別所沼公園で待ち犬な空♪

5月7日の月曜日はパパさんが県庁に用事があるっていうので
パパさんが用事を済ませているあいだ空と私は別所沼公園でお散歩してることに☆
1705082.jpg
と~ってもお天気がいい日だったので、公園内キラキラに輝いていましたよ~
1705081.jpg
暑いから木陰の公園が嬉しいね☆
でもさすが埼玉県の中心地!平日だというのに人もわんこも多いです(^^;)
ロングリードでのびのび~ってわけにはいかないなぁ
1705083.jpg
だけど空はルンルンでしたね~
基本空は人が好きだからたくさんの人に話しかけられて嬉しいみたい☆
沼で釣りをしているおじさんたちに「かっこいい犬だ!」って何回言われたことか^^
空は昔っからオヤジ受けする犬なんですよね(笑)
1705084.jpg
公園はそれほど広くないので一周はあっというま。
二週くらいしたら私が歩くのに飽きちゃった(笑)
1705086.jpg
1705085.jpg
鯉のぼりときれいな花壇の前で写真を撮った後は
沼のベンチで一休みしながらパパさんを待ちました^^
1705087.jpg
ここでようやくパパさんが一緒じゃないのに気が付いた空・・・
一緒に車に乗ってきたのになんでいないんだろ~って
急に落ち着かなくなっちゃった(笑)
パパさんが戻ってくるまでずっとキョロキョロしている空なのでした^^

昭和の森で青空さんぽ☆

おさんぽ日和さんを後にして、帰り道がてら空とお散歩するのにいいところないかな~って探して行った先は千葉市の昭和の森です♪
と~っても広くってきれいな公園でした☆
雰囲気としては昭和記念公園みたいな感じかな~昭和記念公園と違って、人が極端に少ないのがいい感じ^^
17041915.jpg
青空が広がって暑いくらいでしたが…風が強く吹いてるの。
なので空はご機嫌でした~
17041911.jpg
それでは、三日間過ごした九十九里を見渡すことができるっていう展望台を目指してみましょう^^
17041910.jpg
すごーーい!! どごまでも真っ平~~
これは地平線なのかな?水平線なのかな~霞んでてよくわからないけど・・・私は水平線だと思ってる~^^
17041912.jpg
この日空は写真撮影にまったく協力的じゃなくって~
パパさんが望遠で一生懸命撮ってくれた写真たちです^^
写真嫌いな空はちょっと離れて撮影したほうがいい表情が撮れるねぇ^^
17041916.jpg
早くもツツジが咲いていました~
ソメイヨシノが終わるとあっという間にツツジの季節がやってきますね!
お次は見ごろを迎えてるっていうサトザクラがあるお花見広場へ行ってみよう♪
17041917.jpg
わ~~い!まんか~い
一本の木だけでもこのボリューム♪
17041918.jpg
まんまるが雪洞みたいで本当にかわいい~♪
17041914.jpg
17041913.jpg
おさんぽは大好きだけど、写真撮影は大嫌いな空。
17041919.jpg
ふふふ~大あくびになっちゃった~(笑)

これで3日間のお誕生日旅行は終わりです^^
心配していた雨も1日目の夕方から朝にかけてだけで、日中はまずまずだったし行きも帰りも渋滞しないでスイスイだったし最高の3日間でした♪

空もやってみたかった外犬体験ができたし楽しい誕生日だったと思います^^
そしてパパさん30年間ありがとう~これからもどうぞよろしく^^

六道山公園でのんびりお散歩♪

2月5日の日曜日は、空との~んびり歩きたくって六道山公園へ♪
ほぼ一年ぶりに来ました~
1702052.jpg
何度も何度も歩きに来ている公園ですが、
広大でまだまだ歩いてないエリアがいっぱいあるのよね・・・
展望台は工事中でした。お色直しかな?閉鎖中で残念
さてどっちへ向かって歩こうか~
でも午後から雨予報だったので、いつ降り出すかわからないから駐車場から離れすぎないエリアをね^^;
地図を見ぃ見ぃ考えて、とりあえず石畑公園方面へ進んでみました~
1702053.jpg
眺めのいい丘の広場が点々と続きます^^
空はベンチがあるたびに『ここで休憩するんでしょ』って感じで、私を見てお伺いをたててくれますが
まだまだ歩き始めたばかりでしょ~
もうちょっと進んでみようよ~
1702054.jpg
このエリア、空はえらく気に入ったみたいで動かなくなり・・・
まだほとんど歩いてないけど・・・まいっか。 気持ちのいい場所だし、ここでおやつにしましょかね
1702055.jpg
空にはほんのちょっとのカリカリフードと、私は高崎のラスク~♪
雨予報のせいなのか、日曜日なのにほ~んと人がいませんねぇ(笑)
貸し切りみたいで嬉しいなぁ~
1702056.jpg
空はご機嫌で歩いていてなかなかカメラの方を見てくれずで^^;
1702057.jpg
なんとか振り向いてもらえた写真です。
1702058.jpg
途中、あったかコーヒータイム♪空にはレトルトフードをお湯で延ばしたスープをあげました♪
犬も暖か飲み物で体が温まるのかな?謎だけど
1702058_20170208145544e2e.jpg
狭山の懸橋を渡って森の博物館方面へ降りて行き
そして三角点広場へ戻ってきました~☆
いや~けっこう歩いたな・・・
雨降る降るって天気予報でやってたのに結局降らず仕舞いで。お散歩するには良かったけど・・・
乾燥しすぎてるから、少しはお湿りが欲しいところです。

八丁湖と北本自然観察公園

1月9日月曜日は雨の朝でした~~
午後からは雨がやむ天気予報だったから遅めの時間に出発したけど、
八丁湖に着いてももまだまだ雨でした。がっかり
17010910.jpg
でもでも、せっかく来たから少々の雨でも歩いちゃいます^^
湖を一周して、雨を遮ることのできる四阿でコーヒータイム♪
すっかり体が冷えちゃってなんかお昼はラーメンでも食べたいねって、道の駅でラーメンを食べました~♪
1701062.jpg
そのころにはやっと雨がやんでくれて、お外の席で空と一緒にいただきました♪
吉見の道の駅は犬にホント優しくなくって、ベンチすら犬禁止なんだけど、ラーメン店の前のベンチ&テーブルだけは大丈夫♪やったね^^
雨もやんで、アツアツのラーメンで体も暖まって
お散歩のやりなおし~
どこかいい歩き場所はないかな?ってナビで検索したら
北本自然観察公園が出てきました♪ あ!ふりママ一家がいつもお散歩してるとこだ!って思って行ってみることに☆
1701093.jpg
自然観察公園っていうくらいだからいっぱい自然があるんだろうな^^楽しみ♪
1701094.jpg
学習センターでマップをもらって、1番から順番に歩いてみましょう^^
1701095.jpg
森や里山?っていうよりも、湿地や谷地になってるような場所にある公園で、雨上がりのせいもあって余計にビチャビチャドロドロ(^_^;)
でも空は楽しそうに歩いてくれてます^^
犬が多いみたいで空はクンクンと匂い嗅ぎが止まりません(^_^;) ひめぽんちゃんの匂いもするのかな~^^
1701096.jpg
いったん公園の外に出て天然記念物の石戸蒲ザクラも見てきましたよ!
でも今の季節じゃね~(笑) 今度はお花が咲いてる時に来なくちゃね^^
1701099.jpg
一夜堤のところで、鳥の気配で興奮気味の空です。
1701097.jpg
人気の公園みたいで、連休とはいえこんなお天気だったのに、散策している人やカメラを抱えてる人が数多くいました~
ワンちゃんも本当に多かったな~
1701098.jpg
の~んびり歩いて園内一周して、楽しいお散歩になりました~

はじめての舎人公園♪

初詣を川口に決めたのでその近くにいい公園あるかな~って地図検索したら舎人公園が近くのようでしたので行ってきました♪
素敵な公園みたいだったから気になってたのよね~
1701035.jpg
きれいで、ひろ~くって、駅近だしでと~ってもいい公園ですね~
お正月だからかこんなにピカピカのいいお天気なのに人も少なめで最高でした~
1701037.jpg
空もルンルンで歩いてくれました♪
1701038.jpg
お昼ご飯を食べたあと、あまりにも気持ちが良くって空ったらこの表情です
そしてしばしまったり
1701039.jpg
高台からの景色。
1701036.jpg
眺めが良くてスカイツリーなんかもよく見えて
空もいつまでも眺めていましたよ♪
いい公園だったからまた来たいと思ったけど・・・
駐車場代が高すぎる・・・

太田のイルミネーション☆

パブリックダイナーを後にして向かったのは太田市北部運動公園のイルミネーションです☆
クリスマスも終わったし、すいてるかな~と考えて・・・
やっぱり!! すいてました~!! 、、まぁ平日月曜日だしね☆
16122611.jpg
きれいです!
16122613.jpg
真っ暗で、空の姿が写真にぜんぜん映らないけど、気にせず写真を撮りまくりました~(笑)
私のカメラ、フラッシュが壊れてるのよね~
16122616.jpg
この日はお天気が良くなかった割には風もなく寒くなくて、厚着してたので歩いてると汗ばんでしまうほど・・・
空もブルブルしないで歩けてました^^
16122615.jpg
16122617.jpg
空が写りそうな明るい場所で撮影を試みました^^
16122612.jpg
イルミのトンネルも怖がらずくぐり抜けますよ~
16122614.jpg
イルミの明かりも素敵だけど。。。
見下ろす夜景も素敵でした。
16122610.jpg
それほど寒くないって楽しく鑑賞してたけど。。。
その後なぜか風邪っぴきで数日間苦しんだ~
汗ばむほど着込んだのがいけなかったかな


鉢形城公園☆

12月26日 月曜日
お天気はあまりよくなかったんだけどちょこっとお出かけしてきました~
私もパパさんも年末は仕事が忙しくて慌しく過ごしていたので、空との~んびりお散歩したくって、人や犬が少なそうな公園へ♪
1612265_20170108140736a79.jpg
鉢形城公園です^^
1612266_20170108140738ff5.jpg
月曜日は歴史館もお休みで、公園内と~ってもひっそりしてました☆
だ~れもいないです^^
1612261_2017010814073027c.jpg
堀や土塁が残り、アップダウンありの楽しいお散歩道♪
1612264_201701081407350c0.jpg
荒川を望む高台からの眺めも素晴らしいです。
1612262_201701081407324a7.jpg
水仙や蝋梅など早春の草花が咲き始めていました~
1612269.jpg
三時間くらいかけてゆっくり散策して、少し移動して遅めのランチです☆
1612267_20170108140813fd3.jpg
ものすごく久しぶりにパブリックダイナーさんへ♪
テラス席だったけど、大型のガスストーブでぬくぬく^^♪
1612268_20170108140814380.jpg
わんこのお水も出してくれましたよ~
空はまったりおくつろぎ^^

ここで少し時間をつぶしてお次の場所へ向かいます

つづく~

雨上がり、青空の古河総合公園

8月29日月曜日
せっかくのお休みなのに朝から大雨~~~
お家にいてもつまらないから、お散歩はできないけど、普段あまり行ったことない方面へ車を走らせてドライブでもして時間をつぶそかと出かけてみました~
道の駅をハシゴしてお買いものなんかをしてると。。。
遠くの方の空は少しずつ晴れ間が見えてきたりして。。。
なんかお散歩できそうね~ってことで
ナビで一番近い良さげな公園を検索☆
ヒットしたのが古河総合公園でした~
桃のお花で有名な公園よね~^^
公園の駐車場に着いたときはまだまだ土砂降りだったけど、少し待ってみたら・・・
16111711.jpg
いきなりのピーカンなんですけど~~
16111712.jpg
ええ~どうして~(^◇^)
空は嬉しそうに駆け出しました~
1611178.jpg
雨がやんでお散歩できて嬉しいねー
16111710.jpg
思ったより広くない公園であっという間に一周できちゃったけど、
道の駅で購入したお弁当を東屋で食べることができたし、何気にいい休日になりました~
16111713.jpg
16111714.jpg
雨上がりで園内まーったく人がいなかったんだけど、駐車場付近だけはポケモンGOをしてると思われる人がスマホ持ちながらたくさんウロウロしてて・・・(レアポケモンでもいるのかしら??)
こんなにきれいにキラキラ輝いてる公園が目の前にあるのにスマホの画面にしか目を向けてない人たちがちょっと可哀そうに思えたよ~

丸山公園で朝ごはん♪

伊佐沼で古代蓮のお花見を楽しんだ後は、コンビニで朝ごはんを買って、木陰がある公園に移動しました^^
16070410.jpg
橋を渡って、上尾の丸山公園です^^
日陰の場所は紫陽花がまだまだきれいに咲いてました~
木陰のベンチで朝ごはんにしたけどね~
人懐こい?犬懐こい?猫ちゃんがいて・・・
ご飯のおすそ分けが欲しいのか、空が吠えて何度も何度も追い払っても、どうしてもそばまで来ちゃう猫ちゃんで・・
あまりゆっくり食べれなかったよ(-_-;)
だんだん空も追い払うのに疲れたみたいで
猫ちゃんを見て見ぬふりしてました(笑)
そうやって空もだんだん猫ちゃんに吠えなくなってくれるとありがたいんだけどなぁ~
1607049.jpg
ご飯を食べたらのんびりタイム♪
1607048.jpg
空ものんびりと景色を眺めたりリラックスしてました~
16070411.jpg
空の肛門ちゃんがハゲちゃびんでちょっと恥ずかしい(笑)
早く毛が生えてくれるといいなぁ~
でも今の季節は蒸れやすいから、これはこれで涼しくていいかな?(笑)
16070413.jpg
それにしても広くて木陰がいっぱいあっていい公園ですねぇ^^
16070412.jpg
平日の朝だから人も少なくて気持ちよくお散歩できました。
16070414.jpg
時間とともに日が差してきてしまって、そしたらもうお散歩は終了ね・・・
あ~~7月も始まったばかりなのにこの暑さ。。。
梅雨が明けたらどうなっちゃうんだろう~先が思いやられるな・・・

伊佐沼の古代蓮2016

お休みだった月曜日、抜糸してもらいに病院へ行く前に、早起きして伊佐沼公園まで行きました^^
16070415.jpg
1607046.jpg
久しぶりの早朝公園です☆
朝露たっぷりでびっしょりになりながら・・・
16070416.jpg
原っぱを駆け回る空です♪
元気いっぱい!楽しそう~☆
1607045.jpg
毎年この季節にここへ来るのは、古代蓮が咲いてるから~♪
まだ花数は少なかったけど、きれいに咲いていました~
蕾がいっぱいだったから本当の見ごろはこれからかな^^
1607047.jpg
古代蓮って大きくってすごいよね~鮮やかなピンク色がきれいでした^^
1607044.jpg
うーん。。でもやっぱ暑いぃ~~空もハァハァになっちゃった
お花見散歩はこれくらいにして、次の公園へ移動です^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動