2017 初詣♪

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくですm(__)m
1701031.jpg
我が家のお正月は
パパさんが二日から、私は三日からお休みになりました~
あぁ。。今年も初日の出をバイト先で見てしまった(^^;)
たった二日間のお休みだったので、遠くにはおでかけせずのんびり過ごしました~
初詣はネットで検索したらペットも一緒にお参りできるってトップで出てきた川口市の朝日氷川神社さんへ♪
公園のとなりにあるちっちゃい神社でした^^
でもわんこいっぱい来てましたよ~~(#^^#)
1701034.jpg
ペット用の絵馬を購入して空カブに変わって書いてみました♪
たぶん空カブはこんなお願い事したいんじゃないかな~って^^
1701033.jpg
撮影タイムが多すぎてすっかりテンション下がって尻尾も下がっちゃった空です
1701032.jpg
御神木からパワーをもらって、今年一年の健康と幸をお祈りしてきました☆

今年もよろしくお願いします^^

あけましておめでとうございます(遅)
1412271.jpg
更新を怠っていましたが空は毎日元気です♪
そりゃ~もう毎日毎日お散歩三昧ですよぉ~
1412273.jpg
広場に出かければ、この通り嬉しくなって駆け出すことも多々あります^^
1412272.jpg
きゃ~~やめて~ってハラハラするけど
元気に犬らしく走って欲しいって気持ちもあります。。
1412274.jpg
1412275.jpg
落ち葉いっぱいのフカフカの路を歩いてご機嫌な空です。
今年も空との「青空さんぽ」をいっぱい楽しみたいと思ってます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます♪
って、一月ももう半ばになってしまっていますが(^^ゞ
皆様今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

我が家の年末年始は…
息子一家が帰省していまして、もうそりゃぁ大変でした。

1401023.jpg
孫ちゃんたちに大人気カブトは延々と続く猫じゃらし攻撃で体力をすり減らし
空は、ここだけが安住の地とばかりに、日ごろほとんど入ることが無かったリビングのケージへ逃げ込んで
タダひたすら時間が過ぎていくのを待つという日々だったりしました^^;

そんなこんなで賑やかなお正月は過ぎていき、やっとこ平常を取り戻しつつある我が家です。
日ごろ夫婦二人と犬猫だけで静かに暮らしてるので、
可愛い孫ちゃんたちが来るとジジババとしては張り切りすぎちゃって
体力の限界~~あ~~疲れた~~

息子たちが帰ってから久しぶりにおでかけ…
1401121.jpg
館林のつつじヶ丘公園城沼運動場で軽くお散歩です。
カーナビの年度更新をしなくちゃならなくて
2時間くらいかかるんですけど
その間ずっとエンジンをかけてないとならないので、自宅の車庫じゃご近所さんに迷惑でしょ、
なので2時間走って着けそうな場所へお出かけすることにしたんです♪

その後は佐野でKEENの初アウトレットが期間限定でオープンしてるらしいので
行ってみたんですけど、ものすごい渋滞で館林から3時間くらいかかって大変だったのに
まったくサイズが揃っておらず、がっかりして帰ってきました(>_<)
1401122.jpg
人が多くって大変だったけど、空はみんなに可愛い可愛いってナデナデされてまんざらでもない様子でした^^

それ以外はいつもの場所でのんびりとお散歩をしたりで、充実した日々を過ごしていました~
1312163.jpg
1312162.jpg
1312164.jpg
いいお天気が続いていますが、それにしても寒いですねぇ。
寒さに負けず、今年も元気に楽しく過ごしましょう☆

引越し完了☆ご新規さんも常連さんもよろしくね♪

1301281.jpg

『青空さんぽ』へようこそ~♪
ご新規さんも常連さんも、ようこそいらっしゃいました~

引越し作業はツールを使ってお任せでお願いして
今までの膨大な量の画像まで全部スッキリ引越しできました~(半日くらいかかりましたけど^^;)
カテゴリー分けなんかもちゃんと残っててちょっと感動♪
忍者ブログのコメントのお返事が特殊なためか、コメントのお返事部分だけは移行できませんでした(涙)
その為旧ブログはそのまま残しておく予定です。
FC2ブログは忍者ブログを使い出す前に使っていたこともあるし、
テンプレート編集や記事作成もわりかし忍者と似ている感じなので
日々の更新なんかはすんなりできそうです。
テンプレカスタマイズやプラグイン編集は徐々に整理していきますね^^

トップの画像は本日お散歩した彩湖・道満グリーンパークでのもの。
今日もとってもいいお天気でした^^
空が真っ青で「青空さんぽ」にぴったりの画像でしょ^^

今までどおり空と楽しい日々のお散歩を更新していきますので
どうかこれからもよろしくお願いいたします。

向日葵

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆

皆様今年もどうぞよろしくお願いします☆





年末から新年にかけては・・・



息子ファミリーが帰ってきたりしてて・・・義父母も集まってくれて・・・そりゃぁもう賑やかでした(~_~;)

30日から大晦日にかけて作った蒲鉾意外はオール手作りおせち

大晦日も1日も2日もバイトのシフトがビッチリ入ってる中で忙しかったんだけど・・・なんとか形になりました^^;

主婦暦も長いから・・・だんだん要領良くなってきたみたい。

それにお重に並べただけでそれなりになったりするよね~



3日の日は孫達連れて、プチハイキング~♪

空ははりきって先頭を行きますよっ!



小川町の道の駅から見晴らしの丘公園まで歩いて行きました~

ローラー滑り台は3日まで休業中だったので、この日は仙元山公園すべて、空ファミリーの貸切りでしたっ^^

寒いけど孫達は元気いっぱい!わんぱく広場の滑り台に夢中です。

空も孫達を見守るように付いて回ってました^^



風は強かったけど、お天気が良くて見晴らしも最高♪



正月料理に飽きたところで、空も一緒に入れる焼肉屋さんへGO!

空も息子達も大満足の船渡さんでした~



夜はあまりの賑やかさに一人で二階のケージに非難してまったりしてる空・・

いつも穏やか~に暮らしてる空だから・・・きっともういっぱいいっぱい

カブトなんて・・・もうその存在すら無かったようにどこかへ逃げ込んで出てきません(笑)



そしてたった今、息子ファミリーは愛知へ帰って行きました~

はぁぁぁ~。。。

ものすご疲れたお正月だったけど・・・ジジババ任務完了!頑張りました^^

空もカブトも頑張りました~

明日からは通常に戻ってちょっとゆっくり出来そうかな^^


祝☆5才!





4月17日は空のお誕生日でした~♪

めでたく無事に5才を迎えました^^











空はクレヨンしんちゃんと同じ、春日部出身!

地元の里親会を通じて

春日部の農家の大きなお家から我が家へやってきてくれました♪



空が来てくれてからからというもの

毎日の生活が楽しくて楽しくて^^

空には「ありがとう」の気持ちがいっぱいです!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!



いやぁ。。ブログ更新をサボりにサボってとうとう年を越してしまいました(^_^;)

仕事や家事で忙しかったりしたのもあったんだけど

12月から民生委員になっちゃったりして、さらに忙しさが倍増しちゃったりして

まぁ慌しい年越しでした。



仕事やお家の掃除に追われてることが多かったけど

夕方のお散歩は仲良しリキちゃんと楽しく近所の公園を歩いたり



お天気がいい日にはドッグランで走って



このロッテリア工場のドッグランは無料で遊べて広くて空いてて最高でした♪



ドッグランの後は近くの智光山公園へ移動して公園さんぽ。







最近リキちゃんと空はますます仲良くなってきたような気がします(^^♪



この日も日が沈むまでゆっくりのんびり歩きました♪





パパがお休みの日は六道山公園を歩きました。ここは相変わらず空いてて誰も居なくて穴場~~♪



朝早くおきて頑張って作ったお弁当を展望デッキで美味しくいただきました^^

空もおにぎりひとつと頑張って歩いたご褒美にクッキーです♪



そして大晦日から三が日までは雪の那須で過ごしました♪



私の両親も一緒でしたので久し振りの実家の味で幸せなお正月でした^^

やっぱり私の作るお雑煮は実家の母の味と同じ味なんだなって再確認♪







那須でもドッグランでしこたま遊んで空も満足だったと思います^^



そして新年初山登りは蝋梅がきれいな宝登山へ







まだ咲き始めだったけど満開になるとものすごい人だからと早めに蝋梅見物をしてきちゃいました^^



蝋梅の早春の香りを楽しみました。



空も晴れ渡って景色も最高でしたよ♪



忙しいかったと言いつつ、振り返ると結構たくさん遊んでたような気がしてきましたが・・・(^_^;)

まぁこんな空一家ですが、今年も皆さんと一緒に楽しく一年を過ごせたらいいなぁって思ってます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

Happy Birthday♪SORA!!

Happy Birthday♪SORA!!


    ( ↑ 風ママさんからプレゼントしてもらいました~)



今日は空のお誕生日です♪ 4才になりました♪

これが2006年、赤ちゃんの時の空~かわゆ~ぃ~



(昔の携帯を探せばもっとあると思うんだけど探すのメンドイのでブログ内を検索して引っ張ってきました^_^;)

赤ちゃんのときは真っ白でモコモコで白熊の赤ちゃんみたいだったの。



空の誕生日だというのに、埼玉県は朝から冷たーい雪で、案の定空はお散歩拒否で、

私も月中は仕事が忙しいので今年もなーんもしてあげられなかった~^_^;

けど夕方仕事を終えてから大急ぎで空のお誕生日ケーキを作ってみました



時間がなくて超テキトーで空には申し訳ないんだけど・・・

骨型の型でケーキを焼いて、かぼちゃクリームをトッピングしてみたの~

本当はフルーツとかで飾りつけしたかったけど、空はフルーツ嫌いだし~ま、いっか。

でも空は大喜び!



待ってね~記念に写真だけは撮らせてね!

待ってる間、空はよだれをいくつも垂らしてます!待ちきれないよね~

空、4才のお誕生日おめでとう♪ これからも元気で毎日楽しく過ごそうね^^









ちなみにこれは初カフェで、待てポーズ♪ かわゆす~~

この頃はどこへ連れて行ってもアイドルみたいに可愛がられたなぁ~

今じゃ立派な(?)威張りん坊のガウガウ犬・・・どっかで躾を間違えた~



                                      

お久しぶりです(^^♪引越ししました

明けましておめでとうございます♪

みなさんご無沙汰していました。ブログを休んでる間もみなさんちょこちょこ覗いていてくれたようで、コメントもいただきありがとうございました^^

年末からバタバタと引越しをいたしまして、やっと片付いてきたところなんです。

ネット環境もようやく整いました

空と海も元気ですよ~



初めての引越しで、今度は1Kというものすごい狭い中での生活・・・さぞストレスを与えるんだろうなぁ。。

と心配していましたが、

なんだかかえって、この狭さが落ち着くみたいで(?)

2匹とも食欲を落とすこともなく、早くもこの場所に馴染んでいるようです(^^)



窓の外を眺めるのが好きな海には窓際にミニテーブルを置いて、居場所を確保。



空がチビの頃に使っていた小さ目のケージを海用にしました。(海のトイレと食事のスペースです)



空の寝場所はこのお気に入りのベットのみ。これさえあれば大丈夫みたいです。



一番困ったのがお魚ちゃんたち・・・90センチ水槽から、45センチ水槽にみんな押しやったら小魚は居なくなり、エンゼルちゃんだけが残りました(>_<)

たぶんエンゼルちゃんに食われたかストレスで死んじゃった(>_<)



本当は仮住まいももう少し広い場所にしたかったのですけど、

なにしろでっかい室内犬に猫・・・なかなか見つけることができず、我が家が大家のこのオンボロアパートが一室空いていたので、ここでがまんがまんの生活になりました。

でも他住人はペット禁止です





玄関前をお隣さんが通るたびにワンワンとうるさく吼えてしまう空・・・さぞお隣さんは不愉快だと思いますが

これも大家特権です(;^_^A。。。 

以前使っていた大型冷蔵庫は運ぶことができず、中古のミニミニ冷蔵庫に・・・

なーんも入らないこの冷蔵庫^_^; ビールを詰めるのがやっとで、しばらく空のごはんもドックフードオンリーです。(フードをに変えたらウンPがでかくなってビックリ!!)



そして大変なことになってるのがこの部屋にひとつしかない電源まわり・・・

テレビとDVDとホットカーペット・・・にネット関係でものすごい混み合ってます(;^_^A。。。 

電話もあきらめました(今は携帯しか繋がりません)



今、ふと思ったのが、こーんなに狭い部屋なので、ネットのラン環境はいらなかったかも(笑)

キッチンの方もものすごいことになってます。危険。火事になっちゃうかもな~(T_T)早くOA用のマルチタップを買ってこなくっちゃ

まあ、狭くても居心地はそれほど悪くないので3ヶ月なんとか暮らしていけそうで一安心



これからこのお部屋から空と海の毎日の生活をお届けしていきますので、またみなさん是非遊びに来てくださいね~

これからもどうぞよろしくお願いします







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

あたりまえですが急降下していました(笑)

こんなに大きくなりました!

k-inu12.jpg


この写真を見てど~してもこのワンちゃんが欲しくて欲しくて(5月)


20060618135950.jpg


やっと我が家に来たときはこんな感じ(6月)


20060620144737.jpg


まだ少し耳がたれてます^^


20060713083813.jpg


完全に耳が立ちました!(7月)


 


 


そして現在


20060908070812.jpgこーんなに大きくなりました(^O^)/


これでも、もうすぐ5ヶ月になる空(そら)です。


毎朝近所のおじいさんおばあさんと


ラジオ体操してます(おやつ付き)


今までの記事が消えてしまったのでまとめてUPしました(^^ゞ 


プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動