嵐山渓谷再び~☆

先日女子会のみんなで行った月川荘がとても良い場所だったので
月曜日にまたまた遊びに行ってきました~~
案の定 関越が渋滞していて世の中もうお盆休みなのか~じゃぁ嵐山渓谷も混んでるんじゃないか?って心配したけど
前回以上にひっそりしてました~^^
すぐそばのバーベキュー場の方は激混みだったのに~(笑)
1508101 (2)
前回見て、ここがいい~って思った、中洲のエリアを陣取りました~ほぼ貸切りだったのでどこでも良かったんだけどね~
ここならこの後混んできたとしてもきっと誰も入ってこないからのびのびできると思って~^^
1508102 (2)
せっかくのキャンプ場なんだからお外ご飯にしましたよ~
前日夜ご飯が焼肉だったので、バーベキューは無しにして、朝ごはん代わりにパンを焼いて食べました^^
庭に食べきれないほどなってるトマトをもいできたので焼きトマトを乗せました。
そしてアイスコーヒーで乾杯です☆
夜のつまみ用に燻製も作りました~~夜のお楽しみね~(^O^)
1508103.jpg
夏バテ気味の空にはカリカリフードにレバー煮たのトッピング~♪
食べたい気持ちが強いほど目線を向けられない空なのです。

さぁお腹を満たしたあとは水泳の特訓ですよ☆
1508105 (2)
無理やりの強制入水ですが、昔よりはそれほど嫌がる様子はないです~
仕方ないな~って感じで連れられて深い場所まで引っ張られてくれます(笑)
1508104 (2)
水鳥のように音も立てずスイスイ~~って静かに静かに泳いでくれますよ~
1508106 (2)
耳もしっかり折りたたんで。。。可愛い~

お水でたくさん遊んだあとは・・・
ヤギさんと戯れてる空です^^
1508108.jpg
1508107.jpg
もっと近づいて一緒に遊びたいみたいだったけど、何が起こるか怖いので、これ以上近づけさせるの無理だった~
空ったらわざと近づいてスリスリしてるんだけど、なぜに?
もしかして、ヤギさんのうんPがあって、臭いの体にこすり付けてるのかも~~~
何はともあれ興奮して楽しそうにやってるので良しとしました~
それにしても何にも動じないヤギさんがすごい~^^
家にいるとクーラーの中ばかりなので、こうしてクーラーから一日離れて過ごせたのが何よりでした☆
また行きたいな~^^

4ワンでチャプチャプ嵐山渓谷♪

毎日毎日嫌になるくらいの酷暑が続くので女子会メンバーのみんなで川遊びに行ってきました~
私は早朝のアルバイトを終えてから関越飛ばして急いで合流しましたよ~大慌て~(笑)
1507292.jpg
女子会と言えば嵐山渓谷♪
待ち合わせは嵐山渓谷月川荘キャンプ場です☆
夏休みだけど平日だったから利用者少なめでのびのび遊ぶことができました~♪
1507297.jpg
ご一緒したワンちゃんは、まおちゃん
1507295.jpg
ひめちゃん
1507296.jpg
ぽんちゃんで~す^^
4ワンそろって、毎度毎度お水遊びは、チャプチャプするのが精一杯~(笑)
山歩きしてる時よりかなり大人しくなってしまうのが笑えます~♪
1507294.jpg
橋を渡って向こう岸は砂地で流れの無い遠浅で絶好のスポットでしたが日陰がないの~
私たちは入口近くの大きな木陰の場所を陣取りました♪
15072910.jpg
楽しくチャプチャプして、お弁当食べて、差し入れのおやつ食べて
会話を弾ませてママたちはまったりで~~す^^
空は私に何度か強制入水されてスイスイと上手な泳ぎを見せてくれましたよ~
1507298.jpg
15072913.jpg
1507293.jpg
暑い日、やっぱり水遊びはいいね~☆
1507299.jpg
浅いとこ深いとこあって、やっぱり嵐山渓谷いいとこだな~
またみんなで遊びに行こうね♪

巾着田で水遊び☆

朝からカンカン照りで、とてもじゃないけどお散歩は無理~ってことでお水遊びに行ってきました^^
毎度毎度の巾着田~♪
1507271.jpg
この暑さだから、お水が苦手な空だって到着早々入水開始してました~☆
1507276.jpg
お水は澄んできれいだったし、深さも空にちょうどいい~♪
1507274.jpg
今日の空は拾ったゴルフボールにかなりの執着^^
1507275.jpg
投げてあげると頑張ってお鼻をお水につけて拾ってきてくれましたよ~☆
1507273.jpg
シートの上に持ち込んで噛み噛みして遊んでました^^ こーゆの珍しい~♪
1507277.jpg
お水に入って日陰で休んで・・・暑くなってきたらまたお水に入って・・・って空なりにお水遊び楽しんでました^^
1507278.jpg
体が濡れて、気持ちよさそうにお昼寝も^^
1507279.jpg
巾着田、やっぱりとってもいいところだな~☆
また行こうね♪

川遊び☆名栗編

気がつけば一ヶ月もブログをサボり、とうとう広告が表示され・・・焦ってアップします(^_^;)
8月の始め・・・とてつもなく暑い日が毎日のように続き
やっぱり川遊びにでかけていきました☆
1408041.jpg
空はこのとおりちょっと不満顔でしたけど(^^ゞ
名栗まで来て、なんで山へ行かず川なんだーー??って感じかな^^

同じ飯能でも、市街地に近い巾着田高麗川あたりだとまだ少し川臭い匂いがあるけど
名栗まで来るとお水が冷たくきれいで澄んでますね~川臭もまったくありません^^
1408042.jpg
ここに来るまで車中もとっても暑かったので
空はさっそくチャプチャプ水遊び開始♪
ひょ~~!!きもちがいいね♪
この日はご機嫌でパパさんが投げる木の枝を何度も何度もレトリーブしてくれました。
鼻先をお水につけるのも少しは慣れてきてくれたかな^^
1408043.jpg
流れの速い場所で、必死のお顔してる空。頑張ってます^^
1408045.jpg
夏休み中の晴れたいいお天気。でもなぜかだれもいなかったので一日ゆっくり川遊びを楽しみました~

1408044.jpg
川で遊んで、冷え冷えになって、
草の広場でおもいきりスリスリを楽しんで
1408046.jpg
アヘアヘして
暑さを忘れて楽しんだ一日でした☆

都幾川で嵐を呼ぶ空☆

梅雨があけて、もう空エリアでは日中のお散歩ができなくなりました。。
お休みの日は湖や高原にでも行こうと思ってましたが、今月は平日が休めなくて、
日曜日はどこに行っても混んでると思うとなかなかお出かけする気にもならず・・・
都幾川で遊んできました~
1407271.jpg
川遊び、空は別に喜びませんですけどね・・・
とりあえず水に濡れれば、ハァハァせずに日中を涼しく過ごせる・・・ってだけの事なんですけどね
1407272.jpg
泳げない泳がない空だけど、足先だけのひんやりチャプチャプ歩きはちょっと好き♪
長いリードにしてあげるから、好きなだけ歩いておいで~~^^
1407273.jpg
真面目ーな表情でひたすら歩くだけです。。。
ソロリソロリと優雅に歩きます。お顔は絶対に濡れたくないので^^
1407274.jpg
足のつかない場所まで私に引っ張られて・・・意を決して泳ぎ始めた空♪
頑張りました^^
どうですかね?和犬の割にはなかなかやるんじゃないでしょーか(笑)

全身が水に濡れたところで、タープの下でまったりタイム☆
1407276.jpg
上流からの風が抜けて気持ちがいいです^^
1407275.jpg
お水に浸かってひんやりして、風を浴びて休んでを繰り返しのんびりまったりな休日~
気持ちがいいね~~

なーんてやってたら、午後には白い入道雲がみるみる湧き上がって、一瞬で黒く濁り始め・・・その同時に雷音!!
素早く撤収して車に乗り込んだ時にはゲリラ豪雨~
ものすごい雨に~~竜巻のような突風も~~
空家が行く先々で必ず雷鳴が鳴り渡ります・・・
空はまるで嵐を呼ぶ男です・・・

帰って、シャンプーしてさっぱりして
夜の夕涼み散歩の時には空気が今までとは見違えるように入れ替わって乾いていました^^

ご無沙汰でした(^^ゞ

久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ
なんと一ヶ月以上も間が開いてしまっている…
ブログもサボり始めるとキリがない…まずい…

暑かった夏の終わり、時間をみつけては水辺に遊びに行っておりました♪
何度も何度も行きました。
その中でネタになりそうなもの…
ルーキーちゃんとの名栗川での水遊び♪
1308311.jpg

巾着田で水遊び&おでん♪
1309021.jpg
いや~しかし、たくさん水辺に遊びに行ったけど、
とうとうこの夏も空がスイスイと泳いで遊べるようにはならなかったなぁ(笑)


水辺に行く以外は日中の暑さのため
夕方のお散歩も暗くなってからしか行けなかったし
1309230.jpg
エアコンの効いたお部屋で寝てることが多いこの夏でした。

やっと涼しくなってきた秋の始まり
130901.jpg
彼岸花が咲き出す頃になってようやくお散歩を楽しめるようになってきました^^
やっとやっと行楽の秋がやってきました♪

これからはマメに更新しようと思います

空の水泳訓練!この夏の成果☆

お休みだった月曜日はまたまた高麗川で水泳訓練!
巾着田へ♪
1307221.jpg
お昼近くなってたから、蓮のお花も閉じかけてました~
1307222.jpg
子供たちは夏休みに入ってたようだけど、巾着田すいてました~
お水もきれいだし、流れも穏やか~~とってもいいコンデションです。
空はすぐにチャプチャプ開始♪
ボール投げも頑張って付き合ってくれてます☆
1307223.jpg
パパに捕獲されて、このお顔だけど
泳げる自信がついてきたのか、ジタバタせずに大人しく泳ぎの練習も頑張っています^^
1307224.jpg
こんなすいててのんびりしているような状態がしばらく続いていたけど
気温の上昇と共に子供たちがどんどん集まってきました~
空の泳ぎの練習をずっと見ていた子供たちも応援してくれて(笑)
空もそれなりにご機嫌です^^

そして頑張ってる空の成果を見てください♪





私が対岸で呼ぶと泳いで渡ってきてくれるようになりました♪
ギャラリーから拍手がおこりましたよ(笑)

1307225.jpg
暑い日も水遊びができれば1日涼しく過ごせるから
これからの夏は空と一緒にもっともっと楽しく過ごせそう♪
空の水泳訓練、この夏もまだまだ続けます☆

強制ドボン☆高麗川水泳特訓♪

皆様も三連休は楽しみましたでしょうか?
残念ながら我が家のお休みは最終日の月曜日だけでした。がっかり。
とても暑いって予報だったので、やっぱりやっぱりこの日も水遊び~~♪
またまたルーキーちゃんと一緒です☆
1307151.jpg
川原に着くなり、空はいやっほ~~!!と一目散にチャプチャプ開始☆
1307155.jpg
お水がひんやり~~で気持ちがいい~~♪

ルーキーちゃんはというと、ママにおもちゃを投げてもらって
スイスイ泳いでレトリーブを楽しんでいま~す!
1307156.jpg
1307153.jpg


ほらほら!空もルーキーちゃんを見習って!
頑張ってパパさんのところまで行ってごらん!!
でもでも。やっぱり足が着かない場所はダメ。自分のお腹がつく深さまでしか行けません!
パパさんのそばに行きたい気持ちはあるにはあるんですが・・・
1307154.jpg

他のワンちゃんほどおもちゃに興味を示さない空に泳ぎを経験させるのがほ~んと難しいっ!
おもちゃに釣られてくれれば楽なんだろうけどなぁ~
1307152.jpg
泳げるルーキーちゃんやまおちゃんたちを見てても
お水が好き、水泳が好き・・・ってわけじゃなく、おもちゃ欲しさに泳いでるって感じだもんな~
いつまでたっても自ら泳ぐようにならない空に飼い主も少々がっかり。

1307157.jpg
飼い主ががっかりしてること空も察しているのか、休憩中の川原のシートの上でいじけちゃってるようでした(笑)

この日は暑いことは暑いけど、そよそよと風が吹いていたので
本当は風に吹かれて気持ち良さそうにしてるだけの空です~


それでは、空クン!!
パパさんもいることだし・・・いよいよ本番にしましょうか☆
いいこと??空は泳げない…じゃなくて泳がないだけですからね(笑)
1307158.jpg
大好きなパパさんに抱っこされて…強制ドボン(笑)
岸に向かってまっしぐらな空~~
スイスイスイ~~って優雅な泳ぎですよ!!
スピードだってルーキーちゃんの泳ぎに負けてないです!(だって本犬、必死ですからっ笑)
1307159.jpg
はーいよく出来ました♪♪

13071510.jpg
その様子を心配そうに眺めるルーキーちゃん^^
優しいお目目で心配そうに見ていました☆
13071512.jpg
うんうん^^頑張ったね!お利口さん!!
自分がちゃんと泳げること忘れないでね^^上手だったよ♪

13071511.jpg
その後もチャプチャプスイスイと川遊びを楽しむ空とルーキーちゃん!
距離もグーンと近くなってきて…気がつくと空がルーキーちゃんに近づきすぎちゃって、あわ、あわわ…って(笑)

この日も世間は真夏日で暑い暑い1日みたいでしたが
風もあってお水はひんやり。。暑さを忘れた最高の休日でした。
ルーキーちゃん一緒に遊んでくれてどうもありがとう!また一緒に遊ぼうね☆

まおちゃんと巾着田で川遊び♪

7月はちょっとバイトを増やして頑張っている中、急にぽっかりお休みができた昨日の木曜日。
久しぶりに女子会メンバーをお誘いしてみたんだけど…
突然のお誘いだったからメンバーは集まらず
1307111.jpg
この日一緒に遊べたのはまおちゃんだけでした~
まおちゃん久しぶり♪
急なお誘いにもかかわらず付き合ってくれてありがとう☆
空は待ち合わせの場所でまおちゃんを見つけるとワンワン吼えて吼えて
嬉しくって嬉しくってたまらないみたい^^
1307112.jpg
巾着田で待ち合わせをしたんだけど
巾着田ではまだ蕾の方が多いものの蓮の花がと~ってもきれいに咲いててくれました~
伊佐沼の古代蓮よりは小ぶりなものの、鮮やかなピンク色がとてもきれいでした^^
大はしゃぎでお花の写真を撮りまくる私とまおママの傍らで・・・
1307113.jpg
ワンたちは日陰の場所でペッちゃんこになって休んでます・・・
~ええ~まだ来たばかりなのにぃ~

それも仕方がないですよね。
ここんとこの連日の猛暑?酷暑?は尋常じゃない程ですもの!
ではでは早く水辺へ移動しましょうね~
この日の目的はお花見じゃなくって水遊びだもの!
1307114.jpg
川原に到着するやいなや、空とまおちゃん迷わずズンズンと入水して
川のお水をゴクゴクゴク~~って、まずは乾いた喉を潤してました!
1307115.jpg
この日も記録的な暑さだったものだから
やっぱりやっぱりお水遊びが最高よねぇ♪
空もまおちゃんもとっても気持ち良さそう☆
1307116.jpg
夏休みに入る前の平日のすいてるすいてる巾着田!
長いリードに付け替えて自由自在に歩き回って
なんて楽しい時間なんでしょ^^
1307117.jpg
空も水に入っては休憩して入っては休憩してを繰り返して楽しそうにしてました。

1307119.jpg
まおちゃんはすごいカッコ良かったですよ~
ボールを投げてあげると深い場所でもスイスイスイ~って泳いで取ってきてくれます。
1307118.jpg
でもそのバールを投げた私に渡すことはせず、スリスリと自分に擦り付けて遊んでます!面白~~い♪

13071110.jpg
空だってね。深い場所は無理だけど、浅い場所なら遠くても一生懸命ボールを取ってきてくれました!
『一生懸命』って言葉がぴったりなくらい頑張ってくれてね、健気でした^m^
水上のボールを拾えるようになったのは今年の空の成長です☆

13071111.jpg
お水遊びが終わったら阿里山カフェでランチでした。
ワンコOKのテラスの席は水上の日陰の席だけど
それでも暑さムンムンで~空はハァハァが止まらなかったよ!
やっぱりこの季節のテラス席は厳しいわ~
13071112.jpg
まおちゃんはたっぷり体が濡れてたから涼しげ~
空もお腹や背中まで水に浸かれるようになったら涼しくなるのに☆
今年もお水の練習、たくさん頑張ろうね!

ランチをして少しまったり休憩したら、雷ゴロゴロ鳴る前に早めに帰宅♪
まおちゃん、まおママさん一緒に遊んでくれてありがとうございました!
今年また一緒にお水遊びを楽しみましょう!

ルーキーちゃんと川遊び☆

ルーキーちゃんと一緒に高麗川へ川遊びに行ってきました♪
1306295.jpg
水難救助犬のルーキーちゃんはもちろんお水はスイスイ~~
空はね・・・頑張っていましたよ~♪
チャプチャプってね^m^
1306291.jpg
この季節やっぱりお水は気持ちがいいみたいで自らどんどん川に入っていきますが
相変わらず、お腹にお水がつくまでの深さまでです^^
ライフジャケットが宝の持ち腐れ~(笑)
でもいつ泳ぎだしてくれるかわからないので一応着てますよ♪
1306293.jpg
でも今回は1つの成長がありました^^
鼻先をお水につけるのが嫌で、水上のおもちゃ・・・欲しくっても絶対に咥えられない空でしたが
大好きなたまごちゃんを追いかけて、頑張って頑張って咥えて持ってきてくれました!
1306292.jpg
出来なかったことが出来るようになるって空も飼い主の私もやっぱり嬉しいっ!
何度も何度も持ってきてくれました!
心なしか、空の表情も得意気に見えますよね~♪


ルーキーちゃんはというと…
1306294.jpg
スイスイスイ~~と優雅な犬掻きで深い場所でのレトリーブもオチャノコサイサイでしたっ! すごいね~

1306296.jpg

お水遊びの合間合間にシートの上のバスタオルでまったり休憩していた空。

1306297.jpg
たとえチャプチャプだけしかできなくっても
お水遊びは暑さを忘れることができる夏の最高のレジャーですね^^
この夏も空と一緒にお水でたくさん遊びたいな☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動