早朝ドックラン2

昨日ドックランですごく楽しめたので

今朝はもっと早くドックランへGOGO!!


あれ~また誰もいない。

しめしめ・・・今日はこれであそんじゃぉ~~~

b5011974jpeg

え?それやるのっ?早くっ早くっ!早く投げて~~~



931f8077jpeg

これこれ、フリスビー(^O^)/ これ、よーく飛ぶんだよね



2bd514fbjpeg

はいっ! また投げてっ!



3febefb7jpeg

楽しい~~~

47741308jpeg

むぉぉぉ~~たまらんっ



0c6dd607jpeg

ありゃりゃ。。。はまっちゃった



d92ba042jpeg

ほいっ! また投げてっ



延々と続く・・・・





今日のランは1時間ほど遊んでもだ~れも来なくて、ずっと貸切でした。1頭で2面貸切っ!

全面芝で駐車場も大きいし、なにしろ無料なのに~不思議不思議・・・

だってね、正面の道路で普通にワンコの散歩とかしてる人もいるんだよ?

なんで寄ってかないの~~?

もしかして、空が遊んでるの見て、避けてる?避けられてる?




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

早朝ドックラン

昨晩ちょい飲みすぎて

空と一緒に歩くのがしんどいので車飛ばして早朝ランへ

こんないい場所なのになんでみんな使わないのー?もったいなーい!

さ、空、私はベンチで休んでるから思いっきり走ってもいいぞ~

ボール投げてあげるから・・・勝手に遊んで^^



わーい!!久しぶりのドックラン

7d146a3ejpeg

この場所大好き~~

433f16d5jpeg

「持って来い」も上手になってきました!(ただもう一度投げて欲しいだけですけど…)



72cfc7a8jpeg

いい子にしないとランに連れてきてもらえないもん!だから撲、もう~マウンティングはしないよ

99f5cb98jpeg

「ね、そこの君、僕のボールとってみなよ」



ここで知り合ったモカちゃんにボールで誘う空・・・

他のワンちゃんとも上手に遊べて・・・なんか一安心~

こんなに上手に遊べるなら、どんどんランに連れてきてあげれるよ!!私も散歩より楽チンだし~




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

雨 雨 雨・・・・

雨の朝が続きます。



空のお家の中でのトイレトレーニングと(たまに家の中でしないとしなくなっちゃう^_^;)

散歩の無い朝もあるんだよ~ってことを覚えさせるため

雨の朝のお散歩は行わないことにしていました。(夕方は少しの雨なら決行^^)


でももう~こう毎日毎日 雨の朝にうんざり~~

今日は小振りになったところを見計らって

雨の朝散歩に出かけました。



雨でも空は元気元気!

水溜りで遊びながらルンルン♪で歩きます。

2f2e940cjpeg



ce06e79ejpeg

雨のお散歩に大興奮でちっとも落ち着きがないの。

撮れる写真もこんなんばかりですよ



8c933e60jpeg

近所の「緑の散歩道」もま~っ暗。



d55d5f05jpeg

東屋でちょこっと休憩

せっかくの東屋もゴミが散乱・・・・ 気になったので拾って帰りました



f8c26864jpeg

やっと少し晴れてきたね^^

この農道からは電車を見ることができます。

電車の音が聞こえると

空の背中の毛がぼわっと逆立ちます



明日こそ朝から晴れますように




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

歩けるだけ・・・

お休みの日のお散歩は、時間を気にしなくていいから大好きです!

のんびりゆっくり気の向くまま・・・歩けるだけ歩いちゃうぞ!

朝ごはんと熱々コーヒーをバックに詰めて出発しました^^



4c9dd96bjpeg

  散歩!散歩! 今日はどこ行くの~



7c07df9ejpeg

  今日はどこでもいいよ~好きなとこあるいてごらん



add28e80jpeg

  はじめてのたんぼ~~~はじめてのにおい~~~



1f2949dcjpeg

  遠くでなにか聞こえる~ワンコの遠吠え?仲間かな?



c58a4eb7jpeg

あれ?もう歩かないの?もっと進んでみようよ~~~ by空



・・・だんだん帰りの道のりを考えると不安になってきた私・・・

ね、空。もうこの辺で引き返そうか・・・(^_^;)

えーー??話が違うぢゃーん






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

アジもどき!?

いつもの貸切公園でアジリティーもどきに挑戦!

走り回る空を追い込んで、ジャンプを促してみました!



4f1901dajpeg



空~~そこを飛び越えてみそ!!



a572aba7jpeg

停止・・・・



タイヤはどう??

シグザグに通り抜けるんだぞぉ~~

1cf683f1jpeg

また停止・・・・



何度か練習して

私のあとをついて来るときはできるんです

私も一緒に走ってるので・・・・写真は撮れません



カメラマン募集中です!だれか私と空の散歩についてきて~~~





90b18cecjpeg

そんな面白くない遊びより、

僕はこれこれ断然これ!穴掘りさっ!もう夢中~ by空






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

雨上がり

雨のあがりのお散歩コースはここ 「なんぽの道」

我が家からは歩いて20分くらい

小川にそって、ちょっと変わった遊歩道があります。

c53fd07bjpeg

二段になった遊歩道で、上の段はこんな木道。桜並木の下を歩けます。



下の段は、こんな道石ころが埋め込んであって面白いでしょ^^

0bcedd70jpeg



646adab9jpeg

下の道にワンコが通ると覗き込んで誘います。「遊ぼー!」



b47b7fb7jpeg

下に降りたら今度は上の道にワンコ。 「遊ぼよー♪」

(実は空、このあと上までよじ登ってしまいましたびっくり)



d9a0c667jpeg

次は上の道に行こうか、下の道に行こうか… 迷っちゃうねぇ^^







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

コツを掴んできましたっ!

カメラ嫌いだった今までの空。

撮る写真撮る写真、どんなにおやつを見せ付けても全部そっぽを向いて、

ほとんどがボツ写真。。。

それが今日は大成功~~~

パーフェクトですワン



d6366845jpeg

おやつを左手 カメラは右手 



1cac78cfjpeg

空が走り回りたくてたまらない広場でも 大人しくおやつを見つめて待ってます。



32918f2djpeg

休憩ポイントの池でも・・・・も~う~よだれが落ちる寸前です





でもやっとカメラの方を向いてくれてる写真が撮れたけど

こうして並べてみると、意外とつまらない印象。記念写真みたいでオモシロクナイ。。。。



やっぱりワンコの写真は動きがなくっちゃ!

399fbb6fjpeg

こーんなかんじですかね?







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

朝のお散歩

ちょっと仕事が滞っていました

ハイ。サボりすぎでした。。。

いくら我が家は自営業といえ・・・

良いお天気なら空と公園へ行く為事務所を抜け出し

お天気が悪ければ、雨が降る前になどと早めに散歩へ・・・

気がつくと

デスクの上に仕事が山でした。。。。

以後気をつけますm(__)m



それでも毎日の散歩で写真は撮っていました。



1f0bb4ccjpeg

この公園に寄って行かないと気が済まなくなった空。相変わらずです



63ec7b16jpeg

寒くなってから、朝の公園はどこも貸切。



3dbde328jpeg

散歩の途中、少しづつですが、アイコンタクトの練習もします。

でも気が向いた時しか私をみてくれません。



b9a85fe9jpeg



8b45890cjpeg

たまにはこんな農道も通ります。

お気に入りの散歩コースがどんどん増えてきました。



1783247cjpeg

お散歩が大好きな空。明日もいっぱい歩こうね!






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

木枯らし1号

関東地方では木枯らし1号が吹いたようです。

いつもの野原もすごい風。



風を見つめる空

b51e0ddcjpeg

こんな強い風、空は初めて?

ce90ad34jpeg

冷たいね。ピューピュー鳴ってるね。

d094c081jpeg

さむ~~い!

9ca530f4jpeg



どうやら空は風が好きみたいです^^

強い風が吹くと、じっと動かなくなって風を感じています。

もうすぐ冬がやってくるよ!


 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

雨の日ドックラン♪

今日は小雨混じりのお天気でした。

これはチャンス!チャンス!!チャンスだぁ~~~



ドックランに行くチャンス!!きっと誰もいないぞ~~~



3d6028e1.jpg

やっぱり ドックランの貸切~

ボールたくさん投げて遊ぼうね^^ 鬼ごっこも思い切りできるぞ~~

eda1737ajpeg

遊ぶ気マンマン、走る気マンマンの空♪

62acf7a5jpeg



こんなに広い場所。。。たくさん走ったけれど・・・

やはり一人と一匹では、、、場がしらける・・・・・(なんかつまんない)



しばらくすると可愛いビーグルワンコ登場~

一緒に遊ばせてあげたいけど、、、空のマウントはものすごい迷惑行為

あわてて空にリードをつけると、ビーグルワンコちゃんの飼い主さんが

『うちの子もマウントがすごくて、今日なら空いてると思って来たんですよ~』・・・とのことで…

2匹だけだし、お互い様ってことで、少しだけならと遊ばせてあげたら

6d0aa0bd.jpg

まずはご挨拶。



e978bc9fjpeg

お互いマウントは最初のときだけで、

2匹とも走り屋でした~もう大興奮

ものすごいスピードで鬼ごっこ^^

空はスピード出すぎでカーブで転がりまくり、

ビーグルちゃんも短い足で転がった空をハイジャンプで飛び越えたり

飼い主二人の笑顔もこぼれます~~

ワンコが楽しめれば、飼い主も楽しい

大大大満足の雨の日ドックランでした




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動