僕の好きな場所

僕の好きなのはもちろん朝のお散歩。

お気に入りの公園はここ

e3954740jpeg

ここでヒマがお茶を飲んで僕が大人しく待ってれば

もうすぐジャーキーがポケットにたくさん入ってるおじさんがやってくるんだ♪

遠くにいてもそのおじさんのことはすぐに見つけることができる!僕が大好きなおじさん。



あとね、この公園のいいところはなんたってこのこんもり盛り上がったお山だよ。

9f48bb06jpeg

うーん見晴らしは最高だし、風がきもちいい。ずっとここにいてもいいくらいさ。



帰り道に寄るこの森もなかなかさ。

噛みごこちが最高な木の枝がたくさん転がってる

2776a886jpeg

ヒマの気が向けば、リードを離してくれちゃったりする最高の場所さ♪

今日は掃除のおじさん、おばさんが来てるからダメなんだってさ~

いつも誰もいないのに掃除だけはものすごく行き届いてるんだ。

ありがとね!おじさん。おばさん。



住宅街を歩けば僕の海にそっくりなにゃーにゃー鳴く動物とたくさんめぐり合える。

25cd03bdjpeg

僕は「はじめまして」の挨拶をしようとしてるだけなのにさ

こいつらはちっとも打ち解けようとしない。

5e126f34jpeg

ちぇっ!そんなに怒るなよたまには匂い嗅がせろよなー



そろそろ家に近づいてきたけど・・・まだ帰りたくないな~



あっオイオイ、ヒマ~~

そんなに引っ張るなよ~~~もっとゆっくり歩こうぜー






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

何かいる?

いつものお散歩。

空が急に立ち止まり・・・何か気配を感じました。

5aadc28ejpeg

何がいるかな? 見えますか?暗闇に光る眼光。



87726291jpeg

竹やぶの闇の中に黒猫ちゃん発見

息を潜めて隠れていたようですが、空に見つかっちゃって固まってます。

こうして空と歩いていると毎日毎日たくさんの猫ちゃんに出会います。

可愛くて可愛くて撫でてみたいけど、空がいるのでみんな逃げられちゃう

かといって空がいないとこんなに猫ちゃんに出会えないんですよね~


ところでうちの海の一番のお気に入りの場所は・・・

4ffe8587jpeg

熱帯魚水槽の蛍光灯の上だったりします。

「暖っかいんだよね~ここ」

72c2a03cjpeg

「それにちょろちょろ動く何かいっぱいいるし・・・美味いのかな~これ?」






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

日曜は空DAY

日曜日は空DAYです。

私のお休みは空の為にあるといっても過言ではなーい

空は車でお出かけできる日曜日が大好き^^

(空が日曜日を理解しているわけでは無いが…)



空が小さい頃はいろんな場所へお出かけしてましたけれども

最近はもう定番のドックランのある公園です。



車で30分くらいで行けるし、広い広場もあるし、緑も多くて、

ワンコと入れるカフェもあるしね♪

空はやっぱりこの公園が一番楽しいみたい。

今日も得意のヒップアタックで他のワンちゃんといっぱい遊んでから

公園をぐるりと一回り。



acd82890jpeg

たくさんの落ち葉で大興奮の空。

落ち葉の中に体を突っ込んでみたり、

穴を掘っって気に入った枯れ枝を埋めて、また掘り出してみたり

78abf191jpeg

枯葉の量がすごいです。空の足の半分くらいまで。



642f9cbejpeg

蝋梅がきれいに咲いて、とってもいい香りでした!





お家に帰って、タイクツしていたであろう海は、すぐに空のそばに・・・

962a9480jpeg

空に遊びの催促・・・・



でもあっという間に空はダウン

f4c5adc3jpeg

つまんなーい!!あたちだけいつも留守番でさっ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

夕焼け空

お家の中がバタバタしてまして・・・なんだかもう~久しぶりの更新。

空と海は元気です^^



最近は空にお留守番をさせちゃってることが多くて、

毎日のお散歩も慌しく終了。

空と海には申し訳なかったなぁ。。。



つくづく感じましたけれども

動物のお世話って、心と時間に余裕がないとダメなんですね。。

こんなバタバタした生活にならないように、これからはもっと計画的に作業をこなして、心と体と時間が潤うように、生活を見直さなくては・・・と強く感じた一週間でした。



a0372286jpeg

私が考え事をしながらぼんやり歩いていると、

木の枝を咥えながら無邪気な顔で私を覗き込む空。(葉巻咥えてるみたい^^)

んも~可愛いなぁ^^



なんだかいろいろあって忙しかったけれども、

空と夕焼け空の下で一枚。

0d60780ajpeg

日が落ちるのをゆっくり眺めながら、空と語り合ったりしちゃいました。



動物って、本当に人の心を癒してくれますよね^^

空がいてくれて良かった♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

平日ドックラン

いいお天気だったのでドックランに行って来ました。

平日のドックランは・・・

やっぱり。。。だーれもいない。。

空も拍子抜け。つまんなそう。ボールを投げてあげても反応ナシ



79513473jpeg

みんなで追いかけるボール遊びは好きなんだけどなぁ。

つまんないの~。。

あっ!









やっときたー

by ヒマ



やっとお友達が入って来て、空大喜び

これで僕のヒップアタックをおみまいできるぞ~





思い切り遊んでお疲れの空

cf5d2558jpeg



そして海

191181dfjpeg

はぅ~~ あいつが大人しくしててくれるとリラックスできるわ~






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

邪魔なのはだれ?

空です。

ちっちゃくて、可愛い 可愛い僕の海。

僕は海のお兄ちゃんだからね。

いつも近くで見守ってあげるんだ!(ご飯を残したら僕が代わりに食べてあげるからね)



3e4352f1jpeg



それなのに、ヒマの奴があれこれ考えて、海のケージの扉をこれ以上開かなくしやがった!

海を守れるのは僕だけなのに!

この扉が邪魔だなぁ。。。。








じゃま!じゃま!

by ヒマ





邪魔、邪魔、邪魔なのはあなたよ~~

どいて!どいて!あたちはここから出たいのよ~~by海








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

三代目チビちゃん♪

犬ブログ MIX中型犬でおなじみの 『三代目チビ』 の

チビちゃんにいつものドックランでお会いしました~(^^♪

チビちゃんのブログでは私がよく行くドックランが度々登場していたのでいつかは会えると思っていましたけど

実際に見てみたら、ふわふわの毛並みがキレイに手入れされていて本当に可愛いの~~

空とは同じ子供同士で気があったのか(?)

2匹でず~っとプロレスごっこ

空のヒップアタック攻撃を何度も何度も受けても一向にひるまないチビちゃん^^

意外とお転婆だったわ~



94896beajpeg

一番右側にいるのがチビちゃん



490fc8e8jpeg

プロレスごっこがそんなに楽しいのか、最初から最後までずっと一緒。。。

怪我させないかしら?と私はちょっぴり冷や冷やしてましたけれども、

とってもおおらかに見守ってくれてる姐さん。懐が深い~って感じのとってもいい人

ac2a4e5ejpeg

2匹の動きが早すぎて、まともな写真が一枚も撮れなかったわ・・・(T_T)

動画も撮れば良かったなぁ・・・





 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

休日の過ごしかた


毎日遊びすぎてしまって、PCに向かうと同時に睡魔が・・・・

朝は早く起きれても、夜更かしができなくなってきました。。

これは年のせいでしょうか?…

ブログに載せたい写真もたくさん撮ったんだけどなぁ。。。



もうすぐ9ヶ月になる空。

体の成長も緩やかになってきて只今16キロ。この辺で止ってくれそうかな?

d9bd7137jpeg



休日は遅く起きて、ドックランのある公園で半日ゆっくり過ごします。

暇な飼い主で良かったね~空♪



f5f0f8b5jpeg



ドックランで思い切り走り回ったあとは

のんびり公園を一周します。消防隊の出初式なんかもやってたりして。

9e03d683jpeg



疲れたら公園の近くにあるドックカフェでランチ



b6bd4f76jpeg



小さい時から色んなカフェに通っているので、カフェでもとっても良い子な空。

ちゃ~んと伏せて待ってます。

というか、ランで走り回って疲れてるだけかも





帰ってきたら、おりこうさんで留守番してた海とも遊んであげてます



こんな感じでまだまだ危険な2匹なので目が離せません。。。。

先にちょっかい出すのは海なんだよね~~~

空はただ・・・そばで寄り添ってたいだけなんですけど・・・







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです



 


関連記事

ローストチキン

MIX中型犬でおなじみの とんさんのブログ → 「うちのお嬢」

少し前の記事の記事になりますけど、お嬢ちゃんが大のお気に入りの『ニワトリさん』を 

昨日ペットショップで見つけてしまいました~(^^♪

お嬢ちゃんがあんなに楽しそうに遊んでいるんですもの!きっと空も気に入るハズ・・・



空~~ニワトリさんだよ 遊んでみる?

88ffe73djpeg

でもでもとんさんのブログをよく見たらビミョーに違ってましたけど・・・

タグにはニワトリではなくローストチキン」と書いてありました^_^;

チョコレートの香りがするとかなんとかで、もう空大喜び




ローストチキン

by ヒマ



狂ったように暴れる空をビックリ見つめる海。完全に引いてます



7414763cjpeg

ヤバイわ。。あの怪獣。意外と手ごわいかも・・・



6f85fb61jpeg

俺ってホントは強いんだぞ!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

空海の距離

海が来て10日。

空と海の距離もだんだん縮んで来たような・・・

私が一日のほとんどの時間、台所にいるので、

海も空も台所から離れません。。。

お昼寝ももちろん台所。



昨日の空海

bebba034jpeg



20c0e934jpeg



今日の空海

decfc1d7jpeg



674656ebjpeg



こんな風にずっと一緒です



0480ceaajpeg

ベッドにいるより、この床直が暖かいのに気がついた海 「ぬくいわ~~~」


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動