桜満開ドッグランと伊佐沼公園

昨日の木曜日は満開の桜&最高のお天気になりました
1504021.jpg
ちゅーわけで、桜のきれいなドッグランへ
わーい!空の貸切り~
さー走ってちょうだいな^^
1504023.jpg
あいかわらずちっとも走りませんが(笑)
ウロウロクンクンしてるだけ~
1504022.jpg
出すもの出したらすぐに飽きちゃったみたいで・・・
それでは元気に歩きましょう~
田んぼのあぜ道を抜けて伊佐沼公園へ
1504026.jpg
伊佐沼公園の桜も伊佐沼の桜もすごくきれい~~
1504024.jpg
橋を抜けて公園に入ろうとした途端、携帯電話がピピピ~~って
呼び出しかかっちゃった
1504025.jpg
残念ながらこの日はここでお散歩終了~~
すぐに戻らなくっちゃいけなくなりました
ちょっとの時間しかなかったけど、やっぱり出てきて良かった~
キラキラの満開桜を楽しみました

リオちゃんとLOVEWANランラン♪

まゆまゆさんに待望の二人目の元気な赤ちゃんが生まれたので
今日はリキちゃんママと一緒にお祝いに行ってきました^^
幸せそうなまゆまゆファミリーに希望と元気を分けてもらって、私もとっても幸せな気持ちになりました~☆

お昼すぎ、車の中と玄関先で待たされてブ~たれてた2頭にはご褒美にドッグランへ♪
1411091.jpg
ときがわにある カフェ&ドッグラン♥LOVEWANさんへ~
お天気がイマイチだったせいか、きれいな芝生のドッグラン、空リオの貸切りでした~♪

可愛らしいアジリティーがあったので、空は得意気に披露してくれました^^
1411094.jpg
かなりのスピードでこなして行くもんだからシャッターが追いつかない~
スロープもハードルも連続でやってくれますよ~^^
1411095.jpg
高い場所と、細いラインの上を歩くのが大好きなのでこうゆうのは得意なんです♪
1411096.jpg
何度もやって見せてくれましたよ~

その頃リオちゃんは・・・
1411093.jpg
めっちゃ可愛いお顔で私を見つめてくれます^^
ボールを投げてあげても、ブーブー鳴るおもちゃで誘導しても、あまり興味がないみたいで・・
ひたすらご褒美のおやつを待ってるの(笑) カメラを抱えただけでちょこんとお座りして
こんなお顔で見つめられたら、おやつおばさんついついポケットのおやつ出しちゃうわ♪
1411099.jpg
リオちゃんのおねだりは、その後もおさまることはなく・・・
ダイエットしてるのにあげ過ぎはイケナイと思って我慢させていたら
14110910.jpg
よだれがブクブク泡になって出てきちゃった~(笑)
(ちなみに空も後ろでオネダリ中^^)
1411098.jpg
空もリオちゃんも、おやつが嬉しいドッグランでした~
1411097.jpg
最初できなかったハードルのジャンプもおやつに釣られて少しずつできるようになってたリオちゃん。
その食欲があれば、すぐになんでも習得できそうです^^

ドッグランで遊んだあとはお待ちかね、カフェの時間ですよ~♪
14110911.jpg
今日は寒い一日だったから一緒に店内に入れるのが嬉しいね^^
ワンコのご飯もありました~
国産の鶏肉と、都幾川のお米で作った肉団子だって~♪
美味しかったみたいでふたりとも夢中で食べてからになったお皿をいつまでもペロペロでした^^

14110912.jpg
最後にもう一度ドッグランで軽く遊んで今日はおしまい♪
リオちゃん、リキママさん、また一緒に遊んでね~☆

雨の独りぼっちドッグラン☆

雨の日はお散歩お休み。
お家のペットシートでしっこ派の空ですが
うんPちゃんだけはギリギリまで我慢しちゃいます。
なかなか外へ出かけたがらない空を引っ張って車に乗せて、近くのドッグランへ
さ~~スッキリ全部出しちゃってちょうだいな^^
1407051.jpg
合羽を着て傘をさして雨の中、人や車を避けながらのお散歩は大変だけど
ドッグランで放しちゃえば、私が楽ちん♪
仕方なくトボトボと歩き始めた空ですが
すぐにこんもりと元気なやつ出してくれました~

せっかくここまで来たし、だ~れもいないし・・・少し遊んで行きましょうか^^
だ~れもいない独りぼっちドッグラン。。
雨も小降りだし、ちょっとくらい走ってもいいのに~

1407053.jpg
もう用は済んだとばかりに、目で訴える空・・・
1407052.jpg
空は一生懸命に私を出口へ誘導するのでした(^_^;)
梅雨。。。早く明けないかな~。。

お友達とチャプチャプランラン☆Dog Garden ZEBRAさん

3日の月曜日は平日に集まれる仲良しのお友達とドッグガーデンゼブラさんへ♪

空の大好きな芝生のランだし、暑くてもチャプチャプできる浅瀬のプールがあるので

みんなとまったり過ごすのにちょうどいいかな~って思ってやってきました~

空は久しぶりのゼブラさんです♪

この日のメンバーは



ひめちゃん



空は今回が始めまして~のぽんたちゃん☆



まおちゃん



そしてルークちゃんです☆

空はひめちゃんと始めましてのぽんちゃんには、最初「なにコイツ!」ってちょっとワンワンされたけど

それはほんの一瞬だけで、あとはみんなで仲良くできました^^



まず最初にワンコたちが集まったのはもちろんチャプチャププール♪

空は真っ先に入りましたよ~

この日も暑かったから、水辺があるのはあり難いです~



みんな控えめな感じで遊んでます(笑)

ゼブラさんのプールは周りがタイル張りだし、

お水は終始垂れ流しなのでワンたちが遊びながら出たり入ったりしていても

ずっとお水がきれいなままなのが嬉しいです☆

空も気持ち良さそうにチャプチャプしてました~

でも同じくチャプチャプが大好きなハズのひめちゃんがこのプールには前足しか入れなかったのが残念(T_T)

ぜ~ったいハチャメチャに喜ぶと思ってたんだけどなぁ~

何度か通えば楽しくなるかな?空も最初はおっかなびっくりだったし^^



お水に浸かって涼しくなったら

走り屋ぽんちゃんに釣られて、みんな走ってくれましたよ♪

人は芝生に入れないので遠めの写真しか撮れなくて~

犬見知りな空は知らないワンちゃんが一緒だどランをちっとも楽しめないから

今回は他にだーれもいなくて、空が楽しそうにしてくれて嬉しかった~☆

こんな空を見たの久しぶりで私も興奮しちゃって鼻血ブーでした~



お昼は新しくできたカフェテリアで♪

メルヘンチックな建物でマジかわいーの♪

親馬鹿ママさんたち、可愛い可愛いってワンたちのこと大絶賛! 写真取り捲りっ

空は朝ごはんを食べてこなかったので、ワンちゃんご飯を頼んであげました~

他のみんなは我慢してたのに、空だけ食べてごめんね~

そしてね、嬉しいことに、飲み物はドリンクバーがあって飲み放題だったの!

暑い暑い夏の日でも冷房の聞いたカフェテリアにドリンクバー幸せだったわっ♪



カフェ内冷房がよく効いていて、冷房が苦手なまおちゃんがまたお腹を壊しそうだったので

お外のテラスの席に移動です^^

移動してまでママさんたち良くしゃべる~(ワンたち飽き飽き^^;)



カフェ前でみーんなお利口さんにポーズできました♪ あ、ぽんちゃんが~惜しかった~

お昼ごはんを済ませたら

またまたランランチャプチャプして、空模様が怪しくなったところでお開き。

みんな、空とランランチャプチャプ遊んでくれてありがとう~

すごくすごく楽しかったです^^


安比奈でアヘアヘ~~

カフェでまったりした後はワンたちにおもいきり遊んでもらおう~って

帰り道途中にある安比奈のドッグランへ



この通り動きがノロい空リキでした・・・

せっかくのドッグランなのに一度も走らない2ワンです。。

でも空は犬たちがいっぱいのドッグランはそれなりに嬉しいのか、大興奮なんですよね。

嬉しいと興奮してマウントしたがってって・・・ダメダメな空。困ったもんです(T_T)

早々にランは退場です



広場をロングリードでのんびり歩くほうが2ワンには安心です。

リキちゃんも楽しそうだし♪

入間川にもちょこっと入水しました。

先日の台風のせいか増水しちゃって、残念ながらお水も濁ってた



空はチャプチャプって感じで、リキちゃんはジャブジャブって♪

そういえば、お水の飲み方も、空は繊細にチャプチャプ。リキちゃんはジャブキャブって豪快なの。



体が濡れると、なぜかテンションが上がってしまう空。リキちゃんも釣られて走ってますよ~

そして濡れた身体を草にこすりつけて、アヘアヘ~~



ほっとくといつまでもアヘアヘやってるんだから~

『何それ~~変なの~いつもの空くんじゃぁないなぁ~』ってリキちゃんが呆れて見てますよ!



なんだかんだ空は楽しそうで喜んでた^^

でも・・・長時間の外出、リキちゃんはカイカイがひどくなっちゃって可哀想でした。

リキちゃん大丈夫だったかな~?




大雪ドッグラン☆

今日は関東平野部までこの雪です



早朝アルバイトを終えてから急いでドッグランへ!

やったぁ~~!!一番乗りっ!!

まだだーれの足跡も無い雪のドッグランです♪



大粒の雪が降り積もる中、最初空のノリはイマイチだったんだけどね、

それでもなんとかテンション上げさせ走りっこを楽しみました♪



空はふわふわの雪を食べたりして、それなりに雪を楽しんでいたようですよ~



いやぁ~~それにしても寒いですっ

空の体が冷え切らないうちに30分くらいでドッグランは終了!

またまた空が馬尾っちゃったら大変だしね(笑)

いまだやまないこの大雪・・・すごいです・・・

この分なら夕方のお散歩も雪を楽しめそうかな


りくちゃんとごっつんこ☆

まゆまゆさん&りくちゃんと待ち合わせしたのはいつものドッグランFETCH!さんでーす!



りくちゃ~ん久しぶりっ! 相変わらず穏やかな表情で優しいりくちゃんです!



お天気も良かったし、りくちゃんも久し振りのドッグランだったのかな?

私も一緒に走って促してあげると、りくちゃんも珍しくたくさん走ってくれました~~

私はね、りくちゃんと一緒に走ってたから、空のこと目に届いてなくて

あ!っと思ったら、後方からテンション上げてかなりのスピードで走ってきた空が走ってるりくちゃんに

ドスーン!って衝突!!

お互いが吹っ飛ばされるような勢いでした・・・

しばし空は呆然・・・(たぶん目の周りに火花が散ってたんだと思う・・・)

一呼吸おいた空が向った先は、りくちゃん!

『お前のせいで、今俺なんかすごく痛かったーー!!痛かったーー!!』って言わんばかりに

りくちゃんに向ってガウガウ攻撃!

ええ~~~??

どう見ても、空が後ろからりくちゃんに体当たりしてきたようにしか見えなかったけど



怒る空をなんとか静止して事なきを得ました・・・

その後の空はもう、うって変わってしょんぼりしちゃって・・・

まぁお互い怪我がなくて本当に良かったけど・・・

二人しかいない貸切りドッグランなのに、こんな事故があるんだなぁ~

気をつけてあげなくちゃいけませんねぇ(反省)

りくちゃんだって痛かったよね。本当にごめんね。



空もテンション下げちゃったし、りくちゃんも疲れて日影から動かなくなっちゃったし

そろそろいい時間になったので、カフェでランチタイムにしましょうね~



カフェ内には可愛いハロウィンのコーナーがあったので記念撮影を楽しんだりしました。



お野菜ゴロゴロのハヤシライスをいただきました^^美味しかったです♪

空はね、いつも比較的カフェではテーブルの下に入ったりして落ち着いていられるんだけど、

この日はウロウロして落ち着かず、リードを引っ張ってどこかへ行きたがってね。

カフェも誰もいなかったからロングリードを少し伸ばしてあげてみたら・・・

空が行きたかったのは窓側の日が当たる場所だったのでした~

日影に入りたいりく暑がりりくちゃんと、日向が大好き寒がり空。対照的でおもしろ~い^^





おまけ

前にホームセンターで見かけて

これいいかも~って思ってて、新車になったら色を合わせて買おうかな~って思ってた

磁石で貼るタイプのうんPボックス。

フェッチでフェッチのロゴ入りの可愛いやつが売ってたので、ちょっと高いな~って思ったけど

買っちゃいました~♪



今まで後ろに袋をぶら下げてると後方の車に「ゴミがぶら下がってるよ~!」って

わざわざ声をかけてくれることが何度かあって申し訳なく思ってたところだったから。

これでドライブの帰り道も車内が臭くならずにスッキリお持ち帰りができますわ~♪



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね






仲良し3ワンでZEBRAさんへ

今日も朝から涼しかったから、空と遊びに行かなくちゃもったいないっ!!

「だれか、私と空と一緒に遊んでくださ~~いっ!」って電話をかけて

毎度毎度、急な私の「今から遊ぼっ!」ってなお誘いに、嫌な顔ひとつせず付き合ってくれるこのおふたりさん♪



りくちゃんと、リキちゃんと空の近隣仲良し3人組で

ドッグランZEBRAさんに遊びに行きました~~♪

超ひさしぶりのZEBRAさん♪ 

空はなぜだかここのランが大好きなんですよね~(つか私も好きなの~)

空の大好きなきれいな芝生だからって理由もあるけど、きっと一番は、大型犬がいないから~(笑)

ZEBRAさんは中型犬までしか入れないから、空が一番大きくて強気でいられるからかも(#^.^#)



中型犬もOKなエリアは空&りく&リキだけの貸切り状態! りくちゃんも走ってますよ~



リキちゃんもカイカイに負けず元気元気!



空もおNEWのボールを投げてもらってご機嫌ですよ~♪

動画もちょこっとだけ撮影してみたので楽しそうな様子をどうぞ^^♪



楽しそうに走ってるでしょ~♪

でもね、お昼を過ぎた辺りから太陽さんが見え隠れし始めて

太陽さんが照ってるときは暑くなっちゃってねぇ



日陰に居ることが多くなってきてしまったりくちゃんとリキちゃん♪

空はボールを投げてもらえばまだまだ元気だったけど



とうとう3ワン全滅です(笑)

それじゃぁそろそろお昼ご飯にしましょうかねぇ^^



カフェテラスのお庭でランチタイム♪

カフェテラスには木陰で風が通って涼しかったし、冷たいミストが噴射していて、これはすごい嬉しい☆

飼い主たちはみ~んなオムライスを注文してみました♪

ただのオムライスじゃないですよ~ここで飼育されてる烏骨鶏の卵を使用した

卵が美味しいオムライス。卵に味があって美味しくて美味しくてペロリとあっというまに完食です♪

3ワンにもワンコご飯を頼んであげました♪



食事の後もしばらくランを楽しんで



一番人気だった奥のエリアが誰もいなくなったから行ってみることに・・・

一番奥のエリアは前に来たときに新しく増改築していて、

どんなエリアになるのかな~って気になってたのです。

なんと一番奥のエリアにはプールができていましたよ~

それも空が大好きな浅い浅いチャプチャプ仕様!!

プールサイドも広~~い!!

回り全部がタイルと芝なのでプールが汚れずに清潔そうです!

リキちゃんは最初から迷わず入水!

空は始めは深いと思って怖かったのか、嫌がって入れなかったんだけど、リードで引いて促してあげたら・・・

チャプチャプ大好きな空はもうプールの虜です♪



なんだかんだで誰よりも一番プールを楽しんでいましたよ~

りくちゃんはお水が苦手だったみたいで・・・

一定の距離を保って絶対にプールに近づきませんでした~

一緒に入れたら気持ちがいいのにねぇ・・・この夏は空と一緒にお水の特訓しましょうか^^

3ワンで楽しくいっぱい遊んだあとで



最後にカフェで、美味しそうでみんなで気になってたイチゴミルクで一息ついて

お土産に烏骨鶏の卵をそれぞれ購入して、家路に着きました♪

空はバッタンキューで意識不明^^

とっても楽しい休日になりました♪

リキちゃんリキママさん、りくちゃんまゆまゆさん、今日は1日たっぷりありがとう♪

お花見ドッグラン

月曜日はお花見ドッグランでした。

川越のドッグランは、桜が毎年きれいに咲くので、はりきって行って来ました♪

空がちゃんとみんなと仲良く遊べればいいんだけどなぁ~



私の心配は取り越し苦労に終わり、

なんとドッグランだ~れもいません。。。。



なんで~~??こんなに満開できれいに咲いてるのにぃ~

空は私に促されて、ちょこっとは走ってみたものの、一人ぼっちじゃ盛り上がりませんねぇ・・・

結局ラン内をクンクンウロウロしたのちに



満開の桜の木の下で、ウンPして、

終了~~~~



私は桜を愛でてるだけで満足だったけど

この後空は「帰る帰る!」って入り口の柵を前足でカンカン鳴らしてるだけでした

ロッテリアのドッグラン再びっ!

またまたロッテリアのドッグランに来ました♪

気難しくて知らない他のワンちゃんとあまり仲良く遊べない空なので

このだーれもいないドッグランが私的に超お気に入りましたっ♪

この前那須で買ったタケコプター(竹とんぼ?)を飛ばして遊ぼうって思ってやってきました♪



タケコプターの準備をしてる私にもう待ちきれないっ!って

尻尾フリフリで早くっ早くっ!ワンワン催促する空



ビューンって飛ばしてみましたよぉ~マッハで追いかける空です^^

上のほうに飛んでるタケコプターをちゃんと目で確認しながら走ってます。



この広いドッグランを空と私で貸切りです。



タケコプターを咥えると、奪えるものなら奪ってみなよ!と言わんばかりに逃げ回ります。

そのうちタケコプターなんか必要じゃなくなってね、

ただの私との追いかけっこ遊びになっちゃうんだけどね(笑)



その追いかけっこ遊びが楽しくって楽しくってね、



追いかける私は息ゼィゼィで大変なんだけどね、



空がとっても嬉しそうなので、ついつい頑張ってしまう私なのでした~



こんなに走ったから、ダイエットに最高かな~~♪

って思ったけど・・・

ここはロッテリアのお客様専用ドッグラン・・・

今日のお昼用にハンバーガーのセットをドライブスルーで買って帰ったので

すべて帳消しですね(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動