秋ヶ瀬雪さんぽ

先週の大雪から明けて三日後、20日の水曜日。
封鎖されていた秋ヶ瀬公園がやっと解放されました~
1601201.jpg
ずっと誰も入ることできなかったから足跡ま~ったくない雪原です♪
1601202.jpg
1601204.jpg
空は元気にお散歩してくれたけど、風が強くって寒い寒い
広場を歩くの諦めて木々で風がさえぎられてる裏の歩道へ♪
1601203.jpg
うわ~雪がこんもり溜まってモコモコに積もってました~
大雪で木や藪が倒れて歩道は荒れて歩き辛くって、ダメだこりゃ~^^;

翌々日の22日金曜日の秋ヶ瀬~
1601221.jpg
日当たりのいい芝生の広場はだいぶ解けてきていました!
サクサクした雪の上を歩くのが楽しかったです^^
でも日差しが弱い場所はまだまだ雪がこんなにたくさん♪
1601223.jpg
空は楽しく歩いてくれてます^^
1601222.jpg
雪のある場所無い場所、3時間かけてお散歩を楽しみました。
寒いけど青空がきれいでお天気が良くって毎日のお散歩が楽しいです♪

深まる秋の秋ヶ瀬公園

秋ヶ瀬公園も秋が深まり・・・初冬が近づいています・・・
待ちに待ったトウカエデの黄葉です^^
1512084.jpg
いつもの年なら11月の終わりには色づくのに
今年は12月に入ってからしばらくして・・・ようやくですよ~~
1512083.jpg
まだまだ真っ黄色な葉っぱだけどもう少したつと葉っぱの一部が赤色に染まってきますよ~^^
1512082.jpg
と~ってもきれいだったので空には撮影会を頑張ってもらいました~♪
メタセコイアの並木道もと~ってもきれいでした!
1512085.jpg
メタセコイアをバッグに空を撮影したかったので這いつくばって撮影しました~
1512086.jpg
この時期の秋ヶ瀬は本当に素敵ですね~
1512087.jpg
とはいいつついつものお散歩道にそれほど喜んでない空です・・・
秋ヶ瀬公園が当たり前すぎるのねぇ~(笑)

銀杏の葉っぱもようやく見頃に・・・
1512081.jpg
今年は色づくのが本当に遅くて遅くて・・・この色合いになるまで毎日のように通ってしまった私です(^^;
それにしても毎日暖かいな~~
12月だというのにぽかぽかで日中は上着いらず・・・・何をするにも気持ちがいいけど・・・こんなに暖かで大丈夫なのかな?

秋ヶ瀬公園でお外ご飯~☆

お天気がいい休日の秋ヶ瀬公園は・・・
たくさんのバーベキューを楽しむ人たちでそれはそれは賑わっています・・・
1510211.jpg
羨ましそうに(?)それらを眺めてる空です。。
いいね~美味しそうだね~楽しそうだね~^^
1510212.jpg
今日はコンビニのサンドイッチで我慢ね~
パパさんに話して次の休日は秋ヶ瀬でお外ご飯を楽しんでみようね~^^

ってことでパパさんがお休みの月曜日♪
1510203.jpg
テーブルやらお鍋やらいろいろ持ち込んで。お外ご飯を楽しんできましたよ~☆
1510214.jpg
お孫ちゃんもはりきって食材を洗ったりして、できることは手伝ってくれました~
1510216.jpg
サツマイモを箱でいただいて消費しきれないほどあるので、サツマイモのクリームシチューを作りました♪
シチューはご飯派のお孫ちゃんのために、釜飯の器でご飯を炊いてみました~
固形燃料が燃え尽きるまで、火加減いらずで美味しくたけましたよ~^^
空には毎度毎度のササミ焼き~☆
1510217.jpg
デザートはりんごとカキとお庭で採れたみかんです♪
今年のみかんは大きくて美味しくできました!
久しぶりにパーコレーターでポコポコとコーヒーを沸かして飲みました^^
美味しく淹れることができました~☆

食後の空はお腹がいっぱいになってまったり。。
1510219.jpg
お昼寝タイムです^^

あ、ちなみに空のカラーですが~
秋の季節のアレルギーみたいでお目目がカイカイ・・・
お薬いただいて飲んでますし、たいしたことないのでご心配なく~~☆

スリスリ秋ヶ瀬公園

またまた秋ヶ瀬公園~~
1505201.jpg
休日はバーベキュー等でごった返している秋ヶ瀬公園も
平日なら広々のびのび~空の貸しきり~♪

緑の季節・・・すなわち、草刈の季節~~
1505202.jpg
緑の香りプンプンで空は興奮度マックス~
1505203.jpg
スリスリフガフガ~いてもたってもいられない~(笑)
1505204.jpg
いったい草の香りで何でそんなに興奮しちゃうんだか・・・
ひたすらゴロスリを楽しんで、草の香り体にいっぱい染み込ませて
1505205.jpg
満足そうな空でした~

新緑の日曜日☆

ブログをご無沙汰しちゃってますが、空は毎日楽しくやってます^^
1505102.jpg
おチビちゃんたちと行く秋ヶ瀬公園は楽しいことがいっぱい☆
木陰の場所を陣取ってそれぞれ好きなことして遊んでます^^
1505101.jpg
空と私は園内を散策~
空は木の上にいた生物を見つけて大興奮~♪
私には何も見えなかったけど、空はなにか気配を感じるみたい~執着しちゃってすごかったです♪
1505103.jpg
キラキラのまぶしい新緑の中、時間がゆっくりと過ぎていくようなそんな日曜日。
1505104.jpg
日向は照って暑いけど、木陰はひんやりで
1505105.jpg
空も気持ちよさそうにしていました^^

秋ヶ瀬ピクニック♪

昨日の月曜日は秋ヶ瀬公園でした~
1503163.jpg
先日の平日なのに航空公園の人&犬の多さにたまげてしまい・・・
やっぱりのびのび歩きたいならこっちだわ~
1503168.jpg
お友達のルーキーちゃんと待ち合わせして一緒にお散歩楽しみました
1503164.jpg
あいかわらず、ビミョーな距離のおふたりさんです
空もルーキーちゃんのお尻の匂いを嗅ぎたがってるみたいだし、本当はもうちょっと近寄らせてみてもいいのかもしれませんが・・・
無理する必要もないし…一応年のため…(空もたまに若返って血気盛んになったりするからね
常に距離をおきながらのお散歩です。
1503165.jpg
常にルーキーちゃんが後ろにいるから・・・写真では同じくらいの大きさに見えるかもしれませんが~
ルーキーちゃん、体重は空の倍程あるそうです
1503161.jpg
お花見ピクニック気分で、お花見用のお重にお弁当を詰めてきたんだけど・・・
秋ヶ瀬公園はま~ったくお花がありません  ま、いっか~
大したものは無いけど、空&ルーキーちゃん用のおにぎりも作ってきたので、召し上がれ~
1503166.jpg
食事のあとも少しお散歩を楽しんだけど、空はまだまだ帰りたくない~って。。
ぽかぽかお天気だったからまったりしてたいみたいです
ルーキーちゃんも空のまったりに付き合ってくれました~
この距離感でも私とmamiさんの会話はちゃんと弾んでいます(笑)
1503167.jpg
ルーキーちゃん、一緒にお散歩してくれてありがとう~

秋ヶ瀬公園 森の散策路☆

ピクニックの森の散策路に
細かいウッドチップが敷いてある~~嬉しい~♪
1502211.jpg
・・・はりきって歩き出したものの、ウッドチップは入口周辺だけだった
1502212.jpg
すぐに泥んこベッチャベチャグチャグチャいつも通りのぬかるんだ道に。。
なーんだ~喜ばせておいて~
これから少しずつでいいから散策路すべてにウッドチップ敷いてくれたら嬉しいなぁ~
1502213.jpg
その泥んこグチョグチョでスリスリ気持ちよさそうにしちゃう空・・・
や~め~て~
1502214.jpg
気持ち良さそうにしてるからなんだかんだやらしてあげてるけどね
普段基本的に空はキレイ好きなんだけどな・・・何でたまに臭くなりたがるんだろう??
汚れて臭~くなって・・・満足そうな空でした
1502215.jpg
この日もいいお天気でお散歩日和♪
1502216.jpg
秋ヶ瀬公園内の散策路を端から端までどんどん歩いて
1502217.jpg
お気に入りの場所で朝ごはんを食べて戻ろうとしても
イヤイヤイヤ~~ってなって。
結局この日も3時間めいっぱいのお散歩でした☆

雨のち快晴☆

朝の大雨が嘘みたいに晴れて、ぽかぽか陽気になりました~
旅の疲れもあったけど、せっかくの良いお天気だったので、長靴履いて準備万端にして秋ヶ瀬公園へ♪
1501276.jpg
澄みきった青空がきれい~~
1501271.jpg
日差しも強くて春が来たみたいです☆
1501277.jpg
この冬は前々から暖冬予報だったけど、どうやら当たりみたいですよね~
あいかわらず空は、ただひたすら黙々と歩く・・・
1501272.jpg
縁石を見つけると、その上に乗って、ただひたすら歩き続けます(^^;
とにかく黙々と歩き続けることが空の最大のレジャーなのです♪
1501273.jpg
一応空には、その日の目的地はあるみたいで・・・
田んぼのあぜ道を超えて
1501274.jpg
今日はこのエリアで朝食タイムにしたいようでした♪
今日みたいに暖かな日はお外でご飯が最高です☆
ごはんを済ませてからも歩いて歩いて
1501275.jpg
2時間くらいは歩いた~~
今日はもう夕方のお散歩に行かないでくれたら助かるな~^^
那須の旅の写真の整理とかしたいしさ~
空~お願いね^^

秋ヶ瀬公園冬さんぽ☆

毎日カラッカラに乾いた良い天気♪毎日冬場れ~~
1412262.jpg
みんな帰省したり旅行に行ったりしてるのかな? 秋ヶ瀬公園は日に日に人が少なくなってます~
駐車場でお昼寝してる人はたくさんだけどね♪
1412263.jpg
空は年末年始もいつも通り♪元気にはりきって歩きます♪
1412265.jpg
沼(昔の水田跡)のお水、薄っらと凍ってます。
この季節のピクニックの森は大好きなお散歩コースだけど
1412267.jpg
ちょっと歩いただけでひっつき虫虫だらけになります~
空の場合お洋服を着てないほうがひっつき虫に好かれずに済むけど、風が冷たいからね^^
1412264.jpg
大小さまざまな沼があるこの湿地帯のエリア、足元が泥んこにはなっちゃうけど、空は汚れないように道を選びながらも楽しそうに歩いてくれます^^
1412266.jpg
なんだかんだでこの日も2時間しっかりお散歩~♪
1412261.jpg
まだまだ歩いていたい、帰りたくないって、駐車場に戻るの断固拒否な空です。
このところ食欲もあり、体調がかなりいいみたいだから散歩の鬼が止まりません^^
このまま元気に冬を乗り切ってほしいな~

ルーキーちゃんとバッタリ♪秋色秋ヶ瀬公園

お天気が下り坂だとお散歩に気合が入らない私・・・
結局いつもの秋ヶ瀬公園へ~
1411289.jpg
静かな平日の秋ヶ瀬公演の予定だったけど中学生のマラソン大会が開催されていて、ちょっとがっかり。。
しかも紅葉がきれいな所がコースになっちゃってたのよね
「あそこダメ~」「こっち入っちゃダメ~」ってダメダメされて、端っこ端っこに追い詰められる私と空。
だけど前日までの長雨のおかげで、すっかり散策路が落ち葉の道になっていて、何気に気分も盛り上がってきていました^^
落ち葉のさんぽ道、楽しいじゃないの~♪
1411283.jpg
二週間前はまだ青々していた園内の木々がすっかり晩秋の装い・・・
1411285.jpg
トウカエデの黄色いじゅうたん♪
そんなこんなで景色を楽しみながらお散歩してたら
空がソワソワ落着きなくなっちゃって~~
向こうの方でなんか見覚えのあるワンちゃんが~~
ルーキーちゃんとばったり~~♪
1411286.jpg
ルーキーちゃんがこっちのエリアにいるの珍しいねぇ~
紅葉に誘われてきたのかな^^
一緒にお散歩できてうれしいね~☆
一時間くらい一緒にお散歩を楽しんで、mamiさんとおしゃべりの花をさかせたら・・・
そろそろルーキーちゃんお昼寝の時間だっていうので、この辺でバイバイ~(@^^)/~~~
1411284.jpg
空もそろそろ帰ろうか~って駐車場まで促したけど
断固として帰らないっ!!って。。  えーー??
1411287.jpg
マラソン大会も終わったようだし、私も歩いてるの疲れちゃったので、まったりタイムにしましょうか~~
シートを敷いてあげたら、すぐにまったりとくつろぎ始めた空でした^^
曇ってはいるけど風はなく穏やかで、時々さす日差しで気持ちが良かったです。
14112810.jpg
1411288.jpg
その後も秋色の公園をまた一周くらいお散歩して
やっと満足して車に乗り込んでくれた空です。 
秋色さんぽ楽しかったね☆



プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動