走るパラボラ犬

だいぶパラボラ生活も慣れてきたようです。

しかし、いつもの公園に行けなくてお散歩が足りないせいか

というより・・・可哀想と思って私が甘やかしすぎたせいでしょう・・・

日中ほとんど寝なくて

一日中私の後を付回し・・・「遊べ!」「おやつ出せ!」「遊べ!」「外に出せ!」と要求吼えを連発!!

叱っても聞く耳持たず・・・って感じですよー

みごとにワガママワンコのできあがり・・・・困った。。。



今朝は少し早く起きて

近所の四方を柵で囲まれた謎の森へ・・・・

今まで何度行っても人っ子一人いなくて、日中でも薄暗く・・・・

ここなら少し空を走らせてあげれるかもとつれて行ってあげました。



64d596e6jpeg



朝なのに薄暗~~~~~



走っていいの?いいの?いいの?

be0d2210jpeg

わーいわーいわーい

57b521ffjpeg

うれしぃー   

1249b2f9jpeg



思い切り走って、ストレス発散できたかな?



084da2ccjpeg



はへ~~~疲れた~~~



49681bdcjpeg



誰もいないキッチンに行ってぐっすり眠ってくれます・・・



この間にたまったお仕事を・・・・

ブログの更新も




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

パラボラ犬!

今朝はスッキリ晴れてお散歩日和

公園は草むらでバイキン入りそうだし、草むらは変な虫とかいそうなので

しばらくはアスファルト!アスファルト!と探し探しお散歩する予定です!

カラーをつけた犬の散歩はこんな感じ~~

64592e81jpeg

となりで歩いていて、空がどんな表情でいるのかまったくわかりませんつまんなーい!

8c28ad46jpeg

見えないけど、多分ルンルンで歩いてる!せまい家の中じゃ、カラーがあちこちぶつかって・・・

散歩が唯一リラックスできるんじゃないかしら?



道行く人に

パラボラ犬だの

ラッパ?だの

襟巻きトカゲ?だの

ソーラー?太陽光発電?(違うだろ!それは!)だの・・・

色々言われまくって・・

たーくさんなでられて・・・嬉しそう!



すると・・・ネコ発見!!

bc2b46a1jpeg

空はネコチャンが好きで、でも吼えるので大抵嫌われます。

今朝はいつに増してもネコちゃん怒ってる!

「なんじゃーー?あの生物は!!見たことないぞ!」ってかんじでしょうか?



近くの開店前の駐車場。ボールあそびする?

49a8e344jpeg

うん!するする!

9eea919ejpeg

・・・・・拾えない・・・・・



3e30b29djpeg

でも、お散歩楽しかった~~

最後にいい笑顔をくれました^^





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです





面白いのみつけました→ エリザベスカラーで暮らす
関連記事

まったり空

d9390ee0jpeg

お客さんに「あら~空ちゃん、宇宙の電波をキャッチ?」とかってさんざんからかわれて、

たくさん遊んでもらって、只今お昼寝中



142086c5jpeg

う~ん、ムニャムニャ。。。邪魔しないで。。。。



今だ!今だ!空が眠る!



今のうちだ 記念にタマタマの写真を撮るチャンス!



でも、いくら犬とはいえ。。。あそこの写真をUPするのはまずいんじゃ・・・・?



腫れもないし、意外とキレイな傷跡だし、問題ないんじゃ?



いやいやいや・・・・「ほのぼの日記」とタイトルをうってる以上、



あそこの写真がどどーんと出てくるのはまずいだろう。。。。



でも~去勢手術ってどんなかんじ?って興味を持ってる人もいるかもしれないし~



では いきなりはマズイので別ページにリンクさせたらどう?



そっか~それはいい考えかも (事務所の会話)


 


続きを読む

関連記事

去勢手術

きのうから去勢手術の一泊入院でした。

入院前の診察で体温計をお尻に入れられるだけでヒィヒィ鳴いてた空。

私の肩にしがみついて離れなかったけど

動物看護師さんにあっという間に引き剥がされて入院室につれてかれて

「頑張るんだよ!」その声すらかけてあげれなくて・・・

きのう病院の帰り道、、涙が止らなくなっちゃった。。。。



こんなに長く私と離れるの初めてだし

ケージに入れられるのも慣れてないし

おしっこも外でしかしないし

心配心配心配。。。。。



今日の午前中病院に電話したら・・・

「空くん大丈夫ですよ~けれども泣いてますので、はやく迎えにきてくださーい」と院長センセ。。。



急いで迎えに行くと、先生3人がかりで空にカラーをつけてる真っ最中!でした

案の定ヒィヒィ泣いてる空。。。



その間に会計を済ませ、抜糸の予定やお薬の飲ませ方などの説明を受けていたんですけど、

私が「はい。分かりました。ありがとうございました」と声を出したら・・・

空に聞こえたみたいで、

狂ったように泣き始めました。

診察室から出てきた空は私にダイビング抱っこで飛び込んで来ました!涙涙



甘えっこだけど、思ったよりぜんぜん元気で、家に帰ってからもおやつはたんまり食べるし

水もワンサカ飲むし。。。

カラーが嫌で体中狂ったようにブルブルさせて・・・・

一通りバタバタ騒いて・・・今はすやすや眠ってます。。。。





a3f0a24djpeg



4087ea10jpeg





頑張ったね!空^^







そうそう、空を抱えて車に乗り込む時、看護師さんが

「空君の取り出した睾丸見ます~~~?」と。

トレイに入ってビニール袋につめられた タマタマの中身のようなお肉がコロンと二つ

私は去勢手術ってなんとなくパイプカット的なものなのかな~と思っていたのでたまげました!

本当にタマタマを取り出しちゃったんだーー



せつなーい気持ちになって帰ってきました。



空。。。ごめんね。。。










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

智光山公園

今朝は足を伸ばして狭山市にある智光山公園まで行ってきました!

何年か前に友達のワンコ(Mダックス)と一緒に遊びに行ったことがあるんですが

すごく広い公園で、ワンコが先にバテちゃったほど。

(途中で歩かなくなっちゃって大変だったの~)

昨日その友達と話してて、、そうだ!今の空ならあの公園も余裕だろ~ということで

急に思い立って、行ってきました!



9fbf18c9jpeg



空~初めての公園だぞぉお天気も良いし、頑張って歩こうね^^



e59e1485.jpg



こんな木道が長ーくあって、空ウキウキで歩いてたんですけど・・・何を思ったか・・・

この木道でマーキング・・・

片足を思い切り上げすぎて、バランス崩して落っこちたんですーっ!

信じられない・・・犬のくせに・・・恥



0c91f868jpeg



幸い水は浅い場所たったので濡れたのは足だけでしたが・・・

このあとマーキングはなくなりました。。



687344c0.jpg



緑と水がとても多い公園で、、、でも

空はこんな小さな小川(?)ですら嫌がって渡れなくなりました・・・



caa1b590jpeg



5d639068jpeg



写真もたくさん撮ったんだけど

カメラを出すとすぐにそっぽを向いて、とった写真はこんなのばかり。こっち向いてよ~~



2775bfb7jpeg



やっと正面から撮ることができたのは、やっぱり山の上でした

数分間動かなくなるけどね。



のんびり4時間くらいかけて一周して、帰ってきました!

只今、空爆睡中なり



今日もいっぱい色んなことあって楽しかったね~



でも

明日はいよいよ・・・・・・今のうちにゆっくり寝ときなね。。。。











 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

二日酔い~~

早朝散歩もなんだか寒くなってきて・・・

起きる時間がだんだん辛くなってきて・・・・だってまだ暗いし



全国の犬飼いの皆さん!尊敬するわ~~~

何年も犬を飼ってるってことは、この早朝散歩を何年も続けてるってことですものね!

たまーにくじけそうになる私としては、本当に皆さん、尊敬ですーっ

グダグダ言ってないで、私も頑張らなくちゃ~~(眠いよぉぉ)



さんぽっ!さんぽっ!早く行こ~

ヒマ~~はやくっはやくっ!遅いよ~ 

da4bd32fjpeg



70be471fjpeg

今日もこの山からの見晴らし、超いいねっ

だれかお友達来ないかなー



7d75a680jpeg

ええ~もう休憩?

え?一服?またぁ~?

ddecaaefjpeg

まだぁ~?まだぁ~?





空~~~今日ダメ。。。。いい子にしてても今日は一緒に走れないよ~

だって~昨日の安物ワインがまだ残ってる~~~~

走りっこはまた明日にしよう・・・ねm(__)m  byヒマ(二日酔い)


 


 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

こわ~い!!

最近、通学途中のちいゃな子供さんとかに


空をみて・・・


『怖ーーいぃぃ』


・・・と言われることが多くなりました。


ついほんの2ヶ月くらい前までは


『キャー可愛い』


だったのに・・・・


そりゃ、空は大きくなりましたけど・・・・


泣き声も


「あん!」から「ワン!」に変わりましたけど・・・・


7dc903bbjpeg



そういえば・・・・小型犬にも嫌われること多くなったかなー


空 6ヶ月 12キロ です!


 





 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

お仕事中

空は朝のお散歩が終わると夕方の散歩の時間まで事務所で過ごします。

自由に歩き回れますけど、大抵はここ↓

2eb0b500jpeg

私のデスクのとなりの隅なんですけど

あごを乗せるこの感じが心地良いのかしら?ここで夕方まで寝て過ごします。

私の仕事は月末以外忙しくもなく・・・・午前中はブログのUPをしてるくらいで…



空は眠ってても、たま~に来るお客さんへの反応はものすごく早いです!

誰が来ても大喜び

おやつを持って来てくれる人にはもっと大喜び!10倍増です!


255917c7jpeg



毎日こんな風に過ごしているので

ケージには夜眠る時しか入りません(嫌がるのを無理やり入れてる)



来週月曜日に去勢手術を控えてるんですけど・・・

一泊入院らしいのです!果たして入院なんてできるんだろうか??

病院で一日中ケージの中なんて、大丈夫?空?

おしっこもほとんど外でしかしないし、しかもケージの中では我が家に来てからは一回もしたことないのです。



心配だわ~~




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

空大ハッスル~♪

体調が良くなったので今朝はたくさん一緒に遊んであげました~

空、大興奮~~

飼い主のご機嫌がいいと犬もハッスルしちゃうのかしら~



734188cajpeg

空~走る走るっ

95af314djpeg

全速力~~~

c14ab911jpeg

早くてカメラに収まらない~~



こんなに早く走っても空はリードの長さを計算してるみたいで首を締め付けることありません

ぐる~っと円を描くように私の周りをまわります



d6d1c2e2jpeg

んボール遊び?するする~~っ

はやくっ はやくっ

33248d38jpeg

はやく~~~~



0a123d16jpeg



・・・のわりに、フリスビーは追いかけても、ボールは追いかけません。何故に~~~



最近フードをあまり食べなくなったので少しスリムになった空です!

この立ち姿が美しい~~~


あれ?これが世に言う・・・『親バカ』ってやつですか?








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事

ダウンしました(T_T)

空が来てもうすぐ4ヵ月。

可愛くて~可愛くて~

早朝散歩に、仕事が終わってからの夜道の散歩。

晩御飯も手抜き街道まっしぐら~で ストレス解消なはずの飲みに行くことも出来ず・・・・

疲れが来たかなぁ?



なんか朝から喉が痛い ヤバイッ!もしかして風邪・・・・?



コホンッコホンッ・・ゲッ?・・・咳・・・?



空も心配そう~に私を覗き込んで、ペロペロします。



分かるの~空っ?優しいねぇ



ポケ~っとしてると、しばらく大人しくしていた空が玄関の扉をカリカリ・・・・くぅぅ~ん。くぅぅ~ん。。



はいはい散歩ね、散歩



ぼけ~っと散歩の用意をしてると、あれ?今日は日曜日。。。



何か・・・用事があったような・・・?



あ!そうだそうだ!

もうアイホの大学リーグが始まってるんだった!応援に行かなくちゃ!!

空は留守番だから、思い切り疲れさせないと!

ということで、広い広場のある公園へ・・・



be510ba7jpeg

やっぱり大きな空の下で食べる木っ端は最高~

6d76175djpeg



f3356ff3jpeg

ドックランではやっぱりマウント空なので、すぐに退場~

4db2a428jpeg



9f3737b9jpeg

お友達になった五郎ちゃん。空のマウントに決して負けてないコでしたまた遊ぼうねー



散歩終了後、関東大学ホッケーリーグの応援で東伏見へ・・・

息子の試合は負けて悔しかったけど

風邪ッぴきの私にはスケートリンクの寒さが耐えがたく・・・それどころじゃなかった咳止らないし



今日は早く寝まーす!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動