お散歩タイムがおやつのタイム☆

『散歩の鬼』空
お天気がいいと何度も何度もお散歩の催促です
1410196.jpg
公園に来ても、お友達わんこと遊ぶわけでもなく・・・(最近は犬付き合いをメンドくさがってる…かも?)
ただひたすら、黙々と歩く・・・1410197.jpg
日差しが強いのもあって、公園にたどり着く頃には私はヘトヘトになってるんだけど、空はいつまでも元気です。
1410198.jpg
公園についたら草の広場に一目散!
草の上でゴロゴロスリスリをして楽しんで
14101911.jpg
お腹にもいっぱい日差しを浴びて、満足したら
14101910.jpg
いつものベンチでおやつの催促・・・
さては、これが目的で、私をここまで歩かせたのかっ!

お散歩タイムがおやつのタイム。こんなことが多いので
空の散歩好きは、おやつタイムのせいなのかもな^^
1410199.jpg
待ちきれなくてヨダレがダラダラたれてきちゃう空なのでした・・・

休日の公園朝ごはん☆

雨もなく涼しい朝でした~
早朝バイトが休みだったので、ちょっとお寝坊してから、空と朝のお散歩へ♪
1406265.jpg
朝早いうちは涼しかったけど、公園に着くころにはだんだんと薄日が差してきて、ちょっと蒸し蒸し。
暑くなってきた~
1406261.jpg
やめて~!って言ってるのに、だんだんと水辺に近づいちゃう空です^^;
入る気マンマンだわ^^;
1406264.jpg
久しぶりにお日様が顔を出して
空はかなり気分がいいみたい^^ご機嫌さんです。
14062617.jpg
石作りの地面はまだ朝のひんやり感が残っていて気持ちがいい♪
うんうん。ここで朝ごはんにしましょうかー♪
私との朝散歩では定番のお外で朝ごはん☆
空は朝の○ンPを済ませてからじゃないとご飯を食べられないの~^^;
1406262.jpg
食後は冷たい草の上でのんびりまったり~~
空とふたりボケーっと時間をつぶしてたら携帯がピピピッ~って。
あら大変!お友達からお散歩ランチのお誘いですよっ(嬉)
大急ぎでいったんお家へ帰ります~☆

つづく~

空の公園花盛り♪

ゴールデンウィークに入りましたねぇ。
近所の公園が花盛りです♪
1404252.jpg
今の見頃はねぇ~藤、しゃくなげ、ハナミズキ、牡丹、ツツジ…などなど
数え切れないほどの種類のお花が咲乱れています…
1404254.jpg
八重桜は終わりかけでしたが…
お堀に流れる花びらがまたきれいでした^^
空もご機嫌でお散歩をしています。 つーか相変わらずの「散歩の鬼」で毎日毎日元気です^^;
1404253.jpg
日が伸びて、夕方のお散歩だってのんびりと十分楽しめる季節になりました。
毎日毎日気持ちがイイ~~
1404255.jpg
お散歩が楽しくって、気持ちが良くって、帰ろうって促しても
『イヤイヤ~まだまだ歩く!』ってそればっかりでキリがないの…^^;
1404251.jpg
空にもこの公園の美しさが分かるのかな~?


…でもでも
1404256.jpg
空の大好きなこの公園の目の前に…
大型ショッピングセンターが急ピッチで建設中…
生活するのに便利になるのは嬉しいけど
人とか犬とか車とか、いったいどれだけ増えちゃうんだろうか?
これまで通り楽しくお散歩できるのかな?って
ちょっと心配している私です^^;

小原日登美選手の金メダルを祝う会☆

空のいつもの公園でロンドンオリンピックの金メダリスト小原日登美選手の

『金メダルをお祝いする会』が開かれるというので

日の丸片手にお祝いしに行ってきました~☆

同じ富士見市民だもん!ちゃーんとお祝いしなくちゃばちが当たっちゃう!

富士見市民って郷土愛が足りないところあるからなぁ~

あまり人が来てなかったらどうしよう~



良かった~☆

たーくさんの人がお祝いに駆けつけていました~

私は空も一緒だったので遠めの位置で見てますが

小原さーん!って・・・遠すぎてよく見えなーい(笑)



私のカメラの最大望遠で撮ってみましたが、こんなもんでした~

今回女子レスリング、みーんなすごかったもんね~感動しましたよね~!!

小原選手、痛々しかったお顔の傷もきれいになってて、小さな体ですごい美人さんでした~

ほーんと、夢と感動をありがとうございました~



私が小原選手に夢中になっていると、そばにいた人から

「ワンちゃん、足を怪我しているみたいよ?大丈夫?」って話しかけられました。

空をよく見てみると・・・



空、アスファルトが熱かったみたいで、アチチアチチって足踏み状態・・・

ひえ~~空、ごめんよ~~

だって午後2時だもんね~この時間は空には無謀すぎました(^_^;)



それでは芝生の広場へ移動しましょう~



芝生に来たって暑いもんは暑ーーいっ!!

出かける前に空をシャンプーして、濡れ濡れの体でここまで来たけど、それでも暑いもんは暑かったねぇ。。


藤棚のお豆さん

月曜日、いつもの公園の藤棚が

すっかりお豆さんになっていました~



インゲン豆みたいで、見れば見るほど美味しそうなんだよね~

ゆでてゴママヨつけて食べてみたーい

食べれるのかな?って検索してみたら、毒があるようなことが書いてあったから

素人は手を出さないほうがよろしいみたいですねぇ



空はこのごろ少し食欲増進で、おやつ目当てにカメラ目線バッチリです!

真面目すぎなお顔で写真的にはちょっと面白くないけど・・・



昨日みたいにちょっと気温が低いだけで、お口が開きませんねぇ。

涼しいのは気持ちがいいみたいで、帰らない帰らないって言われて

この日もびっちり2時間散歩をさせられちゃいました~



見知らぬワンちゃんを見かけて、ウフォウフォと小さめに吼えてみせる空。

若い頃は血気盛んな空だったけど、このごろはだいぶ落ち着いてきたなぁ~年なのねぇ~


わが街自慢の公園で☆

今朝は空がスッキリと青くキレイに晴れて、近くの公園も輝くように美しかったから

写真を撮りまくってきましたよ~



色とりどりのお花畑がキラキラ光って、本当にきれいだったの~

こんなところいつもお散歩してる空は幸せ者ですよね~



お空に浮かんでるモクモクとしてちぎれた雲も絵になるほど可愛いでしょ^^

朝から日差しが強くて強くて、今日もかなり暑いです。

でも空はハァハァしてるけど、舌がダラーンと伸びるほどではないので

暑いけど、もう真夏の暑さとは変わってきてるのかもしれないですね~

こういうの秋晴れっていうのかな^^



うちの近所は規模は小さくても何気に公園がいっぱいあるから、どこの公園も人や犬でいっぱいになるってことあんまりないみたいで、いつ来てもどこも貸しきりみたいにすいてます♪

ありがたいわ~



藤の花、今の時期でも少しだけお花が咲くんですね~びっくり☆

公園内をしばらく散策して、日陰のベンチでまったり休憩タイム♪



役所の完璧なまでの緑のカーテン!糸瓜かな?花盛りみたいで素晴らしいです^^



今日は私、午後からの仕事で、空のお留守番時間がちょっと長くなっちゃうから

いっぱい歩いてたくさん疲れさせておかなくちゃ!

春の準備♪

昨日はとってもいいお天気だったから、

ちょっと早めの夕方さんぽ。



みんな夕方のお散歩は何時ごろに行ってますか~?

私は明るいうちに行こうと思ってるけど、なんだかんだ用事をしてたりすると

すぐに薄暗くなってしまいます。

暗くなってからの方がお友達とかにたくさん会えて楽しいんだけど、

この時期は外の景色がきれいだから、本当はなるべく明るいうちに歩きたい♪



でも夕方の空はテンション低いですよ~

空は午前中男ですからね^^



私の顔を何度も見上げて、『え~まだ歩くのぉ~』って。



『ここで一服&コーヒータイムでしょ?』

ベンチを見ると必ずって言ってもいいほど空に誘導されちゃいます。

本当は空がおやつを食べたいだけ~



おやつタイムが終わったらのんびりテクテク帰宅です。



公園内は紅葉して秋真っ盛りだけど

花壇には来春のチューリップの準備がすでに終わっていました^^

ここんとこ急に冷え込んで

早くも春が恋しくなりました。

いつもの公園でいつもの散歩

ゴールデンウィーク突入に合わせたように、このいいお天気なにーー

私はお休みだけど、パパさんは残念ながらお仕事。

布団だけダッシュで干してきて、空とお散歩~~

いつもの通り、空と私だけでいつもの散歩



いつもの緑の散歩道、『雲居の瀧』を通り抜けて、



いつもの通りカラスをからかいながら



いつもの通り丸太の橋をジグザグに何度も渡ります。



家から歩いて20分ほどでいつもの公園へ

いつもの公園は藤がきれいに咲いていました。でもまだ満開まではいってないかな?

満開になるとすごいんですよ~

この公園は藤に囲まれた藤公園! 以前の満開の藤日記は→こちら

この時期だけはいつもの公園がさらに素敵に輝きます



いつもの通りグルグルダッシュでストレス発散して(空にストレスなんてあるんかいな^_^;)



サツキにツツジにチューリップ。牡丹に芍薬シャクナゲも。藤にハナミズキに八重桜。

なんだかもうたくさんの花が全部一気に咲き乱れちゃいましたよ。紹介しきれないですよ。



同時に眩しい新緑キラキラ~~



そしていつも通り、からくり時計の前で私の缶コーヒータイム^^

空も日向で寝そべってのんびりまったりくつろぎます。



この後帰って少し休憩したら約1ヶ月ぶりに空のシャンプーです^^

空がうっすら黄ばんできたからね~

空~覚悟しぃや~

今日も絶好調!

今日はあんまり時間がなくて、ご近所の桜です^_^;

でも大好きな地元のきれいな公園。



桜、まだまだ満開でーす♪



新しい公園だからまだまだ若い桜が多いんだけど、それでもとってもきれいです♪







ここんとこ桜の木の下でおやつを使いながら写真撮影ばっかりしてたから、

桜の下で立ち止まってポーズをとるようになった空(@_@)!! すごい学習してます!



桜じゃない木の下でも立ち止まってくれました^m^ せっかく立ち止まってくれたからコレも載せちゃう♪



花壇のチューリップはもう少しですね。どうやら見頃は桜が散ってからになりそうです。

そして撮影が終われば広場でダッシュ



今日も絶好調な空なのでした~







blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

色とりどり花いっぱいの早朝さんぽ

今朝はバイトがお休みなので久しぶりに空とふたりでの早朝のんびり散歩。

いつものお気に入り近くの公園に行きました。



こちらの公園は我が家から歩いて行って帰って1時間くらいで朝の散歩にちょうどいいんだよね。

早朝の空は元気がモリモリなので私も嬉しい!

空の元気タイムはだいたい朝の7時くらいまで。それ以降は途端にやる気がなくなります。(暑いから仕方がないね^^)



春は藤がきれいなこの公園、なぜかこんな時期でも花をたくさんつけていました。四季咲きなのかな~

相変わらずどこを見ても美しいこの公園



下に落ちてたモノまでも美しいです。



お水に入りたくてウズウズ空。ここは人もワンちゃんダメなんだよ~入れないよ~



ここでしばし動かなくなる空。。。空も昨日の初めて泳いだ感動を思い出したりするかしら~?



図書館裏の花壇の前で



日が昇ってきたらクラクラするほど暑くなってきた~~~ダメだこりゃ(>_<)

いいかげん暑いのもう嫌になってきたよー



 


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動