仲良し男犬、桜のお花見会☆彡

仲良しのぽんちゃんまおちゃんが空地方の桜を見に来てくれました~♪
市内の山崎公園で待ち合わせです♪
道が狭くて分かりづらかったでしょ~(^_^;)空地方は細っこい道ばかりなのよね~
でも自慢の桜はいっぱいあるからね^^
空がご案内いたしま~す♪
1704121.jpg
まずは山崎公園の桜!
前日までの大雨でどうかと思ってたけど・・・まだまだ元気に咲いててくれました♪
こちらを起点にして、富士見江川に沿って新河岸川に向かいます!
1704123.jpg
みんな写真がイヤイヤでまとまりがありません~(笑)
男犬ばかりの男子会でしょ~クンクンして同じ場所にマーキングを繰り返したりでまったく前に進みません(笑)
桜並木は正面の川向こうです。ちょっと遠回りに歩いて橋を渡らねばなりません!
さぁ元気に歩きましょう♪
1704124.jpg
こちらが自慢の桜並木よ~~素晴らしいでしょ~~
もりもりの満開~~
1704125.jpg
ぽんちゃん、まおちゃん、空地方の桜はどうですか~~^^
桜もいいけど、他に人がいないのがとってもいいでしょ~♪
桜がこんなに満開なのに・・・のびのびと歩けちゃうんですよぉ~♪
1704122.jpg
1704128.jpg
1704126.jpg
1704127.jpg
思う存分撮影会を楽しみました~
17041211.jpg
ランチは対岸のここの広場で・・・
17041212.jpg
って考えてたんだけど、ここはグランドゴルフ場で、これからグランドゴルフが始まっちゃうとかで・・・
端の高台の桜の下なら大丈夫よ~って言ってくれたんだけど、ゴルフはまおちゃんが怖がってしまうかも??ってことで
ランチは山崎公園に戻ってとることにしました^^
17041213.jpg
みんな手作りのお弁当を作ってきてました♪
桜の下でみんなで食べるお弁当は最高です☆彡
3ワンも美味しそうなビーフの角煮の缶詰もらってご機嫌でした!
ちょっと風が強かったけど、晴天の青空の下で最高のお花見さんぽができました。
ふりママさんぽんちゃん&まおママさんまおちゃん、最高の一日をどうもありがとう!
また一緒におさんぽしましょうね♪

砂川堀の桜

予報通りのしとしと雨の日曜日・・・
なるべく濡れないように、桜のトンネルの中を歩いてきました~
1704097.jpg
はぁぁ~。。ため息が出るほどきれいな桜のトンネル・・・
もしかして雨の桜もなかなかいいかも??って思えたほどでしたよ~
1704093.jpg
憂鬱な雨のお散歩で、空のお顔はこんな表情になっちゃってますが・・・
1704091.jpg
でもこんな雨の中でもお散歩に行きたいって言ったの空ですからね~
午後まで待ってよ~雨が止むかもしれないから・・って言い聞かせようとしたけどダメだった^^
うんPの我慢の限界だったかな~(笑)
1704095.jpg
堀にしだれた桜の枝が見事ですが・・・
この雨は花散らしになってしまいそうです・・・
上流からどんどんどんどん桜の花びらが流れてきています。
1704094.jpg
今日の雨、やみそうでなかなかやまない、意外にシツコイ雨です。
夕方は晴れないかな~~

新河岸川の桜並木

生憎のお天気だったけど・・・
今日も近くの桜並木へお散歩へ行ってきました~♪
1704081.jpg
またもや河原の桜並木~~市内の新河岸川です♪
うーん。。ほぼ満開だけど、ここはまだ少し蕾が残ってるようでした~
1704083.jpg
空は桜なんて見向きもせずサラダバーに夢中だったりするけど・・・
ゲェゲェしちゃうので食べて欲しくないんだけどなぁ~
1704082.jpg
1704084.jpg
ここの桜並木もほ~んとに見事なんですよぉ~
1704085.jpg
お天気が良くっても悪くっても、桜が咲いてても咲いてなくても、いつもほとんど人が歩いていません(笑)
1704086.jpg
橋を渡って対岸にきました!
こちらはサイクリング道路になってるので人と自転車は多めです。
秋にはコスモスがきれいに咲きます♪
でも今日はさすがにすいてました~
1704088.jpg
堤防下の公園に下りてきました~
こちらの桜は満開でした~
17040810.jpg
桜の花って散る間際になると黄色かった中心がピンク色に変わってくるんだって~
だから花の色が濃くなってしまったら散ってしまうサインなんだそうです。
ここの桜はまだもうちょっと咲いててくれそうです^^
1704089.jpg
ベンチを見つけて空が休憩したいって^^
17040811.jpg
空と一緒にまったりとお花見を楽しみました~
明日のお天気はどうかな~

びん沼川の桜☆

びん沼川の桜を見てきました~~
午後になったら朝の雨が嘘みたいに晴れた~~
17040714.jpg
うわ~~満開だぁ~
17040711.jpg
17040716.jpg
蕾なんてもう残ってないよ!咲きまくりでしたっ!
川沿いの桜は遅いって思ってたけど、この暖かさだからか、川沿いも街中も関係ない感じ!!
17040710.jpg
青空が広がって空も嬉しそうです
じゃぁ、いつもの場所で写真撮影だよぉ~
17040713.jpg
川に向かってしだれた枝が素敵なんです^^
17040712.jpg
いいよぉ~いいよぉ~もう一枚ね^^
それじゃぁお次の場所へ移動しましょう~
17040715.jpg
ええ~もっとこの川の堤防上を歩きたいってダダこねてた空だけど
無理やり引っ張って移動しました~
17040717.jpg
はーい^^東大久保の菜の花~
今年は春先の水不足でカリカリになってた菜の花だけど、無事に黄色く染まってくれました☆
17040719.jpg
空ったら、今日はずっと「暑ーい!」ってお顔してます^^
17040718.jpg
気温も高くって、眩しいくらいの日差しだもんね。
今年も大好きなびん沼川の桜を見ることができました^^
明日の天気予報は雨~~
空とのお散歩時間には雨がやんでくれるといいんだけどな。
桜もまだまだ頑張って~~^^

柳瀬川の桜並木 2017

柳瀬川の桜を見に行ってきました♪
柳瀬川の桜並木は延々と続いてるんだけど、露店などが出ているエリアは人が多いから、それらを避けたエリアを歩きました~
1704071.jpg
満開でーす♪
1704072.jpg

先っちょまでまん丸に花が開いてましたよ~
1704073.jpg
お天気はちょっと不安定・・・方角によっては晴れてるように見えるけど、時折小雨がパラついたりして・・・
空は連日の花見疲れなのか、ちょっと元気がないです
少し暑いみたい。
1704074.jpg
それにしても見事な桜~~
私はこの近所の学校に通っていたんだけど、そのころはポヤポヤの桜だった・・・
あれから30年~~(笑) ずいぶん立派になりました♪
1704075.jpg
歩いているうちに少しずつ元気になってきた空です♪
1704078.jpg
風に吹かれてるのが気持ちいいみたい^^
1704079.jpg
満開の桜なのに、思ってたよりももっと人が少なくてのんびりと歩けました~
1704077.jpg
昨日も今日も風が強くって・・・花弁が舞います・・・
えーー咲いたばかりなのにぃ~まだまだ頑張って欲しい!
桜って本当に儚いなぁ。。

大應寺の満開の桜☆

空地方、街中の桜はほぼほぼ満開でーす♪
なのに・・・今日は仕事がなかなか終わらなくって、空と一緒にお散歩に行けたの午後遅くなってからだった~
午前中はこの春一番の高気温で青空が広がっていたのに~
1704051.jpg
うす曇りで真っ白け~な景色・・・なーんか白黒写真みたーい
大應寺の満開の桜~見事なんだけど、これじゃぁちょっと伝わらないねぇ
1704052.jpg
でもすごいでしょ~この枝ぶり!
1704053.jpg
写真ではこんなだけど、実際に見ると、すごいきれいでしたよ~
1704054.jpg
先っちょまでまん丸に咲いてました~
1704056.jpg
なんか今後しばらく、お天気下り坂みたいですね~
せっかくの桜の季節なのにー
こんなお天気だけど、寒くはないので空は元気いっぱい♪
1704055.jpg
お花見よりも向かいにある公園に行きたくてたまらないみたい^^
写真撮影は早々に切り上げて公園でお散歩しましょう♪
1704057.jpg
落ち葉の公園ではいっぱいクンクンして、蹴り蹴りして、ハッスルして遊びました♪
明日はどこの桜を見に行こうかな~♪

山崎公園の彼岸桜♪

桜のきれいな場所を探して歩いてます!
で、山崎公園の彼岸桜が見頃でした♪
1704041.jpg
鮮やかなピンク色がまぶしいくらい~~
1704042.jpg
1704043.jpg
今日はポカポカを通り過ぎて暑いくらい!
空もハァハァしています。
1704044.jpg
いつの間にか・・・ユキヤナギも満開~~
後ろのソメイヨシノは5分咲きくらいでしょうか~
1704045.jpg
まだ若い桜の並木なんだけどたくさんの蕾をつけていてくれました♪
1704046.jpg
満開になるのが楽しみです。
1704047.jpg
一か月前はきれいに咲いてた河津桜は鮮やかな新緑に変わっていました!
明日も暖かくなる予報・・・桜の開花が一気に進みそうですね^^

大内沢の花桃の郷

空地方の桜、まだちょっと見ごろ前が多く・・・なので
東秩父の花桃の郷へ行ってきました♪
まずは展望台を上がって郷の全体の様子を眺めてみましょう^^
1704032.jpg
空もお孫ちゃんも足取りが軽いです☆ 私は遅れないようにがんばるっ
そして・・・
1704031.jpg
いきなりの素晴らしい景色~~
本日パパさんが用事でいないので、月曜日なのに晴れた~~(笑)
ピーカンでぽかぽか~~
空とお孫ちゃん連れなので全体を歩き回るのは大変そうねぇ、どうしよう?どの辺りを目指して歩いてみる~~?
ピンク色が濃いエリアを目指してレッツゴーです♪
1704034.jpg
南側の斜面をグイグイ上がって行くことにしました~
さっき上がった展望台が向かいに見えています。
花桃、満開でした~~
夏ミカンやデコポン、原木シイタケなど里山の恵みを購入しながら楽しく歩いて行きます♪
どんどんリュックが重くなる~(笑)
1704036.jpg
桃と菜の花できれいな場所があったのでお弁当タイムにしました^^
本日早朝アルバイトでお弁当を作れなかったんだけど、お嫁ちゃんとお孫ちゃんとでお弁当を用意していてくれました☆
1704037.jpg
桃のお花を模した可愛らしいお弁当です♪
ポカポカなのでしばしまったり~~
お孫ちゃんは今日もスケッチブック持参でお絵かきです^^
1704038.jpg
そんなこんなでまったりしてると、通る人通る人に話しかけられ写真を撮られる私たち(笑)
特に空は大人気です☆
1704035.jpg
ゆっくり休んだら再び上を目指して歩いて行きます。
1704039_20170403174105c74.jpg
どこもかしこも花桃だらけで本当にきれいでした!
17040310.jpg
一番上まであがったらお次は菜の花の斜面を降りて行きました!
17040311.jpg
上から下までキラキラの春爛漫☆彡
素敵なお花見散歩になりました~

お花見WeeK始まり~☆

空地方、お花見week始まりました♪
まずはご近所桜の偵察でーす^^
春休みでヒマしてるお孫ちゃんと一緒にお散歩がてら桜を探して歩いてみました~
空地方、まだほとんどの桜は2~3部咲きな感じです!
その中できれいだったのは~ふじみ野市の5号公園♪
1704021.jpg
5部咲きくらいかな~きれいに咲いてるんだけど、後ろの景色がマンションなのがイマイチよねぇ~(^^;)
まぁ、この辺りじゃしょうがないか~
1704022.jpg
公園側に背を向けるとこんな感じ。 桜の背が高くて撮影が難しい~~
1704023.jpg
お孫ちゃんたちはローラー滑り台に夢中です♪
空と私はのんびり桜の鑑賞をしました~
1704024.jpg
人が多かったので、隅っこのベンチでお弁当タイム♪
簡単にだけどお弁当を作ってきました~めちゃマイブーム(笑)
お弁当を食べた後もお孫ちゃんたちは元気いっぱい♪
空はまったりで遊ぶお孫ちゃんたちを眺めていましたよ~

お次は少し移動してなんぽの道~
1704025.jpg
わ~咲いてる♪咲いてる♪
今までの経験上、ご近所さんではここの桜が一番開花が早い感じがします☆
1704028.jpg
きれいだねぇ~
1704026.jpg
ここではお孫ちゃん桜の絵を描いています♪ クレヨンとスケッチブックを持ってきていたようです。
クレヨンが6色しかない中で上手に描けていました~^^
空はぴったり寄り添って離れません^^仲良しなんです♪1704027.jpg
ポカポカでお天気も良くって幸先良いお花見スタートになりました~
明日もお花見に出かけます♪





みんなでお花見☆安行寒桜

3月23日の木曜日。今年も北浅羽の安行寒桜を見に行ってきました♪
地元のちえみさん情報によると、今年は蕾が霜で枯れちゃってイマイチよ~って情報は得ていたんだけど・・・
ダメもとで(^^;)
17032710.jpg
1703232.jpg
満開情報は出ていたけど、この有様でした~
お花の数がホント少ないのよ~
1703239.jpg
寂しい枝ぶり~(涙)
まぁ、お花は残念だったけど、青空だし、ぽかぽかだし・・・
お花見日和だったのは間違いないでしょう(#^^#)
1703234.jpg
この日はお嫁ちゃん&お孫ちゃんも一緒~~♪
ばーば張り切ってみんなのお弁当を作りましたよ~
練習に練習を重ねたおにぎらず~(笑)
ぽかぽか陽気の中ピクニックシートを広げてのお花見弁当☆ いいでしょ~^^
空も足元でまったりくつろいでくれてます♪
1706235.jpg
一番下のお孫ちゃんは空が大好きなんだけど、空がちょいビミョーなの。下に見てるみたいでいつも威張ってる
1703231.jpg
こうやって一緒にお出かけしたりして、早く上のお姉ちゃん二人みたいに仲良くなれるといいなぁ~
あともう少しな感じがします♪
1703233.jpg
子供たちはお花よりみんなで走り回れるのがうれしくって楽しくって大喜びで遊んでいました^^
今年はお花のコンデションが残念だったけど、来年もまたここに来てみんなで一緒にお花見しようね^^って約束して、まだまだ帰りなくない~~っていうお姉ちゃん二人をなだめて帰宅しました☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動