カテゴリ:彩湖・道満グリーンパークの記事一覧

| 次のページへ

風の彩湖と河津桜♪

風の強~い日曜日。
お孫ちゃん上二人はパパママとディズニーランドへお出かけで~
じぃじとばぁば、一番下の男の子と仲良くお留守番です♪
1602216.jpg
空と一緒だから~過ごす時間はやっぱりアウトドア~♪ 
近場でベビーカー押してのびのび歩けそうな彩湖へ^^
1602211.jpg
風は強いけど晴れて良かった~♪
空もお孫ちゃんもウキウキノリノリです♪
やっぱりお外って気持ちがいいねぇ~~
1602212.jpg
堤防を降りてテクテク歩いて行くと河津桜がきれいな場所があったので桜の木の下でお弁当タイムになりました~
1602214.jpg
こちらの河津桜もまだ若ーい細い木です。
最近はいろんな場所で河津桜をめちゃ植えてるねぇ。お花の少ない季節だから大きくなるのが楽しみだけど・・・
河津桜のお花見はまだ寒い時期なのがねぇ。。どうせなら遅咲きの桜をいっぱい植えて欲しいなぁなんて思ったりして
1602215.jpg
ゆでササミのトッピングでお腹弱い子フード食べてお腹いっぱいご機嫌な空♪
まったりとのんびり休日を過ごしました~
1602213.jpg
お孫ちゃんはベビーカーですやすや~~^^
また一緒に歩きに行こう☆

青空夕暮れ彩湖

18日の金曜日、ものすごーくいいお天気でした^^
こんな日は彩湖へGO!GO!
1512181.jpg
だ~って、こんなに青空がきれいだったんだもの~
1512182.jpg
堤防を下りて湖畔へ♪
風もないのにスッキリ晴れ渡り・・・日差しが強くって眩しいくらいです^^
湖畔の柳黄葉がきれいでした~
1512183.jpg
ほら~柳の木って「うらめしや~」のイメージだったりするけど・・・
黄色に色づくと青空に映えて美しいですね~
1512184.jpg
ぽかぽかで気持ちよくって空もご機嫌で歩いています。
1512185.jpg
岸で休んでるユリカモメさんが空が近づくと順番に飛び立っていきます・・・
空はちょっと興奮気味(笑)

1512186.jpg
広場で見つけた野球ボールでますますハッスル~
心配になるほど元気に走ってくれました~

歩いて元気に走って日が暮れるまで・・・
1512187.jpg
平日の夕方、のーんびりと彩湖の景色を楽しみました♪

春の青空彩湖♪

青空が広がって、強風が吹き荒れたら・・・お散歩はココ
1503241.jpg
荒川彩湖公園道満グリーンパーク
1503242.jpg
水辺に降りたら空はテンションアゲアゲで元気に走り出しました~
1503243.jpg
青がきれいで爽やか~~
1503244.jpg
風が強くて、彩湖に波があります^^場所によってチャプチャの水しぶき
15032410.jpg
お耳を折り曲げてエアロモードでグングン歩いています
1503245.jpg
園内は今こぶしが見頃♪
1503249.jpg
桜よりちょっと早めに咲いて、今だけのお楽しみのお花ですね^^
15032415.jpg
芝生の広場ではゴロゴロスリスリ~
いやにご機嫌な空です~大風が吹くとなんでこんなにはしゃいじゃうんだろう~空って面白~い
15032411.jpg
今日はいつもより大回りで歩いて外環の向こうまで~
ご機嫌さんの空と一緒ならいつまでもいつまでも歩いていたくなっちゃいます
15032412.jpg
ウインドサーフィンをしてる人を興味津々で眺めていた空^^空も風に乗りたいのかな~^^
15032413.jpg
帰りの道は向かい風を浴びながら堤防上を・・・
三時間以上歩いて、さすがの空もトボトボでした~

ルーキーちゃんと風の青空彩湖

台風一過だった火曜日、あまりにもお空の色が青くきれいで・・・
一人のお散歩じゃぁもったいないって、ルーキーちゃんをお誘いして一緒に歩いてきました~
1410142.jpg
秋ヶ瀬橋の下で待ち合わせをして、いつもの通り彩湖までテクテク歩きます♪
風が吹いて青空がきれいだと、どうしてもこの場所を歩きたくなるワタシ~(笑)
ルーキーちゃん、ヨロシクね~^^
1410141.jpg
日差しは強いけど、風がビュービュー吹いて気持ちがいいの~
1410143.jpg
空はちょこっとお腹の調子が悪くってね、でも歩いて歩いて出すもの出したら
だんだん良くなってきたみたいで後半はすごい元気になってきていました!良かった~
1410145.jpg
本当はきれいじゃない彩湖の水が、こんな青空の下では青くきれいに見えますよね♪
1410146.jpg
それにしても本当に風が強かった~~
前日の台風直撃時よりもこの日の方が風が強かったと思う!
1410147.jpg
風を浴びる空とルーキーちゃん^^
1410148.jpg
ふたりとも常にお耳がエアロモードになってました~~
ルーキーちゃん、一緒に歩いてくれてありがとう~またヨロシクね~(^O^)

歩け歩けさんぽ☆IN彩湖

お友達と福島まで紅葉狩りに行ってきました♪
1310231.jpg
お天気はイマイチだったんだけど、それでもめっちゃめっちゃきれいで感動しちゃった~
今週末くらいが最盛期だと思うけど、台風の進行具合によっては早めに散ってしまうかもしれませんねぇ。
早めに見に行くことができて良かった^^

昨日1日お留守番を頑張ってくれた空なので今朝は歩け歩け散歩の大サービス☆
1310241.jpg
てか、いつのも彩湖ですけど(笑)
でも空が歩きたいだけ歩いてあげる時間無制限のサービス付きですよ~♪
1310242.jpg
大好きなお散歩コースなのでリードを伸ばしてのびのびとお散歩開始♪
嬉しくなってクルクルピョンピョン走ってくれた空でした。
調子に乗ってお水にビチャビチャ入って行ってしまい…ちょ、それはもう勘弁してちょうだい~(笑)
落ち着きを取り戻したところで…さぁゆっくり歩きましょう!
1310244.jpg
いろんなワンちゃんの匂いがするのかな?
空はあっちをクンクン。こっちをクンクン。
気がついたら空のお顔
1310245.jpg
ベッタベタのひっつき虫だらけ~~
あ~あ。。これ取り除くの大変なんだよね(>_<)
明日は台風が近づいて雨予報なので、お散歩の変わりにシャンプーですね
1310243.jpg
時間無制限の歩け歩けサービスなんだけど…
あまり遠くまで歩きすぎると戻ることを考えてしまう私がいて…^^;
そろそろこの辺で折りかえそう(^_^;)
「えーーっ??」って感じの空を引っ張って無理やりUターン。ごめんよぉ~
彩湖の周りを2時間半歩いたところでやっぱり私がギブアップ~
空に付き合ってたら一日が歩いてるだけで終わっちゃうんだもん☆

エアロモード

久しぶりの更新になってしまいました~^^;
実は先日の官ノ倉山ハイキングでパパさんが滑って転んで足を捻挫してしまい
この連休もお出かけできなかった我が家です。
最初はちょっと痛めた?くらいに思ってたらしいけど、思ったより痛みが長引いてるみたいで
仕方ないので連休はバイトのシフトたっぷり入れて頑張って働いていた私^^;
パパさんの足が治ったら頑張って働いた分で旅行とかいけたらいいなぁ~なんて密かに思ってるけどどうかな。。
こんなこんなで空のお散歩も今は100%私なわけで、今はちょっと忙しい感じです
おでかけ出来ないから日々のお散歩は近場の秋ヶ瀬公園、航空公園、道満の繰り返し。
でも空は毎日とても楽しそうに歩いてます~
そりゃぁそうよね!
秋ヶ瀬公園も航空公園も道満も犬飼いの多くがわざわざ遠くから遊びに来るほど大きな公園で
大人気なお散歩公園ですもの♪空は恵まれてますよね♪
1302131.jpg
昨日のお散歩も桜草公園から道満へ続く堤防を歩きました~
朝の雪はもうとっくに消えちゃったみたい。
でも風がものすごく強かったから空は張り切っちゃって^^
1302132.jpg
ロングリードがビュンビュン波打っちゃってすごいの~
1302134.jpg
空のお耳はエアロモード。ぴったり折りたたんで風の抵抗をなくしてます~^^
1302133.jpg
昨日のさくら草公園&道満はさらにさらに人が少なくて
どこまでもどこまでも空と私のふたりっきり…
1302135.jpg
空は喜んで早足で歩くから強い風にあたっても体はポカポカになりました^^

鳥さんとお散歩

昨日の月曜日は雪の朝でした。
天気予報とか気にしてなかったの朝起きてびっくりしちゃった(^^ゞ
ほんの少しの積雪だったから急いで仕度して秋ヶ瀬公園へ
1301282.jpg
芝生の広場は少~しだけ雪が残っていてくれました~
空ははりきってますよ♪
ふたりで楽しく遊んでいたら・・・荒川の堤防工事の音が大きくて、打ち上げ花火みたいな音を出すもんだから空のテンションが下がっちゃって~~
彩湖・道満グリーンパークへ移動しました~
1301283.jpg
あれれ~こっちは日陰の場所でもま~たく雪が残っていません・・・不思議~
1301287.jpg
空ったらほんのちょっぴり入水・・・冷たくないの?雪と比べたらそれほどでもないか~
彩湖の水がキラキラに光ってと~ってもきれい
1301284.jpg
写真を撮るのに空におやつをあげてたら、いつのまにかこ~んなに鳩や水鳥さんに囲まれてしまいました~



一つ目は鳥さんに奪われてしまったけど二つ目は奪われないように必死でおやつを追いかけました^^
1301285.jpg
ワンワン吼えてるわけではありませんよ~私が投げたおやつを必死で追いかけてるだけです。
空は鳥さんとは仲良しなんです♪
1301286.jpg
おやつタイムを終えても空の周りを付きまとう鳥さんたち(笑)
こうしてずっと一緒にお散歩してました^^
1301289.jpg
所々で休憩しながらのんびりと彩湖のまわりを周して、歩いた歩いた全部で3時間半。
お天気がいいから気持ちよくてついついロングなお散歩になっちゃいます(^^ゞ

キラキラ☆彩湖

荒川彩湖公園彩湖道満グリーンパークでお散歩です☆



荒川彩湖の広大な堤防・・・

これ以上に素晴らしいワンコのお散歩スポットがあるでしょうか~

遠くまでおでかけしなくっても空地方の周りには素晴らしい場所がたくさんで~本当にありがたい!

今日も朝からぽっかぽかの日差し☆小春日和です^^

朝露に濡れた草がキラキラです



彩湖の水も青く輝いて、周りの景色を写しています。

武蔵野線の向こうは富士山が見えてます!肉眼だとくっきりはっきりなのに

写真にすると小さいなぁ~(^^ゞ



今日の彩湖は水が多くて水面の歩道が沈んでたのが残念でした~





花見の丘は一足早く赤くなる桜の葉っぱで秋色でした^^



広々堤防を歩いて駐車場まで戻りましょう^^

グリーンパークの駐車場は有料ですが、隣接する彩湖公園の駐車場は無料です^^

ドッグランからはちょっと歩くようになるけど、お散歩だけならこっちに止めた方がお得です♪

ロングなお散歩ができるコなら、さくら草公園から水門の上を渡って、

武蔵野線の下をくぐって歩いてくるのも眺めがよくて楽しいです♪


道満で打ち上げバーベキュー♪

土曜日はバイト先のフェアの打ち上げでバーベキューをやるっていうので

空と一緒に参加してきました♪

こういうイベントに空と一緒に行けることがとっても嬉しい~

場所はおなじみの彩湖・道満グリーンパークです♪



いいお天気!日差しがぽかぽかであったかい!

最高のバーベキュー日和~~☆

12月にもなるとグリーンパークのバーベキューエリアもガラガラですいてる~♪

若者メンバーがいっぱいいるからね、バーベキューにおいての面倒くさいことは

すべて若者にお任せして、

私と空は食べることに参加しただけ~~



ワンコの参加は空だけだったりするから、

みんなに可愛がられて、空はちゃ~んと、よそ行きの顔して終始お利口さんにできましたよ~~

小さいコもいっぱい参加してたけど、無問題で安心した~

ていうか、空がでかすぎて怖かったのかあまり近づいてこなかったのです(笑)

空にもお芋やカボチャ焼いたのおすそ分けしてもらいました♪

ホクホクのお芋とカボチャ、美味しかったね



お腹を満たしたら、夕暮れ前にパーク内をお散歩です。



やっぱりとっても気持ちがいい公園です!



みんなでワイワイとバーベキューってやっぱり楽しいなぁ~

バイト先のみんなにもバーベキューに犬がいるとより感じが出て楽しいって言ってもらえて

快く受け入れてもらってありがたかったです。

みんなで頑張ってまた来年もこんな楽しい打ち上げができたら嬉しいな







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




リキちゃんとグリーンパーク

またもや当日いきなりリキちゃんをお誘いして道満グリーンパーク



遠くへのおでかけも楽しいけど、

実は地元の近場の公園が一番落ち着いてのびのび楽しく歩けたりして



最近の空リキは、もう何をしてても阿吽の呼吸でお互いかなりの自然体

リキちゃんとは空が1才くらいの時にブログを通して知り合って、かれこれもう5年くらいの付き合いだもん。

だからってお尻フリフリしながらじゃれあって遊ぶわけでもなく・・・



長年連れ添った熟年夫婦っぽい感じかもお互い雄同士だけどね^^

(つーかリキちゃんが空の怒ポイントを心得ててくれてるのでホント有りがたいんです)



どんぐりを見つけてカリカリと遊ぶ2匹。マイペースで遊んでて2匹のからみはありません(笑)



グリーンパークは今キンモクセイの季節でした!

公園じゅうキンモクセイの香りで充満してた!

キンモクセイの並木道を歩きながら・・・う~ん!秋の香り・・・

毎年感じることだけど、キンモクセイの香りとともに、自分の小学校時代の懐かしい思い出を思い出す・・・

香りって記憶の引き出しみたい。不思議ですね^^



キバナコスモスはもう終わりかけてました~



リキちゃんもとても楽しそうに歩いてくれました~

やっぱグリーンパークは気持ちがいいねぇ^^

さぁ、お散歩を楽しんだら、次はお約束のカフェに行きますよ~

続きはまた次回~~



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動