怪獣がいるんです。怖いんです。。。

あたち、海。 二ヶ月ちょっとの仔猫の女の子です。。。

このお家にやってきて6日目。。

b156a1ddjpeg

ママとは離れちゃったけど、毎日お腹いっぱいのごはんと暖かい湯たんぽ・・・・幸せ

お腹の虫も、真冬なのに体中にいたノミも・・全部いなくなって、とってもいい気持ち。

あたち、このお家が大好きになりそうよ



でもこのお家には、恐ろしい怪獣がいるんです。。。。

いつもあたちを見張るように張り付いて来るんです。

ホラ・・・今も、あたちがベットでくつろいでいると・・・4da2dc9cjpeg

こうしてあたちを四六時中見張ってるんですっ

うざったいったらありゃしない・・・



fe350809jpeg

うわっ!そんなに寄ってこないで!ってばっ!



93a4a3bbjpeg

んも~~~



f792160cjpeg

このでっかい怪獣はいつもこうしてあたちと寝たがるんだからっ









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

大物 海

空はケージの中にいる ちっちゃい生物が気になって気になって仕方がありません

7812c58djpeg

お前、ちっこいなぁ~ 早く出てきてみろよ! by空

海の前でじっと見張ってる空



7e01db28jpeg

ミィーミィー 早くここから出して! by海

空が近くで見ていてもケージから出る気マンマンの海



8cf5d798jpeg

ご対~~面~~ どうなる??2匹。







『空、弱い犬ほどよく吼えるの巻』




2006-12-29 10:36:04

by ヒマ



海は15倍もある空にものともせず・・・大した者です!強くなりそ




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

ランキングに登録してます!クリックお願いしまーす
関連記事

引き続き動画実験中

昨日に引き続き動画に挑戦中です。

アドバイスをいただき、小さいサイズならもう少しマシになると教えていただいたのでやってみました♪

昨日よりはマシかな?

動きが遅ければ、まあまあ許せる範囲の画質ですけど

動きが早くなるととたんにモザイクになってしまいます。

この辺が私の携帯の限界かしら~~?






2006-12-28 11:02:03

by ヒマ



海のためにネコじゃらしを用意したのですが

空が気に入って気に入って

毎日これで遊べと催促してきます。



しかし、私の撮影のへたっぴなことっ!!

空の可愛さをUPしたかったのですが

オンボロ我が家が写ってるだけですね(^_^;)

障子は空にボロボロにされたままになってます。年末に張り替える予定で新しい紙も用意してありますが、どうせ海も思い切り破るんだろうなぁ。。。。

どうせ破られるなら張り替えなくてもいいかな?面倒だし・・・



失敗続きの動画だけでは難ですので・・・・

引っ張りっこが大好きな空の顔も載せて置きまーす!

9110f1fajpeg



3b3582dejpeg



45f22eeajpeg



5018dab3jpeg



引っ張りっこに夢中なワンコの顔って、なんでこんなに可愛いんでしょう?たまらないわ~








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

動画に挑戦!(失敗)

いつもコメントをくれる、ブログ友達の あやママさん の来年の目標はブログに動画を載せたいと記事にしていました。

それに対しての クッキーさん が「携帯で簡単にできるよ~」とのお返事が・・・

私も前々から、是非トライしてみたかったので

携帯で簡単にできるなら・・・と。



まず、私の携帯 D902i に動画機能があるのか・・・どうやら、あるようです

早速トライ~トライ~

タイトル 『空の謎の森で穴掘りの巻き』

とりあえず撮影は成功

あとはこれをブログに貼るだけなのね♪



それが・・・・・

がちょ~~ん(古っ!)

ものすごく画質が悪い~~~






2006-12-27 14:38:51

by smile55





どうやら、私の携帯は遠くの撮影は不向きのようです。。。

それになんか、コマ送りみたい・・・

他の方たちの動画を見るとすご~くきれいなのに。。。(/_;)

まだまだ改良の必要がありますね。。。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

空と海とぉのあーいだには~

『今日も冷たい雨がふるぅ~~~ 』

今朝からこの歌が頭から離れません


海(仮名)

クリスマスの夜に来たから、聖子ちゃん☆とか?まぁ、色々候補はあったのですが・・・

どうもこの歌が離れないので「海」に決まりそうです

冗談で今後動物が増えたら「空」「海」「陸」って名づけようなんて話したことがあったけれども・・・



今日の海 我が家に来て2日目。海のお部屋ができました

4165c495jpeg

友達に中古のサークルを譲ってもらったので、とりあえずお引越し。

すぐに飛び出しちゃいそうな感じ・・・早急に天井の網を用意しなくちゃ・・・



e447926fjpeg

空に見つめられながらも、a/d 缶にむさぼりつく海 大物になりそうです



3759ec0djpeg

空「オイお前、仲良くやって行こうぜ!」  海「いやん!あんまり近くに寄らないでっ!」



02cf6c32jpeg



今朝は朝からタイトルの歌のように冷たい雨で・・・

海がもし、昨日の晩我が家に来なければ ただでさえ風邪っぴきだったのに、

この雨に打たれていたのかと思うと・・・・

良かったねぇ。。海ったら、もしかして~ものすごーく強運な持ち主?


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

ランキングに登録してます!応援クリックよろしくお願いします
関連記事

海(仮名)

それは先週の忘年会のことでした。

そうですあの手抜きなお散歩の前日のことです。

この日も美味しいものをいっぱい食べて、大好きなお酒を楽しんで

いい気持ち~でその時間を過ごしていました。



なじみの店長さんが

店「ヒマさんて、動物好きだよね?」

私「うん大好きよ^^今まで私はずっとネコ派だったんだけど、最近犬を飼い始めたのですっかり犬にハマっているのよ♪」

店「犬もネコも可愛いよね僕も野良ネコを引き取って飼っているんだよ」

私「そうなの^^いいなぁ~私もネコ大好きよ!可愛いよね~」

店「実はまだ野良ちゃんで飼い主が決まってない子がいるんだ。今一生懸命里親を探しているんだよ」

私「そうなの~?じゃぁ、ネコ好きな私にまっかせなさーい(←かなり酔っ払いな私)



その日はとてもいい気分で帰った私。

次の日、その店長さんから電話が・・・「ネコちゃん、来週あたり連れに来て!」

たら~~いくらお酒の席とはいえ・・・私ったらなんて約束を・・・・



でも、まいっか^^ネコの一匹くらい!

どんなネコちゃんでオスかメスかも聞いてないけど・・・

んでんで今日、ネコちゃんを迎えに行ってきました



きゅぅ~ぅぅんなんて可愛いのっ!!

af81e84fjpeg

屋外で近所の人にエサだけもらっていたとのこと。。。

こんな真冬にきっと寒かったでしょう?獣医さんも予約してあるからね!

獣医さんで健康診断してもらったら、風邪っぴきの真っ最中とのこと・・・熱もあるし鼻水も出てる。。

回虫さんもいるし、こんな真冬なのににノミの糞だらけでした。。。

長めの毛でわからないけど、かなり痩せててガリガリだって。体重1キロちょっと。

先生にきれいにブラッシングしてもらって、注射して、栄養剤も飲ませてくれました。



acdc7a2ejpeg

病院で名前を聞かれたので、とりあえず「海」って名づけました^^女の子でした!

先生が言うには、海は外国の長毛猫の血が混じってるらしい。

診察中も全く鳴きません。(外国の猫って鳴かないの?)



今空とは隔離中ですけど、空はかごの中にいる海に大興奮で・・・仲良くなれるといいんだけどなぁ。。

海の成長が楽しみ04c3a2d5jpeg

わたち、早く元気になるからね~♪

あのうるさいデカイ動物近づけないでね^^BY海

a51c2916jpeg



本日は空の写真はありません(;^_^A。。。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

ランキングに登録してます!応援クリックお願いしまーす!
関連記事

IN 那須

連休を使って那須へ行ってきました。

実は我が家は那須に別荘があるんです。

カナダ杉のログハウスで天然温泉つき

静かな森の中にあって

日常のわずらわしいことを忘れられてとてもリラックスできちゃうんです



044b5ed0jpeg

階段の窓から外を眺める空 知らない場所へ来て、少し警戒してるのかな?

6d878fadjpeg

高い場所好きな空はこの階段が気に入ったみたい。

18579566jpeg

白熊ちゃんと空



31efa801jpeg

広い庭もあるんですけど、森全体が庭みたいなものなので

ちょっとくらいリードを離しちゃっても大丈夫^^



那須と言えば、牧場です。

近くの千本松牧場は入場料は無料でお得!

ワンコと一緒に入ってもOKなミニミニ動物園もあるし乗馬やバーベキューも楽しめて1日遊べちゃいます!

もちろんドックランもありますよ~



空も早速ドックランへ

ce278372jpeg

こんなに広くてアジリティーもいっぱい!

21e1b22djpeg

ここでも高い場所好きを発揮する空♪

48d36b31jpeg

ランは広くて大満足なんだけど他のワンコが一頭も来なくて、寂しかった~~~



cd0dd529jpeg

夜は薪ストーブの前で。一番いい場所を独り占め空。



a399ff46jpeg

楽しかった?

気に入ったらまたいつでも連れてきてあげるからね^^空



別荘があるって言っても、子供が大きくなってからはあまり来なかったんですけど

空が喜ぶならまた度々来ようかなぁ~

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

手抜きな散歩?

昨日の忘年会がたたって・・・しかもものすごく寒かったこともあって

今朝は手抜きな住宅街散歩になりました

空、今日は公園には行けないんだよぉ~ごめんね。



住宅街散歩は手抜き(足抜き?)ですけど

悪いことばかりではないですね^^

ご近所のワンちゃんとたーくさんめぐり合えますもん



8f42e693jpeg

柴犬のメイちゃん

空が小さい頃は出会うたびに空にガウガウでしたが、最近はやっと空を認めてくれて吼えることはなくなりました。

メイちゃんは年配の飼い主さんの歩調に合わせて ゆっくりゆっくり歩いて、とってもいい子です。

しっかりカメラ目線してくれました!ありがとうメイちゃん!



0ceccc8fjpeg

この子も柴犬かな?リバー君

ご主人とお散歩してる時は、ご主人さんが空に近づけさせないようにしてしまうので、なかなか挨拶できないんですけど

お庭にいるときに声をかけるととってもフレンドリーで良い子なんです^^(実は空とも大の仲良し♪)

ご主人さんは知らないかもだけどー^^;

空がクゥ~ンと鳴くと、必ず奥の方から出てきてくれます。



aec2cee4jpeg

空と同じMIXかな?リンちゃん♪

私のポケットにおやつがあるの知ってます^^目線が訴えてるもん(^^♪

今日はビーフのジャーキーだよ~



8ca2e844jpeg

この辺は外飼いネコちゃんが多いのか、かなりの確立でたくさんのネコチャンに出会います。

また怒らせちゃったねぇ~ごめんよ。。



dbe2ad29jpeg

朝の住宅街散歩も気に入ったよ~by空

そうだね!色んなワンコ、ニャンコと出会えるね!

じゃぁ、飲みすぎた朝は住宅街散歩で決まり!だね

それでも結局1時間くらいは歩いちゃったね






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

真っ青!!

久しぶりのスッキリ!ピーカンです!

雲ひとつない青空

0491b0c1jpeg

さわやかだねぇ~空 

こんな日のお散歩はいつもよりグレードアップ・・・・

と、行きたいところだけど・・・いつもの公園でごめんね

でも、なんてったってこの公園が一番だもんね!一番気持ちがいいよね^^



772f7ee8jpeg

太陽がまぶしいねぇ



2e0e0b3ejpeg

コーヒーを飲みながら、ひなたぼっこしてると太陽が直接あたる片側だけポカポカしてきます。

太陽の熱ってすごいなぁ。自然の力を感じちゃう!



765bf4b7jpeg

うん!あったかいねぇ~

それより早く、僕にもおやつを頂戴~by空

はいはい^^

あれ~空?アップで見ると空の鼻・・・うっすらピンクのところがの形



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

ランキングに参加してます!応援クリックよろしくね
関連記事

カメラタイムがおやつタイム

今朝は小雨交じりの中、近所の神社まで行きました!

わざわざ車で有料公園なんかに行かなくても、

ここも まっ黄色な銀杏のじゅうたん!

すてき~~~

(落ち葉が濡れちゃってるのが残念・・・)



ま、でもここは写真写真撮らなくちゃカメラを取り出すと・・・・・

13eafa8djpeg

ちょこ~んと おすわり



待ってました~~おやつタイムでしょ~~~(^O^)/ by空

27698fefjpeg

撲、ちゃ~んとカメラ見るよ!僕いい子でしょ(^O^)/ by空



あんなにカメラを避けていたのに。。。おやつを出すようになったら・・・

ひたすらカメラ目線ですよ!



22550dc9jpeg

不安定な階段でも

カメラを出すと、きちんとお座り+カメラ目線



ねぇ、空、

こう~なんていうの?空のもっと自然な表情とか撮りたいのよ。私は^^

最近は空のこのアングルばかり~~~

71fc5fb2jpeg

ウダウダ言ってないで~撲いい子なんだから早くおやつ出して~~~by空





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです


関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動