フィズちゃんと六道山でロングなお散歩♪

12日の日曜日もまたまたフィズちゃんと待ち合わせして、ロングなお散歩を楽しみました~♪
1703121.jpg
コースは先々週にも歩いたさいたま緑の森博物館から六道山公園へ続く道です☆
管理事務所で地図をいただいて元気にスタートです♪
0703122.jpg
空とフィズちゃんはすっかり仲良し♪
空もかわいいガールフレンドができてとっても嬉しそうです^^
前に歩いた時は長く長く感じたフェンスの道も、お友達と二回目だとなんかあっという間!
1703123.jpg
すぐに次のゲートが現れました!
え~~もうおしまいかぁ~なーんて少しがっかり(笑)
1703124.jpg
休憩所でお手洗いをすましたり、須賀神社でお参りしたりで楽しく歩きます^^
さぁ、お昼ご飯はどこにしましょうか~~
ピクニックにぴったりのテーブルとベンチはいたるところにありますよ~選びたい放題♪
1703127.jpg
風が当たらなく、眺めがいいベンチに決めて、お昼ご飯になりました~
ちえみさんはチーズを乗っけたトマトリゾット♪
私はナポリタンにしてみたんだけど、冷蔵庫に入れておいた肝心な具を忘れてきて(ありがちよね! 笑)具無しパスタを覚悟してたけど・・・トマトソースをちえみさんにわけてもらって事なきを得ました!!助かった~~
ちえみさん、その節はありがとうございました~
(食べるのに夢中で写真を撮り忘れていたのでちえみさんのところで借りてきました~)
トマトソースで美味しくなったナポリタンと卵スープでウマウマでした☆
空もまったりよ~
のんびりとランチを楽しんだらまたまた歩きます^^
1703128.jpg
青空をバックに2ショット♪
1703129.jpg
フィズちゃんにチュッってされてまんざらでもない空です(#^^#)
17031210.jpg
高根尾根道で高根山を経て博物館に戻ってきました~
最後に展望広場で記念撮影♪
17031211.jpg
今回も楽しいロングなお散歩になりました~
フィズちゃんちえみさん、ありがとね~
またよろしくね☆

フィズちゃんと市民の森へ☆

一人と一匹の日曜日。
お天気は良さそうだったのでまたまたお弁当をこしらえながら・・・さて、どこへ行こうかな~
久しぶりに東松山の市民の森へ。
そうだ~ちえみさんが、誘ってよ~ってコメントしてくれていたのでダメもとでお誘いしてみたところ、急なお誘いにもかかわらず付き合ってくれることになりました~
1703053.jpg
フィズちゃ~ん!こんにちは♪ 久しぶり~ほぼ一年ぶりかな^^
今日はよろしくね~
フィズちゃんね、森のお散歩がうれしいみたいでチャカチャカと空の4~5倍は動き回り・・・
まぁ空の歩きはどのワンちゃんと比べてもかなりの省エネ歩きだったりするけど(笑)
1706052.jpg
このカット、なんていうの?モヒカンの逆バージョンみたいな。
背中が短く刈り込まれてて、脇腹から手足にかけてのロン毛。
その姿でチャカチャカ動き回るからまるで、黒いモップが動き回ってるみたいなのー
空とは同じ犬なのに、まったく違う動き・・・不思議だけどかわいいです♪

そんなこんなで中の尾根道を通ってあっという間に見晴らしの丘へ
1703051.jpg
と~ってもいいお天気で晴れてるけど、景色はちょっと霞んでるね^-^ 春なんだね~
見晴らし台まで降りて、ランチタイムです☆
1703054.jpg
今回もおにぎらず弁当にしました~おにぎりより手軽に作れて食べやすくって、最近のマイブーム♪
ちえみさんはお湯をわかしてカップラーメンです^^ さすが山ガールですね^^
1703055.jpg
ランチの後もまだまだ続く森のお散歩♪
上着を着てると汗ばんでくるほど暖かです。
1703056.jpg
フィズちゃんは元気いっぱい。
空のリードより長かったから7メートルくらいあるのかな?めいっぱい延ばして縮めて・・・縦横無尽で楽しそう^^
1705037.jpg
1703058.jpg
仲良く並んで歩くふたりの後ろ姿がめちゃかわいい☆
BOSCHの森の四阿で再び休憩してスタート地点の駐車場にもどりました~
一人と一匹もいいけど、お友達と一緒だとやっぱり二倍三倍楽しい日曜日でした♪
0703059.jpg

ちえみさんフィズちゃん、ご一緒してくれてありがとう~またよろしくね~

まおぽんちゃんとお散歩ランチ☆

12月の9日金曜日。久しぶりに女子会のメンバーで集まりました~
1612091.jpg
ワンコたちはご存知
まおちゃんぽんちゃん
1612092.jpg
1612093.jpg
仲良し3ワンで元気にお散歩です☆
久しぶりにまゆまゆさんも一緒だったんだけど、りくちゃんは来れなくて・・・でも元気に過ごしてるってことで安心しました♪
まずは川越の森をみんなで仲良くお散歩♪
てか、話に夢中でお散歩中の写真がまったく撮れてなかったよ~^^;

車で移動してランチタイムです♪
1612094.jpg
諸事情あってお店選びに悩んでしまったんだけど、「たっさい」さんへ♪
この日はぽかぽか陽気だったから日当たりのいいテラスの席がきもちい~
1612095.jpg
1612097.jpg
お蕎麦もデザートも文句なく美味しかったです^^
1612099.jpg
まおちゃんとぽんちゃんとだと、空は終始リラックスしてるみたいで落着きがあります・・・
きっと相性がいいんだろうなぁ♪
まおちゃんぽんちゃん一緒に遊んでくれてありがとう~
ふりママさんまおママさんまゆまゆさんもまた一緒にあそんでね~☆

手術の前に・・・

空の手術が決まって
先週の水曜日にお友達が空の激励会と言って集まってくれました~♪
1606227.jpg
場所は吉見のNaturalcafeそらさんでーす♪
集まってくれたお友達は
1606225.jpg
まおちゃん
1606223.jpg
ぽんちゃん
1606224.jpg
リオちゃんです。
ふふふ~~オスばかり(笑) 女子会ならぬ男子会でした!
生憎の雨降りな一日だったんだけど
大き目テラスが屋根付きで、ゆったりのんびり~快適です♪
1606221.jpg
空は仲良しワンコが大集合でご嬉しそう~
1606228.jpg
お食事はお野菜たっぷりのロコモコです^^ ちょっとピリ辛で美味しかったです^^
ワンたちのご飯は無いけど、みんなにもらったおやつをあげました♪
1606229.jpg
空にねぇ~お守りと、四葉のクローバーのキーホルダーをいただきました♪
良かったねぇ空^^ 手術&治療頑張ろうね!
お腹いっぱいになったら、お散歩に行きましょう!
16062217.jpg
近くの八丁湖に車で移動しました☆
みんなかわいいレインコート着て準備万端です!さすが~
16022216.jpg
まおちゃんも足の治療で大変な時なのに、お守りを渡したいってお店を予約して企画してくれたまおママさん。
せっかく見つけた貴重な四葉のクローバーを空にって押し花キーホルダーにしてくれたふりママさん。
そして私の急なお誘いにもいつもおやつ持って二つ返事で参加してくれるリキちゃんママ。
本当に本当にありがとう~
16062211.jpg
空にたくさんのおやつをありがとう~
16062210.jpg
とうとう明日が手術です。。数々の神様たち~空を頼んだぞ~
空的にはすぐに眠らせられちゃうので、きっと今までの検査よりはマシかな^^
でも無事に起きてよね!がんばれ!

リオちゃんとぽかぽかお散歩ランチ♪

16日の水曜日は久しぶりにリオちゃんとのお散歩でした☆
1512162.jpg
相変わらずの食いしん坊さんのおりこうさんリオちゃん♪
空とはと~っても仲良しさんです^^
1512163.jpg
並んで仲良くお散歩です^^
1512166.jpg
リオちゃんのママに写真を撮らせてあげたら、ご褒美の催促♪
おやつを前にしても空が隣のコに怒らないなんて・・・リオちゃんとは本当に相性がいいんだなぁ~
1512161.jpg
きれいな木々の前で記念撮影をしました☆
ふふふ~兄弟みたい^^
1512164.jpg
ホントはちょこっとルーキーちゃんにも会ったんだけど写真の撮り忘れで残念。。

おさんぽを楽しんだあとは遅めのランチタイムです^^
1512165.jpg
カフェでも食いしん坊リオちゃん^^
でもね、おとなしくおとなしくしてるの~空なんて欲しがったらワンワン吠えてしまうけど
リオちゃんは~ただただ切ないお目目で見つめるだけ~と~っても可愛いです^^
空はお庭の猫ちゃんにギャンギャン吠えてました~(ダメ犬^^;)
この日も12月とは思えない暖かさで楽しいお散歩ランチになりました♪

秋バラの公園でまおちゃんと夕方散歩☆

4日の水曜日、まおちゃんと一緒に夕方散歩でした♪
まおちゃんエリアのバラの公園で~
151105.jpg
秋バラが満開でとてもきれいに咲いていました~
1511041.jpg
さぁ~一緒に元気にお散歩しましょう^^
ところがまおちゃん、空が到着するちょっと前に鳥避けの発砲音が聞こえてきたらしく・・・
かなりかなりのテンション低め~(笑)
1511048.jpg
あっち行くのイヤイヤ~ そっち行くのイヤイヤ~って(^_^;) 尻尾もちょっと下がり気味?
空も聞いていたら同じようになっていたハズです。仕方ないよね~
1511043.jpg
「まおちゃん、どうしたの~?一緒に歩こうよ~!」
発砲音を聞かずに済んだ空は元気いっぱいやる気マンマン♪
1511046.jpg
なんとかまおちゃんをなだめて歩いて、高台の東屋でおやつタイムです^^
まおちゃんもおやつの時間はご機嫌さんになってくれました☆
おやつの力ってすんごいね~☆

ちょうどその時、夕焼け放送が流れました!
1511047.jpg
まおちゃんの遠吠えです! 野性的でカッコイイ~☆
空にはない行動だったから不思議でした^^
1511042.jpg
まおちゃん、短い時間だったけど会えて嬉しかったな~☆
病気を治して、また元気に一緒にあそぼうね♪

Happy birtday ルーキーちゃん♪

またまた那須へ行ってきました♪
現地で待ち合わせして合流したのは~~
14121323.jpg
ルーキーちゃん一家で~す☆
早朝のアルバイトを終わらせて急いで行ったんだけど、やっぱり到着は遅くなっちゃって
残念ながら一緒に遊べなかったんだ~
だけど合流してすぐに一緒に向かった先は~~
1412134.jpg
空の那須での御用達しあわせドッグちゃんでーす♪
空はもう大はしゃぎ大喜びでお店に入ってせいたりんさんにご挨拶です☆
ルーキーちゃんも甘えてなでなでされてましたよ~♪
お互いお目当てのモノをGETして
すぐにすぐに別荘へ戻り・・・

そうです^^この日はルーキーちゃんのお誕生日パーティーだったのです♪
1412131.jpg
ルーキーちゃん12月3日で元気に11才のお誕生日を迎えました^^
お祝いが遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~☆☆

しあわせドッグちゃんの美味しいケーキと可愛らしいカップに入ったパイシチューを空もおすそ分けしてもらいました♪
1412135.jpg
と~っても美味しかったみたいでルーキーちゃんも空もペロリと完食でした~
実は人間たちもケーキにはちみつかけて美味しくいただいきました♪ (゚∀゚)ウマウマ~♪♪
パーティーは牡蠣やホタテを焼いたりお鍋をしてご馳走がいっぱいだったんだけど
早々に酔っ払ってて写真が無かった~(^^;
ルーキーちゃん、こんなに素敵なケーキでお誕生日をお祝いしてもらって
本当になんてしあわせドッグちゃんなんでしょう^^
幸せのお裾分けをしてもらった空と私も、とってもハッピーな一日になりました♪

ルークちゃん&まおちゃんHARRY合同お誕生日会♪

昨日の木曜日は二週間遅れになってしまいましたがルークちゃんまおちゃんのHAPPY合同お誕生日会でした♪
なんとドッグランを貸切にして豪華なバーベキューパーティーです♪
1410096.jpg
ルーちゃんおめでとう♪
14100911.jpg
まおちゃんおめでとう♪

久しぶりのドッグランに興奮気味の空・・・
1410099.jpg
ふりママさんのことが大好きすぎちゃって、ふりママさんから離れません・・・
あんまりしつこくするもんだから、
ママを守ろうとしたひめちゃんにガン怒られてます・・・
1410098.jpg
「私のママなんだからっ!
ひめちゃんごめんねぇ~ ・・・空しつこすぎだよね(^^;

14100910.jpg

ワン達がそれぞれ楽しんでる間に、ママたちせっせとバーベキューの準備です^^
こちらのドッグラン、ドッグニュースさんはラン内にお洒落なバーベキュー台が設置してあり、大きなテーブルもあるので食材の持ち込みだけでママたちだけでも簡単にバーベキューができました^^
14100913.jpg
それぞれ持ち寄ったお料理も並べて、彩り鮮やかなパーティーの始まりでーす♪
私はママたち用のデザート、ミントティーのチーズケーキを持ち寄りしました~☆
ルーちゃんまおちゃんのケーキはPRINCE&PRINCESSさんで用意しました^^
アレルギーがあるまおちゃんのために何度も打ち合わせをして超超シンプルな材料だけでフレッシュなケーキを作っていただきました。
りんごで型どった赤いハートが可愛らしいです^^
14100912.jpg
お腹いっぱい食べて、最後にポコポコとパーコレーターでコーヒーを沸かして
楽しい時間はあっというま~

ルークちゃん、まおちゃんお誕生日おめでとうございました^^
これからも元気でかわいく過ごしてね☆

ルーキー&こげちゃんとお散歩ランチ

お散歩ランチのお誘いはルーキーちゃんこげちゃんでした♪
空地方の運動公園の駐車場にて待ち合わせ♪
1406266.jpg
ちょっと早めに到着してしまったので、一足先に運動公園周辺の田んぼのあぜ道を空と一緒に歩きます。
朝散歩のときは薄曇りだった空模様が晴れ男ルーキーちゃんのパワーで
真っ青な空になってきていました~~
こりゃ田んぼのお散歩は暑いぞ~~
14062614.jpg
程なくして到着したルーキーちゃん&こげちゃんと一緒に、まずはあじさいの路を歩きます。
日当たりのいい路、あじさいは終わりかけに近かったけど、3ワンたちにはそんなの関係ありません
クンクン匂いを嗅ぎながらそれぞれ楽しそうに歩いてましたよ~
ルーキーちゃんとこげちゃんは色違いでお揃いのお洋服でした~~かわいい~
14062613.jpg
14062612.jpg
ルーキーちゃんママのmamiさんとこげ姉ちゃんは仲良し従妹同士なんだって~
いいなぁ同じ年の従妹が近くにいて、それぞれ犬連れで
仲良く遊べる関係なんて~ちょっと羨ましくなった私でした~^^

あ!あじさいの路を歩いてるんだから、あじさいと写真も撮らなくっちゃね♪
1406268.jpg
1406267.jpg
見事なあじさいの前で記念撮影
暑そうなお顔してますね~(笑)
1406269.jpg
本日唯一の3ショット♪ みんなかわいく撮れました♪
14062615.お
そのまま歩いて炭火珈琲 はな さんへ
昨年も同じ時期にルーキーちゃんと同じコースを歩きました~
ついこの間のような気がするけど…一年間ってあっという間ですね~
3ワン、お店の方に、大きいけどおとなしいねぇ~いいこだね~って、めっちゃ褒められました♪
たぶんこんなオシャレなお店に
こんなでっかいワンちゃん(しかもこげちゃん以外雑種)はあまり来ないんだろうな~^^;
14062610.jpg
14062616.jpg
14062611.jpg

お友達とお散歩して大好きなカフェで涼んで帰るのイヤイヤってするほど楽しそうだった空を見て
おいしいサンドイッチとアイスコーヒーをいただいて大満足の私。
ルーキーちゃん&mamiさん、こげちゃん&こげ姉ちゃん。今日は誘っていただいてありがとう^^
また一緒に遊んでくださいね☆

リオちゃんと仲良し大作戦☆

昨日の夕方さんぽは 空&リオの仲良し大作戦でした☆
いろは親水公園から宮戸橋を折り返して、のんびりお散歩♪
1405283.jpg
てか、心配をよそに作戦なんていらないくらいにフツーなふたり・・・
それよりも
「あ!おやつおばさん!こんにちはっ!」
1405286.jpg
リオちゃん、二回目にしてすでに私を「おやつおばさん」と認識してくれたようです♪
こんな笑顔見せられたら、おやつおばさん胸がキュンキュンしちゃうわ。
1405284.jpg
「ふたりの仲良し散歩のお供にどうぞ!」ってmamiさんからいただいたおやつ
ふたり大興奮で美味しくいただきました♪
1405285.jpg
リキちゃんは経験上、おやつを食べてる空には絶対に近づかなかったけど
まだ空の危険性に気付いてないリオちゃん^^;
空もまだ少しは遠慮があるのか、今のところガウッったりはしないようです・・・
1405281.jpg
他の犬よりもかなり広めのパースナルスペースを持つと思われる空と
こーんな近くに・・・
1405287.jpg
これってすごいです♪
1405282.jpg
二回目の仲良し大作戦もひとまず大成功!
お次はドッグランランかな♪フリーでも仲良くできたら嬉しいな☆
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動