桜満開♪航空公園

やっとこ晴れて暖かだった6日の水曜日・・・
桜のお花見に航空公園へ行ってきました~
1604062.jpg
みんな晴れの日を待ちわびてたのね・・・ものすごいお花見の人の数でした~
桜はねぇ~満開♪ 広い園内、どこを切り取っても桜だらけよぉ~
164064.jpg
航空公園はヤマザクラが多いのでソメイヨシノと比べるとちょっと地味目なんだけど、それでもこの数です!
きれいだった~~
1604063.jpg
久しぶりの晴天で空はご機嫌♪
お孫ちゃんと一緒に元気にお散歩しました!
1604067.jpg
人の少ないエリアを探して歩いて・・・芝生の上で手作りサンドイッチ♪ウマウマ~(写真撮り忘れ…)
やっぱりお花見は手作りのお弁当でなくっちゃね~^^
1604066.jpg
空もまったりウトウト。。。気持ちがいいねぇ。。
1604065.jpg
風が吹くとねぇ、サラサラ~って桜吹雪・・・・
ああ~もう散ってしまうのね・・・儚いなぁ・・
1604061.jpg
昨日のこの晴れが嘘みたいに今日は大雨長雨で・・・
桜、もうだいぶ散っちゃった。。
桜・・・また来年かな。。
でも桜が終わったらお次はツツジの季節♪
まだまだ楽しみはいっぱいですね^^

航空公園でお散歩ピクニック☆

先週のことになりますが~航空公園へピクニックしに行ってきました♪
15102120.jpg
気温は高めで日差しが弱く最高のピクニック日和~♪
平日にもかかわらずたくさんの人々が芝生の上でシートを広げてピクニックを楽しんでいます~

最近の私は、おしゃれなワンコOKカフェに行くよりも
お外でお手軽ご飯がマイブームになってるので~
この日はお弁当持参してきました~^^(作ってくれたのはお嫁ちゃんだけど♪)
15102122.jpg
可愛らしいお弁当で~す☆

空にはこれね~(笑)
15102121.jpg
おやつもあるよ~♪
15102123.jpg

お弁当を食べたあとはお孫ちゃんと一緒にのんびり散策~
15102225.jpg
航空公園へ行ったらコレよね~
飛行機型のバッテリーカーです~ お孫ちゃんノリノリ~☆
空もテンション上げながらお孫ちゃんを見守っていました~
ついて行きたくてウズウズ~^^
15102224.jpg
花の丘花壇ではコスモスがきれいに咲いていました^^
楽しくて気持ちのよいお散歩ピクニックになりました☆

満開桜の航空公園

朝起きてがっかり~~どんより曇り空時々パラパラ~~って小雨なんかチラついたりして。
そんなでもめげずに元気にお花見さんぽ行きますよ~~
1504012.jpg
航空公園です!
桜の時期は平日でもすぐに駐車場が満ぱんになっちゃうから今まであまり来なかったのよねぇ
でもさすがに今日のお天気なら駐車場空いてるでしょ^^ 大当たり~
桜満開だし素晴らしい枝ぶりなんだけど・・・やはりお空が白いと映えませんねぇ
1504014.jpg
今日はリオちゃんと現地で待ち合わせ~
思わぬ所でお友達に会えたもんだから空もリオちゃんも大喜びでした~
でも今日のお散歩は試練です・・・お散歩というより、ほぼただの撮影会(笑)
いつも空だけの撮影なら歩いてる時に呼んで振り向かせてサクッと撮影するだけですが、2頭になるとその何倍も時間がかかる~~
1504015.jpg
航空公園は桜だらけの公園ですが、よりきれいな場所を探して写真を撮りまくりました~
1504016.jpg
穏やかで、仲良しのふたりがホントにかわいい~
1504017.jpg
仲良くお散歩撮影会のあとはお楽しみのカフェタイム
1504018.jpg
大きめ中型犬2頭でも広々くつろげるdog cafe doccaさんへ
朝ごはんを食べてなかった空にはワンちゃんリゾットのLサイズを注文してあげましたよ~
ガツガツ食べて一瞬で完食でした~
15040140.jpg
自分たちの分を食べたら満足してウンともスンとも言わずにお利口さんな空リオです♪
カフェを出て地元に帰って、地元の菜の花もちょっくら見学してきました
150410.jpg
びん沼川の桜、小雨まじりにもかかわらず逆さ桜がきれい~
桜並木は満開だけど、菜の花はもうちょっとかしらね~
15040112.jpg
リオちゃんの凛々しい横顔がかっこいい~~^^
と思ったら・・・
15040111.jpg
ひたすら続く撮影会に大あくび(笑)
いいかげんウンザリよね~~
ありがとうリオちゃん^^ これに懲りずにまた一緒に遊んでね~

航空公園平日ランチ☆

今日もぽかぽかのいいお天気でした
歩いていたら暑いくらい^^
1503134.jpg
穏やか~で本当に気持ちがいいですよね
1503131.jpg
航空公園のミニミニ梅園も梅の花がきれいに咲いてましたよ~
1513135.jpg
園内をくるっと一回り散策して、あ~お腹すいた~
久しぶりにエコトコ・ファーマーズカフェでランチをとることに
1503133.jpg
お得な平日ランチ~
お外にいるのが気持ちがいい季節だから、お外でご飯食べたくなっちゃいますよね~
空も陽当りのいい場所でまったりとくつろいでてくれました~
1503132.jpg
写真は人の少ないところで撮影したけど
航空公園、平日だというのにすごい人だったわ・・・
空は人気者でちびっ子たちに囲まれちゃって、嬉しいような困ったようなお顔してました

航空公園と水シャンプー

暑くて暑くて、ここんとこのお散歩はずっと航空公園です^^;
1416021.jpg
今日で三日連続~~
140602.jpg
空も暑いお顔してますね~
ここんとこの空、極端に食欲は落ちて、寝てばっかり・・・
せめてお散歩の時間くらいは体を動かしてもらいたいし・・楽しんでもらいたい♪
1406025.jpg
だーれもいないドッグラン・・・暑すぎるからね~
空は一通りにおいを嗅いだだけで終了(笑)
この季節、やっぱりここでしょ~~
1406023.jpg
むさしの川での水遊び~~ちゃぷちゃぷするだけですけどね^^
ここの水は地下水だから冷え冷え~ひんやり!
1406024.jpg
子供たちの迷惑にならないように一番下流で遊ばせてもらいます☆
パパさんも靴と靴下を脱いで、足を水につけて、ひんやりを楽しんでいましたよ~

ひんやりしたところで、売店の木陰のテーブルで朝ごはん件お昼ご飯を食べました^^
1406029.jpg
空は風をそよそよ浴びて気持ちよさそう~~
1406022.jpg
園内をくるり一周してお散歩を楽しんだ後は、疲れる前に帰ります・・・


1406026.jpg
だってだって、庭の草取りをしないとこれからの季節は蚊がたくさん発生しちゃうからね~
頑張って、今日一日でやり遂げる予定でいたけど・・・
あまりの暑さにギブアップ~~ 光化学スモッグ注意報も発令してたし(;´д`)
1406028.jpg
でも、シャンプーだけは済ませなくちゃ・・・
この暑さだもん、水シャンプーでいいよねぇ~(^_-)-☆
お水シャンプーして、涼しくなった空は夜までまたスヤスヤとお昼寝を続けてました^^

今年の夏は一応・・・冷夏の長期予報が出てるけど
本当なのかな~~まだ6月に入ったばかりなのに、このとんでも暑さ・・・参るわ~

新緑☆航空公園

空地方、毎日良いお天気が続いています。
桜の季節が終わって、少し静かになった昨日の航空公園。
1404154.jpg
新緑の季節です~。
1404157.jpg
若い緑色の葉が輝いて、爽やか~~
1404151.jpg
そしてヤマザクラは見頃でした♪
1404156.jpg
満開ね~♪
1404152.jpg
やわらかな風でも花びらがハラハラ舞って、桜ももう見納めねぇ~
1404155.jpg
丘の花壇では菜の花と、シバザクラもこんなに咲いてる~♪
きれい~~
1404153.jpg
ぽかぽか陽気で、スッキリ晴れてお散歩が気持ちがいいですね~
毎日毎日こんな素敵なお散歩ができて、犬飼いで本当に良かったなぁ~なんて思っちゃった♪

大雪さんぽ

大雪です!
テレビのニュースでは、不必要な外出は控えるように・・・って、しきりに訴えていましたが、
愛犬のお散歩は必要不可欠!?・・・ですよね(*^_^*)
ちょっと早めの夕方散歩。はりきって航空公園へ♪
1402081.jpg
うわ~~
すごい雪!まるで雪原です♪
1402083.jpg
空地方では珍しくサラサラの雪で、濡れないのはいいんだけど
風が強くて、吹雪~~
空も目を開けていられないほどで、吹雪の中のお散歩にちょっと迷惑そう(^_^;)
1402085.jpg
ちょっとの時間のお散歩だったんだけど
いやぁ~~寒いわ(^_^;)

ドッグランにも入ってみました^^
さぁ~走ってもいいんだよ♪
0402084.jpg
雪球キャッチで遊んであげようと思ったけど
雪がサラサラ過ぎて固まらず・・・

5分もしないうちに
1402084.jpg
出口前で『もう帰る~~』って
だよね。私もそう思ってた(^^ゞ

明日はお天気快復するみたいだから
青空の下で雪遊びできるかな?

でもその前に車を出すことができるかしら(^^ゞ



雨の日曜日(T_T)

土曜日に続いて日曜日もお弁当こしらえて近くの公園へ
1311042.jpg
航空公園の銀杏、ものすごーくきれいに色づいていました☆
1311043.jpg
でもね、生憎のお天気なのよ。
予報では午後から晴れる~なんて言ってたのに、雨が降ったりやんだり…時々大雨
せっかくお弁当を作ってきたのに
園内のレストランに逃げ込むように入りました~
1311044.jpg
かなり大雨になっちゃったから屋根のあるペットスペースがあって助かった~
しばらく雨宿りして雨がやんだところで
1311046.jpg
お弁当を食べれる場所を探してあたりをウロウロ…
どこもかしこも濡れてるから参ったよぉ~
1311047.jpg
小さな東屋が1つだけあいていたので、ここでお昼ご飯~♪
空にも味なしおにぎりを作ってきました^^
1311045.jpg
お腹が満たされたところでお散歩開始☆
1311041.jpg
少しずつ太陽が見え隠れしはじめて明るくなってきました♪
やった~!!と思ったのもつかの間…
この後またまた大雨にみまわれるのでした~
ダメだこりゃ~

猛暑から解放!お散歩日和☆

空地方、やっとこ、久しぶりに猛暑日から解放されました!
これなら気持ちよく公園さんぽも楽しめそうです^^
でもって、いつもの航空公園へ♪
1307171.jpg
お散歩日和とはいえ、夕方からは雨予報だったからね。航空公園はひっそりと静かでした。
芝生の広場は空と鳥さんたちだけ~
ウキウキしちゃうね☆

園内、ここんとこで草刈りしたばかりみたいで…
1307172.jpg
そうなると…あちゃーー!! 空の血が騒いじゃいます!
1307173.jpg
フガフガッ~アヘアヘ~って、延々とラリってる空が…ちょっと恥ずかしい
このまえの川遊びの後にシャンプーしたばっかりだし
今はちょっとカイカイの季節で、お薬を飲んでるような状態なんだから、、、やめて~~

刈り草とたわむれて満足したら、お次はむさしの川!
1307174.jpg
やった~~お水が流れてた~~☆ 停電で壊れちゃってたのもう直ってたっ!!
空はチャプチャプといつも通り楽しんでたけど
雲って涼しいからね、お水の気持ちよさはそれほどでもなかったかな(#^.^#)

1307175.jpg

大好きな刈り草の匂いに囲まれて、お水遊びも楽しくって
空の興奮度もマックスでーーすっ!
この日は二周ほどクルクルダッシュをしてくれました♪
楽しいね☆楽しいね☆ 涼しいって素晴らしい~~☆☆

でもでも、今の空は興奮させすぎるのはあまりよくないので
落ち着ける場所へ移動しちゃいましょう☆


野球場脇の売店に移動しました~
1307176.jpg
久しぶりに売店に立ち寄ったけど…いつの間にこんなハイカラ(?)なメニューを置くようになったんだ??
フレンチトーストとウインナーのセットです♪
甘くないフレンチトーストで美味しかった。
他にもデザートタイプのフレンチトーストやパスタ。キャラメル味のラテ、その他モロモロ色々あってびっくり。
昔はラーメンとカレーくらいしかなかったのに☆

カイカイでかゆみ止めのお薬を飲んでる空は
ここんとこ、別犬のように食欲増進で「ちょうだい」が止まりません
あまりに「ちょうだい」の仕草がかわいくて…端っこのパンの耳、ちょこっとだけおすそ分け~~
ちょこっとだけね。あとはお腹悪い子用の美味しくないクッキーで我慢しちゃってね。

のんびり休憩してたら…あ~あ。ポツポツきちゃいました
車に乗り込んで、しばらくたったらバケツをひっくり返したような雨ですごかったーっ!!
雨が降りだす前に気持ちよく楽しいお散歩できてよかったね♪



むさしの川が壊れちゃった(>_<)

昨日に引き続き、今日もとんでも暑さっ・・・
13時すぎ、バイトを終えてお家へ帰ると・・・
空ったら、何を血迷ったか、散歩へ連れ出せ!と要求!!
ありえないでしょー!!こんな時間に歩く場所なんてないよっ!と
空を完全無視しました。

それでも要求が止まらない空・・・たぶんお腹の調子が悪いんでしょう(T_T)
日中エアコン効かせてるお部屋に閉じ込めてるのがよくないのかな?
でも暑くてハァハァさせるのは空の体によくないって言うし・・・難しいトコロ(>_<)

とにかくエアコンのお部屋にずっといた空は外がどれだけ暑いのかきっと分かってないんだわ。
お腹の調子が悪いんじゃぁ、いつまでも無視してるわけにはいかないので仕方なく車に乗せて航空公園へ
1307091.jpg
ほら見てごらん。暑くて暑くて公園内だってほとんど人がいませんよっ!
出すもの出してスッキリした空は大喜びでむさしの川へ一直線~~!

だけどあれあれ~~?
1307092.jpg

お水が流れていません!
お水がなくちゃぁ、この暑さの中、外にいるなんてできません!

よくよく見るとこんな張り紙が…
1307093.jpg
昨日の雷でむさしの川壊れちゃったみたいです(>_<)

1307094.jpg
かなりかなりがっかりした様子の空です。

1307095.jpg
そしてまた駐車場に戻るまでの道のりが・・・暑いのなんのって。。
参りました~~

むさしの川・・・いつ復旧するかな?(;_;)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動