松原湖高原キャンプ PART3

夜、空はテントから出たくってしばらくクーンクーン泣いてたんだけど、
ケージを入り口側に設置してあげてみたら嘘みたいに落ち着いて、みんなで朝までゆっくり眠ることができました♪

そして朝・・・お寝坊さんな空^^
1708281.jpg
昨夜、あんなに出せ出せって泣いてたのに・・・
朝食の準備ができてるのに・・・何度呼んでもテントの中から出てこなかった空です♪
1708272_2017083116062144b.jpg
ちょっと肌寒い朝だったから、テントの中がきもちいいのね^^
1708274_20170831160643c26.jpg
朝ごはんは、キャンプで初めてご飯を炊いてみました☆
家で何度も練習してから実践したので美味しく炊き上がりました(笑)
長野のちょっとお高い美味しいお米となめこ汁、そして野沢菜^^
おかずは目玉焼きと鮭を焼き焼きしました~
昨夜食べきれなかったソーセージも♪
大満足な朝ごはんでした~
1708273_20170831160634a15.jpg
空にもいつものカリカリに美味しいご飯を乗せてあげたんだけど、白いご飯はお気に召さなかったようです。
贅沢だな~
1708285.jpg
素早く撤収して、温泉に入ったりドッグランで遊んだりして、キャンプ場を後にしました~
涼しくて静かでのんびりと気持ちがいいキャンプができました☆

この日向かった先は、、
ちょっと気になった名前「犬ころの滝」を含む七福神の滝めぐりを予定していました・・・
が・・・大変なことに・・・
まず目指したのが、一番気になってた「犬ころの滝」です^^
1708286.jpg
大きな滝で雨が多かったせいもあり大迫力でした・・・
なんでこんな名前がついてるんだろう?面白いですよね~~
で、写真を撮ったり、少しチャプチャプしてたりしていたら・・・
空に異変が・・・
1708287.jpg
「なんかちょっとあんよが気になるの・・・」

「あれ?空、足どうしたの?」って
駆け寄ってみたら・・・もうすでに空は一歩も歩けなくなっちゃって。。。
右足はもう地面に付けることができません・・・
捻った? 骨折した?・・・うーーん!私たちが見ただけではどうなっちゃってるのか分からないです(/_;)
何か痛くしたんだったら、キャンとか鳴くと思うんだけど、それもなくて、気が付いたら歩けなくなってたの。
急いで抱っこして車まで連れて大急ぎで帰りました
帰りの車の中で、空は痛がってる感じではなかったんだけど、やっぱり足は付けることができなくて・・・
そして空の足がみるみるうちに腫れあがっていきました
途中一回だけトイレ休憩して二時間でかかりつけの病院へ・・・
診てもらうと、骨折や捻挫などじゃないみたいで
特定はできないけど、毒蛇や毒虫??かも??
蛇でも虫でも処置は同じってことで抗生剤などの注射をブスッっとふたつ・・・
吐き気や顔が膨れ上がるなどの症状が無ければ大丈夫だろうってことで
3日分の飲み薬をもらって様子をみることになりました・・・
1708278_20170831161657128.jpg
空の腫れてる右足分かりますか~?
ハンビちゃんのような空の細い足が倍ぐらに大きくなっちゃってるの。
幸い腫れはすぐにひいて、
次の日のお散歩も元気にできたし3日分の薬を飲んだだけで済みました~良かった~
アウトドアは楽しいし癒されるけど。。。やっぱり危険もあるんだって忘れちゃいけませんね。
今回は駐車場からすぐの場所だったから良かったけど。。。
これが歩いて二時間の場所だったりしたら大変だったよね・・
なにより空がすぐに元気になって本当に良かった~
「犬コロの滝」で犬がコロリンしちゃったら、笑えません

松原湖高原キャンプ PART1

27日の日曜日は長野県の松原湖高原オートキャンプ場に遊びに行ってきました♪
空家にとっては珍しく晴天~~
1708271.jpg
爽やかな高原の風が吹いて涼しくって気持ちがいいです^^
後ろは八ヶ岳~~
チェックイン前に、ドッグランで遊ばせてもらいましょう^^
1708272.jpg
広々した緑のドッグランでとっても素敵なんだけど、空はクンクンするだけ~
1708274.jpg
少しは走ってくれたりしてもいいのにねぇ(笑) 
たまにはリードから解放してあげてみるのもいいんじゃないかな?って考えるけど
空としてはそうでもないみたいで、ドッグランではなんとも間が持たない~~
早々に終了となりました~(笑)
こちらのキャンプ場は予約がいらなくて、場所は早いもん勝ち♪
チェックインもチェックアウトも時間が決められてないみたいで、朝の8時すぎにはインできました~
一旦買い出しのため外に出た後、
サイトをいろいろ悩んで・・・
林間でワイルドチックな第4キャンプ場を選択♪
静か~~☆
1708273.jpg
ちゃちゃ~~っと設営して・・・かんぱ~~い
こんな早い時間からいいの~~? いいよね~♪
1708074.jpg
空もまったり~~で気持ち良さそう~☆
さ~て、一日何して過ごしましょうか^^
やっぱりハイキングよね~☆

つづく~

ハーブフェスティバルともみじ亭さん

カチカチ山ハイキングを終えた後は
河口湖でちょこっと水遊びをしてみたり・・・
17070911_20170718150136899.jpg
ってか、やはり暑いのか空自ら水へずんずん入っていったの^^

あとハーブフェスティバルの会場へ行ってみたりもしました!
17070913_2017071815013809d.jpg
17070914_201707181501419da.jpg
17070912_20170718150141ca7.jpg
ラベンダーはとてもきれいだったけどでも人が多くって腰をかける場所さえ見つからない・・・
疲れたからごはんにしよ~って
店内もわんこOKのもみじ亭さんへ
17070915.jpg
17070916.jpg
ワンコOKのお部屋はだ~れもいなくて、エアコンもきいていて快適でした^^
私たちはざるそば御膳を注文♪
味は普通でした☆ほうとうのお店なのでお蕎麦はこんなものでしょう(^^;
空はテーブル下で微動だにせずで・・・よっぽど疲れてるみたい

お腹いっぱいになったらお土産がてら道の駅へ寄って
芝生の広場でまったり~~
17070917.jpg
気持ちがいい芝生で、空はスリスリが止まりません(笑)

あ~~風が気持ちがいい~
17070918.jpg
帰りの中央道はどうせ渋滞なのでゆっくり帰ろうということになり、しばしお昼寝タイム☆
17070919.jpg
空もとても気持ちよさそうにしていました♪
暗くなるまでまったり過ごして充実の河口湖へのおでかけでした~

帰ってきて、夜だというのに埼玉のあまりの暑さに唖然・・・
夏はこれからなのに。。早く涼しくな~れ~って願わずにいられません・・・

神之川キャンプ場

石老山ハイキングを終えた後はお買い物を済ませて、神之川キャンプ場へ♪
17061111.jpg
神之川って道志川の支流になるのかな?
エメラルドグリーンでとてもきれいな川でした^^

とても大きなキャンプ場で区画は100以上・・・
日曜日ってこともあり、最初はファミリーが多めでしたが、ほとんどはデイ利用だったらしく夕方になったらひっそりでした。
のんびり~~☆ミ
17061112.jpg
まずは簡単に食べれるもの焼き焼きしてかんぱ~い♪
17061115.jpg
朝早くからのハイキングでお疲れな空は気持ちよさそうにスヤスヤしてました~^^
しばしまったりした後、パパさんと空でお留守番してもらって、私とお友達とでお風呂へ♪
暗くなる前にお風呂しておかなくちゃね^^
で、お風呂から出たらなんと雨!!
しまった~~!!面倒くさがってまだタープ張ってなかったのに~~
17061113.jpg
パパさんがびっしょりになりながらもタープをかけて食卓を守ってくれた写真です(汗)
よりによってパパさんが一人の時に降り始めなくても・・・って、さすが雨男パパさんですよね(笑)
17061114.jpg
無事にタープを張り終えて、楽しい宴会の始まり~☆
で、ココから写真が一枚もなかったよ~~(笑) 楽しすぎて飲んで食べてに集中しすぎちゃった

夜ね事件がありました。
空と私が一つのテントに寝てたんだけど。。夜中気が付いたら空の姿がテントの中に無かったの!
テントのチャックが空サイズで開いちゃってます。
私焦って飛び起きて、「空がいない!どうしよう!!」って!
そしたら空、真っ暗の中、ひとりのんびりたき火の残り火にあたってた。。
血相変えてる私をキョトンとした表情で見つめてる空です。
もう~~焦らせないでよ~~
もう本当にびっくりした!
その後はしっかりとテントの中のケージにリードを括り付けて、チャックも端までしっかり閉めて眠りにつきました・・・
寿命が縮まった夜でした

翌日は夜じゅう降ってた雨もあがり気持ちのいい朝です^^
17061116.jpg
みんなでテントを乾かしたりバタバタしてるのに、寝坊助な空・・・
17061117cats.jpg
朝ごはんは簡単にパンとサラダ、卵焼き。 さっぱりとお野菜とお豆のスープを作りました^^
キャンプの朝のコーヒーは格別に美味しいです^^

そしてチェックアウトまでキャンプ場を散策~
17061119.jpg
上流はヤマメイワナ釣り場になってて川はせき止められていて穏やか^^
この橋は微妙なバランスで架けられていて怖くて渡ることができませんでした(笑)
17061118.jpg
お値段もお安くて設備も整っててとてもいいキャンプ場でした^^
また行きたいな~☆






おさんぽ日和さん ☆ 最終日

3日目の朝は波の音で目が覚めました☆
ゴーゴー鳴っててなんだろう??って気になって・・・
いつまでたっても鳴り終わらないので、ようやく波の音なんだって気が付いたの。
最終日も浜辺でお散歩♪
1704193.jpg
やっと晴天になったけど、海はさらに大荒れで、近づくことができませんでした~
どうりですごい波の音だったわけだっ(笑)
1704194.jpg
浜辺のお散歩にもだいぶ慣れて、楽しそうな空♪
1704191.jpg
晴れて気持ちがいいからかな~

別荘にもどり朝食を済ませた頃にはお日様が昇って澄み渡った青空になりました~
1704195.jpg
チェックアウトまでの間、お庭を満喫☆
1704198.jpg
この3日間、寝るとき以外ほとんどの時間をお庭で過ごしてました^^
空、念願の外犬気分♪
1704196.jpg
空は結局、プライベートドッグランを走り回るってことはまったく無かったんだけど
こんな広い空間をずっとずっとフリーで過ごすのは最高に幸せだったハズです^^
1704197.jpg
まったりすぎる~(笑)
貸し切り別荘って最高~☆

おさんぽ日和さん ☆ 2日目

二日目、暴風雨の朝でした~笑 さすが空家!
1704182.jpg
お庭でチーだけして、再びケージに引きこもる空(^^;)
朝食はパンと目玉焼きの簡単メニューで、のんびりと晴れるのを待ちます。
コーヒーは前にまお家からもらった軽井沢のコーヒーです♪ 美味しかった~^^
周りは田んぼが多いのでアマガエルちゃんが遊びに来てくれました^^

しばし待って、9時ごろになってようやく雨がやんでくれたので海までお散歩です!
海までは歩いて15分くらい^^
雨はやんだけど、風はまだまだ強いです・・・
1704183.jpg
フレキシリードがこんなにはためいちゃうくらい(^^;)
1704185.jpg
でも空は風が大好きだから気持ちよさそうにしてましたよ~~
一瞬だけテンション上がって砂浜をグルグル走りしてくれました^^
1704184.jpg
一瞬だったから撮れた写真はこれだけだけど。。。
空が楽しそうにしてると嬉しくなります^^
海は近づくと危険を感じるくらい荒れ荒れだったから、パパさんに空を興奮させるな~って怒られた。
波にさらわれたらどうするんだーって!(^^;)

次に行ったのは車ですぐ近くの白子町のチューリップです☆
パパさんが調べてくれていました~^^
1704187.jpg
若干終わりかけではあったけど、まだまだきれいに咲いていてくれましたよ~
お花を見るのが大好きな私だけど、朝までの大雨で下がドロドロでさぁ~イマイチ盛り上がらなかったよ(笑)
強風で私の帽子が飛んでって泥溜まりに落っこちちゃったりで・・・
ああ~もう別荘に戻ろう!飲んで食ってお昼寝しよう^^ってことになりました~
1704188.jpg
で、別荘にもどってお庭でくつろぎターイム♪
パパさんがピザを焼いてくれました~^^
明るいうちから飲んだくれてさぁ~~! あ~~なーんて幸せなんでしょう^^
空も終始まったりでさぁ~本当に気持ち良さそうだった~
1704189.jpg
お昼から飲みはじめたのに、暗くなってもまだ続いてる・・・
17041810.jpg
この日も海鮮中心に焼き焼き~干物を炭火で焼くのって本当に美味しいねぇ~^^
そしてそしてすっかり出来上がったころに空が。。。
「夜のお散歩行ってないじゃん!!」って散歩の催促!!
ええ~
こんな広いお庭があっても、やっぱりお散歩は行きたい空なのです。。トホホ
パパさんはダウンしてたので、真っ暗~~な中、私お散歩に行きましたよ~怖かった~
17041811.jpg
お散歩済ませて、満足な空^^ おやすみなさい
なんでいつも頭はみ出して寝てるかな~(笑)

プライベートドッグランの貸別荘「おさんぽ日和」さん

この日のお泊りは九十九里まで移動して
貸別荘「おさんぽ日和」さんです♪
空のお誕生日と、私たち夫婦の結婚30周年ってこともあって奮発しちゃった~~^^
上げ膳据え膳のお洒落なホテルやペンションも考えたんだけど・・・
ほかの人や犬がいると気を使うことも多く何かと気疲れしちゃうので、気楽な貸別荘にしましたよ♪
それに、ほら見て~このお庭♪
17041710.jpg
プライベートドッグランが広々~~
ここなら誰にも気兼ねなく~空とのんびり過ごせそうでしょ^^
広々デッキでバーベキュー三昧! 
飲んで食って飲んで食って過ごす3日間です♪
17041713.jpg
空もさっそくお寛ぎ~~^^ 気持ちいいねぇ~
17041711.jpg
千葉の美味しいもの、たくさん買ってきたので、まずは落花生と焼きソラマメと地元のビールでかんぱ~い
すごーい!!こんな大きなハマグリ見たことないよ~
空、11歳のお誕生日おめでとう
私たちも30年おめでとう~お互い我慢しながらよく頑張りました~~^^
ってところで雨~~(笑) 大雨~~!! 仕方ないよね~空家だもんね~
こんなこともあろうかと。。屋根付きの四阿がある貸別荘にしたんだもんね~
四阿の下に移動して・・・バーベキューは続きます^^
17041712.jpg
空も気持ちよさそうにデッキで過ごしてくれていました^^
雨が降ってずっとお外にいても・・・寒くもなくて暑くもなーい!
この時期の気温が最高です♪
17041714.jpg
お庭もいいけどお部屋の中も素敵だったよ~~
ワンコのための貸別荘ってことでいろいろ気持ちよく過ごせる工夫がいっぱいでした~
17041715.jpg
暗くなってからのお庭も素敵でしたよ♪
ライトもいたるところにあるから、夜でもランランできちゃいます^^
まぁ、走ることがない空には少々オーバースペック気味ではありましたが(笑)
17041717.jpg
お部屋に入ってもまだまだ飲んで食べてゲームして☆
17041716.jpg
最初ソファーでまったりしてた空も、いつしか自分のベッドに潜り込み・・・
私たちがベッドルームに入ってしまってもリビングの自分のケージで朝まで眠ってたようでした。
私たちのそばで眠らないなんて、どんだけリラックスしてるんだろう~~
やっぱりほかの犬や人の気配がない一棟貸し切り別荘ににして良かった♪
明日はこの大雨がやんでくれますように・・・

つづく~

犬吠埼海岸遊歩道☆

4月17日 月曜日
犬吠埼に行ってきました♪
君ヶ浜しおさい公園から犬吠埼灯台を経て海岸遊歩道を歩いてきました~
我が家にとってはとっても珍しい海へのおでかけです^^
1704171.jpg
空ね~~海は苦手気味なんだけど、先日の大磯へ行った時同様、波に近づいて歩くことができてます♪
波が怖くなくなってるみたいで嬉しいなぁ~
でも決して水には入りませんでしたけど(笑)
1704172.jpg
君ヶ浜は砂が白っぽくて美しい海岸でした~
1704179.jpg
お天気は下り坂予報ではありましたが気温も高くまずまず^^
でも砂浜歩きは疲れます~~空も若干ハァハァ気味でした
1704173.jpg
来るとき、新しくできた圏央道を使ってみようってことで渋滞もなくスイスイ来れました!
でもやっぱりすごい遠回り・・・
空地方から外房の海は遠いんだなぁ~~
長時間の車で空も疲れ気味だったかな~
1704174.jpg
太平洋・・・でっかくて大迫力です^^
1704176.jpg
こんな断崖絶壁に遊歩道があるなんてすごいなぁ~
1704177.jpg
せっかく来たから、もっとゆっくり隅々まで歩いてみたいし、ほかにも観る場所が多くあるのに、そろそろチェックインの時間が迫ってる。。
1704175.jpg
残念だけどここで銚子観光は終わりです~
周辺はワンコもOKって書いてあるお店も多くあったし、いつかもっと時間をかけて見て回りたいって思いました☆
1704178.jpg
今回は2泊3日の旅だったの^^ 千葉旅行編、まだまだ続きまーす♪

雪の別荘お散歩道♪

夜、再び雪がしんしんと降って、16日の朝も真っ白な那須塩原地方でした
1701161.jpg
片付けもある最終日なので、この日は別荘周辺で遊びます。
積雪は10センチほどかな^^ サッラサラ~の雪です。
空、なぜかテンション上がりまくり!!
パパさんを遊びに誘ってますよ~~♪
1701163.jpg
このくらいの積雪が空にとっては一番楽しいみたい(笑)
森の中だから冷たい風も入ってこないしね^^
1701164.jpg
久々に見た、空のグルグル走り~~
1701168.jpg
若いころみたいに、こんな風にテンションあげて走ってくれるなんて、
懐かしくてちょっと嬉しい(感涙)
でも、、興奮させすぎはあまりよろしくないので・・・すぐに落ち着かせて普段通りにまったり歩きましょう~
1701162.jpg
どこまでもどこまでも続く真っ白な雪の道、ずっと歩いて行きたいけど・・・
管理事務所がもう除雪し始めちゃった~~
毎度思うんだけど、管理事務所働きすぎよね~(笑)

埼玉に帰ってきて、 びん沼川でおトイレさんぽ寄り道☆
1701166.jpg
那須とぜんぜん違うわ・・・埼玉って・・・あったか~~い

でもあれあれ?元気はあるのに尻尾が下がり気味・・・
1701167.jpg
この日一日、夜になっても空の尻尾が上がることはなく・・・
軽いコールドテールになったみたい
次の日にはいつものくりんくりんに戻っていたので、症状は軽いと思うんだけど・・・
あれだけ寒さ対策もしたのになぁ~
尻尾用の防寒具ってないのかな?(^^;)

湯滝見学&湯ノ湖一周ハイキング♪

いろは坂をグイグイ登って奥日光へ♪
16071957.jpg
湯ノ湖へ来ました~~
丁度お昼の時間になったことだし、
一時間ぐらいで一周できるらしいので湯ノ湖の周りを歩きながら良さげなランチ場所をさがしましょう♪
なぜかいきなりスリスリしだして興奮気味な空(笑)
お日様サンサン当たっているのに、涼しくって気持ちがいいから?
臭い元でもあったかな??やめさすの大変だった~(^^;)
16071940.jpg
湖畔にも降りてみましたよ~
16071941.jpg
ちゃぷちゃぷ水辺で遊んで…楽しそう? ってか、黙々と歩いてるだけですが・・・(^^;)
16071942.jpg
水辺にせり出した丸太の上で記念撮影です^^
空は嫌がらずにぴょーんと乗ってくれました♪
木陰のベンチでおにぎりとミニカップラーメン♪アイスコーヒーをいただきます♪
16071944.jpg
木陰で休んでいると寒いくらい・・・
空は・・・
16071943.jpg
なんて気持ちよさそうなんでしょう~
のんびりと1時間ぐらいまったりしました~
しっかり休んだら・・・お次のお目当ての場所へ♪
16071947.jpg
湯ノ湖の水が流れ落ちて滝になる湯滝へと降りて行きました。
16071950_20160723153111d5f.jpg
落差50mの大迫力の滝です♪
16071955.jpg
さすがに湯滝のエリアは観光客がいっぱいでした!
たくさんの観光客が空の写真撮影の応援してくれました(笑)
じっとモデルを頑張ってる空はとっても人気者でした~♪
16071950.jpg
50mも下がってきたので、再び湯ノ湖へ戻り帰るのが大変・・・私ゼィゼィヒィヒィしちゃいました(^^;)
16071948.jpg
湯ノ湖一周ハイキングも残り半周! がんばれ~~
でもでも、日光湯ノ湖、どこを切り取っても本当にきれいで、いつまでもいつまでも眺めながら歩いていたい気持ちになります^^
16071949.jpg
空も終始ご機嫌で楽しく歩いてくれました~
16071951.jpg
これで一泊二日の那須日光の旅も終わりです^^
お洒落なカフェやごちそうは一切ナシの節約旅だけど、景色だけは贅沢で、思い出に残る旅でした~~
空家にとって珍しく晴天だったし~~♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動