空おめ♪誕プレにNEWハーネス♪

旅行に行ってお金いっぱい使っちゃったし~
必要なものは大体持っているし~
食べ物は大体がNGだし~
今年の空のお誕生日プレゼントは、別にいいかな~って考えてたんだけど・・・
1705104.jpg
空にいつも選んでいる頭からすっぽりかぶる形のシンプルなハーネスがお安い値段でありましたのでプレゼントとして買いました♪
EZYDOGのクイックハーネスです♪
1705103.jpg
今まで愛用していたカラーとおソロな色で選んでみたの~ちょうど鑑札入れもカモフラージュ柄を持ってたし三点セットみたいになりました♪
どうですか~似合ってますかね(^O^)
1705102.jpg
なんかね~
今まで空が持ってたハーネスは、まぁ、お値段がなかなか良かったんだけどね・・
同じ機能のハーネスが3000円代で買えたことにめちゃめちゃ嬉しくなった(笑)
まぁ細かいところを見ると、お値段相当なことがきっとあるんだろうけど・・・
普段使いには十分ですよね~♪
1705101.jpg
使い心地も良さげで神経質な空が今までのハーネス同様気にすることなくお散歩してくれました☆
1705105.jpg
空~11歳のお誕生日おめでとう~
これからも毎日元気にお散歩を楽しもうね☆

空10歳!うちの子になって10年!おめでとう(遅っ!)

ちょっと前のお話しです^^
4月あたりから家の中がバタバタしていまして~(お孫ちゃんの事故入院とかね)
その後の空のカイカイや手術なんかがあったりで落ち着かない日々を過ごしていたんです・・・
そんな中、4月に空は10歳を迎えていました~
1606281.jpg
そして6月には10回目のうちの子記念日で。。
1606282.jpg
なのになんのお祝いもしてあげられなくって。。。ごめんねぇ
1606283.jpg
お祝いはできなかったけど・・・お散歩だけは頑張ってるでしょ^^許してね~

でもね、記念すべき10回目の記念日だもん、プレゼントくらいは買ってあげなくては・・・
いろいろ考えて。。。誕生日に用意したのは新しい伸縮リード♪
格段に操作がしやすくなってて、ライトを付けたり、先っちょを付け替えたりできる最新のフレキシリードをプレゼント♪
1607131.jpg
それともうひとつ。 mamiさんに頼んで作ってもらった空ぴったりサイズのパラコードのカラーです♪
かっこいいでしょう~♪

そしてそしてmamiさんからもお誕生日のプレゼント頂いていました!
1607132.jpg
Hurttaのカラーです^^

空は基本家の中でも24時間カラーをつけっぱなしなので、傷みが激しいからいくつあってもいいから嬉しいなぁ~
ありがとう~~♪♪☆彡

1607133.jpg
いつもつけてる赤いハーネスに色あいがぴったりでしょ♪
むむむ・・・でもこうしてみると・・・
これに合わせた鑑札ホルダーも欲しくなっちゃうな(笑)


おまけ
手術の翌日ルーキーちゃん地域のあじさいの道でお散歩しました♪
1606284.jpg
小雨交じりだったけど、涼しくて気持ちが良かった~
1606285.jpg
空は痛み止めが切れた初めてのウンPで少しずつの回数多めで、どうなるかと思ったけど
この翌日からは気にしないでできるようになってました~^^
1606287.jpg
mamiさんルーキーちゃん、プレゼントありがとう♪ また一緒にお散歩してね~♪

空おめ☆NEWレインコート

4月から家の中がバタバタしていて、後回し~後回し~になってしまっていたんだけど
4月17日に 無事に元気に空が9才の誕生日を迎えました~
9年前の6月17日、ペット里親会の紹介で我が家の一員になり・・・
空と暮らすようになってまるまる9年~~
それからは毎日毎日ハッピーで楽しい日々^^

空に感謝を込めて・・・お誕生日&うちの子記念日のお祝いに
レインコートのプレゼントデス( ^o^ )✩
1506272.jpg
基本、雨がキライで雨の日はお散歩スルーの空ですが・・・
なぜか我が家はお出かけするたびに雨雲が追いかけてくるような雨降らし一家で~~
1506276.jpg
9才のお祝いには新しいレインコートを買おうって決めていました^^
ずっと前からどれがいいかずっと悩んでて~お値段も張るもんだから失敗したくないし~
ずいぶん遅くなっちゃったけど・・・
悩んで悩んで Hurtta に決めました~☆
決めては、脱ぎ着のしやすさです。
出先で降られることが多いんだから、やっぱりいつもつけてるハーネスの上からササっと着せれるのが一番便利かなって。
それにこれが一番カッコイイと思った~(本音を言えばもっと明るい色が良かったけど
1506271.jpg
でもまぁ空に似合ってますよね^^ サイズもぴったり♪
1506277.jpg
早速小雨降る中お出かけしてみましたよ^^
1506275.jpg
うんうん^^ 軽そうで歩きやすそうで…いいんじゃないでしょうか~
空もご機嫌さんで歩いていました^^
これで梅雨真っ只中のハイキングも怖くないぞ~~

1506273.jpg
おまけのプレゼントに迷彩柄のカラーと
1506274.jpg
大好きな たまごちゃんも

仲良しリード☆

日中から夕方にかけてのお散歩は、毎日のように赤坂の森・・・
1505265.jpg
そしてお孫ちゃんとのお散歩日々楽しんでいます^^
先日ルーキーちゃんと一緒にお散歩したとき、
mamiさんから空のバースデープレゼントにって、とっても素敵なリードを頂いたのです♪
じゃじゃ~~ん!!
1505261.jpg
空とお孫ちゃんとの仲良しリードです^^
1505264.jpg
一緒にお散歩してると、リードを持ちたがるお孫ちゃんと、周囲と空の安全のためにって
手作りしてプレゼントしてくれました~~
1505262.jpg
ふふふ~私が2頭連れしてるような感じだったりするけど(笑)
空もお孫ちゃんもご機嫌~~
1505263.jpg
お孫ちゃんと涼しい森のお散歩して、近くの直売所でお昼ご飯やおやつを食べて
日々は過ぎていくのでした~
mamiさん素敵なプレゼントありがとう~

パラシュートのコードで編んだ真っ赤なカラー

お友達のルーキーちゃんママのmamiさんが空のお誕生日のプレゼントって
おNEWの赤いハーネスに合わせて、
パラシュートのコードで編みこんだ真っ赤なカラーをプレゼントしてくれました☆
14042410.jpg
こんな感じです☆ どうですか~カッコイイですよね~
パラシュートのコード…略してパラコード?
すご~く頑丈なコードなんだって~(*^_^*)
な、なんと、mamiさんの手作り~~
縫い物だけでなく、編み物までこなしてしまうmamiさんがすごすぎるっ!!
14042412.jpg
空の首のサイズに合わせて編んでくれた、空のためのパラコードカラー…感動です☆
どうですか~?似合っていますか?
みんなに青のイメージと言われる空ですが、これからは赤でキメていきますよっ

mamiさんに素敵プレゼントをいただいた後は、空とルーキーちゃん楽しくお散歩です♪
14042411.jpg
新緑の明るい森の中、楽しく歩こう~と、その前に…mamiさんカメラマン、この日も撮影に余念がありません(笑)
ルーキーブログの素敵写真の数々はこうして出来上がるのでーす♪
1404249.jpg
それにしてもこの時期の森は明るく爽やかで気持ちがいいですね^^
14042413.jpg
おNEWのお散歩アイテムで
空の8才の1年を明るく楽しく過ごせていけそうです^^
14042414.jpg
mamiさん本当にありがとうございました~!大切に使わせていただきますね。

mamiさんの手作りカラーはこちらで買うことができちゃいまーす♪

空おめ♪NEWハーネスをプレゼント♪

仕事がつまって忙しくしていて、少し準備が遅れちゃったんだけど
私から空へのお誕生日プレゼントが届きました♪

空は今までずっと普段のお散歩はハーフチョークでした^^
締まるタイプの首輪は抜けにくく安心なのと
やっぱりシンプルに首輪だけ~~っていうのが一番カッコイイと思ってたからです^^( ← 私が)
首輪だけならお洋服との相性もいいし、色々お洒落も楽しめていて、満足していたのですが…
空も8才になりまして、高齢犬の仲間入りですから、そろそろ普段のお散歩にもハーネスを使ってあげようかな~と思っていたのです^^

で、空の8才のお誕生日プレゼントはハーネスにしようと前々から決めていました~
とは言いつつ…ハーネスなら何でもいいってワケではなく
私と空なりに色々こだわりはありまして~

まず、足をくぐらせるタイプのモノはダメです…普段使いには面倒だし…空が嫌がる…
胸板が前に尖っているので、真ん中に縦の紐があるのも脇にずれるのでダメだし…
前足の脇の下に近くて食い込むタイプもこすれてカイカイになるのでダメだし…
頭からかぶって、脇や背中でパチッっと止めるだけの簡単装着でシンプルなものをさがしていました~
でで、色々悩んで選んだのがコレ~~
1404241.jpg
遅くなっちゃったけど空、お誕生日おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
じゃじゃ~んTre Ponti の Primo です♪
HAUさんで買いました~☆
毎回何にでも合うように地味目の色を選んでしまう私ですが、今回は思い切って赤にしてみました~♪
1404243.jpg
新しいハーネスでも違和感感じることなく元気にお散歩して、走りっこもできました♪
赤…どうですかね?似合ってますか~
1404247.jpg
軽くて、水が染み込みにくくお水遊びも大丈夫みたいだし、
大きなハンドルがついてるので、普段使いだけではなくハイキングや登山でも使えるかな~って選んでみました^^
さっそく装着してお散歩したところ、ココが良かった~って思うことがありました。
1404244.jpg
ナスカンを取り付ける部分の幅があり、空が横付けで歩いてるときにナスカンも横に来ることでした♪
フレキシリードを愛用してるので、常にテンションがかかってる状態なんですけど、それでもハーネスの中心がずれることがなかったんです♪
1404245.jpg
シンプルでスキッとしててプラスティックみたいな素材なのでこれからの季節涼しげでいい感じです。
1404242.jpg
空も気に入ってくれたかな?
これからお散歩がますます楽しくなりそうね♪

嬉しいお揃いプレゼント♪

ルーキーちゃんママのmamiさんリキちゃんにお誕生日プレゼント♪
仲良しリキちゃん&空はやっぱりお揃いじゃぁなくっちゃ!って

な、なんと、リキちゃんのお誕生日に便乗して
空にもお揃いカラーをいただいてしまいました~~☆☆
ちょっと(だいぶ?)早いクリスマスプレゼントだそうです!
2310091.jpg
( ↑ 画像はmamiさんからお借りしてきました^^)

ルーキーちゃんがよく似合っていたというピンク色の水玉をルーキーちゃんに良く似ているリキちゃんに。
空にはお揃いで空色の水玉です!!
これ、手作りですよ~~!! なーんてかわいいの♪
mamiさんが言うには直線で縫うだけだから誰にでもできるよ!簡単だよ!っておっしゃるんですけど
その、『まっすぐ縫う』ってことが不器用で面倒臭がりな私にはできないこと断言できる(笑)
それ以前に、ミシン持ってないですけど
1310092.jpg
水玉なんて空には可愛すぎちゃって、自分ではあまり選ばない柄だったりするんだけど
こうしてつけてみるとものすごく似合ってますよね^^新発見!カワイイ☆

リキちゃんとお揃いが嬉しいし、もちろんルーキーちゃんともお揃いだから
三匹お揃いでお散歩したら超超可愛いだろうな~~♪

そして、リキちゃん、9才のお誕生日おめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪

mamiさんのたくさんの手作りカラーはここ~
すごーい素敵!!見てるだけで楽しい!尊敬しちゃいます!

お直しお洋服でお揃いさんぽ♪

先日、空の7才のお誕生日に夏の虫除け対策のためにプレゼントした洋服
首周りが歩いているうちにどんどん下がってきて、いまいちフィットしない・・・
袖ぐりも窮屈で、前足を前に出すときに引っ張られるようになって歩きづらそう・・・
ハイキング用にって用意したものだから、たくさんたくさん歩く空にとって
着心地が良くないものはハッキリ言って使えません・・・(>_<)

いつもなら、ダメだ~こりゃ~ってタンスの肥やしになってしまうだけですが・・・
虫除けっていうとっても嬉しい機能付きなのでどうにかしたいっ!
という訳で、困った時のめっけもんさんへ~
1306071.jpg
空のいつもの型紙の通りに作り直してもらっちゃいました♪
それにしては生地が足りなかったみたいなんだけど、いつもの形に少しでも近づくようにって
なんとか工夫してもらったの♪
おかげさまでぴったりに~~☆
着流したようにだんだんと下がってしまう首回りもしっかりとしたリブニットに付け替えてもらって
キュッと締まってスッキリとなりました♪
さすがのめっけママです♪

そして今日、久しぶりに涼しい日だったので、一緒にお散歩しましょう~とルーキーちゃんからのお誘い☆
ペアルックで歩くことにしましたよ♪
1306073.jpg
空&ルーキーちゃん、オソロでかわいい2ワンです♪
1306072.jpg
今日のルーキーちゃんは、空に会って初めて吼えませんでした♪
もうきちんとお友達だって認識してくれたみたい。嬉しいな♪

市内の「あじさいの路」を歩いたんだけど、残念なことに紫陽花はまったく咲いてなくて
雨不足だったからかな?干からびたみたいにカラカラだった(~_~;)

1306074.jpg
仲良く歩いて、炭火煎珈琲 はな さんへ
1306075.jpg
サンドイッチとケーキを食べました。
入り口脇のお外の席はひとつだけだし、大きなテーブルでのんびりできました。
1306076.jpg
空もルーキーちゃんもお利口ワンちゃんね!って褒められました♪
床のコンクリが冷たくて気持ちがいいのか、空はぺっちゃんこになって寛いでいましたよ~^^

カフェで寛いでいるうちに曇ってたお空がだんだんと晴れてきて
ヤバイ暑くなりそう!!
1306077.jpg
車を止めてある第2運動公園までは影がまったくない田んぼの道なので
暑くなりすぎる前に戻らなくっちゃって慌ててお店を飛び出したけど・・・
お日様が照っても広い広い田んぼの道は風がよく通り
と~っても涼しく歩けました!あー良かった^^
1309078.jpg
空とルーキーちゃんの2ショットもだんだんと距離が縮んできたように思えます。
半年前に始めて会った時の空とルーキーちゃんはこんなに離れてしか写真が撮れなかったのに(笑)
ルーキーちゃんとはお家が近くなので「今からどう?」なんて
気楽な誘い合いができるので、これからももっともっと仲良くなっていきたいな♪
またお揃いでおめかしして一緒におさんぽしましょうね~☆

ぶら下げてカワイイ♪めっけもん製おやついれ

めっけもんさんのネットショップでスマフォ&携帯電話ケースがものすごい可愛かったので、
それを私が使いやすいように色々とアレンジしてもらって
空のおやつ入れを作ってもらいました~♪
1305252.jpg
どうですか~かわいいですよねぇ^^
中の裏地は防水の生地を使ってるそうですよ~
1305253.jpg
「sora」ってネームも入れてもらいました♪
ブログの写真を撮るのに、空にモデル料を払わなければならないため、ぶら下げられるタイプのものが欲しかったのです♪
右側が今まで使っていたものなんだけどぶら下げられるのはいいんだけど・・・
どうしても蓋を開けるのがめんどくさい・・・
1305254.jpg
ハイキングの時とかリュックの腰紐やパンツのベルトにぶら下げてこんな風に使います~☆
簡単に開けられておやつを取り出せるのでとっても便利になりました~
1305256.jpg
とってもいい感じでしょ^^
次のハイキングがもっともっと楽しくなりそうです♪
カメラが大大大嫌いな空だけど、これでモデル業も、もうちょっと頑張ってもらえるかな☆
1305251.jpg
実はお友達とお揃い♪
ふたつ揃うとますますかわい~♪

めっけもんさん、いつもいつも可愛く作ってくださりありがとうございます☆
またヨロシクね~☆

雨の散歩はスーパーマン☆

空は雨のお散歩が大嫌い。
通常雨が降り出す前に早めにお散歩に出たり、雨がやめば夜遅く行ったりしてますが
長く降り続いて調整ができないときは、基本雨のお散歩はお休みな空。
今日は私がお仕事デーだったので雨が降り出す前にお散歩に連れ出してあげれなくて
長く降り続くようならお散歩お休みかな?ちょっとラッキー☆ なーんて思ってたら
空ったらけっこう強い雨なのにお散歩に出る気満々で

ならばっ!!
新登場!新しいレインコートの出番です♪
先月の空の7才の誕生日にと、パパさんからのプレゼントでーす!
1305162.jpg
スーパーマンになっちゃった空です^^
色合いが空に似合って可愛いですよね~

雨の空はスーパーマン☆
雨がイヤイヤ~濡れるのイヤイヤ~なんて言ってる場合じゃありませんよぉ~
1305163.jpg
スーパーマン空、元気に出動です^^
1305161.jpg

おNEWだから撥水効果もいいし丈と裾も大きめで今まで使ってたものよりいい感じ♪


1305167.jpg
だけど・・・あれあれ~~
遠くで雷の音が聞こえてきたら、とたんに尻尾が落ちてきた・・・
1305165.jpg
ブルブル震え始めて、腰も引けちゃって、なんとも情けなーいお姿に・・・
弱虫スーパーマンですねぇ
屋根のあるベンチの下で雷が聞こえなくなるまでしばらく休憩してあげることにしました。

1305166.jpg
雷が聞こえなくなれば元気復活♪
自慢の尻尾がクルッと丸まって再び元気なスーパーマン空になりました♪

次の出動はいつかな?
でも明日も明後日も・・・やっぱり『青空さんぽ』が一番だよね☆


プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動