祝☆カブト6才!

昨日の5月12日はカブトの6才のお誕生日でした♪
月曜日でパパさんもお休みだったけど
いつもいつもお留守番ばかりのカブトですから
お誕生日くらいは家にいてあげないとね~

さぁ、カブトDAYなので今日はカブトもお庭に出してあげますよ♪
1405124.jpg
リード付きだけどね(^^ゞ
カブトDAYなんて言いましたが、実はずっとほったらかしだったお庭をなんとかしなくちゃいけなくて(^^ゞ
椿や牡丹、ツツジなんかのお花が終わったので刈り込まなくちゃいけなかったり
雑草も生え放題だったからね~やっと思い腰を上げただけのことなんですが^^
1405122.jpg
お庭は今、柑橘系が満開花盛り!早咲きのバラも少し咲き始めています。
紫陽花は今年もたくさんの蕾をつけてくれました!
さくらんぼも真っ赤に完熟するまであともう少し~ってところです☆

カブトはトカゲさんを見つけて追いかけたり
ぬくぬくぽかぽかお日様に当たってウニャウニャいいながらスリスリしてます。
1405123.jpg
空もぽかぽか夢の中~~♪
私たちは1日がかりでお庭のお手入れです。
午後になったら強い風が吹き始めてね~~
そろそろもうひとつ、、やらねばならないこと済ましてしまいましょう…

カブトと空の洗濯です
かなりの強風で砂埃まみれのカブ…
君はいったいどこの野良猫さんでしょう?ってほど薄汚れてしまいました。
1405125.jpg
まずは手間のかかるカブトのシャンプーから~~
ギャオギャオと大騒ぎのシャンプー中、ふと空を見たら…
気持ち良さそうに寝てたハズの空が
1405151.jpg
『なんだかとっても嫌な予感…』
カブのことを心配してるのか、次は自分だって分かってるせいなのか、尻尾を下げて悲しいお顔…
そんな感じで二匹のシャンプーは終了~~♪


そしてそしてカブトにもバースデーケーキを用意しましたよ~~♪
空がお誕生日にもらって美味しそうに食べていたミートローフのケーキです
真似して作ってみました~~☆
空がいただいて食べてたのはおからが主原料みたいでしたが
猫ちゃんには食べにくいと思って、つなぎは少しのパン粉にしてみました♪
1405127.jpg
トッピングの人参は煮干と一緒にゆでてお魚味です☆
カブ~~
お誕生日おめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪ ★☆

美味しそうな匂いに釣られて…空が黙っていません…
はいはいちゃんと空にも分けてあげるから
今日はまずはカブトからですよ~~☆
14051212.jpg
カブト♪ 6才のお誕生日おめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
今まで病気ひとつせず、元気でいてくれてありがとう!
これからもみんなで仲良く暮らしていこうね♪

そしてキョウダイ猫のちまちゃんもお誕生日おめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪

我が家の一番人気はカブトです☆

パパさんがまとまったお休みを急にとれることになって、
急に決まっても私のスケジュールはどうにもならないよ~って感じでしたが
色々となんとかやりくりをして、強行スケジュールだったけど23日から那須へ行ってきました~
那須の旅行はカブトも一緒☆
カブトをケージに入れていざ出発~~
しばらくしたら・・・なんか・・・匂ってきたっ・・・・・OH!NO!
カブがケージの中で糞尿まみれ~~っ
途中の公園で慌しくカブとケージをを洗って大騒ぎ
車に慣れないカブトと一緒の移動はなんだかんだで手間がかかります~まいったなぁ
1305234.jpg
でもって真っ白カブト♪ 途中のSAで一休み♪
慣れない車だけど車酔いとかはないのでカブトは一緒におでかけできてご機嫌さんです^^
1305232.jpg
ご機嫌さんカブ空と一緒に佐野ラーメンを食べていると・・・
続々と人が集まり始めました・・・
1305233.jpg
「いや~ん!かわいい!猫がいる~」
「真っ白~きれい~あー目の色が違う~」
「おお~お利口さんにゃんこだなぁ~~」
あらあら、カブトって大人気☆ 
たくさんの人に囲まれてナデナデされちゃっても動じないカブトは大物です~
1305231.jpg
ベンチの上で私の隣でこんな風に景色を眺めて気持ち良さそうにしています。
1305235.jpg
芝生の広場で歩かせてあげると・・・
ちょっと怖いのか腰を低くして抜き足差し足カブト♪
どうですか~カブもお散歩楽しいかな^^
1305236.jpg
ふふふ~かわいい・・・1305237.jpg
周りの人々・・・カブトしか目に入ってないみたいで・・・
SAでリードをつけられた猫はそんなに珍しいのか
空は完全に無視されて、カブトの周りばっかり人が集まります^^
カブ空・・・一緒に並んだら
人気は完全にカブトの勝ちでした♪
空なんてまるで空気です。。空ガッカリ(笑)

イケメンカブト☆祝☆5才

5月12日 日曜日
智光山公園から帰ってからカブトといっぱい遊んであげました~
たまにはカブトにもサービスしなくちゃね~
そうです^^日曜日はカブトの5才の誕生日だったからです^^
13051212.jpg
暖かなとってもいいお天気だったからリードをつけてお庭の探検に出してあげました。
お外が大好きなカブトはもう大喜びでしたよ~
13051211.jpg
私はついでにお庭の草むしりも頑張りをがんばります(~_~;)
カブトは木陰の場所を陣取ってまったりしたり、庭の隅にいたトカゲを見つけてダッシュで捕まえて遊んだりして
とっても楽しそうでした。
猫ちゃんだってやっぱりお外がいいよね~
いつもあんまり出してあげれなくってごめんよ。
1305129.jpg
そんな様子を見守るようにカブトに寄り添う空♪
13051214.jpg
大あくびの可愛い写真が撮れました~☆
そんなこんなしてるうちに・・・
順番に済ませなくっちゃいけないものがありました~
シャンプータイム☆です(~_~;)

まずは空を丸洗いしてからカブトもね。
お誕生日だったのに大嫌いなシャンプーになっっちゃって申し訳ないね(~_~;)
お外でたくさん遊んだから真っ黒になっちゃったんだもん。
ドライヤータイムは空は毛が薄いから、お天気のいい日はあっという間に乾いちゃうから簡単でいいけど、
体は小さくてもカブトはかなり時間がかかります。
毛は細いけど密集度がハンパなくて
13051213.jpg
隙を見つけては逃げさそうとニャオニャオ大騒ぎのカブト…
そんなカブトを見て空が近寄り・・・
『俺にドライヤーを当てろ』と私に体を向けてきます・・・
空だって決してドライヤーが好きじゃないはずなのに。
カブトを庇ってるの?
それとも私がカブトといるからヤキモチで自分に当ててもらいたいのでしょうか?
でも空がカブトにヤキモチ焼くなんて今まで無かったと思うけど?
真相は分かりませんが、空が自らドライヤーに当たりたがるなんて初めてなので驚きました!
13051210.jpg
シャンプー後の写真は撮り忘れちゃったけど
真っ白になったホワイト兄弟はいつもいつも着かず離れず、仲良く暮らしてます☆

カブトお誕生日おめでとう~
キョウダイにゃんこのちまちゃんもお誕生日おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪

カブちまびっくり!白猫choo choo

雨の土曜日です さすがに桜巡りはお休みです~~



さて、今日は久しぶりにカブトの話題^^

実は前々からカブトについてブログで書きたいことがあったの。

普段あまり用がないからファンシーショップなんかほとんど行かないんだけど、

先日ちょっと用があって、近くのファンシーショップにお買い物に行ったら・・・



衝撃!!



ぎゃ~~~~!何これ??って即買いですよっ!!

だってみてこれ!



どう見たって、このにゃんこはうちのカブトでしょ??



向かって左側の目が青いのはカブトと一緒。

そして



向かって右側の目が青いのは、そうです、リキ家のちまちゃんと同じでしょ!!



カブトの妹?姉?のちまきちゃん♪(写真はリキ家から借りてきました~~♪)



お買い物を終えてこのにゃんこちゃんたちはいったい何者?って

さっそくネットで調べてみたら~~

韓国発のキャラクターみたいで~~『choo choo』っていうみたい。。

あら~~じゃぁ、こちらのサイトでいろいろとお買い物ができるのね~

って喜んだものの・・・なぜかお値段が~~びっくりするようなお価格でして^_^; 高級ブランドなみっ!

ファンシーショップで即買いしたときも、ノート一冊1000円超えとか、高いな~と思ったけどさ・・・

(メモ帳と、ポストカードしか買えなかったもん)





お値段的に、もうこれ以上は買えないからさ~

『白猫choo choo』は可愛いけど、我が家にいる本物カブトを眺めることにするわ~~



いやぁしかし、カブトの撮影は大変すぎて・・・

このブログに載せる写真を撮るのに、150枚以上も撮影して、そのほとんどがボツでした~~




噛み付きカブト

お部屋の中の空・・・・

お散歩してる時以外の空は

ずっとこんな感じ!!



窓辺でウトウト・・・・

ソファでウトウト・・・・



部屋の中ではほとんど動かず・・・一日中ぼーーっとしてるか寝てるだけなので

ブログのネタになりません・・・





しゃーないのでカブト・・・



久し振りにカブトにカメラを向けてみました・・・

相変わらずの美男子ちゃん

注目されるとすぐにやる気マンマンに・・・



この後すぐ私に飛び掛ってきて・・・

(カメラのストラップに目をランランさせたのに、なぜか攻撃は私に向ってくる)

私の腕に噛み付いて、そして爪をたて・・・私、流血・・・(ありえなーい!)

カブ的にはじゃれてるだけなんだけど、そのじゃれ具合が真剣勝負すぎるんです

今までたくさんの猫たちと暮らしてきたけど、マジでこんな攻撃的な猫は初めて

そんな攻撃的で噛み付き大魔王のカブですが・・・

夜になるとゴロゴロと喉を鳴らして甘えて私の布団にもぐりこんでくるの。

そうなると

私はカブが可愛くて可愛くて^^カブをぎゅ~~っってしながら眠りに落ちるんだけど・・・



毎朝4時に鼻を噛んで私を起こすのはやめて欲しい~~







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




カブトの冒険☆危機一髪

今日はカブトの3才のお誕生日でした♪

記念すべきこの日なのに、我が家のカメラ・・・壊れました・・・



なので赤ちゃんだった頃の可愛いカブトちゃんの写真で♪



カブトは今まで我が家にいた猫と比べて、

一番違っていたのは男の子だったっていうこと・・・

何しろ気が強くて気が強くて、女の子と男の子ってこうも違うものなのか!って毎日が驚きの連続でした!

そして、大きくたくましくなったカブト・・・



カブトの今の趣味は・・・我が家からの脱走です

例えばね、玄関でピンポーンって鳴ると、玄関の扉が開くって覚えてしまったの。

油断して扉を開けてしまうと、なにやら一瞬のうちに白いもやみたいな影が視界を横切って、

あれ?と思うと、もう脱走を完了しています

あとはね、これからの季節は暖かい日は室内を網戸にしたいんだけど、

カブトは網戸もぜんぶ開けてしまうので、開かないように毎回つっかい棒で押さえてたんだけど

そのつっかい棒を何とかして外せば脱走できることも覚えちゃったし、

雨戸を開け閉めしようとする瞬間とか、

脱走できるチャンスを察知して、その間はどこかでひっそり身を隠して、窓が開いた瞬間に目にも留まらぬ速さで脱走してしまいます。

白血病や猫エイズのワクチンをすべて済ましているとはいえ、

できるなら完全室内猫として育てたいのになかなかうまくいきません。

外に出ても、そんな遠くまでは行ってないみたいだし、

毎回ちゃんと帰ってくるから、最近はちょっと私も諦めモードだったの。



でも今朝、空の散歩してる時、近所の人に、

『空君ちの猫ちゃんが、家に来て夕飯の魚を食べちゃった』って言われたんですっ!

それでね、そのおじさん、怒り狂ってカブトを捕まえてビニール袋に入れて首の骨を折ってやろうとしたその瞬間に、そのお家のおばさんが気がついて、

『ダメダメ~~その猫は、空君ちの猫だから~~』って

『空君ちの猫なら仕方ないな、逃がしてやるか!』って間一髪で逃がしてもらえたらしいの。

って話をその近所のおじさんから直接、あはは~~って笑いながら教えてもらったんですよ~

びっくりっ~~!!



そのおじさんはね、空のことは可愛がってくれてるんだけど

やっぱり泥棒猫はちょっと許せないみたいで~~

怒るのは当然とは思うけど、何も殺そうとしなくても・・・



カブトはね、野良になった経験もないし、怖いもの知らずっていうか。。。

平然と他所の家に入ってしまうらしいし、普通に他所の人間に捕まってしまうってことも判明・・・

今のところカブトの脱走は月に一度成功するかしないかってペースですが

最近どんどん成功率が上がってるような気がするんですよね~



今日めでたく3才になったカブト・・・

果たして来年の誕生日は無事に迎えられるでしょうか・・・

カブもおさんぽっ!

三連休最終日の朝は温泉に浸かったりしてのんびり過ごして午前中には那須を出て埼玉に向かって帰ってきました。

カブがいるから途中どっかに寄り道とかできなくてねぇ。

でももうすぐ我が家ってところで空のお散歩がてら近所の公園に寄って

カブも一緒にお散歩しましたよ~

カブはと違って落ち着きがなくて脱走の恐れがあるので

海のようにしょっちゅうお散歩に連れていってあげることができないのですが

カブも長距離ドライブを頑張ったしご褒美です^^



まずはパパさんのダウンに入って外の景色を眺めてもらいお外に慣れさせます。



普段から大人しく抱かせてくれないカブは

外に出ても放せ放せってジタバタと騒いで大暴れ(^_^;)



空は大好きな公園にロングリードいっぱい伸ばして悠々歩いています。



幸いほとんど人がいなくて他の犬の気配もないのでカブを地面に下ろしてあげました。



あんなに大暴れしたのに地面に降りたら恐る恐るのへっぴり腰で笑っちゃいます。



でも今回も上手に歩けていましたよ~(でもビビッて尻尾を膨らましてる笑)



すると空が心配そうにカブに寄り添うように歩き始めました・・・



空にとってカブが唯一自分が守るべき存在。

カブの生意気は決して許さない空だけど、空なりに愛情がたっぷりなんです^^



仲良く同じ場所の匂いを嗅いだりしてホントほほえましい^^



親バカなのかもしれないですけど、カブってすごいイケメンにゃんこですよね(*^。^*)

今年はカブももっとブログに登場させてあげれるといいなぁ~♪

ネタ無しなのでカブト!

いつも使ってるパパさんから奪い取って使ってたノートパソコンがとうとう壊れて・・・

ノートって壊れるの早すぎない?(T_T)たぶん暑さによるものだと思われる・・・(ファンエラーがなんとかかんとか・・・)

久し振りにマイパソコンでアップしてます。

でもこっちのパソコンの方が断然性能がいい♪



だけど、毎日毎日暑くて暑くて、灼熱地獄と化してる埼玉県、

空のお散歩も最低限しかやってあげれず・・・(つか、私より空が散歩拒否率高め!)

まったくブログネタがナッシングなので

連休に八方ヶ原で拾ってきて、カブのお土産にしたあのきれいな羽で遊ぶカブでも見てください









羽のお土産、

ごらんの通りすごく喜んでました♪

羽はあっというまにボロボロに・・・せっかくのきれいな羽だったのに~

まぁカブが喜んでくれたからいいけど♪

カブト☆祝2才!

あ~~忘れてたっ

リキちゃんとこのブログ見て、「ちまちゃん、お誕生日おめでとう~」とかやってましたよ^_^;

昨日の12日、ちまちゃんがお誕生日ということは・・・

当然わが家のカブトも~~~

ここんとこカブトの写真もあんま撮ってなかったし・・・

最近私のブログを見てくださってるかたも、わが家に猫がいる事を知らない人がいたりして~~



カブト~~お誕生日の記念日に写真をとらせてね^^

撮ってみたけど、動きが早いカブト、どれもこれもブレブレ失敗写真ばっかり~~

なので動画で(音量注意)




カブトは変わらず元気♪元気♪

(ちょっと庭の池の音がうるさくてゴメンナサイ)

先代猫もその前の猫も、み~んなこのアルミホイルを丸めただけのおもちゃが大好きで・・・

普段アルミホイルをあまり使わない我が家では猫のためだけにアルミホイルを購入してるようなものです。

たまにテレビ台の下とかお掃除するとアルミホイルのボールやペットボトルのふたとかたくさん出てくる^_^;



ちまちゃんもお誕生日にはウェットのフードもらってたから

カブトにも缶詰あげてみます^^

カブトは普段カリカリを食べてるからウェットが出てくると大興奮します。

「カブト~」って呼んでも呼んでもツレナイカブトが缶詰の音を聞いただけでマッハで飛んできますよ~






もうたまらん!って感じでね^^ お皿に移し変える時間もくれないんですよ~




美味しそうにモリモリ食べるんだけど、早食いです^^ごらんの通り、空が黙ってないのです。

空の声を気にしつつ急いで食べるカブトです。

あまりにもうるさいから空にもね~






空にはいつもの通りの私のお手製ごはんなんだけど、

「カブトが食べてるのと違うじゃ~ん!」って不満げですね(笑)

空はいつもカブトのご飯を奪いに来るけど、カブは決して空のご飯を狙いません。

それはそれは恐ろしい形相の空になりますからね~



でも全体的にはカブと空仲良しです。

寄り添って眠るようなことはないけども、いつも同じお部屋でまったりしてる。

激しいバトルもするけど遊びの範囲でカブも空も怪我をしたようなこともありません。



カブト2才のお誕生日本当におめでとう~

健康に生まれてきてくれてありがとう~

我が家に来てくれてありがとう~

普段のカブトは噛み付き魔で生傷が堪えない私だけど、冬の寒いとき一緒に寝てくれて嬉しいよ^^

それと、せっかくリフォームした我が家なのに、お化け屋敷のようになってしまった和室の障子、レールから外れてしまったカーテン、破れた網戸・・・

どれもこれも猫と一緒に暮らしてるんだって実感できるよ♪

嫌味じゃないよ(笑) 

猫と暮らすのってぬくぬく幸せ~っていつもいつも思ってるよ♪ホントだよ

カブト 祝☆1才!

今日、5月12日はカブトのお誕生日でした~(今日中に思い出せて良かった^_^;)

カブトの名前の由来は5月生まれの男の子だから・・・と安直な理由です(^^ゞ



1才になり、体格も良くなり、カンロクが出てきましたよぉ~♪







相変わらずの噛み付き魔で、危険極まりない猫です。常にやる気マンマン・・・恐ろしいです。



1才の記念日なのでたくさん写真を撮りました。



今はこんなにふてぶてしい猫になってしまいましたが

生まれたてのころはこんなでした^^↓



どっちがカブトでどっちがちまきちゃんかわからんけど・・・かなりミニミニで可愛い・・・



同じように見える白猫兄妹のカブトちまきの大きな違いは尻尾です。

手前の白猫は尻尾が長いからカブトだと思います・・・



この子はもしかしたらちまちゃんかもしれないなぁ~^^



チビカブトの写真・・・探してみたけどロクなのなかった・・・この頃はカブトを引き取るつもり無かったからな~

(みんな里子に出す予定でしたので^^;)



皮膚病で隔離されてた頃(写真はリキちゃんとこで借りてきた)

カブトはこの皮膚病になったのが我が家にやってくることになった大きな理由でした。

病気がある猫は誰ももらってくれないと感じていましたから・・・



そして生後2ヶ月で我が家にやってきたカブト・・・まだ皮膚病で毛が抜けてしまった痕が残っています。



そして現在・・・

まぁ、元気で何より・・・

でも・・・もう1年たつんだから飼い主くらいにはゆっくり抱っこさせておくれ~~~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動