素敵お庭の和菓子屋さん 富久屋 花ス五六さんへ♪

まおちゃんと黄葉&紅葉さんぽを楽しんだあとは
待ちに待ったランチの時間です♪
16120423.jpg
『はやくご飯を食べに行こう~~!!』

車を走らせて東松山の市街地駅方面へ
まおママが素敵なお店を探して予約しておいてくれました~~♪
16120424.jpg
富久屋 花ス五六さんです。
和菓子のお店なんだけどおこわのランチセットがいただけるそうです^^
お庭のお席がわんこOKで、巨大なストーブが何個かあって寒い季節でものんびりとくつろげるお店でした~
この日はとても暖かな日だったのでストーブがついてると顔がほてってしまうくらい^^
16120420.jpg
大好物のお赤飯と、季節のおこわは「銀杏」を選びました~
ホカホカでとってもおいしかった^^
デザートはクリーム葛あんみつです♪寒天じゃなくって葛餅が入ってるのでした~
16120422.jpg
最初だれもいなくって後からほかのワンちゃんが入って来た時、空ったら威張ってワンワン吠えちゃったんだけど
その後はずっと落ち着いててくれました~
おねだりは激しかったけど~(^^;)
まおちゃんもまったりいい子にくつろいでいました♪
16120421.jpg
素敵なお庭で美味しいご飯と甘味♪
仲良しのお友達と楽しいお散歩で大満足の一日♪
まおちゃん、まおママさん、楽しい一日をありがとう~
日曜日は暇してることが多いのでまた一緒に遊んでくださいね~☆

志木のお洒落カフェ ACCIOさんへ♪

アップするのが遅くなってしまってますが~~
リオちゃんととしまえんのあじさい散歩の帰りに、リオちゃんち近くのテラス席わんこOKカフェに寄り道しました♪
16060819.jpg
ACCIO(アクシオ)さんです☆
まだこの4月にオープンしたばっかりなんだって~♪
空のリードが短くって、外観写真が撮れなかったよぉ~出来立てホヤホヤでとってもきれいなお店でした♪
16060817.jpg
ご飯はとしまえんで食べてきちゃったのでこの日はお茶とケーキのみ^^
素朴な感じのずっしりとしたチーズケーキでした~美味しかったです♪
16060816.jpg
おねだりポーズのリオちゃんです♪かわい~~
16060818.jpg
先日mamiさんにいただいたササミせんべいをもらって二頭とってもお利口さんにできました♪
基本いつでもどこでもとってもいいコな二頭です^^
16060815.jpg
日中は暑かったけど、夕方になって風が出て少し涼しくなってました~
すぐ近くは河川敷とお散歩にぴったりの公園はあるし、近辺はお友達がいっぱいエリアなので、ココはたびたび通っちゃうような予感・・・
今度はモーニングを食べに来よう♪

ドッグカフェBELLさんへ♪

先週の日曜日のことですが
リオちゃんち近辺に新しくドッグカフェができたようでしたのでリオちゃんをお誘いして行ってきました♪
リオちゃん家で待ち合わせをして~テクテクと歩いて行きました~^^
1605291.jpg
写真には非協力的だったけど、めちゃ仲良く歩ける2ワンです^^
空的にはこんなの珍しい~リオちゃんとはかなりの相性の良さなんですよね。。
この日は日差しもあって暑い日だったし、これからの暑い季節に店内もわんこOKなお店ができたのはかなり嬉しい☆
1605298.jpg
ドッグカフェBELLさんに着きました~
看板犬のBELLちゃんが優しくお出迎え~~
空も吠えなかったし仲良くできるようだったから、女の子って思い込んでしまったけどBELLちゃん男の子なんだって~
1605295.jpg
落ち着いてて優しい男の子でしたよ~(^◇^)
店内はこじんまりで、雰囲気もメニューも手作り感満載☆
1605293.jpg
わんこクッキーをサービスでいただけましたよ~
1605292.jpg
期待を膨らませてワクワク感いっぱいの空♪
厨房ガン見でーす♪
1604294.jpg
リオちゃんももう待ちきれないって感じ^^
でも2ワン、いい子にいい子にして待ってることができました~
1605296.jpg
野菜とササミのマフィン♪
お野菜とササミがゴロゴロ入ってて・・・味わう間もなくあっというまに完食した空リオでした♪

いいね~リオちゃんはこんなカフェが徒歩圏内なんて^^
また一緒に行こうね♪

ワンコOKファミリーレストラン♪

リオちゃんと梅見のおさんぽを楽しんだあとは、お楽しみのランチの時間です♪
犬を連れてちゃぁ、滅多に行くことができないファミリーレストラン♪
1503048.jpg
ジョナサンでーす!
ファミレスなのに珍しくテラスがあって、珍しくわんこOKで嬉しいわぁ~☆
テラスもとっても広々で大きめワンコでも気兼ねなく居ることができました~
ワンコの水飲み器も出してくれたし、いたれりつくせりよ~ワンコご飯はないけどね
1503049.jpg
和食の日替わりランチを注文♪ ファミレスのドリンクバーってやっぱりお得でいいですよね~^^
15030410.jpg
空もリオちゃんも日向のテラスでのびのび~
この日は19℃近くもあってぽかぽかだったからテラスの席が気持ち良かった^^
15030412.jpg
空ったらくつろぎ過ぎよ~^^
15030411.jpg
ぽかぽかテラスで苺のミニパフェまで食べちゃって
なーんて幸せな時間なの
春になってお散歩ランチの季節になりました~
今年もリオちゃんと一緒にいっぱいお散歩ランチを楽しもう♪

Hawaiian Pancake Cafe コナズ珈琲 Kona's Coffee

台風が過ぎ去るのを待てずに、ちょこっとおでかけ♪
こんな日じゃぁないと混んでて入れないもんなぁ~って
大人気のお店、Hawaiian Pancake Cafe コナズ珈琲さんへ☆
1410061.jpg
雨が降ってたので外観写真撮り忘れちゃった~
台風直撃中だというのに、ペットOKのテラスの席は一つしか空いてなかった~~
店内もすごく賑わっていました。変わらず大人気なんですねぇ。。
並ばず入店できたなんて奇跡のようだわ♪
1410064.jpg
ランチはアボカドチキンのプレートと、パパさんはロコモコ♪
1410065.jpg
そしてこちらがメインのパンケーキ♪
パパさんと半分こでいただきました~♪
食事を楽しんでいるうちに、外の景色はどんどん晴れてきて
ぽかぽかテラスでまったりの空。。
1410062.jpg
ふふふ~~限界かな^^
1410063.jpg
寝ちゃった~~

お腹を満たしたあとはホームセンターでお買い物をして
1410066.jpg
ホームセンター近くの土手でお散歩をしました。すごい増水してたよ~~
やっと雨がやんでのびのびお散歩できて空も私も一安心~~♪
台風一過で夕日がきれいでした^^
せっかくの休日が台風で残念だったけど、楽しく美味しく一日過ごせました☆

リオちゃんとカフェラグラスさん

日曜日、リオちゃん&リキちゃんママとお散歩ランチです♪
今回チョイスしたお店は~カフェ ラグラスさん♪
1409282.jpg
お庭のデッキのスペースの席はワンコと一緒OKです♪
お庭は季節の草花に彩られてと~っても雰囲気いいですよ♪
1409284.jpg
リオちゃん久しぶり~~元気だったかな?
カメラを向けても嫌がらず必ず目線をくれて、とってもイケメてます♪
1409285.jpg
お庭の脇に流れる用水路を気持ちよさそうに眺めてるだけで、カメラをまったく見てくれない空。。
残念な写真になりました(^^ゞ
あいかわらずリオ&空、相性が良く、ふたり近くにいても何も問題ありません^^
お店の人にも他のお客様にもイイコイイコって褒められまくりのふたりです♪
1409283.jpg
日替わりランチと季節のシフォンケーキ(マロン)を美味しくいただきました~
1409286.jpg
ワン達はリキちゃんママが持ってきてくれたワンコ用お煎餅をカリカリパリパリといい音出して食べてます☆
とってもいいお天気で日差しが強く日向は暑かったけど、日よけのテントの下は気持ちよかったです。
1409281.jpg
かわいい2ショット写真が撮れました~
お腹を満たしたらお散歩の時間です。
多摩湖自転車歩道に沿ってる遊歩道(グリーンロード)をのんびりゆっくり。
気持ちのいいお散歩ランチになりました☆

星乃珈琲デビュー

ピンクのコスモスが咲き始めて、早咲きの黄色いコスモスはもうそろそろ終わりかな~って頃ですが・・・
14092230.jpg
空地方まだこーんなに大きなヒマワリが咲いてます♪
秋の済んだ青空に鮮やかな黄色いヒマワリが素敵でした♪
14092231.jpg
今日も空は元気元気!


そうそう、
先日空も星乃珈琲デビューしてきました♪
14092220.jpg
我が家の近くにも星乃珈琲はあるのですが、そちらはがっかりペットNGなんですよね~
所沢店は入れるっていうので先日立ち寄ってみました☆
14092221.jpg
日当たりのいいテラスの席にマットを敷いてぬくぬくまったり~
カフェ大好き空はご機嫌さんです^^
14092223.jpg
私はオムライスをチョイス~パパさんはカツカレーでした~
デザートに季節限定の栗のスフレパンケーキ^^
美味しかったで~す☆
14092224.jpg

その頃空はというと・・・
14092222.jpg
マットからはみ出すほど長くなって本気寝でした~(笑)
落ち着くのかな??気持ちがいいみたい^^
実は星乃珈琲さん、我が家からさらにもっと近い場所に新規オープンするのですが、そこは空入れてもらえるかな?
ここ所沢店みたいにペットOKだったら嬉しいな~

リオちゃんと川越イタリアン

えすぽわーる伊佐沼さんをあとにして、伊佐沼公園でのお散歩でも仲良しな空リオ♪
14070616.jpg
並んで歩くふたりのお尻がなんとも可愛かったです^^

さてさて、ランチはどうしましょう?近くにいいところなかったっけな~?と考えて
思いついたのが小麦市場さんでした♪
久しぶりに来ました~☆3~4年ぶりでしょうか(^^;
14070611.jpg
日曜日だったから混んでるかな~と思いましたが、テラスの席はだれもいず、私たちだけでゆっくりできました。
14070612.jpg
空はテーブルの下の一番良い場所をキープしてまったりです。
14070613.jpg
リオちゃんもパラソルの日陰の下でおりこうさん♪
14070614.jpg

私とリキちゃんママも日替わりランチを注文です~
14070615.jpg
リゾットの上に乗ったお魚のソテーがものすごく美味しかったです♪
ランチドリンクがブルーマウンテンコーヒーだっていうので
そんなの何年も飲んでないな~飲んでみたいと思って暖かいコーヒーにしちゃいました^^
伊佐沼でお花見してた時にはあんなに暑かったのに
食事を終える頃には曇ってきてそよそよと風も吹いてきて
テラスの席は気持ちよかった~

途中空が珍しく落ち着きなくなっちゃって・・・
どうしたんだろう?と思って外に連れだしてみたら、超いっぱいおしっこして、かなり我慢してたみたい・・・
お花見さんぽの時に暑かったからってたくさんお水を飲んでたもんね。
我慢させちゃってかわいそうな事しました。

店内がすごーく混んでて、何組も並んでるほどであいかわらず人気のお店です^^
食後のデザートを注文しようと何回もリモコンのブザーを鳴らしたけど、いくら待っても店員さんが来てくれなかったので
残念ながら今回はデザートは諦めました(^^;
また今度来たときは、しっかりデザートまで頂きたいです♪

リオちゃん&リキママさん、楽しい時間をありがとう♪
また次も美味しく楽しいお散歩ランチに付き合ってくださいね~

リオちゃんと初めてのカフェ&ラン☆

昨日の水曜日、リオちゃんとランチに行きました♪
お天気は相変わらずの土砂降り~~
近場でテラス席に屋根のあるゆりはなドッグランのカフェwan'Sへ♪
リキママさんと現地で待ち合わせ、私が先についたんだけど
屋根があるといっても、雨が強かったせいか、テラスのデッキの上はビシャビシャで・・・
こりゃ~~ワンたち一緒だと無理かな・・・?って諦めようと思ってたら
お店から定員さんがわざわざ出てきてくれて、今すぐ濡れたところを拭くから大丈夫ですよ。どうぞどうぞ」って^^
うわ~親切な店員さんだ!って思ったのも束の間・・・・
拭いてくれたのはテーブルと椅子だけでした(笑)
ワン達は・・・?
てっきり、デッキの上をモップか何かで拭いてくれると勘違いしてしまった私(^_^;)
そのほうが嬉しかったんだけどな~(^_^;) そこまではお願いできないし仕方ないか。。
仕方ないので車の中から大きめのビニール袋を取り出して、その上にカフェマットを敷いてあげたら
空も納得したようで、すぐにゴロンとまったり伏せてくれました♪
1406115.jpg
雨続きでお庭やベランダなど大好きなお外にあまり出れないので、たとえ雨でもカフェへのお出かけが嬉しい空です♪
1406113.jpg
しばらくしてリオちゃんも到着~~
こんにちは~~♪
空と私、すっかり覚えて認識してくれてるようで、空と軽く挨拶を交わしたあとは、リオちゃんもマットの上でくつろいでるようでした☆
1406114.jpg
食いしん坊リオちゃん。私がカメラを向けると、何かもらえるかも?って、ぬーん!ってこんなに近づいてくれました^^
ふふふ~(´∀`*)かわいい♪
1406112.jpg
ランチは前回と同じプレートに天ぷらをプラスしたスペシャルランチ☆
前菜とお椀以外は前回と同じようなメニューだった。。もしかして内容はいつも同じなのかな~??
1406116.jpg
空リオには来る途中コンビニで買った犬用おやつガムね~♪


食事が終わったらミニドッグランへ
雨だけど~~空リオ初めてのドッグランです♪ 仲良く遊べるかな?
1406111.jpg

・・・・・・
空は、まぁ、、、いつもこんな感じだけど
リオちゃんも空同様、ぴょこぴょこと歩き回るだけで、くんくんとマーキングを繰り返すだけ・・・(笑)
リオちゃん、若いハズなのにな~
ボールや枝を投げてあげても一切興味がないようです。まだ遊び方を知らないのかな?
空同様ウッドチップが苦手なのか、それとも雨降りでテンションが上がらないのか
もっと広いエリアなら走って見せてくれるのか・・・
この日のコンデションではまだまだ判断できませんでした~(^^;
1406117.jpg

遊んでいるうちに、またさらに雨が強くなってきてしまったので
短い時間でしたが、これでバイバイヾ(゚ω゚)ノ゛
今度は晴れてる日に、芝生のドッグランで再挑戦だ~☆

帰り道ランチ☆山本屋又右衛門

14042924.jpg
今年のゴールデンウィークは前半にまとまったお休みがとれたので
どこへ行ってもそれほどの混雑も渋滞もなく
ゆっくりのんびり色々と見て回ることができました♪
お天気は3日とも曇りでイマイチではありましたが、暑くもなく寒くもなくでそれはそれで良かったのではないでしょうか^^
一泊目は那須で二泊目は太田で車中泊。
自炊と道の駅のお弁当だったりで
この旅ではカフェへ行ったり、美味しいものをゆっくり頂いたりの
もうひとつの旅の楽しみを1つもなかったのが残念だったねぇ~なんて話していました(^^ゞ
太田からは渋滞の(?)東北道を避け下道でゆっくり帰ってきたのですが
埼玉に帰ってきたのがちょうどお昼過ぎだった時間もあって
じゃぁどこかでご飯を食べてから帰ろうということになり
パパさんがそういえばこの辺にワンコOKのうどん屋さんがあったんじゃなかったけ~?と思い出し
ちょっとだけ回り道して帰ることに…
14042919.jpg
上尾の山本屋又右衛門さんです♪
お庭のテラス席がペットOKです。入り口脇から直接お庭に入れますよ~
14042920.jpg
入店したとたん先客だったワンちゃんに吼えられ、ガウガウ三倍返しをしちゃった空ですが
それは挨拶程度のことでカフェマットを敷いてあげたら、ハイキングのお疲れもあってすぐに丸なってまったり♪
14042921.jpg
雑穀米とさっぱりごまダレうどんのランチセットを頂きました~♪
ワンコOKのお店は洋食のお店が多いので、いつもパパさんはあまり付き合ってくれませんが
こんなメニューならアリみたいです☆
14042922.jpg
空も気持ちの良いお庭でスヤスヤ~~♪
今年のGWも充実して楽しく遊んで食べて充実した楽しい休日を過ごすことができました☆
翌日から何日かお仕事日を挟んで、またお休みがやってきます♪
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動