我が家のようにくつろぐ空(*^。^*)

小さい頃から何回も来てるので落ち着くのでしょうね。疲れた時の休憩場所ですね。

DSCN2529.JPG

完全に眠りこけてます。



しばらく休んで帰ります。

家に帰っても夕方まで完全に眠り続ける空。お休みはあっという間です。



明日からまたお仕事ですけど

ゴールデンウィーク後半はどこに行こうかナァ~

一回くらい遠出をしたいけど・・・









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

お休み1日目♪

ゴールデンウイークに入りました♪

私のお休みはカレンダーの暦通り。

お休みがいっぱいあるのに何の計画してないです~(~_~;)

どこ行ってもも渋滞だし、人がいっぱいだし・・・・

近所の公園で十分ですよね^^

DSCN2451.JPG

この土手も草が伸び放題・・・・空は嬉しそうですけど・・・またカイカイ病になってしまいそう…

原因不明のカイカイで今空は漢方薬を服用中。

なんの副作用もないから安心だそうで…おかげで良くなってきたところなんです。

ちょっと暑いかな?と思ったけど心配なので洋服を装着。

菜の花の味がそんなに気に入ったの?最近いつも食べてるよねビタミン、繊維不足かしら?

いつものご飯にレモン汁でもたらしてあげようかしら?



広場に出ると、何かをみつけた様子。。。バッタ?チョウチョ?

DSCN2460.JPG

あ!!

DSCN2465.JPG

カエルちゃんの撮影に成功  どこに写ってるかわかります?(^^ゞ



休憩ポイントは空の大好きな見晴らし台!私は日陰がいいんだけどなぁ~

DSCN2490.JPG

空は本当にこの場所が大好き!!ここから景色を眺めたり、ボーっとしてたり、時には居眠りも・・・

動かなくなるんです。

DSCN2484.JPG



下には何度もこの公園でお会いする茶トラのネネちゃん

DSCN2495.JPG

ネネちゃんは 保護団体の 「千葉わん」 から迎えたコで

毎週パパママにこの公園に連れてきてもらって、いつも原っぱでのびのび遊んでます。

パパママとのボール遊びがすごく上手で、空も見習ってもらいたいくらいです

空を見てもまったく動じないの^^今まで大事に大事に守られて、怖いものなんて無いのだと思います♪



DSCN2493.JPG

本当にいいお天気!

毎日がこんな休日なら、最高だね!空^^明日も来ようね~








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

ちっちゃなちっちゃなさくら草

今日の空は早起きでした。

暖かい朝はワンも気分がいいのでしょうね^^

私の部屋で一緒に寝ていた空、お日様が昇ると目が覚めちゃって、部屋の中でウロウロし始めました。

そして勝手にテラスへ・・・(戸締り忘れたみたいです)

下に向かってワンワン吼え始めたので、私も寝てられなくなりました

空のおかげでとても早起きできちゃいましたので

せっかくだから大きな公園へ

DSCN2358.JPG

行かなくちゃ~と思ってたんですよ^^さくら草公園。

早く行かないと桜草の時期が終わっちゃうもんね。



残念ながら空と一緒のさくら草写真は撮れませんでした!

自生しているさくら草って背が小さいの。他の雑草(?)たちに埋もれちゃってるんですよ~

やはり園芸種とは違うのね。

小さくて可憐なさくら草でした。

DSCN2359.JPG

背は低いですけど、この公園いっぱいに咲いていて、早朝から散策に来てる人がいっぱいおられました。



DSCN2385.JPG

空はやっぱりさくら草より大きい広場♪

DSCN2390.JPG

足取りも軽やかです♪DSCN2404.JPG

走らなくちゃ気がすまないです☆

DSCN2374.JPG

八重桜も終わり。地面がピンク色です。

DSCN2379.JPG

この公園は沼地がいっぱいです。キラキラ光ってとてもきれいでしたよ~~

DSCN2445.JPG



DSCN2423.JPG

空が青いだけで写真がきれいに見えますね!

明日もお天気だといいね^^




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

睡眠不足です・・・

海、発情期2日目。。。

夜通し鳴き通しで・・・ワタクシまったく眠れず・・・

鳴き続けてる海が可哀想で可哀想で

途中おやつをあげたり、ネコじゃらしで遊んであげること数回。。。

寝不足になりました(>_<)



↓泣き声・・・昨日よりパワーアップしてます(音量注意)

ここんとこ規則正しく生活していたからなぁ~

たまの睡眠不足が堪えることっ(~_~;)



寝不足でも容赦なく訪れづれる散歩時間。。

今日が雨だったら良かったのに~~



ねぇ、空、アタシ疲れてるから、今日はご近所さんのお散歩ね。

DSCN2331.JPG



走れる森に行きました。

DSCN2283.JPG



空は森の鳥さんと追いかけっこです。

DSCN2341.JPG

鳥さんは空をからかうように木と木の間を渡ります。

DSCN2347.JPG



走れるこの森もどうやら蚊が出てきました。

そろそろこの森も寒くなるまで来られないかなぁ~

春~秋まで、ものすごい蚊がいて刺されまくるので誰も立ち入らなくなるのです。今も誰も入らないけど…

DSCN2340.JPG

満足した?

帰ったら、また海の泣き声を一日中聞き続けなければならないアタクシタチ。。。

今夜は美味しいものでも食べようかァ^^

もちろん一番辛いのは海なんですけど・・・(~_~;)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

2回目の発情期

海、2回目の発情が来たようです。

DSCN2306.JPG

またもやず~っと窓の外ばかり見てます。



病気が見つからなければ、手術して今頃抜糸も済んでいたころでしょう。

ダブルキャリアでも避妊手術はできないことはない。けれども海の場合、体重が少ないこともあってやはり麻酔の危険率も高いそうです。(それは了承してくださいね!くらいのこと言われてしまいました…)

もう少し様子をみて、どうしても避妊するならせめて体重が増えてからにしましょうと、この前のお話でした。



でも発情のこの姿を見るとね~~







2回めの発情

by ヒマ



まだ1日目なので鳴き方はこのくらいですが明日明後日はもっともっと大きな声で鳴くことでしょう。



一階は事務所になってて人の出入りの多い我が家。

気をつけないと外に出てしまいそうなんです。

だからといってずっとケージの中は可哀想だし・・・・



発情中は食欲が落ちてしまうし・・・なんだかこれじゃいつまで経っても体重が増えなさそう・・・

せめて3キロくらにはなって欲しいナァ~

そうすれば体力もつくだろうし・・・



危険を覚悟で避妊するべきか、このまま発情のストレスに耐えてもらうか・・・悩みます。





さて、今日の空です。

窓から外を見て、散歩には行かない決心をしたみたいですが・・・

レインコート着せて無理やり出してみました。



玄関前で動かなくなり・・・・



無理やり引っ張ったらようやく歩き出しましたが・・・

車の前でストップ(>_<)

DSCN2299.JPG

はやく車のドアあけてよ~~ここから頑として動かない空。



雨なのにわざわざ車を出したくないので、今日のお散歩はこれにて終了。。。

ほんの20歩くらいでした(;^_^A。。。 

どうしてこんなに雨が嫌いになってしまったのかしらん^^;





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

関連記事

待ち合わせ

日曜日です!

早く起きれたら空と一緒に主人の釣りについていこうとしてたのに

やはり起きられず・・・だって主人がガタガタしてるのは5時くらいだった~~とても無理です



といっても主人が行く釣り場は空の散歩道でもあるいつもの川ですから

あとから行ってもまったく全然問題なし



寝坊して遅くなりましたけど、朝ごはんでも一緒にと待ち合わせ

DSCN2190.JPG

いつも向こうの方から来るんだよね。待ち合わせを知っているのかじっと待つ空^^

どうやら来たようです。

今日は風が強くて・・・風の音が大きいので注意してください。





待ち合わせ

by ヒマ



向こうから歩いてくるのは主人です(^^ゞ

あんな遠くからでもわかるんですね~と感心してるみなさん!大間違いですよ!!



空はこの川で帽子をかぶったバス釣り男はみんな主人に見えるんです!川に向かって竿投げてるのはみんな主人かも~と大喜びします!(注・へら師は完全無視です^m^)

確かにバス釣り男ははみんな同じようなカッコと行動をしてますけど・・・

この前なんか私を引きずりながら見知らぬバス釣り男におもいきり駆けて行って、近くまで行って空のがっかりした顔ったら・・・

見知らぬバス釣り男も急に大きな犬が現れてびっくりしたでしょうけど・・・私もバツが悪いったら…(;^_^A。。。 



という経験もあって・・・今は主人を見つけてもクンクン鳴いて向こうが近づいて来てくれるのを待つわけです(*^。^*)



さてみんなで朝ごはん^^

外で食べるご飯はカリカリフードです。日頃手作りご飯を与えてるのですが、たまにカリカリを見ると大喜びして飛び跳ねます。複雑です(T_T)

そして数秒で完食・・・

DSCN2186.JPG



そして食後のゴロ寝

DSCN2197.JPG



DSCN2194.JPG

おもいきりリラックスしてます





ここで主人とバイバイして

私と空は新しい散歩道開拓のため別行動です。

目的地はこの川にそって流れてるもうひとつの川、荒川の土手です。歩くと結構な距離なんです。





続きを読む

関連記事

ヘルプですm(__)m

NPO法人ペット里親会



ブリーダー崩壊・・・・

愛犬家のみなさんは嫌になるほどこんな記事は何回も何回も見てることと思います。



私も嫌になるほど見てきました。

少しづつですけど色んな所へ寄付もしてきました。。。



でも自分のブログに乗せることはしてなかったんです。。。

だって、私のブログはテーマが「ほのぼの」だったから。スイマセン。



今まで荒れちゃうブログもたくさんあったし~~~

このブログは大事に大事に空のお散歩日記にしていきたいな。と思ってました。



でも今度は・・・・



空の出身団体なんです~~(>_<)



でもそれでも私にできることは、少しのお金を送ることと、自分のブログで紹介することしかできませんm(__)m





最近うちの近くのペットショップでは子犬ちゃんに産地表示(?)しているところが多くなりました。

『埼玉県の○○さん』『群馬県の○○さん』とか・・・・



なんか安心なブリーダーさんな感じがしますよね?

でも実態はこんなもんです。。。



愛護団体に関していい想いを持ってない方もたくさんいることと思います。

でも

空みたいに救われた命がたくさんあるのも事実なんですもの。



だから私はやっぱり自分にできることは協力しようと思っています。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

追いかけてね!

土曜日はドックランです。

土曜日なら朝からランにワンコがいっぱいなことにようやく気がついたので…(^^ゞ

DSCN2141.JPG

みんなおはよう♪ さぁ、好きなだけお尻をどうぞ♪

一通り挨拶を済ませると、気が合いそうなコを探します。

DSCN2146.JPG

君とはなんだかとっても気が合いそうなかんじ♪なかよくしようね!

DSCN2134.JPG

遊ぼうぜ!遊ぼうぜ!走りっこがいいよ(*^。^*) いいですか?俺を追いかけてくださいね!

誘うのはいつも空。

DSCN2128.JPG

ほらっ俺早いだろ~~追いかけてごらんよ~♪空は追いかけるより追いかけられるのがスキ

DSCN2130.JPG

たのし~~~♪ (注・誰もついてこない時が多々あります)



空はいつものお散歩でいくら長く歩いても、ドックランの運動量には敵わないみたいで、朝ランに行った日は夕方の散歩もおっくうになるほど疲れるみたい。

きっと今日一日はダラダラ過ごすでしょう^^;






続きを読む

関連記事

色とりどり春のお花たち^^

海の病気が見つかっても我が家はいつもどおりのんびりほのぼの^^

今日UPできなかった空の写真です♪

今朝の散歩はいいお天気だったこともあって、かわいい春のお花をたくさん撮ったのでどうしてもUPしたかったのです!



DSCN2074.JPG

芝桜と真っ赤なシャクナゲ?( ̄~ ̄)花の名前には詳しくないので間違ってるかもしれませーん(^^ゞ



DSCN2083.JPG

名前はわかんないけど、ピンクのお花。 ぷぷぷ(*^。^*) 空ったらなんか真面目なかお~



DSCN2088.JPG

この木は八重桜の仲間みたいです。今がとっても見ごろでした。



そして色とりどりのチューリップ

DSCN2078.JPG



DSCN2081.JPG



DSCN2080.JPG



どれもこれも空の真面目な立ち姿が笑えますけど、

カメラを構えるとシャッター音が鳴るまでは大人しく待っててくれます。

シャッター音がすると「もういいんでしょ?」とばかりに動き出します(*^。^*)

シャッター音が終わりの合図とは教えてないんだけどなぁ~勝手に学習していくもんですね^^ 







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

海の成長

海、昨日避妊手術の予定でしたが

手術前の院長先生の診察で体温が少し高めでできませんでした。39度と少し。

39度以下なら手術できたらしいですけど・・・

このところ寒かったので風邪を引かせちゃったかしら?ごめんね海。



そしたら院長先生が海を見て、カルテとにらめっこ



大きくならない海。

ぐちゅぐちゅする耳。

治らない目やに。

抜け替わらない乳歯。



「何ヶ月?成長が遅いね・・・・」

「手術も延期になったことだし、血液検査してみます?色々と判ってからの方が手術もやりやすいし…」



海は血液検査をまだしてなかったんです。

我が家に来るまで親猫とともにいたらしいし、免疫もいっぱいもらって暮らしてたと思うので安心してました。

大きくならないのは気になっていましたけど・・・

いくら免疫をもらってても、例えば親猫がウイルス系の病気を持っていた場合、子猫もうつってることもあるらしいです。



血液検査・・・気にはしてましたけど、まだ小さいこともあってそのうち・・・と先延ばしにしてました(>_<)



もし何か病気が見つかったら・・・海は長くは生きられないのかなぁ。。

でも先代ネコはエイズでも19歳と17歳まで生きれたし!!



海…病気が見つかったとしても

我が家で空と楽しくのんびり暮らして、寿命をまっとうすればいいだけだからね^^

何も心配することないからね^^



DSCN2125.JPG



DSCN2106.JPG



DSCN2117.JPG



DSCN2122.JPG



お天気がいいので、リードをつけてお外に出してあげました。

これから検査の結果をききに行きまーす!!

空のお散歩日記はまたあとで書きます。






続きを読む

関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動