一人と一匹のお散歩ピクニック☆

2月に入ってからお天気のいい日が続いていて(強風は多かったけど…)
日曜日やパパさんがいない月曜日は一人と一匹のお散歩ピクニックが定番になってます^^
1702122.jpg
場所は秋ヶ瀬公園かさくらそう公園が多いかな~♪
1702121.jpg
まずは園内をくるくると隅々まで散策して~
いつものお気に入りのベンチでお弁当☆

1705125.jpg
上の写真がメスティンのケチャップご飯弁当で~下の写真が梅昆布のおにぎらず弁当♪
チヤチャっと簡単なの作って、インスタントのお味噌汁が定番です☆
なーんかコンビニご飯に飽きちゃってね~(^^;)
だって平日のお昼もいつもコンビニ飯だし(笑)
散歩の鬼の空の散歩は長くって、お弁当持参じゃないとやってられないの(^^;)

1702123.jpg
お弁当を食べてると、空にこんなお顔で見つめられちゃうけど・・・
もちろん空のご飯も持参してますよ~♪
1702125.jpg
はいどーぞ!めしあがれ~^^
1702124.jpg
その後も、空は歩く歩く歩く~
ひたすら歩き続けます! つかれる~~
やっぱりお山に行かないと満足できないのかな?(~_~;)
同じ3~4時間歩くなら・・・お山に行けば良かったな・・・って毎回思うんだけど、朝の時点でお山の方まで車を出すの面倒に感じてしまって・・・
自宅の近くにお山があればいいのにな~~

お孫ちゃんとランラン&わんこOKレストランへ☆

1月23日 月曜日
一番下のお孫ちゃんと一緒にお散歩に行きました~♪
やんちゃ盛りで、お孫ちゃんについて歩くのが大変なので、誰もいないドッグランならと空とお孫ちゃん同時に放牧できて安心かな~ってドッグランまで出かけて行きました♪
それがさぁ~
出かけにバタバタしちゃってカメラを忘れてね、子供とのお出かけって荷物が多いから・・・(^^;)
でもパパさんがカメラを持ってきていたのでお願いしていたところ、ロクな写真が撮れてないっっ!!
17012319.jpg

せっかく空とお孫ちゃんとのドッグランだったのに、空は空、お孫ちゃんはお孫ちゃんでしか写真が撮れてない((+_+))
仲良くしてるところを撮影して欲しかったのになぁ~
17012317.jpg
私のカメラと違って性能がいいから撮れてる写真はきれいなんだけどね^^
17012318.jpg
他にだ~れもいないドッグランで空もお孫ちゃんも楽しそうにピョンピョンしてましたよ~♪

ランチはお外の席じゃお孫ちゃんが寒かろうって悩んだ末にチャオチャオさんへ♪
お肉とお魚のセットをそれぞれ頼みました♪
17012316.jpg
17012313.jpg
17012320.jpg
お孫ちゃんは大好きなぶどうジュースとパスタで大喜び☆
空も物欲しそうにこっち見てます^^
空にもワンコパスタを頼んでありますよ~^^
17012315.jpg
ぷぷぷ^^
空は見事に上に乗っかったほうれん草だけ残してました~
ランチを終えたら、お隣の陸上競技場をくるっとお散歩して、あったかいコーヒーをまったり飲んで帰ってきました。
のんびりまったりの休日でした♪

Soyoca のイルミネーション☆

Soyocaのイルミネーションがきれいです
1612051.jpg
お買い物がてら夕飯がてら空と歩いてきました~
1612055.jpg
ツリーがいっぱいあったので記念撮影♪
1612056.jpg
今冬はどこのイルミネーションも見に行けてないので地元でのんびりと楽しみました^^
1612053.jpg
夕ご飯は丸亀製麺(笑)
お外の席だけど大型のストーブが設置してあるのでぽかぽかです♪
1612057.jpg
たまにはこんな夕ご飯もいいねぇ^^
近いんだからまた来よう♪
1612054.jpg
空もご機嫌で歩いてました☆

そろそろ復活しまーす!

PCの調子が悪くって・・・
仕事も忙しくなってたりで・・・
理由は多々ありますが・・・
つまりはサボリ癖がついて、写真が溜まってきて、手が付けられなくなってきてしまった・・・
あまりにも音沙汰がないので皆さんにメールを頂いたり電話をいただいたり
ご心配をおかけしてしまってるようで、ほんとすみません(~_~;)

空も私もパパさんも~みんな元気です^^
写真がありすぎなので、とりあえずダイジェスト!
夏の終わりから秋にかけて、雨が多かったのと晴れると残暑が厳しかったけど
時間を見つけてはお出かけしてましたよ~♪
1611071.jpg
涼しくなってからは空の『散歩の鬼』が復活!絶好調でーす♪
1611072.jpg
1611073.jpg
とにかく元気でやってます♪
時間を見つけてひっそりと那須岳や城峯山はアップしたいと思ってるので・・・
もしよかったらまた見にきてくださいね~



お久しぶり~そろそろ復活しますよ^^

またまた更新おサボリしてしまった~^^;
4月にね、お孫ちゃんが自転車で事故って入院しちゃって、ママが完全付きそいだったから下の子の面倒を見ていたりでいそがしかったの~
それとね、ボランティア活動も忙しく4月から5月にかけて、それらの総会だけで17回も出席してたんですよ!
児童・民生委員活動のほかにそれに付随した、青少年なんちゃらかんちゃら、児童福祉なんちゃらかんたら、高齢者福祉なんちゃら、要介護なんちゃら・・・地域の防犯パトロールもあったな・・・^^; ま~目まぐるしい~
数えてみて自分でも驚いた~~どんだけいろんなものに参加しちゃってるんだ??びっくりポンですよ(←古い?)
会の活動自体はそれぞれ年に4~5回だったりとそれほど負担にはなってないんだけど、総会の時期は一斉だからね・・・大変でした^^;
1604252.jpg
空は元気です♪
合間合間に近場ですけど、素敵スポット巡りしていました~
1604251.jpg
南古谷の蓮華草です^^可愛らしいお花ですね~^^
1605011.jpg
物見山公園のツツジです~今年は咲が早いようで4月末で終わりかけでしたよ~^^;
1605012.jpg
ヤマツツジは咲はじめでした^^
他にもいろいろお散歩してたので、時間があったら過去さかのぼって少しづつでもアップできたらいいなぁ~と思ってます^^
そんなわけでまた空のブログを見にきてくださいね~☆

ずっとどんより桜!

空地方桜の見ごろを迎えてからというもの、ちっともお天道様がお目見えしてくれません
いつもこんなどんよりなの。。桜はきれいなんだけどな~伝わらないね^^;
1603302.jpg
1603303.jpg
3月30日の中央公園♪
こんなお天気でも私同様ピクニックシート広げてお花見してる人チラチラいました^^
1603304.jpg
山崎公園のいろんな種類の桜もきれいなんだけど、、、
どんより今にも降り出しそうな空模様で空のご機嫌もイマイチでした~
1603305.jpg
満開だったんだけどな~

そして今日の日曜日も朝から雨よ~~
1604033.jpg
それでもせっかくの桜の休日!
雨が止んだところで頑張って作ったお弁当持って桜満開のさくら草公園へ!
1604031.jpg
風が強くって寒い~~~
1604032.jpg
オムライスときんぴらごぼうのおにぎらず弁当です♪シジミのお味噌汁付き~
美味しかったけど、凍えた~(笑)
明日もお天気良くない予報ねぇ~バーベキュー用のお肉いっぱい買ってあるのになーがっかりよー

ご近所桜開花してます♪

昨日の土曜日は近所の桜の偵察へ~♪
1603266.jpg
空地方・・・チョコチョコと開花してますよ~
1603264.jpg
うーん、この写真で桜が開いてるの見えるかな?(^^;
1603265.jpg
ピンぼけだけど・・ 1~2部咲きくらいでしょうか~^^
1603263.jpg
ここんとこ花冷えする日々が続いていて、満開までには少し時間がかかるでしょうか?
1603267.jpg
それでも日中は歩いているとぽかぽかで・・・春爛漫って陽気です^^空も気持ちよさそう♪
1603262.jpg
日当たりの差なのか場所によってはかなり開花が進んでる枝もありました~
きれいだなぁ
1603261.jpg
暖冬だ暖冬だと言われていたけど、今年も無事に桜が咲いた♪
さ~~お花見の季節です^^ 今年はどこの桜を見ようかな~^^

ごめんなさい。携帯紛失不通です(T_T)

先週の火曜日から水曜にかけて携帯紛失・・・
家の中をくまなく探したし、職場にも見当たらないし・・・って
じゃぁお散歩中に落としたの?って
ずっとずっと火曜日に歩いたお散歩コースを探しながら歩いてます・・・・
1602073.jpg
っていうか~~探すにしたって空が歩いた場所が広大すぎる
秋ヶ瀬公園から川を渡って桜区役所周辺・・・
1602074.jpg
もしくは、その日の夕方に歩いた富士見江川から新河岸川周辺・・・
1602071.jpg
特に新河岸川周辺のときは空のお腹の調子が悪くってウンPを拾うたびに何度もバッグを広げたりしたから可能性大・・・
1602072.jpg
大好きな土手散歩ばっかりで空は嬉しそうですけどね。。。トホホ
実は落とした携帯、先月新しくしたばっかりだったのに、もうありえないよ~~
即遠隔ロックかけて今日には通話も止めてはいるけど、その間に悪用されてたりしないか心配・・・
私の携帯に登録されてる方、本当にごめんなさい
しかも私の携帯はパパさんの名義で、パパさんがいないと何の手続きもできないという・・・
そのパパさんが忙しすぎていつ一緒にドコモショップへ行ってくれるのか?(?_?)

というわけで現在私の携帯は不通であります・・・
もし火曜日以降私に連絡してくれた方がいたら申し訳ないですけど、メールも着信履歴も見れてません(>_<)
今後のご要件は知ってる方は自宅電話かPCアドレス
もしくはこちらまでよろしくお願いしますm(_)m

はぁ。。。前のカメラの時みたいに、お家の中からひょっこり出てきたらいいんだけどな・・・

2016初雪☆

ぽかぽか陽気から一転、いきなりの雪でしたね~♪
パパさんもお休みの月曜日だったからドッグランでも行こうかぁ~と考えていましたが
雪が雨に変わって・・・土砂降り。。
ウズウズしながらやむのを待って晴れてきた午後広場へ出かけていきました~♪
1601181.jpg
初雪ではしゃぎまくる私を尻目に・・・テンションが一向に上がらない空です(笑)
1601182.jpg
あんよが冷たくって寒くってチョコチョコ歩きになってしまいました~
1601183.jpg
出すもの済ませたら「もう帰る~!」って言われちゃった~

懲りない私
今日も嫌がる空を連れて雪の広場へ(笑)
1601191.jpg
ほらほら~お天気もいいし、まだまだ雪がいっぱいだよ~♪
1601193.jpg
「だからその雪がやなんだって・・・
固まってしまって動かなくなった空です。
1601195.jpg
諦めてようやく歩いてくれた空ですが・・・
途中途中で雪をガジガジ噛んで、歩きたくないのをごまかしてるようなそんな空でした☆
雪でテンションが上がる時もあるんだけどな~
今回の雪は雨でだいぶ湿ってるから、そのせいかな??
1601192.jpg
それでも少しずつ雪の感触に慣れてきて途中からグイグイ歩いてくれるようになりましたよ^^
1601194.jpg
だ~れもいない雪の広場の青空さんぽ☆
楽しんで歩いたのは私だけ~(笑)

お諏訪様の黄色い絨毯☆

ご近所の神社の銀杏がすごーくきれいだったから、のーんびりお散歩してきました^^
今年は銀杏をずいぶん楽しんだなぁ~
色付きの期間がとっても長かったように感じます。
1512171.jpg
1512174.jpg
この神社さん、毎日きれいに掃いちゃうから黄色い絨毯は珍しいんだ~
1512172.jpg
空はもっと歩いていたくてイヤイヤしてたけど、写真撮影に協力してもらいました☆
1512173.jpg
ぽかぽかのいいお天気が続いてお散歩が気持ちがいいので
この日は神社の森を抜けて、公園を抜けて、いつもの新河岸川の土手までどんどん歩いてきました~
いっぱい歩いて空はやっとこ満足できたかな(^-^)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動