発見!!

 いつもの公園。

いつもより遅い時間にお散歩にでかけたら

いつもの公園はまるで違う雰囲気。

犬以外の人がいっぱい!

fb0d5f37jpeg



小さなお子ちゃまと若いママさんたち。

日向ぼっこしている年配の人たち。。。

日が高くなると、同じ公園でもこうも違うんだ~~



なんかちょっと…犬の散歩は場違い??な雰囲気。。

どうしようかナァ~と考えてトボトボ歩いていたら・・・

いつもの通りに用を済ます空・・・(いや~~な予感。。。)





『こりゃぁー公園は犬のトイレじゃねぇ!ションベンなんかさすなーっ』





ベンチで将棋をさしてたおじさん方々に怒られてしまいました

嫌がる空をひっぱりながらあわてて公園の外へ。



公園はダメみたいだよ~空。。。今日は公園の周りでお散歩しようか。。ね^^

acaea9dajpeg

辺りを見渡すと、この公園の周りは田んぼだらけ。

「うん^^もしかして、公園より良いかもしれないねどこまで行けるか歩いてみよっか^^」



どこまでも続くたんぼのあぜ道を歩いていると・・・

0863f309jpeg

向こうに見えるのは土手っぷちじゃない?

こんなところに土手があるんだ~~知らなかったァ





川だーーー

d13ed617jpeg

長いぞ~~~どこまでも歩けそう

こんな川があったなんて、今まで知らなかった~~

ワンコの散歩には最高じゃないの~~



長年済んでるこの街でも日頃車乗りの私

田んぼを突っ切って歩いたことなど一度もないですから

こんな川があるの全く知りませんでした!



土手から見下ろす景色は広いこと広いこと。

空もルンルンで歩いて

最高に楽しいお散歩になりました



新しい発見で、将棋のおじさんにちょこっとだけ感謝









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

雨上がり♪

雨があがったお昼過ぎ

朝に行けなかったお散歩に出ました。(仕事中だから短めだけどね)



や~っとお散歩の時間になったよ~~^^

早足でルンルン空








雨上がり

by ヒマ



空は高いところが大好き

高いところ高いところを選びながら歩きます。

空は早足でしょ~^^

寒いと思って厚手の上着を羽織ってもしばらくたつと汗かいちゃいます。





ペットショップに寄り道して

空の大好きな『羊のぼーんぼーん』を購入。

月末近くなると、少しだけど私の仕事が忙しくなるので

空を大人しくさせるためのものです♪



さ~空^^これで大人しくしててね~

45db17c3jpeg

骨をかじるのが大好きな空はこれで大人しくなってくれます。(犬用ガムはあっという間に食べちゃうので~)

うっすらとまわりについているお肉の破片をキレイ~にかじって舐めとります^^

私の声も届かなくなるほど夢中です。





かじり疲れて・・・・お昼寝タイム。

1f828bbbjpeg

わざわざ海のそばで眠ります。。



んも~私が先に寝てたのにぃぃ。。狭いわぁ。。 by海

でも~。。。もともとこれは俺のベットだしぃ。。 by空








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです








関連記事

謎の視線?

いつもの謎の薄暗い森の公園

ここは空の庭みたいなものです。

ここに来ると途端にスイッチが入ってしまう空



誰もいない、誰も来ない場所だから

空もリラックスして思い切り 『素』 になれちゃいます。



最近の空はもっぱらこの遊び

気に入った枝を捜しだして 穴を掘る



大事な枝だから、穴掘って大事に大事に埋めてしまいたい…みたいですが…(^^ゞ









最近のお気に入り

by ヒマ





どうやら大事な枝は長すぎたみたいです(^^ゞ

この後も延々と掘り続けましたけど、とうとうこの枝は掘った穴に収まらず…

少し悩んでた空ですけど



大好きな公園、空はいい顔してます

c40a6080jpeg

いいね~ここ 大好きだよここ



すると、なんとな~く視線を感じた空

辺りを見回すと・・・・



12bda45ejpeg

なんだ~~



柵の向こうに見えるのは、パラボラ犬ではないですかっ!!

空を見つけて近寄ってきてくれました^^



飼い主さんの姿は見えなかったけど

大きなお屋敷の裏庭になってるので、ここのワンちゃんかな?

広いお庭で羨ましいねぇ

どこか怪我でもしちゃったのかな?早くよくなるといいね!今度は一緒に遊びたいね!






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

日向ぼっこ

昨日とうって変わってとってもいいお天気

海はお気に入りの窓辺でのんびり



240e2ab5jpeg

陽があたって暖かいにゃ~



f563e8abjpeg

海、ここにいたんだ?探しちゃったよ?なんでいつもここにいるのさ?



188dc027jpeg

な~るほど。。。あったか~いね!ここ^^



335d2ae2jpeg

とろ~~ん。。。。

な~るほど。な~るほど。。。暖っか~い。。。



ぅ~~ん。。気持ちいいねぇ~~.。o○







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

子犬のプロレス?

今日はお昼過ぎから雲行きが怪しくなり、お日様も隠れちゃって肌寒くなってきました。

ホットカーペットの上で長~~くなって眠りこけてる空。

毎日毎日ホットカーペットでぬくぬくしてて犬として体に良いのかしら?

良いわけないよね?

たまには寒い風にも当たらなくちゃ!!



「夕方から明日にかけて雨だっていうし、雨に降られちゃう前に散歩をかねて空を走らせなくちゃ!!」



とかなんとか、毎回毎回うんざりするよな適当な理由をつけて仕事を抜け出して

行って来ましたドックラン



空は一通り走り回ると同じような月齢のワンコと(犬同士は分かるみたいですね~)

プロレスごっこ遊びが始まります。

647c2e67jpeg

           やるか?                     やるとも!!













この遊び見てて、いつか本気になっちゃうのではないかと毎回冷や冷やするんです・・・・

この柴ワンコのママさんも、楽しそうで良かったね~と止める様子もなく・・・

あ、いえいえ、空は少しくらい怖い思いしたり、少々の怪我くらいなら別にかまわないんですけどね、

もし、もし、興奮しすぎて空が相手の子を強く噛んじゃったりしたら~~~と心配しちゃうんです・・・

なのでしばらく経つと、私が「空ダメよ!」って途中で止めに入るわけなんですけど・・・







そすると、相手のワンコはまだまだ遊びたくて空を追いかける

   ↓        

プロレスが始まる

   ↓

しばらく経つと私が止める

   ↓

何回かくりかえす

   ↓

相手ワンコの飼い主さん、気を使ってランを出てしまう

   ↓

私、申し訳なく感じる(T_T)





この柴ワンコも「しつこくしちゃってゴメンネ」と、この後すぐ帰っちゃいました

うわぁ~そんなつもりではないんですけど~~



一才未満の犬たちが、お互い楽しくて楽しくてやってるのは分かってるんですけどね。



なかなか難しい犬の遊ばせ方、犬飼い同士のお付き合い





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

空くんテンプレート♪

見てくださーい!!

空のテンプレートです



オリジナルなテンプレートに憧れて憧れて・・・自分でカスタマイズすること数回。。。

一向に気に入ったものが作れず・・(ただ写真を貼っつけただけでしたので・・・)

私はPCにはものすごく疎いものですから

キレイでおっしゃれ~なオリジナルテンプレートなんて諦めていたんですけど・・



忍者ブログでいつも素敵なテンプレを作ってくださってたテンプレ職人D15さんに

ずぅずぅしくも空のテンプレート作成をお願いしちゃいました



D15さんありがとう~本当にずぅずぅしくてゴメンナサイっ!



でも惚れ惚れするほど素敵な仕上がり~~~


空の写真はもちろん私が撮影したものですけど

元の写真はコレ↓

57e57ca6jpeg

邪魔だったリードも消してくれてるし、

私のへたっぴな写真をいい感じに加工してくれました♪嬉しい~



背景の色まで気を使っていただいて、このオレンジは「向日葵色」って色なんですって^^

あと、『ヒマのほのぼの日記』のタイトルのとこの、「の」の字がみっつ緑色で可愛いんですよ♪



こりゃもう永久保存版ですね^^


関連記事

ススキ野原

昨日の雨はどこへやら?

ものすごいいいお天気 快晴です!

こんな日は近所のお散歩だけじゃもったいない^^

車で10分くらいの「びん沼自然公園」にGOGO!!





まずは大好きな見晴台へ!

70093c89jpeg



最高の眺めだね!

cd474fb4jpeg



景色も素敵なんだけど

私はこんな空の表情にウットリ。。。



1e193f2fjpeg



ほとんど人が来ない公園なので、思い切りリードのばしてゆっくり散策できます。



79c46547jpeg



広大なススキ野原! 

21f3ecbbjpeg



太陽が顔に当たって暑いくらいです。春の風が気持ちいい~~



7e1a16d0jpeg



今日のお散歩も楽しかったね~

朝からこんなに歩いたら、確かにお腹がすき過ぎちゃうね^^

お腹がグゥグゥ鳴る前に、そろそろ帰ろっか♪








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

監獄海

最近の海

も~~~のすごく活発です。

も~~~のすごく手がかかります

マッハで家の中じゅうを走り回り空を誘います。それを一生懸命追いかける空。

ドタバタドタバタうるさいのなんのって。。。。

あ、海の足音は聞こえないんですけどね^^



空に追いかけられると高い場所へ逃げ、それも必死なものですから

棚の上や台所のものをガラガラと落としながら・・・・

ちっとも片付かないし、人も落ち着けない

15f0c14cjpeg

自転車のかごにもひとっ飛び。

04bb292ejpeg

イスもテーブルの上も食器かごも構いなしに跳ね回ります



お料理をしていたら、火のついたガスレンジにまでピョーンと飛び乗ってきた海

私も堪忍袋の尾が切れました!

『も~あんたはっ!ここで大人しくしてなさいっ』

洗濯かごかぶせちゃいました








監禁中

by ヒマ



それでも遊びたいさかりの海は遊ぶことをやめません。

空も少しお疲れ気味かな^^;






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

またも嘔吐!

朝からまた空が突然の嘔吐。

また白い泡のような液体を数回吐き出し、その後も数回嘔吐を繰り返しました。

シーツにしたう○ちは固め。うん。大丈夫正常だ。



でも空のお腹から『グゥゥゥ~~キュルルルルルゥ~~~』とものすごい音が止らない。

また先週と同じ症状か?

何か変なもの食べたかなぁ?

あ、そういえば夜中に私がお風呂に入ってる間に、無理やり海のケージに入り込んで、海のフードを全部食べちゃったっけ!

もしかして、猫のフードって犬には良くないの?消化しにくい成分でも入っているのかなぁ?

そんなことを考えながら急いでいつもの病院へ!

車を運転していても鳴り響く空のお腹の音!

空~~頑張って!もうすぐ病院だからね(>_<)



病院到着!

がびーん!祭日で休診だっ!

急いで自宅に帰りネットを開いて、祭日も開いてる動物病院を検索。

その間も吐き気が止らない空。どことなく空の表情もしょんぼり。



初めての病院はさすがにネットに掲載されているだけあって、待合室はたくさんの人猫犬がいました。

イライラしながらも順番を待って、先生に診てもらうと



『お腹のすき過ぎです。』



はぁ?

お腹のすき過ぎぃ???


お腹がすき過ぎると、吐くこともある・・・・て

そりゃ私だって犬の本とか読んで知っていましたけど・・・・

空は夜のフードも完食して、その後海のフードまで隠れて食いやがったのに・・・



『熱もないし、元気もあるし、私が手を鼻先に近づけたら匂いをかいだので、食欲がある証拠ですよ。心配ないです。早く帰ってご飯あげて下さい。』

と先生に呆れ顔で言われてしまいました恥・・・



結局、初診料1.050円だけを払って自宅に帰り、

空にご飯をあげたら



・・・ガツガツ食べました。。



44555882jpeg

食後の空

お腹の音も治まって満足気に一眠り。





お昼寝終了後、近所の貝塚公園へ

3a2a8682jpeg

空、ものすごく元気です

このぉ~心配させて!!お腹のすき過ぎって、いったいどれだけ食べたら気が済むの?



61dce216jpeg

縄文人と縄文犬を見習いなさい~!ずっと粗食だったんだよ?

寿命も30年だったって。



a7d04262jpeg

俺、いつも何か食わせろ~食わせろ~って訴えてるのに

ヒマがご飯をケチるから~~~by空



だって・・・太りすぎちゃっても心配だし・・・

て言うか、フードに書いてある量よりははるかに食べるくせに。。海のフードまで食べるくせに








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

夕焼け公園

夕方のお散歩は手抜き足抜き住宅街散歩がほとんどだったんですけど

おまりにもいいお天気でしたので

今日の夕方お散歩はちょい足をのばして秋が瀬公園

我が家からは車で10分ちょっとの距離です。



37194ec4.jpg

日中は人が多いこの公園も夕暮れ時はこの通り。ひっそり静まりかえってます。

人もワンコもほとんどいなくて、もしかして夕方散歩には穴場かも!



aad94bd2.jpg

怪しげな沼地が所々にあって、遭難したら一生助けが来ないんじゃないかと感じる静けさ。



今日は風が強かったけれども、遠くの富士山がよく見えて、本当にきれいでした。

ba04b831jpeg

空と富士山を撮ろうとしたけど、空がまったくこっちを見てくれなくてこの通り失敗残念!

富士山が小さいけどくっきり見えてます。

肉眼だともっと大きく見えるけど、写真だと小さいなぁ



でもこの夕焼け空はきれいでしょう?1ad1edb6jpeg



0d3771b1jpeg



風が冷たいのになかなか帰りたがらない空。

広い場所は気持ちがいいね^^






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してます!応援クリックよろしくです
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動