おさんぽ日和さん ☆ 2日目

二日目、暴風雨の朝でした~笑 さすが空家!
1704182.jpg
お庭でチーだけして、再びケージに引きこもる空(^^;)
朝食はパンと目玉焼きの簡単メニューで、のんびりと晴れるのを待ちます。
コーヒーは前にまお家からもらった軽井沢のコーヒーです♪ 美味しかった~^^
周りは田んぼが多いのでアマガエルちゃんが遊びに来てくれました^^

しばし待って、9時ごろになってようやく雨がやんでくれたので海までお散歩です!
海までは歩いて15分くらい^^
雨はやんだけど、風はまだまだ強いです・・・
1704183.jpg
フレキシリードがこんなにはためいちゃうくらい(^^;)
1704185.jpg
でも空は風が大好きだから気持ちよさそうにしてましたよ~~
一瞬だけテンション上がって砂浜をグルグル走りしてくれました^^
1704184.jpg
一瞬だったから撮れた写真はこれだけだけど。。。
空が楽しそうにしてると嬉しくなります^^
海は近づくと危険を感じるくらい荒れ荒れだったから、パパさんに空を興奮させるな~って怒られた。
波にさらわれたらどうするんだーって!(^^;)

次に行ったのは車ですぐ近くの白子町のチューリップです☆
パパさんが調べてくれていました~^^
1704187.jpg
若干終わりかけではあったけど、まだまだきれいに咲いていてくれましたよ~
お花を見るのが大好きな私だけど、朝までの大雨で下がドロドロでさぁ~イマイチ盛り上がらなかったよ(笑)
強風で私の帽子が飛んでって泥溜まりに落っこちちゃったりで・・・
ああ~もう別荘に戻ろう!飲んで食ってお昼寝しよう^^ってことになりました~
1704188.jpg
で、別荘にもどってお庭でくつろぎターイム♪
パパさんがピザを焼いてくれました~^^
明るいうちから飲んだくれてさぁ~~! あ~~なーんて幸せなんでしょう^^
空も終始まったりでさぁ~本当に気持ち良さそうだった~
1704189.jpg
お昼から飲みはじめたのに、暗くなってもまだ続いてる・・・
17041810.jpg
この日も海鮮中心に焼き焼き~干物を炭火で焼くのって本当に美味しいねぇ~^^
そしてそしてすっかり出来上がったころに空が。。。
「夜のお散歩行ってないじゃん!!」って散歩の催促!!
ええ~
こんな広いお庭があっても、やっぱりお散歩は行きたい空なのです。。トホホ
パパさんはダウンしてたので、真っ暗~~な中、私お散歩に行きましたよ~怖かった~
17041811.jpg
お散歩済ませて、満足な空^^ おやすみなさい
なんでいつも頭はみ出して寝てるかな~(笑)
関連記事

プライベートドッグランの貸別荘「おさんぽ日和」さん

この日のお泊りは九十九里まで移動して
貸別荘「おさんぽ日和」さんです♪
空のお誕生日と、私たち夫婦の結婚30周年ってこともあって奮発しちゃった~~^^
上げ膳据え膳のお洒落なホテルやペンションも考えたんだけど・・・
ほかの人や犬がいると気を使うことも多く何かと気疲れしちゃうので、気楽な貸別荘にしましたよ♪
それに、ほら見て~このお庭♪
17041710.jpg
プライベートドッグランが広々~~
ここなら誰にも気兼ねなく~空とのんびり過ごせそうでしょ^^
広々デッキでバーベキュー三昧! 
飲んで食って飲んで食って過ごす3日間です♪
17041713.jpg
空もさっそくお寛ぎ~~^^ 気持ちいいねぇ~
17041711.jpg
千葉の美味しいもの、たくさん買ってきたので、まずは落花生と焼きソラマメと地元のビールでかんぱ~い
すごーい!!こんな大きなハマグリ見たことないよ~
空、11歳のお誕生日おめでとう
私たちも30年おめでとう~お互い我慢しながらよく頑張りました~~^^
ってところで雨~~(笑) 大雨~~!! 仕方ないよね~空家だもんね~
こんなこともあろうかと。。屋根付きの四阿がある貸別荘にしたんだもんね~
四阿の下に移動して・・・バーベキューは続きます^^
17041712.jpg
空も気持ちよさそうにデッキで過ごしてくれていました^^
雨が降ってずっとお外にいても・・・寒くもなくて暑くもなーい!
この時期の気温が最高です♪
17041714.jpg
お庭もいいけどお部屋の中も素敵だったよ~~
ワンコのための貸別荘ってことでいろいろ気持ちよく過ごせる工夫がいっぱいでした~
17041715.jpg
暗くなってからのお庭も素敵でしたよ♪
ライトもいたるところにあるから、夜でもランランできちゃいます^^
まぁ、走ることがない空には少々オーバースペック気味ではありましたが(笑)
17041717.jpg
お部屋に入ってもまだまだ飲んで食べてゲームして☆
17041716.jpg
最初ソファーでまったりしてた空も、いつしか自分のベッドに潜り込み・・・
私たちがベッドルームに入ってしまってもリビングの自分のケージで朝まで眠ってたようでした。
私たちのそばで眠らないなんて、どんだけリラックスしてるんだろう~~
やっぱりほかの犬や人の気配がない一棟貸し切り別荘ににして良かった♪
明日はこの大雨がやんでくれますように・・・

つづく~
関連記事

犬吠埼海岸遊歩道☆

4月17日 月曜日
犬吠埼に行ってきました♪
君ヶ浜しおさい公園から犬吠埼灯台を経て海岸遊歩道を歩いてきました~
我が家にとってはとっても珍しい海へのおでかけです^^
1704171.jpg
空ね~~海は苦手気味なんだけど、先日の大磯へ行った時同様、波に近づいて歩くことができてます♪
波が怖くなくなってるみたいで嬉しいなぁ~
でも決して水には入りませんでしたけど(笑)
1704172.jpg
君ヶ浜は砂が白っぽくて美しい海岸でした~
1704179.jpg
お天気は下り坂予報ではありましたが気温も高くまずまず^^
でも砂浜歩きは疲れます~~空も若干ハァハァ気味でした
1704173.jpg
来るとき、新しくできた圏央道を使ってみようってことで渋滞もなくスイスイ来れました!
でもやっぱりすごい遠回り・・・
空地方から外房の海は遠いんだなぁ~~
長時間の車で空も疲れ気味だったかな~
1704174.jpg
太平洋・・・でっかくて大迫力です^^
1704176.jpg
こんな断崖絶壁に遊歩道があるなんてすごいなぁ~
1704177.jpg
せっかく来たから、もっとゆっくり隅々まで歩いてみたいし、ほかにも観る場所が多くあるのに、そろそろチェックインの時間が迫ってる。。
1704175.jpg
残念だけどここで銚子観光は終わりです~
周辺はワンコもOKって書いてあるお店も多くあったし、いつかもっと時間をかけて見て回りたいって思いました☆
1704178.jpg
今回は2泊3日の旅だったの^^ 千葉旅行編、まだまだ続きまーす♪
関連記事

フィズちゃんと鎌北湖~物見山☆

16日の日曜日はフィズちゃん鎌北湖で待ち合わせ♪
到着したとき車の中でフィズちゃんを見つけて、大喜び大興奮の空です^^
鎌北湖は桜が満開♪ とってもいいお天気☆
1704161.jpg
キラキラの鎌北湖からハイキングスタートです^^
1704162.jpg
いつもはちょっと寂れたようなこの場所が、桜が咲くと一気に華やかな場所になりすね。本当に素敵です。
1704163.jpg
北向き地蔵に向かう森の遊歩道。木漏れ日が気持ちいい^^
でもこちらのコースで唯一の急な上りで早くも息がきれました~(笑)
フィズちゃんて、写真を撮るためにストップさせると、こうして必ず伏せちゃうの~なんでだろ~かわい~^^
空は相変わらずの、チラッっと一瞬の振り向きだけです(^^;)
1704164.jpg
途中、少し開けた場所からはこんな桜の風景
1704165.jpg
この丘に下りてみたいけど、残念ながら私有地で立ち入り禁止なのでした
程なくして北向き地蔵に到着~~
1704166.jpg
ここにも春のお花が咲いててくれました~これはハナモモかな~^^
ココからはこのコースの中で私の一番好きな道~
なだらかな森の遊歩道がずっと続くのです^^ おしゃべりしながら歩いてて写真を撮り忘れ~~で
あっという間に物見山に到着なのでした☆
1704167.jpg
物見山は山名の割には展望がなく、それと人も多かったので、ランチは先ですることにしました^^
1704168.jpg
ここからは急な下り道・・・たいして登ってきてないのに何でこんなに下るんだろうって不思議なほどなんです(^^;)
道も細く滑りやすいので一番気を遣う道なんですけど・・・
運悪く、この日はトレランの大会が開かれていたらしく、集団トレランが列をなして延々と登ってくるのです・・・
なんで桜が咲くハイカーが一番多いこの時期にそんな大会を開くのか謎です・・・
調べてみたら毎年この時期にやってるみたいで(汗)
集団トレランは本当に迷惑・・・みんな必死で走ってるから周りをみる余裕がない人たちばかりなのよ。
たくさんのハイカーが脇に避けて延々待ち、ちょっと列が途切れる隙間を抜けて数メートルずつ歩くっていう様になってました・・・
なんでトレランの人はハイカーに道を譲らないのかな?スピードを競ってるから??
なら、最初からマラソン大会のように一般人が入らないように規制して欲しい・・・
そんなこんなでちょっとイライラしてたところで私を慰めてくれたのがこの景色でした~
1704169.jpg
後ろを歩くフィズちゃんとちえみさんに「すごいよ~!いい眺めだよ~」って声かけます^^
17041610.jpg
17041611.jpg
周辺の木々を伐採したみたいで景色が広がっているのでした^^
ちえみさんと「山が春の色だね^^こういうの萌黄色って言うんだよね~」なんて会話をして眺めを楽しみました。
17041613.jpg
ランチは滝上の広場で♪
ちえみさんはタケノコ丼、私は袋ラーメンに冷凍野菜を入れていただきました~
やっぱ袋ラーメンは美味しい~♪
ちょっと分かりにくいけど、コーヒーカップの中にハラハラと桜の花びらが落ちてきました^^
17041612.jpg
桜吹雪がきれいだったの~~写真でも見えるかな~
17041614.jpg
そして宿谷の滝♪
暑い日だったので、ひんやりとした滝壺が気持ち良かったです。
17041615.jpg
そして、相変わらず続くトレラン集団を避けながら、四季彩の丘公園まで帰ってきました。
本当はこの後四季彩の丘を上がって行く予定でいたんだけど
思いのほか空が疲れてるみたいで・・・(^^;)
17041616.jpg
「暑ーい!!」ってお顔してるし
残念だけど四季彩の丘はまた今度ね^^
17041617.jpg
へばった空とまだまだ元気なフィズちゃんと駐車場まで戻ってきました~
桜の花びら。。。朝よりだいぶなくなっちゃってる・・・
今年の桜も見納めです・・・
フィズちゃんちえみさん、一緒に歩いてくれてありがとう~楽しかった~また次回よろしくね♪
関連記事

仲良し男犬、桜のお花見会☆彡

仲良しのぽんちゃんまおちゃんが空地方の桜を見に来てくれました~♪
市内の山崎公園で待ち合わせです♪
道が狭くて分かりづらかったでしょ~(^_^;)空地方は細っこい道ばかりなのよね~
でも自慢の桜はいっぱいあるからね^^
空がご案内いたしま~す♪
1704121.jpg
まずは山崎公園の桜!
前日までの大雨でどうかと思ってたけど・・・まだまだ元気に咲いててくれました♪
こちらを起点にして、富士見江川に沿って新河岸川に向かいます!
1704123.jpg
みんな写真がイヤイヤでまとまりがありません~(笑)
男犬ばかりの男子会でしょ~クンクンして同じ場所にマーキングを繰り返したりでまったく前に進みません(笑)
桜並木は正面の川向こうです。ちょっと遠回りに歩いて橋を渡らねばなりません!
さぁ元気に歩きましょう♪
1704124.jpg
こちらが自慢の桜並木よ~~素晴らしいでしょ~~
もりもりの満開~~
1704125.jpg
ぽんちゃん、まおちゃん、空地方の桜はどうですか~~^^
桜もいいけど、他に人がいないのがとってもいいでしょ~♪
桜がこんなに満開なのに・・・のびのびと歩けちゃうんですよぉ~♪
1704122.jpg
1704128.jpg
1704126.jpg
1704127.jpg
思う存分撮影会を楽しみました~
17041211.jpg
ランチは対岸のここの広場で・・・
17041212.jpg
って考えてたんだけど、ここはグランドゴルフ場で、これからグランドゴルフが始まっちゃうとかで・・・
端の高台の桜の下なら大丈夫よ~って言ってくれたんだけど、ゴルフはまおちゃんが怖がってしまうかも??ってことで
ランチは山崎公園に戻ってとることにしました^^
17041213.jpg
みんな手作りのお弁当を作ってきてました♪
桜の下でみんなで食べるお弁当は最高です☆彡
3ワンも美味しそうなビーフの角煮の缶詰もらってご機嫌でした!
ちょっと風が強かったけど、晴天の青空の下で最高のお花見さんぽができました。
ふりママさんぽんちゃん&まおママさんまおちゃん、最高の一日をどうもありがとう!
また一緒におさんぽしましょうね♪
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動