お庭のお花たち

20060926075108.jpg空が来てから庭のお手入れはずっと手付かずのまま・・・

それでも元気にお花たちは咲いていてくれてます。。

今年の夏は虫が多くて・・・

多分我が家の庭でたくさんの蝶や蛾が巣立っていったと思います・・・

いつの間にか・・・みかんの葉もレモンの葉も食いちぎられて・・・

バラの葉っぱにいたっては

丸坊主・・・・って言葉がふさわしい程、枝だけになってました・・・


空がいるから庭に薬を撒けない・・・・



犬飼の皆様・・・園芸用の薬はどんなの使ってるのん

誰か教えてくだされ・・

このままでは来春は花がひとつもないお庭になっちゃいそうだわ・・・

20060926083348.jpg


それでも元気に咲いてくれるお花はチラホラありますけど・・・


お花って癒されますよねぇ。。。


もう少し頑張ってお手入れしようっと


 


 


 


関連記事

ラジオ体操公園

20060925063743.jpg


 子供も大きくなって、公園など全く縁がなかった私。

空が来てから、公園をあちこち探し回って、やっとお気に入りといえる公園にたどりついたのがここ

暑い頃も芝生がきちんと刈られてたし、お花がきれいな大きな花壇もあって

大きな池に鯉と亀がたくさんいて、そこのベンチは休憩ポイントで飽きないし

朝の6時半から始まるラジオ体操は、運動不足な私にぴったりだし・・・

このラジオ体操でものすごく体が堅くなってるのに気づきました

毎朝通ってると、体操に来ているお年寄りの方にも可愛がってもらって

空も尻尾フリフリで答えます

ひとまず人に対する社会性は身についてくれたかな?

あとは救急車のサイレンの音かなぁ。

雷は大丈夫だった空も救急車のサイレンは苦手です。

消防車とパトカーは大丈夫。なぜに


関連記事

伊豆に行きました

あと2年か3年後・・・

子供の大学卒業と同時に今の仕事をやめてどこかきれいなところでのんびり暮らしたい~

長年の夫婦の夢がありまして。

その第一視察。

伊豆に行ってきました

もちろん空と一緒に~

いまのおうちはお庭がちょこっとしかないので

芝生お庭は第一条件でしょ~

アレルギー体質の私と主人のために温泉は欲しいし。

釣りが生きがいの主人は近くに「湖か沼」がないと納得しないし。

などなど色々考えてはいるんですけど、

伊豆の物件は高かったなぁ


それはおいおい考えるとして、

伊豆は犬と遊べるところが盛りだくさんでした(それは最高)でした



さくらの里にて(隠れてるはずの主人がチラリ)


82330adejpeg





一碧湖にて。水には絶対に足を踏み入れませんでした74687098jpeg


 

マウンテンドックランにて

これが一番大喜び~かなり高さのある崖とか自力で降りられるようになって

空、大満足~

864cb5b5jpeg




お友達になったコーギーちゃんと大好きな追いかけっこ。何時間も。

そら~~~しつこいぞっ

428570aejpeg




e0f75637jpeg


関連記事

お花畑と空

20060920072224.jpgいつものお散歩公園のお花畑。


あんまりきれいに咲いているので


パチリッ!


そら~


たまにはカメラの方向いてよ~~~


何度トライしてもカメラは見ません


ぜ~ったい見たくないみたいです。





















20060919074048.jpg


 































今日はいい天気になりそうだねぇ~~~


関連記事

サブちゃん

フレンチブルドックのサブちゃんが遊びにきました!

北島三郎のようにBIGな奴になるようにと命名されたようです

へんなカツラかぶってますけど、ブヒブヒしててとってもチャーミングな奴でした

ccdc3903jpeg






空と仲良く遊んでくれてありがたい

並んで記念撮影

cfdf2910jpeg

今までブルドックってどこが可愛いのか分からなかったけど

長い時間一緒にいて、ほんの少しですけどその魅力を知ることができたような・・・


関連記事

懲りない空

9161.jpg





































いつもの散歩道の池のほとり~ ここはよく食べ物落ちてんだよね





9162.jpg








 







 


 
















 ん? 食えそうなものはっけ~ん食えるかヒマに聞いてみるべ



da49f854jpeg
















 

















      だめっ!!!だせっ(ヒマ)






98396f68jpeg

































ひえぇ~~~~やっぱ怒られたちくしょう~


関連記事

登録完了!

2日間の散歩に行けない雨のあいだに色々やること済ませました!

まずは狂犬病注射~

獣医の先生は夏の間は暑いから、9月の涼しくなってからやったほうがいいって言われていたのでやっと済ますことができました。

20060915100247.jpg


注射のあとの空~


ぐったり









20060915095653.jpg


ついでに市に登録手続きも行ってきたのですが・・・・


迷子札

鑑札

注射済札


なんかバンダナの周りがジャラジャラしてきたなぁ。。。。


でも全部付けなくちゃいけないんですよね?鑑札と注射済札だけでいいのかなぁ?


迷子札はもう必要ない?


でも心配だし~。ん~~


 


関連記事

雨の散歩♪(明日は晴れろ~)

20060912071418.jpg


 今日は雨が降ってるから散歩は短めね!


ほらほら歩いて歩いて!


そんなとこ匂い嗅いでも何もないから!


え?穴掘りたい?


ダメダメ!汚れるでしょ!


それにこんなとこ掘ったら怒られるよ!


穴掘るなら こっちこっち





















20060912072840.jpg


 


ここならいいよん♪


 


その代わり帰ったら一緒にシャンプーだよ


 


ああ~すでに泥だらけだね




















関連記事

ワン友パート2!

続いてラブロン♪さんからも写真が届きました~



40b25c49jpeg


 なぜかみんなでグルグル




361ff856jpeg


 黄ラブのマロンちゃんとは顔も柄もそっくり!(顔が映ってないのが残念)

空はラブにも似てるけど、三角立ち耳とグルグル巻尾は日本犬の特徴だし・・・

でも食欲はラブ同様!ものすごい!まさお君なみ~


関連記事

ママ友ならぬワン友?

日曜日恒例、いつものドックランでお知り合いになった

ちぃ姉さんから写真のプレゼントを頂きました~



すっごくよく撮れているのでここで公開しちゃいマス



この日はず~っとゴールデンののんたくんが空と遊んでくれました

sora_5.JPG



ボールは渡さないぞぉ~

b4a65e79jpeg



sora_10.JPG


 ちぃ姉さま☆ステキな写真をありがとう~


関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動