河津桜並木と焼き肉ランチ☆

空のいつものお散歩コースの河津桜がきれい
1602281.jpg
なのでその日のお誘いでも一緒に遊べる地元のお友達リオちゃんと歩きました~♪
リオちゃん、急なお誘いでもいつも一緒に遊んでくれてありがとう♪
1602282.jpg
リオちゃん、空に会って大喜びしてくれましたよ~^^
1602283.jpg
ランチできるお店を目指して、新河岸川~第二運動場~菜の花畑~びん沼川と歩いて歩いて~約2時間!
1602284.jpg
船渡さんに到着で~~す♪
日曜日のお昼時でテラス席が満席でお外の席に♪(でも私はお外席の方が好き^^)
1602285.jpg
いつものランチセットをいただきました~うまうま☆
空リオには味付けなしレバーを焼き焼き~^^空はマッハで平らげました(^^;)やっぱり美味しいのね~
さぁ、お腹いっぱいになってまったりしたいところだけど。。また二時間かけて歩いて帰らなくっちゃなりません(笑)
空は歩きなれてるからまったく問題ないけど。。。リオちゃんは大丈夫?
1602286.jpg
リオちゃんずっとずっと笑顔です^^問題ないね~~あるのはリキちゃんママだけかっ(笑)
ちょっと長く歩きすぎちゃってリキちゃんママに申し訳ない気持ちになってきちゃったけど
途中でららぽーと公園とドッグランに寄り道してみよう~なんて言ってくれて、リキちゃんママもロングな散歩を楽しんでくれてるみたいで良かった~♪
1602287.jpg
休憩中おやつ待ちの空リオ♪仲良しでかわいいです☆
また一緒に歩こうね~^^

大きくなった赤ちゃん桜

空地方で最も人が少ないと思われる桜並木へ♪
1503312.jpg
ていうか・・・空のいつものお散歩道なんですけどね
桜並木が長く続いて桜が開花すればとてもきれいなんですけどね、
不便な場所にあるのと橋と橋の間が長くていっぱい歩かなくちゃならないせいか、いつもいつも人通りがほとんどありません~(笑)
1503311.jpg
今日は昨日よりさらに暑かった~~
空もお口パッカーンです^^
1503313.jpg
こちらの桜、8~9部咲きってところでしょうか~
1503314.jpg
もしかしたら今日の夕方には満開になってたかもしれませんね~
桜はもちろん堤防の緑もきれいで・・・川のせせらぎ。。。 のどか~~
1503315.jpg
それにしても暑い。。。
堤防下の小さな公園で水分補給&一休み。。
空は私から離れて桜の木陰の下で休んでます^^ 
三月の終わりでもう木陰じゃないといられないなんて。先が思いやられる・・・
1503316.jpg
空があんまりにも暑そうにしてるから、公園の水道のお水をバシャバシャと体にかけてあげました
これで少しは涼しく歩けそうかな?
1503317.jpg
橋を渡って対岸へ。秋にはコスモスがいっぱい咲く道ですが、桜もとってもきれいなんですよ~
1503318.jpg
2008年の春はまだ植えたばかり、ヒョロヒョロ~っとしてた赤ちゃん桜が今ではこんなに立派になりました!
1503319.jpg
15033112.jpg
赤ちゃん桜の木陰でまったりと二回目の休憩です^^
まったりしてる空。気持ちよさそうだなぁ~
15033110.jpg
15033111.jpg
バチバチと写真を撮ってたら「早くモデル料をよこせよな~」ってグーンと近づいてきちゃった空でした^^
15033113.jpg
ていうか・・・空地方の桜スポット・・・ほとんど人がいないんですけどっ!
みんなどこの桜を見に行ってるのかな~
15033114.jpg
空がのびのびと歩けて楽しいお花見さんぽができました

地元プロムナードにも春が来た♪

昨日の水曜日もぽかぽかでした
ほんのり薄日が差して、暑過ぎもなくちょうどいい
1503186.jpg
お出かけお散歩しすぎで空もちょっとお疲れかな?ってことで
のんびりと地元を散策~
ていうか、大きな公園より、地元の遊歩道のほうが人が少なくてのんびり歩けた~(笑)
1503185.jpg
せせらぎの遊歩道から一旦道路を渡って
1503182.jpg
河津桜の堤防へ
ちょっと葉っぱも出始めてるけど概ね見頃
とーってもきれい^^
なのに、もう~~ 空がちっとも撮影に協力してくれなかったのよね~
1503181.jpg
10日程前と比べると、だいぶ花の色が濃くなってました^^
1503184.jpg
園内の植物園には数種類の早咲きの桜が見頃になってました~
全部違う種類の桜ですよ~^^
夢中で撮影していたら、桜の根元で・・・空がゴロゴロスリスリ~~
な、なんでこんな土の上で・・・臭いものでもあったのーっ
止めさせても、まったく言うこと聞かずにラリラリしちゃって困りました~
1503183.jpg
対岸は、菜の花
空のお散歩コースもいつのまにか…すっかり春でした~

空地域、早咲き桜が咲きました^^

空のお散歩コースも少しずつ春の彩り
1503061.jpg
まだ小さくて距離も短いけど・・・河津桜並木~
咲き始めたばかり~満開まではあともう少し~
1503063.jpg
並木道はちょっとの距離なので、あっというまに殺風景ないつもの道に~~(笑)
1503062.jpg
それでもこの時期は土手下の広場や土手沿いに数本梅の木(梅じゃないかも?)があったりするから飽きずに歩けるの
1503064.jpg
風がなく薄日が差して暖かなので、今回はもうちょっと先まで歩いてみましょう~
1503065.jpg
こっちにも河津桜あるんだもんね~こっちもまだまだ小さいなぁ
あと数年したら・・・神奈川や静岡まで行かなくても、地元できれいな河津桜並木のお花見さんぽができるようになる気配
1503066.jpg
その頃まで空と一緒に元気にお散歩できてるかな
よたよたヨレヨレ~になっててもいいから、絶対一緒に歩こうね

夕方さんぽとフォトブック♪

先日、ルキママmamiさんに
素敵な素敵なフォトブックをいただきました♪
1502276.jpg
年末に一緒に行った那須旅行のフォトブックです♪
写真はいっぱい撮っていてもブログにアップするだけで現像したり印刷したりちっともしない私なので
思い出をこうして形にして残していただいて、とても嬉しくなりました♪
記念になりますね~
mamiさん本当にどうもありがとう~

さてさてmamiさんと別れたあとはお散歩の時間です^^
1502271.jpg
日が長くなって夕方のお散歩も明るい中でできるようになってきました^^
夕焼けがきれいです。
1502273.jpg
だけどこの日は風が強くって寒かったなぁ~~
いつもは犬のお散歩でとても賑わってる河川敷も人も犬もとても少なかったです。
1502272.jpg
だけど空は風が強く吹けば吹くほどテンションが上がる風大好き犬♪
元気に歩いていました~
1502274.jpg
草もリードも風になびいてバッサバサです~~
私はパーカーのフードまですっぽりかぶって冷たい北風の中耐えて耐えて歩きます
1502275.jpg
橋の真ん中にかかった時はこの私が飛ばさられそうなほどの風でした~どんだけ~~(←古っ!!)

寒いと暖かいを繰り返してだんだんと春本番になるんですよね~
関東の春一番はまだなのかな~?

久しぶりの朝んぽ♪

二日間の雨の後、よく晴れた木曜日。
私のお仕事もお休みで、朝早くから歩け歩けの土手さんぽ^^
1411273.jpg
ポカポカに晴れて清々しい朝でした~
1411271.jpg
雨に洗われてきれいになった草ムラをびしょ濡れになって駆け回る空です♪
私も長靴履いて準備万端だから今日はいっぱい付き合ってあげるよ~
1411272.jpg
激しくキックをしたり、サラダバーを楽しんだり。
1411275.jpg
朝の太陽いっぱい浴びてどこまでも歩く空でした~

新河岸川で春の準備を始めてました♪

空のいつものさんぽ道♪
1411127.jpg
最近は背の高くなった草の中を歩くのがお気にいり♪
1411126.jpg
引っ張っても引っ張っても草の中から出てきませ~ん
大好きなツンツン草がいっぱいでサラダバーのし放題
1411121.jpg
コスモス街道のコスモスはすっかり花がなくなっちゃって寂しい感じ。。
秋が深まってきましたね~^^
コスモスの花と入れ替わるように、お次は皇帝ダリアが見頃になっていました~
1411122.jpg
きれいで、大きくって・・・まさに晩秋の花の王様です☆
1411123.jpg
大きすぎちゃって空とのコラボ写真が難しい~~
なんで寒くなったこんな季節にこんな大きなお花が咲くんだろうって、ちょっと調べてみたら
皇帝ダリアは短日植物といって、日照時間が短くならないと咲かないお花なんですって~
このごろの夕方のお散歩・・・ちょっと遠回りしただけであっという間に真っ暗になっちゃうもんね(^^;


1411124.jpg
深まる秋を感じながら歩いていたら
『菜の花の種を蒔きました』って立札が・・・
なんと早くも 春の準備を始めてくれてるではありませんか~~
ありがたや~~
春になったらこのお散歩道が菜の花の黄色に染まるのね♪
桜の頃に咲くのかな~^^ 今から春が楽しみになりました^^

富士見市の河津桜♪

いつものお散歩道です^^
晴れてるけど風は冷たくて、まだまだダウンの上着や手袋が手放せません・・・

1403081.jpg

でも、確実に春はやってきてますね~♪

1403084.jpg

1403083.jpg

だってほら、桜が咲いたんだもん^^
我が町の河津桜です♪

でもね、実はまだこーんな若い木!!

1403082.jpg

植樹されて三年目。
樹はまだ細くて、お花の数もショボショボよぉ~(*^_^*)
でも濃いピンク色がきれいで、誇らしげに咲いてるでしょう~

あと何年くらいたったら見事な桜並木になるのかなぁ?
これからも空と一緒にお散歩しながら見守り続けます♪


さぁ、今年の河津桜も確認したし、もう帰ろうかぁ~~

1403085.jpg

だけど「さんぽの鬼」の空はそれを許しません・・・
ずっとずっとまだまだ~って駄々をこねて、結局日暮れまで延々とお散歩し続ける空なのでした^^;

空と鯉のぼり >゜))))彡

GWも近いことだし~。。そうだ!!鯉のぼりを見に行こう♪
昨日のお散歩ははりきって新河岸川まで行きました~
新河岸川放水路に車を置いて、ひさしぶりに新河岸川を上流に向かって歩いていきました~
たしか、この先に鯉のぼりがあったハズ(^^)
1304251.jpg
1304252.jpg
久しぶりに空と一緒の朝さんぽ。ちょっと雲が多かったけど、春の風が気持ちいい~~
1304253.jpg
空はちょこっと高台になってる河川敷の堤防を歩くのが大好き♪
リードを伸ばしてもらってのびのびです^^
1304254.jpg
鯉のぼりの場所に着きました~あれ?鯉のぼり、上がってないの?
どうやらこの鯉のぼりご近所(?)さんのご好意で上げてくれてるみたいで、夜のうちに風で巻きついちゃった鯉のぼりをちょうど直してくれてる最中でした^^
せっかく隣町からわざわざ来たんだし、もうちょっと待って鯉のぼりが上がるの楽しみに待ちましょう♪
1304255.jpg
おじさんたち、頑張れ~~☆
でも、空は川の中でドボドボと泳いでる本物の鯉のほうが興味があるみたいでしたけど^^
1304256.jpg
少し待って・・鯉のぼり上がりました~
風よ~もっともっと吹いて、鯉のぼりを泳がせて~~^^
1304257.jpg
願いが通じたのか、急に風が強くなってきて、鯉のぼり泳ぎまくり~~バタバタ言わせてすごいの♪
鯉のぼり観賞を終えた後は、来た道とは対岸になる新しくなった遊歩道を歩きます。
とってもキレイに整備されて歩きやすいんだけど・・・
1304258.jpg
ウッドチップが苦手な空は縁石の上ばっかり歩いてました。
ウッドチップの上を歩くとヒョコヒョコ歩きの情けない姿の空に・・・(笑)

苦手なウッドチップを頑張って頑張って歩いたから
1304259.jpg
キノコ(?)の東屋でおやつタイムにいたしましょう~
米粉とお魚のクッキー・・・気に入ってくれるかな~☆
昨日も楽しいお散歩でした。

夕方土手さんぽ

寒くっても毎日毎日元気にお散歩してる空です♪

夕方のお散歩は近所の土手の川原を歩くことが多いです。
空は大好きな土手にきてヤル気いっぱい!ケリケリにも気合が入ります
1301302.jpg
土手の高台と、下の田んぼのあぜ道を交互に歩いてご機嫌な空。
1301303.jpg
いつもの公園に降りてきました~。ここでの空はやっぱりおやつの要求
『シャッターチャンスはここでしょ?』って
何度も何度も振りかえり、モデル料をおねだりでした♪
1301304.jpg
日暮れ前の夕方はたくさんのワンちゃんがこの土手でお散歩してます^^
気の合うコとすれ違ったらこのとおり尻尾フリフリで喜びます。
この日も楽しいお散歩でした☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動